雉(きじ)も鳴かずば撃(う)たれまい

無用の発言をしたばかりに、自ら災害を招くことのたとえ。 ガンダム世代の徒然日記。

カテゴリ: 音楽

1f8b1ac5f1e180fd49ecfc023163d331

オーストラリア出身のギタリスト Orianthi(オリアンティ)。

気に入って聴いていたけれど、最近は新曲を出してくれないので寂しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近注目のBAND-MAID。

3802352-BM_L_Fotor

Official http://bandmaid.tokyo/

twitter https://twitter.com/bandmaid?lang=ja

メイド服とロックサウンドのギャップが楽しく、海外でも人気上昇中のようだ。

適度にうるさいサウンドが自分の好みであります。








    このエントリーをはてなブックマークに追加

9/4 Iron Maidenが新しいアルバムをリリースしたみたいだ。

58c45469.jpg

The Book Of Souls

Home https://www.ironmaiden.com/

比較的きれいなギターによるメロディライン。

自分の好みよりややうるさいメタル系。

世代なのでつい聞いてしまうけれど、ジャケットが相変わらずな感じ。

コアなファンは、これが好きなのかもしれないけれど。。。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

8/21 Bon Joviが久しぶりにアルバムをリリースしたみたいだ。

fdb00a6a.jpg

Burning Bridges

Home http://www.bonjovi.com/

世代である自分にとって、うるさすぎないサウンドは耳触りが非常に良い。

今後も頑張ってほしいなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

姪っ子のあみちゃん(高校生)が大好きな家入レオちゃん。

08c140a7.jpg

公式web http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/

公式ブログ http://ameblo.jp/ieirileo/

自分が持ってたデータをウォークマン用にあげたりしたので、自分も聞いて気に入ってるのだ。

歌が上手だ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

歌声が大好きなBENI。

d117a958.jpg

公式Web http://www.benibenibeni.com/

公式ブログ http://ameblo.jp/beni-official/

フラワーフェスティバルにも来てたみたいだけど、残念ながら見に行けなかった。

うたがとても良い。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近話題のBABYMETAL。

2531f132.jpg

公式Web http://www.babymetal.jp/home/

Lady GaGaのツアー「LADY GAGA’S artRAVE : the ARTPOP ball」で、公演のサポートアクトを務めたりで注目されているようだ。

ボーカルのSU-METAL(中元すず香ちゃん)は、広島出身だそうだ。

3人ともまだ若いのに、小さいころから頑張っているみたいだ。

ハードロック好きの自分には、丁度いい程度のうるさいサウンド。

日本よりも海外で注目されているようだ。

https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial

    このエントリーをはてなブックマークに追加

マネキンのような謎の二人組 FAR EAST MENTION MANNEQUINS (通称 FEMM)

公式web http://femm.jp/

67cc61f5.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=8ZtbB4D1mDQ

687e3eb9.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=fud4lDy4_Nw

7e8f260f.jpg

自分はたまたま聞いてみたのだけれど、サウンドが心地よくて気に入った。 

キワモノに見えるかもしれないけれど、 一度聞いてみるべし。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

デビュー当時から応援しているhitomi。

3/18 バラユメが配信スタートしたそうだ。

ab5eb0e6.jpg

2013年10月からテレビ朝日で毎週火曜日深夜に放送されている、テレビ朝日リアルドキュメントドラマ「ガールズトーク 薔薇組」のテーマソングだそうだ。

(自分は見たことなかったけど。。。)

大ヒットの予感はないかもしれないけど、もともとhitomiの歌声が好きな自分には、満足。

同年代のMAXとのコラボレイションもなかなかいいみたいだ。

hitomi official website http://hitomilovelife.net/index.html

hitomi official blog http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/

hitomi (hanehitomi) on Twitter https://twitter.com/hanehitomi

    このエントリーをはてなブックマークに追加

3/12に初のカバーアルバム 『ずっと好きだった~ALL MY COVERS~』 をリリースした中島美嘉ちゃん。

b576430f.jpg

久しぶりのリリースなので、早速聞いてみてます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