同級生の育ちゃんのおかげで、ラッキーにもチケットを入手できた日本シリーズ第1戦。

生憎の霧雨の悪天候の中だったけれど、応援に出かけた。

20161022_0001

吉川晃司の国歌斉唱ののち、

20161022_0011

レスリング金メダリストの伊調馨選手の始球式で開幕。

20161022_0013

初めての3塁側での観覧。

いつもと雰囲気が異なるなぁ。

序盤、ジョンソンが好投。

20161022_0017

ファイターズ 大谷君の球は、やはり速かった。

20161022_0024

断続的に降る霧雨のため、カープポンチョを装着して応援。

甲斐あって、広島東洋カープがリード。

20161022_0037

途中、失点するも、何とか初戦を勝ち取ることができた!

よっしゃぁ!!

周りの席の人たちと喜びを分かち合う広島ファン。

20161022_0038

丁度、頭上あたりにビジターパフォーマンス席があったので、ファイターズ応援団の応援がよく聞こえた。

アウェイでも、熱心なファイターズファンは頑張ってた。

自分は、関東育ちだけれど、もう広島の方が長くなり、自然にカープを応援するようになった。

カープとカープを応援する広島の人たちには、一体感があって魅力的なのではないかと思う。

以前は、カープファンといえば、地元のおじさんが中心だったけれど、マツダスタジアム完成以降は、カープ女子に代表される新しいファン層も獲得し、相乗効果でカープ自体も勝てるチームになってきたのではなかろうか。

この勢いで、日本シリーズ優勝も勝ち取ってもらいたい!!