8/13に中学校の同窓会を行うというので、ついでに帰省することに。

同窓会が13:00開始とのことなので、早朝の新幹線に飛び乗り。

20160813_0001

案の定、新幹線も混んでた。

20160813_0002

事前に準備していなかったので、2回も新幹線を乗り換えることに。

三島駅は不便だなぁ。

何とか昼過ぎに修善寺に到着、同窓会会場まで弟に運んでもらい、間に合った。

夕方まで飲んだくれ、同窓生や先生にもみじ饅頭をふるまい、我が社の製品を売り込んで実家にたどり着いた。

20160813_0004

弟家の愛犬ジャック。

とても人懐こく、すぐによってくる愛い奴。

20160813_0005

翌朝は、墓参りに。

20160814_0008

我が家の菩提寺 妙見寺。

20160814_0015

なかなかの古刹であります。

しかし、弟によれば、境内にポケストップがあり、本堂がジムになっているのだそうだ。

懇意にしている住職は頓着していないようだけれど、こんな静謐を良しとする場をゲームの会場にするのはいかがなものか。

20160814_0010

普段は不信心な自分も、お寺に参ると厳粛な気持ちになるから不思議なものです。