2008年03月

2008年03月31日

オール電化フェスタ2008終わりました♪

こんにちは〜!
今日は、冬のように寒い日ですね。最近、暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいですね。弊社の社員の3分の1が体調を崩しています。会社で常備している風邪薬の減りがとっても早いです Σ(´д`;)

Alldenka01

さて、昨日でオール電化フェスタが終わりました。
総来場組数3000組以上。特に、2日目の来場組が2000組を越えたそうで、松居一代効果かな・・・と、皆つぶやいていました。

Alldenka02

そんな中で私たちも大健闘。沢山のお客様と色々お話しできて楽しかったです。
オール電化フェスタにブースを出すようになってからもう4,5年目。
「FPの家」を知ってますか?と尋ねると、「知ってますよ〜」とか、「ラジオコマーシャルやってますよね」とか応えてくれる方もいらして、とっても嬉しかったです。

お陰様で、「FPの家」の県内棟数も584棟を超えました! そのうち約60棟近くを、弊社で建てているんですよ〜☆ ふふふ。
もっともっと、県内に「FPの家」が増えるといいな〜と願っています。

Alldenka03

イベントが終了してから40分、会場内の撤収の様子。皆、さすが手馴れてる・・・。すっかり片付いてます。もちろん私たちもほぼ同時に片付け終わりました!

さて、今日の私は背中が微妙に筋肉痛です、大して重いものを持たなかったのに〜。。運動不足をつくづく感じてしまいました〜(´;ω;`)




nasurinsan at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 営業Yより 

2008年03月29日

このピンクの液体は・・・5

2848566a.JPGお酒で〜す。某飲み処にて、春らしい飲み物を・・とお願いしたところ、桜のリキュールと最近のマイブームであるシェリー酒を使って作ってくれました☆

ところで、飲み物を美味しく感じるポイントは何だと思いますか? 各飲み物に適した温度、季節、雰囲気、一緒に飲んでる人、色々あると思いますが・・・私が大切だな〜と感じるポイントは、器です。私はお酒でもコーヒーでも、うす〜い器で飲むのが大好きです。飲み物が器を通さずにストレートに口に入ってくる感じが好きなんです。
ちなみに、陶器では、やはり「見た目に重く持って軽く」が一番! そういう陶器に出会えると感動してつい買ってしまいそうになります。

さて、桜と言えば、都内ではもう桜が満開らしいですね〜。弊社の近くの烏が森は、桜の名所。そろそろ咲くかな〜、と行って見ましたが、まだまだでした(´∀`)。
それでは、早く花見がしたいな〜とウキウキしている、営業Yでした〜。




nasurinsan at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 営業Yより 

2008年03月28日

明日からオール電化フェスタ☆5

こんにちは〜、営業Yです。ちょっとご無沙汰しておりました(・∀・)つ
さて、本日は営業らしいご紹介を・・・

AllDenka01

明日から2日間、宇都宮のマロニエプラザにて、「オール電化住宅フェスタ2008」が開催されますっ!! 

もちろん、今回も「FPの家」で出展いたします〜☆
超高断熱・高気密住宅の「FPの家」とオール電化はとっても相性が良いのですよ!
少しでも、「FPの家」のこと、「オール電化住宅」にご興味おありの方はぜひぜひFPブースまで遊びにいらしてくださいませ。
グループ一同、みなさまのご来場を、首をなが〜くしてお待ちしております!!

「FPの家もオール電化にも興味ないっ」、そんなあなたには、これだ〜!
2日目の30日(日)13時から、あのっ「松居 一代」さんがトークショーを行いますよ!!

AllDenka02

これにも興味ないあなたには、、29日には「モンサンクレール」の辻口シェフがっ!、30日には「中村孝明 ARIAKE」の中村シェフが、それぞれIHクッキングヒーターでの実演ショーを行いますよ〜。先着40名までの試食もありますっ♪ う〜ん、楽しみっ♪試食する気、満々です!

それでは、みなさまもぜひぜひいらしてくださいね〜☆



nasurinsan at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 営業Yより 

2008年03月21日

イケアに行って来ました〜!!!5

こんにちは〜!!営業Yです。
私、ついにイケアに行って来ました☆
知り合いの方々と共に、総勢16名でバスを一日借り切って千葉県船橋市のイケアまで行って来ましたよ〜♪

ikea01

小雨降りしきる中、イケアに到着。その中に入るやいなや、もう大興奮でしたっ!!なんと、憧れの北欧家具や小物が、格安で目の前に〜。
でも、その前に小腹が空いて、一休み。

ikea03

カフェのお食事ですが、なんだかとってもヘルシーで安くて効率的(学食風です)。味付けもさっぱりめで美味しかったです〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

圧巻なのが、買い物のシステム。大きな家具などは、2階の展示ブースで番号を控えておいて、1階のレジ直前にある陳列棚へと向かうのです。

ikea02

あっ、あった〜。私の欲しいイスがっ!!コンパクトにダンボールに梱包されて、山積みされています。
これが、イケアの安さの秘密。コンパクト包装と組み立てはカスタマー側で、、徹底された合理化と大量生産があの驚きの価格の源なんですね☆

さて那須塩原に帰り着いたのが夜の10時。
自分の部屋(イスだけ北欧風)を眺めながら、あぁ、全てを北欧風に変えたいっ!!と、早速イケア・マジックにかかってしまった私でした。。


nasurinsan at 17:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 営業Yより | マイ フェイバリッツ

2008年03月15日

プライベート・リストランテ5

こんにちは〜! 営業Yです!!
突然ですが、皆さん、パスタはどこで食べますか??
お店で食べると、味が濃かったり、脂っこかったり、茹で加減がイマイチだったり、なかなか満足できるパスタに出会えないと思いませんか?

