カテゴリ: 宿からのお知らせ

平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点より臨時休館が続いておりましたが、
5月22日(金)より営業再開とさせていただきます。

那須湯菜の宿 芽瑠鼓は、新型コロナウイルスの感染拡大状況を考慮し、
お客様や従業員の安全・健康の確保を最優先に考え、
また感染拡大のリスクを最小限にすべく、
今後、運営方法の見直しをさせて頂きます(下記参照)。

少しでも、皆様が日常の疲れを癒すことができ、
1日も早い日常が戻ってくることをお祈り申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「新型コロナウイルス感染症予防の観点から
運営方法の見直し、予防対策についてのお願い」


平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
那須湯菜の宿 芽瑠鼓は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、
お客様や従業員の安全・健康の確保を最優先に考え、
また感染拡大のリスクを最小限にすべく、以下の内容にて
運営方法の見直しをさせて頂きます。

また、お客様が安心して施設をご利用頂けますよう、
更なる館内衛生の強化にも努めてまいります。
皆様にはご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

1、 お客様の宿泊受け入れついて

●当面、当館のお客様を受け入れる組数や人数を制限させていただきます。
●健康面に不安をお持ちなお客様は当館のご利用をご遠慮させていただきます。
 
2、従業員の健康管理について
●従業員の日常生活においても手洗い・うがいの励行、
 マスク着用を徹底する等の啓蒙活動を行っております。
●従業員の出勤時には健康確認を行い、体温37.5度以上、
 もしくは平熱より1度以上高い場合や体調不良を申し出た場合、
 医療機関による問診と自宅待機を義務付けております。
●当館従業員につきましては、出勤時にはマスクの着用を義務付けております。
 ご案内等でお聞き取りにくい場合があるかもしれませんが、予めご了承ください。
●業務中は定期的な手洗いとアルコール消毒を行っております。

3、館内・浴場について
●館内の通常清掃に加え、階段の手摺りや出入り口のドアノブ等、
 日々アルコール消毒を実施しております。
●客室と浴場の脱衣所におきましては、銀イオンによる空間除菌を実施いたしております。
●当日の宿泊状況により、大浴場のご利用方法をすべての時間帯において
 お部屋ごとの貸し切り風呂スタイルへ変更する場合がございます。

4、お食事処について
●通常はブラインド等による間仕切りでお席をご案内しておりますが、
 一定の間隔を保つため、お時間やお席の調整をさせていただく場合がございます。
 また、お食事の際は定期的に換気を行います。
●入口にアルコール消毒スプレーを設置し、入店時、
 皆様にアルコール消毒をお願いしております。

5、送迎について
●送迎車内のアルコール除菌の徹底を行います。
●基本的に一回の送迎につき一組とし、複数組の場合
 折り返しとさせていただく事から多少お時間を頂戴する場合がございます。
 (所要時間往復15分ほど)

6、サービスについて

●チェックイン時間:客室清掃時にアルコール除菌、及び換気等を十分行う観点から、
 午後3時より前のご案内は致しかねます。予め了承ください。
●チェックイン:濃厚接触を極力回避するべく、
 出来る限り簡易に館内利用のご説明を致します。
 また、混雑時は密を避けるため順番にご案内いたします。
 距離をお取りいただいた上でお待ちくださいますようお願い申し上げます。
●チェックイン後のお部屋へのご案内につきましては当面行いません。
 (大きなお荷物や重いお荷物は、後ほどお部屋入口まで従業員がお持ちにあがります。)
●チェックアウト:混雑を妨げる為、お支払者様のみの事前精算をお勧めいたします。
 また、混雑時は密を避けるため順番にご案内いたします。
 距離をお取りいただいた上でお待ちくださいますようお願い申し上げます。

≪お客様へのお願い≫
 ●ご来館前に体調に不安のあるお客様のご利用はご遠慮申し上げます。
 ●ご滞在中に発熱や咳などの呼吸器症状を発症した場合は、
  速やかに従業員までご連絡をいただきますようお願いいたします。
 ●宿泊者名簿への正確な記帳をお願いいたします。

