たくさんのご予約を頂きまして、満員御礼となりました。
キャンセル待ちの受付を引き続き承っております。


----------


ママと子どものアロマテラピー〜夏のお肌を守るアロマケア〜
 
昨年末にアロマで感染予防対策を企画したところすぐに満員、ご参加いただいた方からも「また開催してほしい」と多くの声を頂いておりました。

そして今回も那須塩原市yuhicolor aromatherapy(ユーヒカラーアロマテラピー)インストラクター&セラピストの青木由香里先生をお招きして夏のアロマケアを学びます。 
アロマが身近な時代だからこそ正しく、安全に、そして楽しくアロマのある生活を送っていただけら嬉しいです。
ぜひたくさんの方にご参加いただきたいです^^


【開催詳細】

自然療法講座
ママと子どものアロマテラピー〜夏のお肌を守るアロマケア〜

お子さんのあせもや虫刺され。そして、やっぱり気になる、紫外線のケア。

夏に気になるお肌のお悩みに、アロマのスキンケアを取り入れてみませんか?

夏の暮らしに役立つアロマテラピーを、楽しく学びましょう。

----------

●日時 7月11日(火)10時30分~12時(お子様連れ大歓迎)

●場所 タムラ建設本社2Fスペース
栃木県那須塩原市上厚崎435−6

●参加費 1700円(お持ち帰りいただけるスプレー1本付き)
     当日会場にてお支払いください。

●持ち物 筆記用具

●申し込み先
メールにて件名に「アロマ講座予約」と明記の上
①お名前
②連絡先
③お子様連れ有無
を明記の上下記のメールアドレスにお申し込みください。

ichigotaruto.love-211@i.softbank.jp(三森)


●こんな方にオススメ
・あせもがすぐできてしまう、あせもによい自然のケアを知りたい。

・虫刺されのかゆみに困っている、安全な虫除けやかゆみ止めを使いたい。

・小さなお子さんも使える日焼け止めと日焼け後のケアを知りたい。

・アロマやハーブウォーターを取り入れたスキンケアに興味をもっている。

・できるだけお薬に頼らずに、肌や体にやさしいものでケアしていきたい方

●どんなアロマスプレーが作れるのか?
・虫除け
・あせもケア
・日焼け肌ケア
・虫刺され跡
・おむつかぶれ
使う方の用途、月齢など由香里先生に相談しながらお一人お一人に合ったスプレーが作成できます。(+500円で追加でスプレーを作ることも可能です。)

基本を一度学ぶと家でも簡単に作ることができるアロマクラフトです。アロマを日常に取り入れていただく一歩として作っていきましょう。

●講師メッセージ
P1270407
 
私がアロマテラピーの存在を知ったのは、自身の妊娠中でした。
「アロマって癒されそう!」と興味を持ったものの、「使い方が分からない・・・」と、妊娠中の精油の使用を諦めてしまったのですが、出産後にアロマテラピーへの想いが再燃っ!
それから直ぐに、正しいアロマテラピーの使用方法をスクールに通学しながら学び始めました。学び始めてすぐに、栃木県北にはアロマテラピーの資格を取得するスクールが少ない事、アロマテラピーの認知度がまだまだ低い事に気付きました。
その気付きが原点となり、「アロマテラピーを栃木県北にも拡げたい!」「これを知りたい・勉強したい!」「この人の力になりたい!」という思いが、今の私の活動に繋がっています。

皆様が、健康で心豊かに毎日を過ごして行けるよう、"リラクセーションとしてのアロマテラピー" "心身の状態に合わせて利用できるメディカルアロマテラピー"の楽しさや有用性を伝えて参ります!!
安心・安全な方法でアロマテラピーを取り入れて、「香りある豊かな日々」を楽しみましょう♪