シーズンに入った上海蟹を食しました
上海の名店「王宝和」
うまかった!!!

20171128_191305

スープは蟹肉入り
20171128_184602

海老の蟹肉和え
20171128_184616

豚のスジ肉と蟹
20171128_184845

青菜炒めの蟹肉のせ
20171128_185519

蟹チャーハン
20171128_185542

細かい作業、蟹肉の取り分けはお店のお姉さんが快くお手伝いしてくれました
この辺は、中国も確実に変わっています
20171128_192218

お皿に取り分けられた味噌と蟹肉
専用の酢でいただきます
20171128_193153


名物の蟹肉入りショウロンポウでした
20171128_193533

仕事の合間に上海堪能
1年ぶりの上海で感じたこと
1、車のクラクションがまったくと言っていいほど聞こえなくなった
2、乗り合いバスが激減
3、シェアのレンタルサイクルがあふれ
4、空気がきれいになっている
一党独裁の政治のいい面、上位下達で物の変化が早いこと!!
住みたかないけど!驚き!!!!
中国(上海)は確実に急激に速いテンポで変わっています
エコでお行儀のいい世界レベルの都市に・・・・恐るべし!!!