今日は節分ですね。
芽瑠鼓にも鬼がやってきました。
image

みんなで鬼退治です!
image

福の神もやってきました。
image

今年も無事に厄払いができました。

明日は立春。
寒さはまだまだ続きますが、春の便りが待ち遠しいですね♪

image

昨日から降り積もった雪で那須高原もすっかり冬の景色になりました。

15時の気温は−7℃です。
image


雪と温泉
美味しいお料理をご用意してお待ちしております♪
image

会員数260万人の女性向けWEBメディア『OZmall(オズモール)』さんで、
「OZの温泉・リゾート予約」の、2016年人気ランキング【口コミ部門】を
先日(2017年1月12日)発表されました。

 2014年  総合 ・・・ 2位
 2015年  総合 ・・・ 1位
        食事部門 ・・・ 2位

 そして、2016年は

       総合 ・・・ 7位

       湯菜の宿 芽瑠鼓として、料理長としても悲願の
       【食事部門】 ・・・ 1位

 ◆OZmall 温泉・リゾート TOP は、こちらから
 ◆人気ランキングは、こちらから


口コミで、たくさんのご意見をご投稿いただきましたお客様には、
この場をお借りして改めて心より御礼申し上げます。

これからも高い評価に甘んじることなく精進して参る所存でございますので、
今後とも「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」を宜しくお願い申し上げます。

★OZmall は東京&首都圏の 女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。

image

おはようございます。

天気予報では晴れですが、今朝の那須高原は雪が降っています。

芽瑠鼓は標高720mのところにありますので、いわゆる「山の天気」になることがあります。(平地とは違う天候の急変等)

お車の方、ノーマルタイヤはお勧めできませんのでご注意ください。

安全運転で冬の那須高原を楽しみましょう!

栃木和牛のフィレ肉が届きました(*´∀`)
写真はフィレ肉の中でも真ん中の
シャトーブリアンですっ!!
サシと赤身のバランスが一番良い所ですよ♪
一体、どんな組み合わせでお出しできるのか、
僕もワクワクしてます!
DSC_0093

image

おはようございます。

今朝の那須高原は昨日から降った雪が10cmほど積もりました。

image
テラスから見える木々も雪化粧♪

同じ那須町でも標高の低いところは降ってないそうで、那須IC周辺も今のところ雪は無いようです。

スタッドレスタイヤかチェーンを持って安全運転でお越しくださいね。

こんにちは。

12月も半ば、那須高原の最低気温は氷点下になっています。
今日現在、雪はありませんが、これからの時期は冬用タイヤかタイヤチェーンは必須になります。

毎日雪が降り積もるわけではありませんが、日によっては30〜40cm降る日もあります。

こちらに来る日はノーマルタイヤで問題無し!
でも...朝起きたら一面銀世界!どうやって帰ろう...。

また、雪が降っているのにもかかわらずノーマルタイヤで来られて、
途中で雪にはまってしまう方も毎年何組か...。

楽しい旅行が台無しにならないよう、しっかりと準備をしてお越しください。

冬用タイヤやチェーン等すべり止めをご用意できない方は公共交通機関でもお越し頂けます。
公式HPの交通のページをご覧くださいませ。

当日の雪の状況によっては、
那須塩原駅まで自家用車で来られて、駅からバス
道の駅 友愛の森まで自家用車でそこからバス

車で観光したい方は那須塩原駅からレンタカーもありですね。

冬の那須高原を楽しみに、どうぞ安全運転でお越しくださいませ。

『那須湯菜の宿 芽瑠鼓』ご宿泊のお客様は、
【路線バスサービス】を無料でご利用いただけます。

 ★★★那須温泉旅館協同組合共同サービス/東野バス運行の路線バス★★★
    【 路 線 バ ス サ ー ビ ス 】


 <ご利用区間>
   JR那須塩原駅・黒磯駅 〜 芽瑠鼓最寄りのバス停

 <ご利用条件>
  ・芽瑠鼓にご宿泊されるチェックイン日とチェックアウト日のみご利用いただけます。
   連泊の中日や事前にお申し込みのない方はご利用いただけませんのでご注意ください。
  ・1日1乗降のみ。2回目以降の乗車料金はお客様負担となります。
  ・時刻表にあるどの時間帯のバスでも利用可能です。
  ・芽瑠鼓は、路線(東野)バスの大丸温泉・那須ロープウェイ方面行きとなります。
  ・途中経由する「友愛の森」などからのご乗車も可能です。

 <ご利用方法>
  【チェックイン日(那須塩原駅・黒磯駅・友愛の森 ⇒ 那須湯本・一軒茶屋)】
   1.予約手続きの都合上、必ずご宿泊される
     2日前17時までにお電話にてご予約ください。
      ★湯菜の宿予約センター 0120-83-1126 (平日 9:00〜17:30)★
      ※上記時間外は、フロント 0287-76-8011
   2.当日は、ご乗車の際にドライバーへ宿泊施設名「芽瑠鼓」とお客様のお名前を
     お申し出いただき「乗車証」「整理券」をお受け取りの上、ご乗車ください。
   3.下車の際、「乗車証」と「整理券」を運賃箱にお入れください。
     ◆芽瑠鼓最寄りのバス停
       送迎対応(5分)  那須湯本バス停
        ※対応時間(15:00〜17:00/事前予約制/上記へお電話を)
       徒歩移動(20分)  一軒茶屋バス停
        ※雨天時や冬期はおすすめできません

  【チェックアウト日(一軒茶屋・那須湯本 ⇒ 友愛の森・黒磯駅・那須塩原駅)】
   4.芽瑠鼓フロントにて「乗車証」をお受取りください。
      ※予約不要
   5.一般のお客様と同様に「整理券」を受取りご乗車ください。
   6.下車の際、「乗車証」と「整理券」を運賃箱にお入れください。


 ※路線(東野)バスの時刻表は、下記をご参考ください。
  那須線(那須塩原駅〜黒磯営業所〜友愛の森〜那須湯本〜大丸温泉) 時刻表
  バス時刻表検索【アットとちぎ】
  (黒磯駅=黒磯営業所バス停)
 ※芽瑠鼓は、那須温泉旅館協同組合の加盟旅館です。

 ※当サービスは、JR<東北新幹線・東北本線>をご利用の方だけではなく、
  新宿からの高速バスご利用の方なら、友愛の森バス停で立ち寄りを
  兼ねて乗り換えも可能でございます。

料理長の小林です。
昨日は、那須高原ハーフマラソンに
出場してきました。
コンディション良くはなかったとはいえ無事完走。
楽しかったです。
次が待ち遠しいですね!
1480335204445

↑このページのトップヘ