カテゴリ: 宿からのお知らせ

フロントの小林です。
駐車場のつつじが満開になりました!
DSC_0976
紫色のつつじは、ここ最近の雨風で落ちてしまいましたが他のつつじはまだ元気です!
DSC_0995
DSC_0998
レストランやお部屋からは新緑を楽しめます〜
緑がいっぱいで癒されますね!
DSC_0987
DSC_0988
八幡のツツジは少しずつ咲き始めたところです。那須ロープウェイやつつじ吊り橋など、観光する所がいっぱいありますね!
お待ちしてます!
DSC_1006

いよいよGWが始まりました。
那須高原も例年通りたくさんの観光客の方で賑わうことかと思います。

心配なのが渋滞ですね。
毎年連休は大渋滞が起きています。
那須ICから通常20分のところが90分以上なんてこともありました...。
特に17時以降は那須に来る方や日帰りで帰る方が合わさってIC周辺や主要な道路や交差点が混雑します。
いつもより早く家を出て余裕を持ったスケジュールで観光、早めの到着をおすすめします。

国道17号(那須街道)を迂回するルートは別荘地を抜けるため狭くわかりにくいです。
お電話でお問合せ頂いても正確に案内するのは非常に難しいことをご了承くださいませ。

また、お車でカーナビご利用の方へご案内です。
芽瑠鼓の位置が正確に出ない場合がございます。

公式HPのアクセス地図も便利です
http://www.nasuyusainoyado.com/access.html

ダウンロード用マップはこちらからご覧ください
PDFアクセス地図

お時間に余裕をもって安全運転でお越しください。

※グーグルマップは正確な場所が出ますので不安な場合はご確認くださませ。

那須湯菜の宿 芽瑠鼓は、お陰様で、GW(4/28〜5/5)の間、満室となっております。

稀に、キャンセルにより、空室があることもございます。

確認は、こちらから ⇒ 【GWの空室状況】

また、信州・白樺高原(女神湖)にございます 姉妹ホテル

『ホテル コロシアム・イン・蓼科』では、まだ空室がございます。

 ⇒ ホテル コロシアム・イン・蓼科【GWの空室状況】


当館と同様に、食事とおもてなしをご好評いただいております

オーベルジュリゾートホテルです。

ご夕食は、信州の食材と伊豆から直送される鮮魚を使用した創作フレンチ。

お食事とその場の雰囲気を気軽に楽しんでいただけるために、

お箸もご用意させていただいております。

軽井沢や上田城、諏訪湖や車山高原などの観光拠点としても

便利な位置にございますので、ご都合の合う方は、

ぜひ一度、ご利用してみてください。


ホテル コロシアム・イン・蓼科
 〒384-2309 長野県北佐久郡立科町女神湖畔
 TEL:0267-55-6341
 https://colosseum.jp/

こんにちは。暖かい日が続いていますね。
東京の桜は見ごろを迎えているようですが、那須の桜はまだまだこれからです。
今日は那須のお勧め桜スポット4箇所をご紹介します。
どの桜も4月上旬〜中旬に見ごろを迎えますので、これから那須の旅行を計画にされている方もまだまだ間に合いますよ!
FullSizeRender

黒磯公園(くろいそこうえん)
那須連山の雄大な景色と桜を同時に堪能!
さくら祭りは4/7〜4/22に開催されます
那須ICから車で約10分 芽瑠鼓から約30分



FullSizeRender

堂の下岩観音(どうのした いわかんのん)
芦野石の岩肌に佇む赤い屋根のお堂と周囲を彩る桜のコラボレーションはとても趣があります!
近くには遊行柳(ヤナギの大木)や那須歴史探訪館もありますので古に思いを寄せてみてはいかがでしょうか。
那須ICから車で約30分 芽瑠鼓から約45分



千本松牧場(せんぼんまつぼくじょう)
美味しいソフトクリームを食べながら300mの桜並木をお散歩!
西那須野塩原ICから車で2分 芽瑠鼓から約35分



寺子の一本桜(てらこのいっぽんざくら)
「とちぎの銘木百選!」に選ばれている樹齢350年のエドヒガンザクラ
地域の方々に愛され見守り続けてきた通称「寺子のサクラ」
※個人の方の所有地です。開花期間中は一般の方でも自由に出入りできますがマナーを守って見学しましょう。
那須ICから車で約15分 芽瑠鼓から約35分



地元の桜を見逃した方も、まだまだ見たりない方も那須高原にサクラを見に来てくださいね。

おはようございます。

昨日は春の雪に見舞われた那須高原でしたが、夜中に雨に変わりましたので今朝は全て解けています。
安全運転でお越しください。

IMG_0969
春分の日の今日、那須高原も雪が降ってきました。
IMG_0968
3/21 午後14時
今のところ道路上には積もっていませんね。今後の天気に注意してお越しくださいませ。


L3163480004835282

東京方面から公共の交通手段でお越しの方へ、『春の耳より情報』です!
バスタ新宿と栃木県・那須温泉を結ぶ高速バス「那須・塩原号」に、
3月1日より新たに那須温泉へ直行する便が運行開始されました。
1日1便、運賃は往復で大人6070円。
より気軽に那須へお出かけ頂けるようになりました。
直通運行開始を記念してスペシャルなキャンペーンも開催中です♪

「那須まで直通高速バス 無料で乗車キャンペーン」
 *3月20日〜30日までの10日間の期間限定です。
 先着50名様まで受付中!詳しくは下記の那須温泉旅館協同組合HPをチェック!
 http://www.nasuonsen.com/campaign/highwaybus_campaign.html

既にご宿泊のご予約をいただいている方でも、
これからご検討の方でも、ご活用いただきお得に那須高原へお越しください。

おはようございます。
今朝の那須高原の様子をお伝えします。
朝から除雪車がフル稼働していますので道路の雪はだいぶ少なくなりました。
太陽も出て気温も上がってきたので溶けてゆくでしょう(溶けてほしい!)

↓ 一軒茶屋交差点
image


↓藤城清治美術館前
image



冬用タイヤの装着、車間距離は十分にとって安全運転でお越しください。

image
日本全国で寒波や大雪で大変なことになっていますね。
東京で積雪20cmなら那須高原はどんだけ降るのかと思っていましたら、いつもどおり30cmくらいでした 冬の那須では平常運転です。
主要な道路は除雪が済んでいますが、裏道やお店の駐車場はまだまだ雪が残っています。
夕方になると凍結の恐れもありますので、お早目に到着できるようスケジュール調整をお願いしますね。安全運転でお越しください。

image


image


高速道路の状況はこちらでご確認ください
日本道路交通情報センター

image

晴天続きの那須高原、今日も青空が広がっています。
道路の雪はほぼなくなりましたが、お部屋の窓からは冬らしい雪景色が見られますよ。
image

芽瑠鼓へ続く道路も綺麗になってきました。

↑このページのトップヘ