こんにちは。
スポーツソムリエ・那須野です。

バスケB2中地区首位を走る我らが信州ブレイブウォリアーズ。
先週末はホーム・ことぶきアリーナに金沢を迎えての2試合でした。

バスケB2第11節
信州ブレイブウォリアーズvs金沢
12/8(土) 78-64⚪️
12/9(日) 84-61⚪️
IMG_6072

2試合とも完勝と言える内容でしたね。
1Qからリードを奪い、途中追い上げられる場面もありましたが、引き離して勝利を収めました。

前節マクヘンリーが負傷しましたが、代表ウィークで1週空いたことも手伝ってか、元気にプレーできていて良かったです。

中地区2位のFE名古屋が1つ負けたので、ゲーム差を再び3に広げて首位を走っています。

そして、チームはB1ライセンス取得の申請を行うと発表しました。
こちらも大事な戦いです。

チームがこの調子で、プレーオフ進出、そしてプレーオフを勝ち抜いても、B1ライセンスが認められなければ、B1昇格はできません。

課題とされているのは、収容人数5000人と、昨季赤字となった財政状況の改善。
収容人数は、新築した収容人数3400人のことぶきアリーナの1階部分などに増設することで、5000人収容を目指すとのこと。
そして、財政改善には、集客を増やすことです。

今年のウォリアーズは、強いです。
観て楽しいことは間違いないので、是非足を運んでもらいたいと思います。
今週末は松本開催なので、行きやすいですね!

今週は水曜開催もある3連戦です。
今夜は、八王子とのアウェイゲーム。
そして週末は、松本での東京Zとのホーム2試合です。
1月半ばには、強豪との5連戦を控えていますので、しっかり勝ち星を重ねておきたいところです。

今週は上記のようにBリーグは3連戦。
そして、大学バスケインカレが行われていますし、来週末からは、高校バスケウィンターカップも開催されます。
バスケがアツい時期で、バスケ好きにはたまらないですね!