連合戦では、なかなか勝率が上がらないガンダムエリアウォーズ。

レイドと強敵、どちらとの交戦を優先するか、迷いながらも進軍した作戦も、ようやく終結した。

IMG_0873

IMG_0872

今回も負け越しの我が連合。

IMG_0874

IMG_0861

IMG_1199

IMG_1192

両隊とも、なんとか1回目のパッケージをクリアし、設定機を入手。

その後は、交戦意欲も減退し、進軍ペースは露骨にスロウダウン。

結果、連合の戦果には、あまり貢献することができなかった。。。。

今回、いくらか勲章を入手できたけれど、ガンダムと交換できる5000枚に至らず、保留中。

毎度、連合戦では、1回目のパッケージくらいはクリアしてやろうと出撃はしてみるが。。。

強敵撃破でパッケージは減らせるものの、ゴールドチケットがなければパッケージクリアは困難。

仕方なく、ゴールドチケット入手のためにレイドと交戦、といった具合の戦い方では、なかなか順位も勝率も上がらない。

(???や高レベルの強敵からもゴールドチケットが入手できるみたいだけれど)

特効機を設定/入手して、レイド撃破の効率を上げればいいのだろうけれど、燃料や弾薬の消費が気になり、いつも中途半端な戦果で作戦を終えることになるのであります。


連休中に、NifMoの格安simに切り替えたけれど、やはり通信速度が遅い。

特に昼休み時間帯は、極端に速度が落ち、作戦バナーから出撃しようとすると、タイムアウト連発で進軍できなかった。

通信速度が落ちるとは思っていたけれど、これほど深刻とは。。。

連合戦では、大勢に影響なかったけれど、艦隊戦では昼のボーナスタイムの交戦が困難なのかもしれない。

ヤレヤレであります。。。

37a91039-s