那須湯菜の宿 芽瑠鼓をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、芽瑠鼓の料理で使用しております和牛ブランドを変更することにいたしました。

現在ご夕食のメイン料理として「那須黒毛和牛の炙り」をお出ししておりますが、
2016年7月18日より『那須黒毛和牛』を『栃木県産和牛』に変更させていただくことになりました。

和牛のブランドによって肉質が異なることはご存知かと存じますが、
同じ和牛でも季節や気候によって脂身などが微妙に変化することがあり、
安定した品質が保てない場合がございます。
そこで、肉質の状態、調理法や他の食材との相性などを、
料理長が1ブランドにこだわらず総合的に判断し、
その日の最高の和牛を使用した料理をご提供するようにいたします。

「和牛の炙り」につきましては、
主に「とちぎ和牛」「那須和牛」「那須黒毛和牛」の3種類からその日の最良のものを、
「和牛の握り」につきましては、酢飯との相性が良い「那須黒毛和牛」を使用する予定でございます。

今まで以上にご満足いただけるお食事をご用意いたしますので、楽しみにお越しください。

※7月18日以降にご宿泊予約されている方へは、
 順次予約係よりご連絡申し上げておりますので、ご了承ください。