≪最後に≫
 新型コロナ感染症の拡大防止に心掛ける中で、
 当館において様々なお願いをさせていただきますが、
 ご滞在中皆様が日常の疲れを十分癒せるように、
 また良い思い出となるようにご準備させていただきます。
 ご不安な箇所等ございましたら、遠慮なくお申しつけください。

那須湯菜の宿 芽瑠鼓
支配人

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
弊館では新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
お客様が安心して施設をご利用いただけるよう館内衛生強化に努めてまいります。

また感染予防対策を下記の通り行っております。


1.フロント・レストラン入口へのアルコール消毒液の設置

2.スタッフの健康管理とマスクの着用
・スタッフの感染防止について手洗い、うがいの遂行、マスク等の着用を啓発し、
 意識の徹底を行っております。
・スタッフ出勤時には健康確認を行い、
 体温37.5度以上の場合や体調不良を申し出た場合、
 医療機関への問診と自宅待機とさせていただいております。
・感染拡大防止のため当館スタッフにつきましては、
 マスクの着用を義務付けしております。
 ご案内等でお聞き取りにくい場合があるかもしれませんがご了承ください。

3、館内消毒の実施
・館内の通常清掃に加え、階段の手摺りや出入り口のドアノブ等、
 日々アルコール消毒を実施しております。

≪お客様へのご協力のお願い≫
・発熱や咳などの呼吸器症状を発症した場合は、
 必ずスタッフまでご連絡をお願いいたします。

お客様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
                           
                            
那須湯菜の宿 芽瑠鼓
                            支配人

消費税増税を控える中、
現在ホームページ内の消費税は8%表記となっております。

2019年10月以降にご宿泊予定の方は、
記載の金額から、消費税分を10%に切り替えての
対応となりますので、ご注意ください。

huyunoGourmet

こんにちは。
今年は雪が少ない那須高原。お正月からしばらく冬晴れが続いていますね。
寒さは例年通りなので朝晩は氷点下、日中も0度〜3度くらいです。
温泉のありがたみを一番感じる時期ですね。

冒頭の写真、冬の味覚「蟹」です。
この冬、今までの芽瑠鼓には無かった新しいメニューを出しました。

今までは那須は山の中だからと海鮮料理を控えていました。
でも栃木や群馬、福島から1泊旅行で海の幸を食べに伊豆や北陸まで行くのが遠いのは確かです。
それならば取り寄せて芽瑠鼓で食べていただこうと考えました。
素晴らしい宅急便!太平洋からも日本海からも新鮮な魚介が生きたまま那須まで届きます。

蟹や海老、魚、和牛、那須の高原野菜、この冬一番!旬の食材を集めました。
リピーターの方はもちろん初めての方にも是非食べてほしいメニューです。

詳しくはこちら↓をご覧ください。
【冬のイチオシ】タグ付カニを使用したスペシャルグルメ★旬の味覚で料理長おまかせ美食

FullSizeRender
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 本年も皆様のご期待に沿えるよう一層のサービス向上を目指しますので、 今後ともよろしくお願い申し上げます。
穏やかなお正月を迎えた那須高原。 
レストランからも初日の出を見ることができました。
FullSizeRender
IMG_3623
FullSizeRender

年末に降った雪もだいぶ溶けてきましたが、3月中頃までは降雪が度々あります。お車でお越しの方はスタッドレスタイヤ装着、ノーマルタイヤの方はチェーン持参をお願いします。 安全運転で冬の那須高原を楽しみましょう。

皆さま、こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は大変嬉しいご報告
20181205芽瑠鼓楽天

先日 楽天トラベルの「クチコミ・お客さまの声」におきまして、

最高評価の【総合評価:5点満点】

をいただきました。


また、「楽天トラベル人気順ランキング」においては

【全国エリア:総合部門 第6位】
【栃木県エリア:総合部門 第1位】


をいただきました。


こんなにも高い評価をいただけて本当に嬉しかったです。
『感謝』しかございません!!

これはひとえに、当館に温かなお声を寄せてくださり
育てていただいた皆さまのおかげです。
心より御礼申し上げます。

今回の評価に驕らず、これからも皆さまに“笑顔”になっていただけるよう
スタッフ一同邁進して参ります。


今後とも「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」を宜しくお願い致します♪

gyokairui

こんにちは。
11月も後半、そろそろ冬の足音が聞こえてくる那須高原です。
今日は冬の味覚の王様!カニ料理のご紹介です。

このメニューでお出しするのはタグ付の日本海のブランド蟹
そして伊豆から届く新鮮な魚介類です。

日本海と太平洋の海の幸と那須の高原野菜を合わせた特別メニューが食べられるのは芽瑠鼓だけです。
雪見風呂と合わせて冬の那須高原を満喫しましょう!

