肉やカレーなどを食べていたので、魚が食べたくなり、久しぶりに龍神丸に行ってみた。

0d0cd5b9-s

http://www.pierthirty.co.jp/shop/index.cgi?c=zoom&pk=50

お盆休み中なので少し混んでいたけれど、順番待ちは8番目くらいだったので少し待つくらい。

20170814_0003

20170814_0002

基本の鰹のたたき8枚。

枚数が選べるので、8枚にして2人で分けて食べた。

今日はタレにしたけれど、塩もおいしかった。

厚切りなので食べごたえ十分。

本場にはかなわないのだろうけれど、わら焼きで燻製のように薫りが付いているので、生臭さもなくておいしい。

20170814_0001

鮪のカマ焼き。

20170814_0004

身をほぐして2人で分けて食べます。

脂がのっていて、皮もパリッと香ばしく焼けておいしい。

鰹のたたきもカマ焼きも自宅ではなかなか食べられないので、とても満足。

食通の人には、本場のたたきと違うとか、ご飯を炊く釜がダメだとか、言われているようですが、自分ら庶民にとっては充分うまい。

どこにも難癖をつけたい人はいるものです。

焼きたての魚と炊きたてのご飯は、やはりおいしいのであります。

次回は、鯖の塩焼きや金目鯛を食べてみようかな?

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 廿日市市役所前駅(平良)宮内駅