そんなパスタに対する不満が多い私ですが、根は大のパスタ好き。普段はご飯食が中心ですが、突然、猛烈にパスタが食べたくなります。
そんなとき、どこに行くかというと、知人の家!!その知人は食への追求と執着がものすごく、料理の腕もなかなかのもの。何を作ってもおいしいのですが、そのパスタは絶品です。

pasta

ちなみに、デザートは私が作りましたっ!
市販のアイスとロールケーキを合わせてパフェを作りました。
味のアクセントはちょっと苦めの文旦のジャム。

desert

皆さまに紹介できないのが残念です、なんてったって私のプライベート・リストランテですから。ふふっ(´∀`)


nasurinsan at 11:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 営業Tより | マイ フェイバリッツ

2008年03月07日

もひとつ投稿!5

9b6cb123.JPGもう1回投稿します。

先日、地鎮祭を行いました。建物は木造ではなく鉄骨造で建てる工場です。
お施主様は福島県喜多方市で電気機器・通信機器製造業を営んでいるお客様です。

那須林産工業では、木造建築だけではなく建築に係わる全ての工事を行っているんですね〜。

名前は明かせませんが○○社長を始め、○○○○株式会社の皆様、これから那須林産工業社員一同ご期待に添えるように工事を進めていきますので、今後とも宜しくお願いいたします!

nasurinsan at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 営業Tより 

初めての激痛。1

みなさんこんにちは!営業Tです。

みなさんは腰の痛みってありますか?
僕は今27歳ですが、20歳からこの建築業界に入りまして、約6年間現場監督をしていました。
監督業って監理だけではなく、結構力仕事をするんですよね。もともと姿勢が悪いのと、工事で重いものを持ったりしていたので、腰痛もちになってしまいました(泣)

話は戻りまして、タイトルに書いてある『初めての激痛』とは、先週の木曜日の事です。
前日はいつも通り夜12時頃には寝たのですが、朝方5時頃にふと目が覚めると、
『うう〜〜〜』っと声にならない痛みが、僕の腰を襲ってきたのです。先ほど書いたように、普段軽い腰痛はいつもの事なのであまり気にしないのですが、今回の痛みは本当にひどい(T_T)

もう我慢できないほどの痛みだったので、朝方にも係わらず、母親を起こして助けを求めてしまいました。
人生初の救急車も呼んでしまおうかってぐらいの痛みだったのですが、なんとか腰を暖めたりして、少し痛みが治まってきたので、『よかったあ・・・』と思い、次の日病院へ行ったら、色々検査をされまして、結果は・・・

《腎結石》

えっ!?結石!?

そう。僕は腎結石だったのです(泣)

お医者さんに原因を聞いたのですが、特に理由は無く体質だろうって言っていました。

気分的にその後は大好きなお酒を控えています。早く治りたい・・・








nasurinsan at 11:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 営業Tより 

2008年03月06日

今日のランチはこれだぁ〜5

08549a51.JPGこんにちは〜、営業Yです。
最近、食べ物のことしか書いていない気がしますが、、
今日もランチのことを☆

場所は大田原のブックオフの前のhikari no cafeです。
ちょっと遅めのランチだったので、本日のパンプレート(サーモンとクリームチーズのベーグルサンド)は売り切れ、、(´;ω;`)
定番のパンプレート(ハムとチーズ:写真参照)を注文しました!
でも、これもうまいっ〜!!パンがもちもちしてて、最高でした!!
付け合せのポテトフライもサラダもヨーグルトも、美味で、大満足でしたっ♪

デザートにキウィのジェラートを食べたのですが、これも涙が出るほど美味しくて、「ほ、本家(果物のキウィ)を超えている・・」と、(一緒に食べていた知り合いが)つぶやいていました。

ここのメニューは、本当にどれを選んでも美味しくてかわいいので、とっても大好きです。おまけに、店員さんもとても親切で、「あぁ、本当にまた来るぞ〜」といつも思います。
皆さんも良かったらぜひ行ってみてくださいね〜☆



nasurinsan at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マイ フェイバリッツ | 営業Yより

2008年03月03日

コーヒールンバに行って来ました♪5

こんにちは〜♪営業Yです。
昨日の夜はちょっと遠出して、カフェ好きの友達と、岡本にあるカフェ「コーヒールンバ」に行って来ました。
最近、行く先々で「コーヒールンバ」のショップカードを見かけ、気になっていたんですっ!!
カードには、「定休日:不定休なので、電話してください」と書いてあります。ドキドキしながら電話しました。ほっ、大丈夫、開いているとのこと。

さて、はるばる岡本まで、(友達が)車を飛ばし、やっと到着☆

runba01

ラクダがシンボルの素敵な玄関を開けると、内装は、カウンターのある渋くてレトロな感じでした〜。


rumba02


洋ナシのタルトとコーヒーを頼みましたが、どちらも、う、うまい〜(´∀`*)
特にデザートがっ、ホカホカ・カリカリしていて最高でしたっ!!

おまけに笑顔が素敵な店員さんが。。。なんと、コーヒー入れからデザート作りまで、全て一人でやられているとのこと、びっくりしました。

皆さまも良かったら行ってみてくださいね☆お勧めのカフェですよ〜♪



nasurinsan at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 営業Yより | マイ フェイバリッツ