IMG_3721
おはようございます。

冬晴れが続いている那須高原です。
朝は0℃前後ですが、日中は10℃以上になる日もあり暖かさを感じますね。

雪はずっと降っていません。
この冬、雪かきをしたのは2回だけ!
今日(2/24)現在、雪は全くありません。
雪景色を期待している方にはちょっと残念ですが、車を運転する方には安心ですね。

冒頭の写真は那須連山
下の写真は大佐飛山や男鹿岳を含む大左飛山地です(たぶん)
白いのは牧草を纏めた干草ロールです。
IMG_3722


皆さま、こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は先月に続き大変嬉しいご報告です!

女性に大人気の予約サイト『オズモール』の温泉・リゾート予約カテゴリー
年間アワードクチコミランキングにおいて、
総合で全国2位をいただくことが出来ました。

また、『クチコミ部門別ランキング』におきましては
食事部門:全国1位
プラン満足度部門:全国1位
接客部門:全国3位
をいただくことが出来ました。

Ozmallランキングアワードはこちら
https://www.ozmall.co.jp/travel/stay/onsen/feature/20/

先月に続き全国2位という高い評価をいただけて本当に嬉しかったです。
これもひとえに、当館に温かなお声を寄せてくださり
育てていただいた皆さまのおかげです。
心より御礼申し上げます。


そこで、今回の受賞を記念いたしまして、皆様にご恩返しを少しでも出来るように
期間限定の特別プランをご用意いたしました。
詳しくはこちらからご覧ください。
https://www.ozmall.co.jp/travel/stay/274/

今回の評価に驕らず、これからも皆さまに“笑顔”になっていただけるよう
スタッフ一同邁進して参ります。

今後とも「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」を宜しくお願い致します♪

huyunoGourmet

こんにちは。
今年は雪が少ない那須高原。お正月からしばらく冬晴れが続いていますね。
寒さは例年通りなので朝晩は氷点下、日中も0度〜3度くらいです。
温泉のありがたみを一番感じる時期ですね。

冒頭の写真、冬の味覚「蟹」です。
この冬、今までの芽瑠鼓には無かった新しいメニューを出しました。

今までは那須は山の中だからと海鮮料理を控えていました。
でも栃木や群馬、福島から1泊旅行で海の幸を食べに伊豆や北陸まで行くのが遠いのは確かです。
それならば取り寄せて芽瑠鼓で食べていただこうと考えました。
素晴らしい宅急便!太平洋からも日本海からも新鮮な魚介が生きたまま那須まで届きます。

蟹や海老、魚、和牛、那須の高原野菜、この冬一番!旬の食材を集めました。
リピーターの方はもちろん初めての方にも是非食べてほしいメニューです。

詳しくはこちら↓をご覧ください。
【冬のイチオシ】タグ付カニを使用したスペシャルグルメ★旬の味覚で料理長おまかせ美食

DSC_2511
明けましておめでとうございます!
フロントの小林です。
今年も温泉神社で初詣に行ってきました!
DSC_2514
お天気が良くて絶好の初詣日和です!
DSC_2516
DSC_2517
去年もおみくじをひきまして、結果は小吉でしたがなかなか良い年でした。
DSC_2522
今年は大吉です!
嬉しいですね〜
今年も良い年になるように、頑張りたいと思います!DSC_2524
DSC_2527
まだまだ初詣に来る方はたくさんいらっしゃいます。駐車場も車でいっぱいでした。
皆様雪道での運転など気を付けて元気にお正月をお過ごし下さい!
今年もよろしくお願い致します。
DSC_2519

FullSizeRender
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 本年も皆様のご期待に沿えるよう一層のサービス向上を目指しますので、 今後ともよろしくお願い申し上げます。
穏やかなお正月を迎えた那須高原。 
レストランからも初日の出を見ることができました。
FullSizeRender
IMG_3623
FullSizeRender

年末に降った雪もだいぶ溶けてきましたが、3月中頃までは降雪が度々あります。お車でお越しの方はスタッドレスタイヤ装着、ノーマルタイヤの方はチェーン持参をお願いします。 安全運転で冬の那須高原を楽しみましょう。

皆さま、こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は大変嬉しいご報告
20181205芽瑠鼓楽天

先日 楽天トラベルの「クチコミ・お客さまの声」におきまして、

最高評価の【総合評価:5点満点】

をいただきました。


また、「楽天トラベル人気順ランキング」においては

【全国エリア:総合部門 第6位】
【栃木県エリア:総合部門 第1位】


をいただきました。


こんなにも高い評価をいただけて本当に嬉しかったです。
『感謝』しかございません!!

