こんばんは。
スポーツソムリエ・那須野です。

我が村のバレーボールクラブチーム、VC長野トライデンツ。

先週末は、草薙で堺、FC東京との2試合でした。

11/17(土) vs堺ブレイザーズ
19-25,23-25,19-25の0-3で敗戦。

11/18(日) vsFC東京
14-25,18-25,20-25の0-3で敗戦。

またも、旧プレミア勢の前に、セットを獲らせてもらえませんでした。

堺は、かつての名門ですが、ここ3年はプレミア下位に低迷し、昨季7位。
FC東京は、5年連続プレミア最下位、2〜4勝しかできないシーズンを過ごしてきました。
なので、ここで1セットは獲れるのではないか、あわよくば勝利も。
なんて正直思っていましたが、大変甘い認識でした。

FC東京も、チャレンジリーグからプレミアに上がって10年間、トップリーグで戦ってきたチームなんですね。

改めて、旧プレミア勢の壁は高く、厚いのだと思い知らされました。
同時に昇格した大分三好も、セットは獲っているものの、未だ未勝利と苦しんでいます。

今後も苦しい戦いになると思いますが、まずは1セット獲るところから、地道にチャレンジを重ねていくしかないです。

選手・スタッフには、決して下を向かず頑張ってほしいです。

昨季、長い連敗で苦しみました。
佐久で勝利して、連敗を脱出した時のあの歓喜を思い出してほしいです。

今は苦しくても、努力を重ねれば、いつかは旧プレミア勢の壁も崩せると思います。

今週末は、松本でのホームゲームです。
24(土) vsジェイテクト(5位)
25(日) vs豊田合成(6位)
堺、FC東京より、1つ上にいる2チームとの対戦ですね。

是非とも会場へ!
選手の後押しを!
山雅が終わっても、VC長野があります!!

行けない方は、sports bar FReechから共に念を送りましょう!

頑張れ!VC長野!!
GO!GO!トライデンツ!!
IMG_5799