2008年09月28日

PHASE-49 終末の光

 

どうも、2月末から課金とブログ更新を絶賛停止中のナタル・バジルールであります。

 

課金を停止した理由は、リアルの多忙さでありました。

3〜5月までは繁忙期なので、プレイしてる時間が無さそうだったのです。

事実、忙しかったデス。

 

5月末か6月には課金を再開しようと思っていたのですが、無きゃあ無いで、そのまま来ちゃいました。

もうすぐ10月ですね・・・。

 

3月からこちら、ネットカフェからログインしたのは8〜10回くらいでしょうか。

 

まだ商会から除名になっていないのか

 

と内心思いつつも、チャットで会話し

「ああ、こんなんだったなぁ」

などと復帰の意欲が沸いてくるのでした。

 

いや、まだ復帰してないんだけどさ。

 

正直なところ、やってもやらなくても、どっちでもいいかな〜などと考えております。

 

 

※前回のエントリーで「次回予告」と謡っていた訳ですが、情勢が変わったため、当初考えていた内容と変わっています。

 

さて、このブログも49個目のエントリーということになりました。

2006年1月1日からですから、およそ2年10ヶ月で49回。

すごい低頻度の更新でしたね。

 

思い返してみても・・・、あれ?良く覚えてないや

まあ、今回で一区切りということで。

 

なぜ今回で一区切りかというと、元ネタのナタル・バジルール少佐がPHASE-49(49話)で名誉の戦死を遂げられたからであります。

 

ナタル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血みどろ。

 

ドミニオンのブリッジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前からビームがガガ・・・。

 

 

ちゅど〜ん。

 

というわけで、ごきげんよう、さようなら。

 

 


Posted by natarle1 at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月09日

PHASE-48 次回予告

次回予告

 

 

 

 

 

 

 

分かたれた道。

 

戻りえぬ時。

 

命、また空に散るならば、せめて、その意味を。


次回、ナタル・バジルールの大航海日誌、「終末の光」。

 

その砲火、切り裂け!ナタル!

 

 

終末の光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Posted by natarle1 at 10:56Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月15日

PHASE-47 ニューイヤーボックス

 

昨日は成人の日でしたね。

 

どうも、新成人のナタル・バジルールであります。

 

またつかなくていい嘘をついてしまいました・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

ニューイヤーボックス、明日のメンテナンスまでですね。

 

 

私も順調に集めて周っていました。

 

マルセイユ → ヴェネツィア → セビリア → リスボン と周り、定期船でカリカットまで行ったのは、前回のエントリーの通りであります。

 

カリカットで謎の怪人からカテ3をもらえる期限無しクエを紹介してもらい、貰うもん貰ったので、定期船で即行EUに帰還。

 

インドの怪人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、ケープで乗り換えの時、アリデスたんに鎧をプレゼント。

 

耐久2だったのでね。

 

一緒にパイイチやったんですが、あっさり潰されてしまいました。

 

 

アリデスたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、名前を覚えてもらえただけでも収穫。

 

 

 

 

EU帰還後、まずはロンドンに。

 

 

ロンドンのメアリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メアリーちゃんから箱を強奪。

 

 

壁に耳あり障子にメアリー。

 

・・・。

 

恥ずかしくって、PTチャットですよ。

ええ、チキンですとも!(何故か逆ギレ)

 

 

アムスのテレシア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、アムステルダムに移動。

 

テレシア嬢から最後の箱をGET。

 

ロットも、農家の娘さんからいただいて、無事に全箇所終了。

 

アムスの農家の娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、新年ですけどね♪

 

 

 

 

そんなこんなで、全部集まったのかな??

新年箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

 

最後の街でもらえるオマケとやらは??

 

 

 

色々調べた結果、最後の街とは、訪問したルートの最後の寄港地ではなく、カリカット固定であることが判明。

 

なんてこったい。

 

 

泣きながら再び、定期船と見えない明日に飛び乗るナタル。

涙さえ凍りつく白い氷原・・・。

 

さあ、グリーンカレーをGETだぜ

 

 

 

いよいよおまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予備帆キタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!

 

 

アレ?(・∀・;)

 

 

定期船使って予備帆15枚・・・。

 

 

定期船使って予備帆15枚・・・。

 

 

定期船使って予備帆15枚・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン、アリガト・・・。

 

 

 


Posted by natarle1 at 08:01Comments(4)TrackBack(0)イベント

2008年01月02日

PHASE-46 08年の年頭にあたり、07年末を振り返る、ちょっと前向きなブログ

 

 

どうも、変な写真を撮られてしまったナタル・バジルールであります。

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ローアングルなんですケド・・・。

 

・・・。

 

 

 

 

気を取り直して、あけましておめでとうございます。

 

 

新年の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、年末はいかがでしたか?

 

私は三崎和雄VS秋山成勲を見て盛り上がってました。

 

TVでw

 

TBSの中継を見て、内容がよさそうだったので、1日のAM2:00〜のスカパー!PPV再放送を購入。

 

明け方まで見入ってしまいました。

 

 

そんな中でも、意外とやることはやっていて、ニューイヤーロットニューイヤーボックス集めに着手。

 

各地を回っております。

 

1番近場だったマルセイユを皮切りに、ヴェネツィアへ。

 

 

アリーチェ狙い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり変態商人に出くわしビックリ。

 

 

 

やはりアリーチェ狙い

 

 

 

 

やはりちょっと怖い事言ってますね、このおっさん。

 

 

 

頼りの姉は・・・

 

エレオノーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えへへ、一緒に飲むとおいしいね!」

 

などと、助けるどころか、妹(だったよね?)をほったらかしで自分が飲んだくれる始末。

 

まったく戦力になりません。

 

 

 

 

その後、一路セビリアに。

 

セビリアのエミリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セビリアではエミリアさんがお出迎え。

 

 

 

 

セビリアのエミリア2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいですね。

 

 

 

その足でリスボンに行ってみると・・・。

 

リスボンのカルロータ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルロータちゃんが待っていました。

 

また子供か、と思いつつ、良く周りを見ると・・・。

 

 

かしまし娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供率高すぎ!