2019年1月〜3月の限定プランはこちら↓ からご予約ください。
【冬のイチオシ】タグ付カニを使用したスペシャルグルメ★旬の味覚で料理長おまかせ美食

※温泉復旧いたしました。ご迷惑、ご心配おかけいたしまして申し訳ございませんでした。

各地で被害をもたらした台風24号ですが、こちら那須の山では土砂崩れが起きました。
幸いなことに人の住んでいる地域ではない山奥なので人的な被害はありません。
ですが芽瑠鼓へ温泉を引いているパイプが流されてしまい現在も温泉の供給が止まっています。
こちらは温泉管理会社から報告を受けた現場の写真です。
パイプと足場の石垣が斜面下まで流されて完全に破壊されてしまいました。
土砂崩れ被害状況

10/3 下野新聞の朝刊記事です。栃木県内の方はご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。
下野新聞20181003

奥の沢噴気泉を利用している5軒程度の宿の内の一つが当館です。
温泉の仮復旧までは10日ほどかかるとのことです。
那須全体の規模からすると限定的かもしれませんが、当館だけで数十〜百名のお客様に影響が及んでいます。
すでにご予約を頂戴しているお客様には順次ご連絡をさせていただいておりますが、温泉を楽しみにしていた方の中には旅行を取りやめたり、他の宿に変更する方も多くいらっしゃいます。
3連休中に新たな宿泊先を探すのは非常に大変なことなので誠に申し訳なく思っております。
紅葉が見頃なこの時期、今回のご旅行を楽しみにしていた方にはこの場を借りて心よりお詫び申し上げます。
また温泉に入れなくても食事が楽しみだからとお越しいただける方、キャンセルが出て大変だろうから行きますという温かいお言葉もいただいて、恐縮すると共に感謝の気持ちでいっぱいです。

建物や道路に被害はありませんので温泉以外は普段通りに営業しております。
温泉が無いので是非お越し下さいとは言えませんが精一杯の気持ちでおもてなしいたします。
温泉復旧までご不便ご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちくださいませ。

那須湯菜の宿 芽瑠鼓 支配人 梨本

※温泉復旧いたしました。ご迷惑、ご心配おかけいたしまして申し訳ございませんでした。

フロントの小林です!
もう涼しくなって秋がもうすぐ来るなぁと感じるようになりましたね!
私は秋が一番好きです!秋限定のスイーツはだいたい買って食べています。

そして秋といえば、これ!
松茸です!昨日届きました!
DSC_1905
大きいです!香りも素晴らしい!
信州産の松茸でございます!
料理長と竜太さんがより美味しく調理しますよ〜
追加注文も承っておりますので無くならないうちに是非お越しください!

image
おはようございます。
今日は那須高原の紅葉についてお伝えします。

那須塩原駅 272m
那須IC 350m
道の駅 友愛の森 471m
芽瑠鼓 720m
ロープウェイ山麓駅 1390m
茶臼岳 1915m

↑この通り標高差が1200m近くある那須では長い期間紅葉を楽しむことができます。
山の上のほうではすでに紅葉が始まっていますね♪

ロープウェイを使って山の紅葉を見るには9月終わり〜10月初めがおすすめです。
冒頭の写真は昨年の10月5日にひょうたん池から見上げた茶臼岳です。

image
こちらは一昨年の11月7日 藤城清治美術館の紅葉です。

このように那須高原では1ヶ月以上に渡り紅葉を楽しめます!
登山&温泉♪ の方は10月前半がおすすめです。
芽瑠鼓周辺で紅葉狩りの方は10月中旬〜11月前半ですね。
平日でしたらまだ空室がありますよ。
空室状況はこちらのカレンダーをご確認ください。
秋のスペシャルグルメプラン

秋の味覚いっぱいのスペシャルグルメコースおすすめです^^

↑このページのトップヘ