カテゴリ: 宿からのお知らせ

3連休の7/15・16・17はおかげさまで満室です。


また、当館では日帰り入浴はしておりません。
ご了承くださいませ。

31八幡のつつじ1
画像は、過去のものです。

那須高原も新緑のシーズンがやって参りました。

例年より少し遅れております『八幡つつじ』。

東北新幹線や東北本線でお越しの方に

オススメの『駅からハイキング』をご紹介させていただきます。



東北新幹線「那須塩原駅」または、東北本線「黒磯駅」を下車。

路線バスで、のんびり那須高原へ向かう。

田舎の街並みを眺めながら、少しずつ標高が高くなる。

気が付くと森の中を走り抜ける路線バス。

峠道のようにカーブが多くなり、いよいよ那須湯本の温泉街へ。

そして、那須湯本バス停で下車。目の前にある那須町観光協会が、

本日の出発点です。

詳しくは、『駅からハイキング』のサイトをご確認ください。

 ★『駅からハイキング』の会員でない方でも当日会員カードをいただけます。
 ★「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」にご宿泊される当日でも翌日でもご利用いただけます。
 ★「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」にご宿泊される方は、「那須塩原駅or黒磯駅」〜「那須湯本バス停」の
  路線バスサービス(無料)でご利用いただけます。
   路線バスサービスのご案内はこちら 路線バスでGO!

 那須湯菜の宿 芽瑠鼓 の 空室状況

いよいよGWが始まりました。
那須高原も例年通りたくさんの観光客の方で賑わうことかと思います。

心配なのが渋滞ですね。
毎年連休は大渋滞が起きています。
那須ICから通常20分のところが90分以上なんてこともありました...。
お時間に余裕をもって安全運転でお越しください。

国道17号(那須街道)を迂回するルートは別荘地を抜けるため狭くわかりにくいです。
お電話でお問合せ頂いても正確に案内するのは非常に難しいことをご了承くださいませ。

また、お車でカーナビご利用の方へご案内です。
芽瑠鼓の位置が正確に出ない場合がございます。

必ず公式HPのアクセス地図をご確認くださいませ。
http://www.nasuyusainoyado.com/access.html

ダウンロード用マップはこちらからご覧ください
PDFアクセス地図

ご来館心よりお待ちしております。

いよいと観光シーズンがやってきました。

那須高原は観光地が点在しているため、車での移動が便利です。

「マイカーは所有していない」「都心から車の運転は」

という女性におすすめの【女子旅レンタカープラン

東北新幹線 那須塩原駅 直結の【駅レンタカー】では、

平成30年3月31日まで、1日2台限定で、特別プランをご用意されてます。

何がお得かと言うと

 お得な女子旅その ,得な料金 24時間 8,000円
 お得な女子旅その◆.ソリン満タン返し不要サービス
 お得な女子旅その 自撮り棒貸出
 お得な女子旅そのぁ〜べるアロマオイル
 お得な女子旅そのァ.撻奪肇椒肇襦From AQUA」プレゼント
 お得な女子旅そのΑ…鷏隼楡瀑壇吃侫泪奪廛廛譽璽鵐

 ※禁煙車となります。男性の方もご利用いただけます。

詳しくは、駅レンタカー公式サイト【女子旅レンタカープラン】をご確認ください。

『那須湯菜の宿 芽瑠鼓』 公式サイトはこちら
芽瑠鼓へのアクセスページはこちらP6270109
那須高原の観光モデルコースページはこちら

画像は、6月下旬の那須街道。

明日4/1、那須町を舞台に自転車レース『ツール・ド・とちぎ』が開催されます。

一部の道路で交通規制が行われますのでご案内いたします。

詳しくこちらをご覧ください。http://www.tourdetochigi.com/traffic/pdf/2nd-04.pdf


『ツール・ド・とちぎ』とは栃木県内の25市町を2年間(2回の大会)で巡る自転車レースです。
出場選手は地元の那須ブラーゼンをはじめ国内の強豪10チームと海外5チーム。

第1回に当たる今回は
第1ステージ 3/31 日光だいや川公園〜足利市総合運動公園
第2ステージ4/1 グリーンパークもてぎ〜道の駅那須高原友愛の森
第3ステージ4/2 矢板市役所〜宇都宮市清原中央公園
の3日間で行われます。

初代チャンピオン目指してがんばれ那須ブラーゼン!

昨日、今日の晴天で雪は溶けました。
今日現在はノーマルタイヤでもお越し頂けます。

4月1周目くらいまでは雪が降る可能性がございます。
天気予報をご確認のうえお越しくださいませ。

那須町の天気 tenki.jp

会員数260万人の女性向けWEBメディア『OZmall(オズモール)』さんで、
「OZの温泉・リゾート予約」の、2016年人気ランキング【口コミ部門】を
先日(2017年1月12日)発表されました。

 2014年  総合 ・・・ 2位
 2015年  総合 ・・・ 1位
        食事部門 ・・・ 2位

 そして、2016年は

       総合 ・・・ 7位

       湯菜の宿 芽瑠鼓として、料理長としても悲願の
       【食事部門】 ・・・ 1位

 ◆OZmall 温泉・リゾート TOP は、こちらから
 ◆人気ランキングは、こちらから


口コミで、たくさんのご意見をご投稿いただきましたお客様には、
この場をお借りして改めて心より御礼申し上げます。

これからも高い評価に甘んじることなく精進して参る所存でございますので、
今後とも「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」を宜しくお願い申し上げます。

★OZmall は東京&首都圏の 女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。

image

おはようございます。

天気予報では晴れですが、今朝の那須高原は雪が降っています。

芽瑠鼓は標高720mのところにありますので、いわゆる「山の天気」になることがあります。(平地とは違う天候の急変等)

お車の方、ノーマルタイヤはお勧めできませんのでご注意ください。

安全運転で冬の那須高原を楽しみましょう!

こんにちは。

12月も半ば、那須高原の最低気温は氷点下になっています。
今日現在、雪はありませんが、これからの時期は冬用タイヤかタイヤチェーンは必須になります。

毎日雪が降り積もるわけではありませんが、日によっては30〜40cm降る日もあります。

こちらに来る日はノーマルタイヤで問題無し!
でも...朝起きたら一面銀世界!どうやって帰ろう...。

また、雪が降っているのにもかかわらずノーマルタイヤで来られて、
途中で雪にはまってしまう方も毎年何組か...。

楽しい旅行が台無しにならないよう、しっかりと準備をしてお越しください。

冬用タイヤやチェーン等すべり止めをご用意できない方は公共交通機関でもお越し頂けます。
公式HPの交通のページをご覧くださいませ。

当日の雪の状況によっては、
那須塩原駅まで自家用車で来られて、駅からバス
道の駅 友愛の森まで自家用車でそこからバス

車で観光したい方は那須塩原駅からレンタカーもありですね。

冬の那須高原を楽しみに、どうぞ安全運転でお越しくださいませ。

↑このページのトップヘ