May 26, 2010

ありがとうな気持ち

 
 
 
僕の大好きな歌
 
 
今日はこの曲で大号泣しました。
 
 
いろんな君を僕に見せて
お互い歩み寄って知っていこう
譲り合って大切に今を生きていこう
 
一人で生きていくのはとても気が楽だけど
誰かに必要とされて守るものができたら
また違う別の何かの力が自分の中にできる気がした
 
 
「黒、どした?」
 
 
「…僕は何のために生まれて何のために生きるのか?って誰かに今、質問をされたとしても答えられる自信がないからどうしようかなって困っているんだ。」
 
「この命が続く限り、行き先はわからないけどお互いにそれを見つける旅をしてる途中段階なんだと思うよ。」
 
「…………。」
 
「そこにただ何もせずに立ち止まってる大切時期もあると思う。黒はいろいろと突っ走りすぎたとこもあったと思うから自分のペースでしたらいいと思うよ。僕の出した結論は、行動を起こさない限り何も変わらない気がしたんだ。行動したからって答えは見つかるっていう保証はないけど。」
 
 
 
 
「行ってしまうのかい?」
「振り返ると君を抱きしめてしまいそうになるんだ。君はまるで昔の僕そのものだから。」
 
「生きる喜びもまた個人個人で価値観が違うのかもしれない。ゆっくりゆっくり僕は納得するまで少し1人になって考えるね。」
 
「うん。」
 
 
「君にまた出会えるかな?君のこともっと知りたかった。きっと、もっと知り合えたらわかりあえると思ったから。」
 
「僕は基本的に自由と孤独と音楽を愛してる。そのステータスのなかで誰かに執着することは難しいけれど僕もまた時期が来たら君に会いたいと思ってるよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さよなら、僕の愛した友達や読者様や今までの私
 
さよなら、元気でね…新しい場所を求める僕



nasuna at 10:12│ 

僕とブログと恋愛

 
 
仕事忙しくて更新できなかったというか、相変わらず睡眠がとれない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
振り返らずに前を向いて歩いていきたい
 
 
振り返って学ぶこともあるけれど僕は過去に縛られすぎて身動きとれなくて同じ過ちを繰り返してばかりだった
 
誰かに必要とされたくて恋愛を履き違えて自分もかえりみなければ相手を苦しめて期待して裏切られて嘆いて傷つけて傷つけて苦しめて苦しめられて理想を押し付けて夢見て妄想と恋愛に左右され続けて
 
大切なものをなくしてしまってた
 
 
 
「僕達はお互いを傷つけあうために出会ったわけじゃない」
 
 
昨日は僕と君が出会うまでの大切な時間
明日からの時間は僕と共にゆっくりゆっくり互いを思い合って歩む二人だけ時間
 
今日は昨日までの僕が君と知り合っていろんな君を知ってあたためあってきた気持ちを君に真剣に話しす日
君が照れ笑いをしながら静かにゆっくり深くうなづいてくれた記念日に変わった日
 
 
 
 
 
所詮、他人だから気の合うあわないがあって自分の時間も大切な時間だから二人の距離感も大切だね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな君をずっとここでみてきた
 
触れることもないまま
 
いろんな表情を見せる君を見てきた
 
これからもいろんな君を僕に見せてほしかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は
 
愛を知ってるはずなのに
愛を知らないと言うのは
 
どうしてなんだろう?
 
 
理想が高いから?妥協したくないから?焦って失敗したくないから?慎重すぎるから?自分に自信ないから?自分のことでいっぱいいっぱいだから?将来が不安だから?恋愛を美化しすぎてるから?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと、そんな理由じゃない気がする。
 
どれもそうかもしれないってよぎったけど、もっと違う大きなものがある気がする。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな考えがあって
いろんな恋愛のカタチがある
いろんな人間がいるから
人間の数だけ無限だなぁって
 
その風景の一部でしかなかった沢山の人間の中で奇跡的に巡り会っても恋愛に発展しない場合もあるし
 
難しく考える前に行動してみればいいとか思うけど、ハメは外したくないとか変に大人になったから無茶ができなくなってしまっているというか、、、
 
 
素直にまっすぐな瞳で恋愛話を語る学生さんの話を聞いても若いっていいなぁって懐かしむ感情しかないし変に臆病になっちゃってるのかもしれない
 
 
いろんな人間の恋愛汚さや駆け引きや自己満が滑稽に思えたりして恋愛を利用しての暗い事件などを知りすぎてしまった
 
でも、私の場合はこれくらいがちょうどいいのかもしれないな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに僕がいたるまでにたくさんの人間との出会いをへてブログに素直に赤裸々につづってきました。
 
 
読んでくれてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくれて僕
 
嬉しかった
 
僕を知ってくれて
 
ありがとう
 
 
考え方違ってイライラさせちゃったり馬鹿みたいに馬鹿やって変に着飾って文章書いてみたり暗くてじめじめしてはいつくばったりのたれ打ち回ってゴロゴロしたり愚痴こぼしたり
 
ブログの利用方法がよくわかんなくなって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい方でもこんな僕だけど少しでも昨日の自分より向上してる自分を書き続けていきたいなぁって。
 
それじゃ、またね
 
 
ご愛読ありがとうございました。
 
 



nasuna at 09:41│ 

May 21, 2010

黒豆きゅんもお引っ越し

 
これから始まる孤独な快適暮らしにワクワクしてる僕代理黒豆きゅん。
 
まだ何もないから綺麗です(笑)
 



nasuna at 15:24│ 

1日で約30万消費

 
■一人暮らしスタート
 
昨日の睡眠時間なし(笑)
四日連続夜勤の総合睡眠時間多分10時間寝てない(笑)
 
