はちがつむいか

【イカロスオンライン】気ままにフェローを求めて

ストーリークエストを進めていると――

ScreenShot 2015-08-02 (23-32-47)


突然のリア充ムービー挿入!!

なんだこいつら!?

ストーリーをざっくり說明すると、ロンドっていうイケメンとその恋人奴がいて、恋人が氷漬けにされてあの世に送られました。その後、ロンドは悪堕ち。全員殺すマンへ。(ストーリー覚えてないので適当)

その恋人の思念体が現れて、ロンドは昔はこんなじゃなかったの!と訴えてきて謎イチャイチャムービー開始!

ロンドくんは氷のお城にいるとのこと。

のりたま「殺そう」

菜種「せやな」

ScreenShot 2015-08-03 (01-01-31)


心強いのかなんなのかよくわからないスケルトン兵を引き連れて、ファルラーク氷城へカチコミ。

なお、ロンド戦は操作に手一杯でSS忘れました!!

リア充が爆発して、現在解放されているクエストは終了。レベルも35でカンストです。

のりたま「やることなくなったな」

菜種「ダイノクほしい」

のりたま「ゲットしようぜ」

ダイノクとは、ミニドラゴンの精鋭フェロー。菜種情報では、フェロー人気ナンバーワンだとか。

イカロスオンラインでは、精鋭等級以上の、いわゆるレアのフェローは捕獲に専用アイテムが必要なことが多いです。

ダイノクも例に漏れず、アイテムが必要。

捕獲用アイテムを手に入れる方法は、主に二通り。

1つ、他プレイヤーがオークションに出品しているものを買う。

2つ、自力で制作する。

アイテムの値段が安ければ前者でサクッと捕獲するほうがいいです。

でも高い場合は考えものですね。ついでに、捕獲に挑戦するだけでアイテムは消費するので、失敗した時が怖いです。

後者の場合は「レシピ」と「素材」を集める必要があります。

レシピを手に入れて覚えると、そのアイテムが作れるようになるのです。

さて、ダイノク欲しいマンになった菜種は金に物を言わせてアイテムを購入。

菜種「金は正義」

ってなわけで、レッツ捕獲!

フェローの捕獲成功率を上げる方法があって、基本的にはそれに則って捕獲していきます。

・捕獲対象のレベルが自分より低い
・捕獲対象の体力が減っている
・捕獲対象のヘイトが少ない(見つかっていない)

以上を満たすことで、かなり楽に捕獲できます。

レベルについてはカンストしている以上は、大体のフェローを上回るか同じぐらいです。今回のダイノクはレベル24ぐらいなので、余裕ですね。

体力はあと一撃殴ると死ぬぐらいまで減らすのが理想。これが上手く調整できなくて、3回ぐらい殴り殺す菜種さん。

そして最後、ヘイト。

ヘイトに関しては、タゲをわざと切って、初期位置に戻ろうとするところに捕獲を試みることで簡単にゼロの状態で挑めます。

イカロスオンラインのモブはタゲを切っても、定位置に戻るまではHP回復しません。

なので、体力を減らす→タゲを切る→乗る の流れが定石っぽい。

で、いざ実践!

菜種「やばい、殺した」

のりたま「おう」

菜種「あかん、また殺してもうた」

のりたま「もういい代われ! 俺が体力減らすから、ヤツの後ろで待機してろ!」

菜種「ウス」

ScreenShot 2015-08-06 (01-45-08)


こうして無事、ダイノクをゲットできた種っち(画像右)

種っち、キャラクターそのものが小人サイズで、フェローもその影響を受けてただでさえ小さいダイノクがもう超ミニドラゴンと化している。

カンストしちゃったので、しばらくはこうして手に入れたいフェロー頑張って捕まえたり、デイリークエストもしょもしょこなして、装備を揃える生活かなー。

ちなみに、のりたま&菜種はエローラ鯖にてプレイ中です。

のりたまはガーディアンで、菜種はウィザード。種っちは最初、プリーストやってたけど、序盤の一人用チャンネルで進行するクエで苦汁をなめ、闇を抱えて転向。でもカンストしたので、またプリやろうと考えているらしい。

このゲーム、序盤がわりかしキツイですね。ガーディアンは防御高くて継戦能力あってソロも結構安定してます。魔法職は防御が紙なので、一瞬であの世へ。

でも、結局は自分が楽しい職をやるのがいいよ!

のりたまは盾職結構気に入ってます。

最後にここまで読んでくれたほんのお礼です!

ScreenShot 2015-08-06 (03-22-19)


したちち



デザイン事務所ハワイ のりたま


noritama881 at 13:21|Permalink◎ イカロスオンライン 
◎ Member
菜種ちゃん

デザイン事務所ハワイ
社員その1 菜種

主に雑務を任されている
プリンは崇め奉る食べ物
同期で自由奔放なのりたまに振り回されるお茶汲み担当


のりたま


デザイン事務所ハワイ
社員その2 のりたま

主にライターのお仕事をしている謎のふりかけ
一粒で活躍しているらしい
菜種にたまにこき使われる生粋の社畜
◎ Ranking
◎ Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: