カテゴリ: スタッフ ブログ

おはようございます♪
今日も小雨の那須高原です。

昨日は八幡のつつじを見に行ってきました。写真多めでレポートします。
image

八幡のつつじは大きく2つの群落に分かれています。
つつじ吊り橋を渡って行く南エリアと那須高原自然の家Pから行く中央・北エリアです。
今回は南エリアに行ってきました。
image

駐車場からすぐの吊り橋を渡ります。
注:こちらの駐車場にはトイレはありません
image

さっそく満開のつつじが迎えてくれます♪
雨なので完全装備です。
image

ヤマツツジ
image

ゴヨウツツジ(シロヤシオ)はうつむき加減に咲く白いつつじ
image

サラサドウダン
image

ミネザクラも見頃です
image

レンゲツツジはまだ蕾が多かったですね
image

木道をゆっくり歩いて1周30分ほどです。
image
八幡は昔、那須駒という農耕馬の放牧地でしたので名残がありますね。
image

中央・北エリアにも行ってきました。
車道から入り口付近の1枚です。
こちらも満開ですね♪

ヤマツツジ 満開
ゴヨウツツジ 終わりかけ
ミネザクラ 満開過ぎた
ドウダンツツジ 5〜7部咲き
レンゲツツジ 2部咲き

私の見た中ではこんな感じでしょうか。
まだまだ楽しめますね♪
芽瑠鼓から場所は車で10〜15分です。
新緑と花々を愛でに行きましょう!

image

※つつじ吊り橋は6/1より工事が始まりますのでご注意ください。

image

おはようございます。
今日も那須高原は良いお天気です。

ツツジの花は連日の高気温(25℃!)で一気に開花が進んでいますね。
写真は和室のお部屋から眺めるテラスとお庭です。
緑と赤のコントラスト さわやかな風に癒されます♪

芽瑠鼓のある標高700m付近は見頃を迎えております。
標高1,100mの八幡つつじ園地は5分〜6分咲き。
マウントジーンズ那須のゴンドラから見られるゴヨウツツジは
山の中腹くらいまで開花がすすんでいます。

新緑とお花の那須高原にぜひ遊びに来てください♪
6月上旬はまだ空室がございますよ。
お部屋の空き状況はこちらでチェック

那須湯菜の宿 芽瑠鼓

image日に日に緑濃くなるこの季節は、
森からのフィトンチッド効果でより一層リラックスでき
何をするにもおすすめです。

テニス・ゴルフ・乗馬はもちろん、
おしゃれなお店やアウトレットなどお買い物の旅、
ただ風を感じながらテラスで読書など
過ごし方は様々です。

ツツジについては、場所により時期がずれますが
緑と赤のコントラストは気持ちを豊かにしてくれます♪

image

那須連山をバックに鯉のぼりが元気に泳いでいます。
今日も良い天気ですね。
image

芽瑠鼓の吊るし飾りも涼しげです。

GW中は渋滞や混雑が予想されますので、お時間に余裕を持って安全運転でお越しください。

image


おはようございます。
いいお天気になりそうな朝ですね。

那須高原は田植えの時期。
5月の異称、皐月は早苗月(さなえつき)からきていると言われています。

今日も皆様のお越しをお待ちしています。

GW中は渋滞や混雑が予想されますので、お時間に余裕を持って安全運転でお越しください。

image

こんにちは。
5月になりました。

1年のうちで1番那須高原らしい気候なのが5月だと私は思っています♪
image

芽瑠鼓の周りも緑が増えてきましたね。
image

玄関前のツツジももう少しで咲きそうです。

GW中は渋滞や混雑が予想されますので、お時間に余裕を持って安全運転でお越しください。

15時現在 雪はやんでおります。
大通りの雪は除雪されたのでほぼ残っていません。
安全運転でお越しください。


本日、那須の山では登山中の高校生が雪崩に巻き込まれるという痛ましい事故が起きました。
朝から救急車のサイレンの音が鳴りやみません。
無事にご家族の元へ帰れることを願っております。

↑このページのトップヘ