夜勤最終日にVシネマみたいな現場に巻き込まれて怖くて家に帰宅するも眠れずに群馬最果てから群馬の中央あたりにあるとこで新しく住む家の契約をしに向かった。
 
コンビニで契約金を現金で支払うため、おろした時に金額が凄いので持った時に札束の分厚いのがなんだか恐くて軽く何故かどん引きした。
 
契約金した後に電化製品大型店へ向かう。
 
修理に出してたMDウォークマンを取りに向かったんだけど修理費一万円とかSONYって本当高いし壊れやすいってイメージがまた強くなった。
約二時間、電化製品店でパソコン睨めっこした。POKET wifi、データカード欲しい!イチ押しのUSBでどこでも持ち運べて一台でPC五台接続可能で最強だなぁって!この機会に携帯をスマートフォンに変えようかなぁとか思ったけど、まだ時期を待った方がいいと電化王子先輩が言ったので様子見。
 
■今狙ってるノート
 
2GBだけどこの性能でこの値段なら真面目に欲しいとか思った!windows7だけでも高いしね!!
 
 
んで、結局大型電化製品店で買った物。
前から欲しかったイヤホン(多分、カナル型)
 
メッチャ安くてこの音域に鳥肌!しばらく音楽なんて聴ければいい的な考えだったけど、やっぱ性能選ぶと音の幅や広がりが全然違うなぁって。一番わかるんはやっぱクラシックかな。
 
あと、本来のここへ来た目的の炊飯器とガスコンロを購入。しばらく、恋愛何それ?美味しいの?となるから3合炊きでIH釜にしてみた。ご飯の旨味を生かすんだそうです。電化製品は値切ってなんぼと言われたけど意外や意外に私は恥ずかしがり屋、というか、今リアルでは人間とあまり口をききたくないので展示価格で買おうと思って広告値引きのものをと選んだのに広告と展示値段の違いがなんかイラッときて、店員を捕まえて交渉した私がいる。
 
うん、
裏切りは良くないぉ。
(´・ω・`)
 
閉店2時間前だから店内模様替えで値札剥がしたとかでなんだか会話も弾み、
IH釜(2万5千)
オーディオテクニカのカナル型イヤホン(4千円)
前から欲しかったスイッチでポンと開く最新版人気商品水筒約(3千円)
ガスコンロ(2万)
ガスホースなんて無料にしてくれちゃったよ、太っ腹やねっ!!
トータルで合計1万円越引きしてくれた。
 
何故か、値引きされまくってたから流石に新商品ぽいイヤホンは値引き交渉しなかったのに言わなくてもレジ打ちの娘に値引き金額を通達してたので真面目に感動したょ。
 
今までの私はなんだったんだろうなぁ。。。
 
今後、欲しいのはポケワイファイと電子辞書とノートPC。
 
また貯金しなくちゃな〜
 
 
 
んで、
新しい家に荷物を運んだけどすっかり深夜だった(笑)
そして、
電気、ガス、水道に電話してなかったから何もできないから一人暮らし初日は一人暮らし何それ?ここは倉庫だよ☆みたいな展開で終わる。
 
んで、
帰宅して即寝ようと思ったけど、昼間に電化製品の質問をメールで送ったから電化王子先輩からメール説明面倒とかで電話。
PCの便利サイト話やPCについての細々とした、勉強になる話と趣味幅やネトゲや付属品話で盛り上がり約四時間電話。
 
そして、またしても3時間睡眠で今から1時間かけて発展途上部屋(倉庫?)に行き、ガス会社の人にガスホース設置してもらう。。。
 
…絶対、今日は寝る!
 
てか、
最近1日1食しか食べてないことがわかった。
6月は絶対に怠ける!必ず引きこもる!絶対寝る!安眠安眠安眠安眠…。。
 
 
じゃ、群馬中央までまた行ってきまーす。
今日、いい天気ですねぇ〜。
久しぶりに日光に当たったというか久しぶりに太陽を見た気がする。
またこのパターンかぁ。
 



nasuna at 11:28│ 

May 19, 2010

【擬人化】レンズ

 
■眼鏡男子様様様…
僕が描くレンズ豆しばですよ、こんにちわ
眼鏡ってだけでもう最強の妄想力が沸き起こりますね、彼だけは最初にこういう容姿じゃなくちゃ駄目!みたいな
 
〜擬人化設定〜
枝豆を勝手にライバル視している。だが、成績は常にナンバー2で今まで推薦で当たり前だったクラス委員を枝豆に奪われてからプライドボロボロの日々。枝豆の欠点探しが趣味化しているが性格が良く、運動も並みよりできて、女子にも人気で常に周囲に取り巻きがいるという隙のなさの発見の連続で常にイライラが止まらない。
 
レンズ、擬人化だと私の理想男子を重ねた結果こういう性格だけど
 
本当は、
 
常に理論的で数学とパソコンが得意。レンズの奥で常に目を光らせているっていう性格だそうです。
 
カタいこと難しいことを難しく話す人あまり好きじゃない私はレンズみたいな人とは本当に住む世界が違うんだろうなぁ。。
 
 
■豆しば知識本三冊目
 
中古を買ってしまったけど思ってた以上に汚かったので悲しかった。次回はやっぱり新品を買おうと心に誓う。枝豆から黒豆で終わるかと思ってたからハラハラ実はしてました。三冊目ができるならグリピだと思ってたけど想像通り。四冊目が出版されるなら次回は虎豆がいいなぁとか思ってます。虎と見せかけて煮豆かなぁとか。煮豆は江戸だから日本の歴史知識披露してくれそうでなんだか期待してたりする。
 
 
でわ、今日も夜勤だ…
会社で寝泊まりの日々も今日で終わりさねぇ〜。。
 
 



nasuna at 12:57│ 
自己紹介

なちゅる