これはひとえに、当館に温かなお声を寄せてくださり
育てていただいた皆さまのおかげです。
心より御礼申し上げます。

今回の評価に驕らず、これからも皆さまに“笑顔”になっていただけるよう
スタッフ一同邁進して参ります。


今後とも「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」を宜しくお願い致します♪

DSC_2214
こんにちは!フロントの小林です!
もう11月も終わりそうですね。
あっという間に冬です!
DSC_2206
先日行ったしらさぎ邸をご紹介します。
チーズガーデンの建物のすぐお隣にこんな大きなカフェがあります。
↓店内もとってもおしゃれで広々です!
DSC_2204
DSC_2199
DSC_2198
DSC_2197
お食事メニューも美味しそうで迷いましたが、甘いものを食べに来たのでこちらを頂きました↓↓↓DSC_2202
「苺のドイツ風パンケーキ」です!
よくあるパンケーキはふわふわ生地ですが
、こちらドイツ風ということもあり新食感でした!もちもちでとても軽い!
中に栃木産の苺やジャムがたっぷりでバニラアイスも乗っていて美味しかったです!
DSC_2209
チーズガーデン内もご紹介します。
お土産に人気の御用邸チーズケーキ等や奥にはイートインスペースもありサンドイッチなどが食べられます。
DSC_2210
DSC_2211
DSC_2212
那須といえば牧場がたくさんあるので、チーズやソーセージなどもお土産に良いですね!
DSC_2213

芽瑠鼓から那須街道を下ってお車で10分程です。
皆さま、乾燥する季節になりますので風邪に気を付けて元気に過ごして下さいね〜

9:00〜18:00 ラストオーダー17:00
(季節によって変動あり)

gyokairui

こんにちは。
11月も後半、そろそろ冬の足音が聞こえてくる那須高原です。
今日は冬の味覚の王様!カニ料理のご紹介です。

このメニューでお出しするのはタグ付の日本海のブランド蟹
そして伊豆から届く新鮮な魚介類です。

日本海と太平洋の海の幸と那須の高原野菜を合わせた特別メニューが食べられるのは芽瑠鼓だけです。
雪見風呂と合わせて冬の那須高原を満喫しましょう!

2019年1月〜3月の限定プランはこちら↓ からご予約ください。
【冬のイチオシ】タグ付カニを使用したスペシャルグルメ★旬の味覚で料理長おまかせ美食

IMG_2944
那須の紅葉も徐々に下りてきました。
今は駒止の滝周辺が見頃を迎えています。
駒止の滝は北温泉の駐車場前にある観瀑台から見ることができますが、もう一つは平成の森のトレッキングコースを歩いて行く方法があります。
IMG_2950
FullSizeRender
紅葉した森の中を40分ほど歩いた先に滝がありますよ♪
歩きやすい整備されたトレッキングコースです。

つつじ吊橋の森も紅葉しています。
沢山の方がもみじ狩りに来ていました。
FullSizeRender
IMG_2956
吊橋を渡った先にあるゴヨウツツジが真っ赤になっていました。
IMG_2954

高低差のある那須高原は長く紅葉も楽しむことができます。
芽瑠鼓の周辺が色付くのは11月の初めくらいです。






DSC_1968
フロントの小林です。
10/8体育の日に茶臼岳の紅葉を見に行きました。
台風の影響もあり晴れたり曇ったりと安定しないお天気でしたが、もみじ狩り登山者でとても賑わっていました。朝4時ごろから駐車場は満車で空き待ちの大行列!ができていました。
今年も綺麗に彩られた那須の紅葉を見ることができました。

DSC_1969
DSC_1928


DSC_1929
DSC_1931
00210001

DSC_1942
DSC_1948
DSC_1964
DSC_1956
DSC_1984
DSC_1991
DSC_1993
DSC_2014
DSC_2020
DSC_2022

那須ロープウェイ ツイッターで運行状況を確認できます
那須高原渋滞情報公式ツイッター←渋滞情報はこちらでチェック

↑このページのトップヘ