 

 

飲み屋に子供を連れて来んなよ・・・。

 

というか、手伝いをさせていたのか。

 

マスター、児童福祉法に気をつけてくれ。

 

接客させてたら、風営法にもお世話になるぞ・・・。

 

 

 

 

 

 

さあ、リスボンから北上しようか、カリカットに行ってしまうか悩みつつ、定期便のダイヤを確認すると、あと1分でケープ行きが出航と判明。

 

さっそく乗り込むと、超混雑。

 

聞いた限りでは、箱の中身はイマイチとの事。

 

こんなにもゴミ収集の方が居るのかと、目頭が熱くなる思いです

 

 

 

 

 

結局、カリカットまで定期便で直行。

 

到着するなり、カリカットでもタカリを開始。

 

カリカットのサティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サティーちゃんから

 

「素敵なプレゼントよ」

 

と、恩着せがましくニューイヤーボックスを渡される。

 

イオングループみたいな名前の割りに、押しが強い娘ですね。

 

 

 

ああ、そうそう。

 

ちゃんとニューイヤーロットも集めてますよ。

 

カリカット母娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ッ」

 

が印象的な女の子。

 

横が母親らしいです。

 

 

 

 

というわけで、現在ここまで。

 

早い人は、とっくに集め終わっているのでしょうね。

 

私はゆっくり集めていきます。

 

では、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

A good voyage!

 

 

 

 


Posted by natarle1 at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月31日

PHASE-45 第31回大海戦 作戦報告書

 

 

どうも、今年に入って早くも10回目の更新になるナタル・バジルールであります。

 

 

・・・。

 

 

さて、ヴェネツィアがフランス同盟港のアテネを攻めるという噂を聞きつけ、ノコノコ出かけて参りました。

 

我がイングランドは、大海戦ではヴェネツィアと組む機会が多いのです。

 

そこで、連盟成立前から商会でヴェネ陣営艦隊を派遣することとなりました。

 

ヴェネ&イングの比率が増えてきたからこその、商会艦隊ですね。

 

基本はNPC狙いの艦隊であります。

 

 

 

 

 

まず、初日

 

寝落ち艦長、エプロン姉さん、博士、くらさん、ナタルという(字面的に部外者無視の表記の)編成。

 

いきなり、仕事の都合が悪くて欠席の予定w

しかし、なんとか早く帰れそうだったので、モバイル(not課金)のメールで「行けそうです」と連絡。

その10分後に、残業確定・・・。

 

結局、遅刻したものの、小型から参戦。

 

遅れてきて、偉そうに小・中と提督をやらせてもらいました。

 

ソロ艦隊だったので、敵PC艦隊を見かけたら、即効逃げの方向だったのですが、ほとんど敵PCを見かけず。

 

というか、敵NPCも見かけず・・・。

 

 

 

 

初日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からで戦功20行けば、良いほうかと。

 

 

 

 

商会艦隊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型は、船が遅すぎるのでムリなアルト・ネプテューン・ヴェネ陣営精鋭(?)艦隊

 

 

 

 

おかげさまで、爵位が来ました。

 

准一等勲爵士

 

 

 

 

 

 

初日終了後、カンディア教会内で反省会。

 

ヴェネの皇帝陛下がアテネ特攻を声高に訴えるも、あまり賛同は得られなかったようで・・・。

 

まあ、私なんかマラガに特攻かけたことがありますけどね!(エッヘン

 

特攻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省会に出席するアルト一行。

 

反省会

 

 

 

 

 

 

 

 

反省会で訪れた教会のイスを破壊する博士。

 

 

 

 

 

2日目

 

寝落ち艦長、エプロン姉さん、博士、アドさん、ナタル(くらさん、体調不良のため欠席)という編成。

急にもかかわらず参戦してくれたアドミラルさんに感謝。

というか、ほぼ強制的に参加してもらったので、トラウマになった可能性も・・・。

 

 

 

さて、この日はMoonlake☆さんにお願いして、連携を組んでいただいての参戦。

 


昨日同様、特に敵PC艦隊に遭遇することも無く・・・。

NPCにもそんなに遭遇することなく・・・・・・。

 

 

2日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晒しw

 

 

 

不慣れな提督なので、Moonlake☆さんについていくだけでイッパイ イッパイ。

 

 

いやあ、皆、ゴメン・・・。

 

 

 

 

3日目

 

寝落ちマイスター、エプロン姉さん、くらさん、ナタル、現地で参加してくれた方(名前出して良いか聞かなかったので、匿名)の編成。

 

 

この日もMoonlake☆さんの艦隊と連携。

 

小型の後半あたりからペースが上がり、小型で20くらいの戦功。

 

中型も沸きポイントに入れたりして、良い感じでしたが、大型で失速・・・。

 

あまり大型って、NPCは沸かないのかなぁ・・・。

 

 

3日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガヤマさん現地で参戦してくれた方が複垢を駆使して斥候に出てくれたおかげで、ピンポイントで敵艦隊に到達できたので、助かりました。

 

 

 

寝落ちの帝王氏が言っていた「提督は慣れ」という言葉。

 

胸に刻みつつ、がんばっていこうかと思っています。

 

たぶん、明日には忘れてると思うけど。

 

そして、1月末からリアル多忙のため課金を切ったけどW

 

 


Posted by natarle1 at 08:00Comments(0)TrackBack(0)