那須湯菜の宿 芽瑠鼓をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、芽瑠鼓の料理で使用しております和牛ブランドを変更することにいたしました。

現在ご夕食のメイン料理として「那須黒毛和牛の炙り」をお出ししておりますが、
2016年7月18日より『那須黒毛和牛』を『栃木県産和牛』に変更させていただくことになりました。

和牛のブランドによって肉質が異なることはご存知かと存じますが、
同じ和牛でも季節や気候によって脂身などが微妙に変化することがあり、
安定した品質が保てない場合がございます。
そこで、肉質の状態、調理法や他の食材との相性などを、
料理長が1ブランドにこだわらず総合的に判断し、
その日の最高の和牛を使用した料理をご提供するようにいたします。

「和牛の炙り」につきましては、
主に「とちぎ和牛」「那須和牛」「那須黒毛和牛」の3種類からその日の最良のものを、
「和牛の握り」につきましては、酢飯との相性が良い「那須黒毛和牛」を使用する予定でございます。

今まで以上にご満足いただけるお食事をご用意いたしますので、楽しみにお越しください。

※7月18日以降にご宿泊予約されている方へは、
 順次予約係よりご連絡申し上げておりますので、ご了承ください。



芽瑠鼓は大通りから奥まった場所にあります。
周辺は私道が多く、ナビによっては途中で終わってしまうようです。
私も普段ナビに頼っていて地図を見ることはほとんどなくなってしまいましたが、
芽瑠鼓へ初めてお越しの際には、↓こちらの地図を必ずご確認ください。

meruko_map

↑こちらの地図の「3 芽瑠鼓の看板を右折」後は細い道で途中から未舗装の砂利道になります。
 この道であっているのか迷って引き返してしまう方もいらっしゃいますが、安心してお越しくださいませ。
公式HPの交通のご案内ページにダウンロード用のアクセスマップをご用意しております。


迷われた方の多くは、那須ICから那須街道(県道17号)で北上してきて
「一軒茶屋前交差点」を左折せずに直進しています。
その先のオオシマフォーラムさんのあたりでナビが終わってしまうパターンが多いようです。

セブンイレブンとエネオスのある「一軒茶屋前交差点」を左折

こちらのおまじないを覚えてお越しください。

分かりにくい場所にありご迷惑おかけして申し訳ございません。
お越しの際には精一杯のおもてなしでお迎えいたしますので、どうぞご容赦くださいませ。
ご来館お待ちしております。

いよいよGW本番ですね。
那須高原もたくさんの観光客の方でにぎわっております。

那須IC周辺道路や周辺の観光スポット、南ヶ丘牧場や藤城清治美術館は
大変な混雑状態です。

駐車場待ちの行列による交通渋滞が時間にかかわらず起きています。

那須ICから通常ですと20分ほどの距離ですが、現在90分以上かかる状況です。

夕方頃にはさらに渋滞が伸びる可能性があります。

お時間に余裕をもって安全運転でお越しください。

国道17号(那須街道)を迂回するルートは非常に狭くわかりにくいです。

お電話でお問合せ頂いても正確に案内できませんのでご了承くださいませ。



また、お車でカーナビご利用の方へご案内です。

芽瑠鼓の位置が正確に出ない場合がございます。

必ず公式HPのアクセス地図をご確認くださいませ。

http://www.nasuyusainoyado.com/access.html

ダウンロード用マップはこちらからご覧ください
PDFアクセス地図

場所が分かりにくく迷われた方に心よりお詫び申し上げます。
スタッフ一同、精一杯のおもてなしでお返し致しますので
何卒ご容赦くださいませ。
ご来館心よりお待ちしております。

2016年4月1日より、

那須塩原駅・黒磯駅と那須高原を結ぶ路線バス(東野バス)の一部運行時刻と

那須高原をお得に移動できる観光周遊バス「キュービー号」の一部料金が

変更となりましたのでお知らせいたします。



    東野バス 那須線 の 時刻表 (4月1日〜11月30日)

      こちらをご覧ください

      ★路線バスサービスのご案内はこちら


    キュービー号 一部料金変更

      1日乗り放題  大人1,000円/子供500円/小学生未満無料
      1回乗車    1回350円 (3/31までは、300円)

      時刻表と路線図はこちら

先日、インターネットの温泉予約サイト「OZ mall (オズモール)」さんで
2015年の口コミ年間ランキングが発表されました。

2014年度は全国で第2位を頂いたのですが...

2015年は、なんと第1位を頂くことができました!

oz表彰2016

表書状と記念の楯を頂きました。
料理長もとても嬉しそうですね。

ステキな口コミを書いていただいた、たくさんのお客様と
お忙しい中、表彰にお越し下さったOZmallスタッフの方々に改めて
心より御礼申し上げます。

これからも1位に恥じない おもてなし ができるよう精進いたします。

oz表彰_盾2016

OZmallランキングアワード2015はこちらからごらんください。

こんにちは!3月4日から1週間、
芽瑠鼓でお世話になっている伊藤です☆

那須高原の冬は寒いとの事を伺っていましたが
今年はだいぶ暖かいようで道路に雪もなく安心して
芽瑠鼓に到着できました。

この宿に飾ってある生け花はマネージャーが生けている事にびっくり!
今回、生けたテーマは「待ち遠しい」との事。
生け花中待ち遠しい

そして芽瑠鼓に新しく料理人スタッフが加わった
安藤竜太くんです。
安藤 竜太
なかなかイケメンですね。頑張って!

館外の清掃をしているとフキノトウが顔を出していました。
ふきのとう
春は近いですね。

朝の気温_2016_02

おはようございます。
今朝の那須高原は−2℃ですが、陽ざしも出て風もないので
気温ほどの寒さは感じません。

今年は暖冬で雪も少ないので例年とは少し違う冬になってます。
芽瑠鼓へ続く道もすっかり雪がとけていますね。
小道_2016_02

2月の芽瑠鼓_2016


↓ 昨年の同じ時期はこんな感じでした...。
2015年2月の雪

雪景色は望めませんが、穏やかで過ごしやすい那須にお越しくださいませ。

info1_s1

    
           
夜間の緊急連絡・ご到着当日のご案内

    
tel.0287-76-8011


    
お問合せ・ご予約・ご変更等

    
tel.0120-83-1126

湯菜の宿予約センター(平日9:00〜17:30)


ご予約は一番お得にご予約頂ける公式サイトが便利です(24時間お受けしております)

info2_s1

info3_s1

芽瑠鼓にご宿泊されますお客様にご利用いただいておりました那須塩原駅からのシャトルバス「りんどう号」が、2016年3月31日をもって廃止されます。
4月1日以降は、路線バスをシャトルバスとしてご利用いただけるようになりますので、下記をご参考の上、ご利用ください。



【路線バスサービス】のご案内
那須温泉旅館協同組合共同サービス/東野バス運行の路線バス


JR那須塩原駅・黒磯駅 〜 芽瑠鼓最寄りのバス停

<ご利用条件>
 ・芽瑠鼓にご宿泊されるチェックイン日とチェックアウト日のみご利用いただけます。
  連泊の中日や事前にお申し込みのない方はご利用いただけませんのでご注意ください。
 ・1日1乗降のみ。2回目以降の乗車料金はお客様負担となります。
 ・時刻表にあるどの時間帯のバスでも利用可能です。
 ・芽瑠鼓は、路線(東野)バスの大丸温泉・那須ロープウェイ方面行きとなります。
 ・途中経由する「友愛の森」などからのご乗車も可能です。

<ご利用方法>
 【チェックイン日(那須塩原駅・黒磯駅・友愛の森 ⇒ 那須湯本・一軒茶屋)】
   1.予約手続きの都合上、必ずご宿泊される
     2日前17時までにお電話にてご予約ください。
      ★湯菜の宿予約センター 0120-83-1126 (平日 9:00〜17:30)★
        ※上記時間外は、フロント 0287-76-8011
   2.当日は、ご乗車の際にドライバーへ宿泊施設名「芽瑠鼓」とお客様のお名前を
     お申し出いただき「乗車証」「整理券」をお受け取りの上、ご乗車ください。
   3.下車の際、「乗車証」と「整理券」を運賃箱にお入れください。
   ◆芽瑠鼓最寄りのバス停
      送迎対応(5分)  那須湯本バス停
         ※対応時間(15:00〜17:00/事前予約制/上記へお電話を)
      徒歩移動(20分)  一軒茶屋バス停
         ※雨天時や冬期はおすすめできません

 【チェックアウト日(一軒茶屋・那須湯本 ⇒ 友愛の森・黒磯駅・那須塩原駅)】
   4.芽瑠鼓フロントにて「乗車証」をお受取りください。
      ※予約不要
   5.一般のお客様と同様に「整理券」を受取りご乗車ください。
   6.下車の際、「乗車証」と「整理券」を運賃箱にお入れください。


※路線(東野)バスの時刻表は、下記をご参考ください。
  那須線(那須塩原駅〜黒磯営業所〜友愛の森〜那須湯本〜大丸温泉) 時刻表
  バス時刻表検索【アットとちぎ】
  (黒磯駅=黒磯営業所バス停)
※芽瑠鼓は、那須温泉旅館協同組合の加盟旅館です。

※当サービスは、JR<東北新幹線・東北本線>をご利用の方だけではなく、
 新宿からの高速バスご利用の方なら、友愛の森バス停で立ち寄りを
 兼ねて乗り換えも可能でございます。



初日の出2016元旦

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、たくさんのお客様にお越し頂きましたことを心より御礼申し上げます。

那須高原は例年よりも暖かく、雪のないお正月を迎えました。
(それでも今朝の気温は−4℃でした)

テラスより初日の出を拝みました。

osechi2016

元旦の朝食はお節料理とお雑煮です。

namagashi2016


今年も良いご縁に恵まれますように。

平成28年 元旦
那須湯菜の宿 芽瑠鼓
スタッフ一同

↑このページのトップヘ