2008年04月09日

龍城公園夜桜見物4

龍城公園(大田原城趾)
住所大田原市城山2丁目
駐車場 あり 約50台
ライトアップ18:00-22:00
トイレ あり

大きな地図で見る


大田原城跡は龍城公園という公園になっていて、ここが桜の名所らしいので、
早速いぬと一緒に夜桜見物に行くことにしました。

龍城公園夜桜2こちらも山の地形をそのまま利用した起伏ありありの公園で、てっぺんがすり鉢状に凹んでおり、そこが広場=祭り会場になっています。ステージも常設されておりやる気まんまんです。
4月とはいえ夜は薄いダウンコートを羽織っても違和感なく、人出もご覧の通り都心部とは段違いの状況です。平日の夜と言うこともあって、学生さんばかりといった様子。


龍城公園夜桜1幻想的な夜桜。まんべんなく咲いているようではあるがまだ小粒。所謂七分咲きという奴です。昨夜の雨にも耐え、しっとりとした佇まい。ライトアップも足下を照らすには十分で、かといってうるさくもなくよい加減でした。
いぬは広場の花見客に迷惑がかからぬよう、すり鉢の縁部分を周回して楽しみます。



龍城公園夜桜3屋台で牛すじをゲット。味がしみておりおつまみには最適です。ふらりと夜桜見物に出かけ、人にぶつかられることもなく飲物1本買うのに行列することもない。場所取りに奔走する必要もなく、空いているベンチに腰掛けて好きなだけ桜を眺める。初めての贅沢な体験を、ここ栃木で噛みしめています。

 
nasulife at 22:34│Comments(0)TrackBack(0) 自然・季節 | いぬスポット

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