2019年05月14日

腰痛が急激に悪化

してしまった。それもGW連休中の出来事である。
職場付近のクリニックで診てもらったところ「腰椎の下の方で前後のズレが起きている。」とのこと。ヘルニアかなーと思っていたが、何れにしてもズレのせいで神経に触れてしまっているようだ。

以前のエントリで自宅の椅子をコクヨのエアフォートにしたとあったが、リクライニング時に「すべり座り」状態にどうしてもなってしまう。クリニックの先生に話したら、やはり良くない座り方だとお叱りを受けた。そんな訳で、自宅のチェア買い替えを検討しようと思う。

しようと思う、とはいえ大方ターゲットは絞っている。イトーキのスピーナチェアだ。
2007年製なので設計の古さはあるが、東京時代に快適に座れていたレビーノチェアの後継にあたるのと、過去に常駐先で座った経験があって好印象だったので。エアフォートに決める前に候補に挙がっていたリープチェアも試座くらいはしてもいいかな。金があれば岡村製作所のコンテッサ セコンダのフル装備にしたいところだがw



natashead at 15:00|PermalinkComments(0)clip!

2019年03月31日

SSTR2019参戦

することになりました。
前日に潮岬入りしてキャンプ場の駐車場で日の出確認をして出発。
指定の道の駅をできる限り拾っていくかどうかは当日のコンディションと相談しつつ
単純に北上するルートで千里浜を目指す感じ。問題は宿を確保できていない点。
去年は公園やら球場?を臨時キャンプ場として開放してくれたそうだが、さて。


natashead at 19:45|PermalinkComments(0)clip!バイク | ツーリング

2018年06月19日

揺れたよ

大阪住まいなので昨日の地震被害に遭いました。
とは言っても駅のホームで通勤電車を待ってるときにドカーンと来たので、電車来なくて帰宅する展開となり、自宅のケアに時間を使えました。
観葉植物は鉢ごとひっくり返り、バスルームや洗面台は殆どのボトルや缶が倒れていましたが、その程度。
手間だったのは芋焼酎の瓶が割れて布団と畳に720性筏曚すんでしまったくらい。
日本酒やワインみたいにベタつく酒類でなくて良かったよ。
ヘタリが激しい10年選手の羽毛布団にダメージを受けてしまったので、冬を迎える前に買い替えしとこうかな。

余震はあるにはあるが東日本大震災の時ほどの危機感は無い印象。簡単に倒れてしまうものの対策をちゃんとしておけばなんとかなるべ。

まだスーパーに行ってないけど、どうせまたトイレットペーパーなりティッシュなりが品切れになってるんだろう。

今日は普段通りに通勤できたけどいつもより随分混んでた。高速道路が封鎖されてる影響だろうか。バイクでの遠出も暫くは自重しとかんと怖いな。

と、まぁ、取り留めもない感じだが、またには日記っぽくてもいいか。


natashead at 12:38|PermalinkComments(2)clip!日常 

2018年06月07日

GW前半のキャンツー

もう1月以上も前だけど、潮岬と三重の尾高高原キャンプ場に行ったよ。
潮岬はまた行きたいねー、スルーした志摩も攻めてみたい。

DSC_0187

DSC_0188

DSC_0210

DSC_0167

DSC_0236

DSC_0237

DSC_0244

DSC_0267

DSC_0274



natashead at 12:44|PermalinkComments(0)clip!ツーリング | キャンプ

2018年02月06日

インフルったかも

昨日の夕方にやった検査では陰性で薬ぎょーさんもろて服用してたけど、喉のイガイガが治まらんので帰宅することに。今年のインフルは熱も症状も出にくいようだし、職場で拡散する"かも"のリスクを考えれたらしゃーなし。自覚症状は15時頃なので夕方に内科行ってこよ。

natashead at 11:48|PermalinkComments(0)clip!日常 

2017年11月04日

椅子の選択は

コクヨのエアフォート。ちょっとリサーチ不足でリクライニング時に座面角度が同期しないことに後から気づたのだった…。
しかし、全体的には良い評価なので買い直す様なことはせず、座り倒す所存。
後は発注済みの可動肘をいつ受け取れるかだ。

natashead at 12:29|PermalinkComments(3)clip!日常 

2017年10月22日

暴風雨の日に

免許記載事項変更手続で門真逝き(´・ω・`)
残るは陸運だが平日しか対応してないから今週どこかで半休取得しないとならん…って、今度の会社は半休あんのかな?

部屋の方はエアコンとガステーブルの設置まで終わったから、残すはチェアやな。
OBのAランク以上で4万程度から選びたいのだが、試座するチャンスがなくてね。

憧れのコンテッサ、バロン、アーロン辺りはやはり高く対象外になる。まぁこの辺は中古という性格からして経年劣化のリスクもあるしね…。昔客先で座ったことのあるスピーナ(エラストマー)がギリギリのレンジだが、それなら近年発売されたミドルレンジのオフィスチェアも対象に入ってくるわけだ。

何れにしても退職金なり給与なりが支給されてから、それまでは780円の折畳式パイプ椅子でしのがねばならぬ、持ち堪えれ!俺の腰(´・c_・`)



natashead at 11:59|PermalinkComments(0)clip!日常 

2017年10月18日

取り敢えずは

大阪での暮らしはなんとか始めることができた、ものの!まぁいくつかのトラブルというかリスクを抱えながらではある。
仕事そのものに関しては、これまでよりも向いている内容だろうと再確認しているが、予想通り立場上から来る飲みニケーションが激増する見通しだ。様々な要素が絡むものの、当面は自分自身の売り込みと社内でのポジションを確立することに重点を置き、動かねばならない。まずは、明日、一山やって来るので、それを乗り越え蟠りを解かねば…。

natashead at 18:45|PermalinkComments(0)clip!日常 

2017年10月12日

さらば東京

荷物発射したから移動しちゃうぞ!とか思ったら病院で時間食い潰してしまったので今夜は八王子のビジホ泊。明日AMのうちに病院と役所行って、西へ移動するのだ。

死ぬ思いをして詰め込んだダンボールが土曜に着弾してしまうので、しばらーーくは開梱と部屋の配置検討に掛かっちゃうな。

買わねばならないアイテムは結構あって、

・ガステーブル:パロマのラクック対応狙い
・エアコン:初期投資掛かってもいいので運用コスト低いのがいい
・PCチェア:10年使ったレビーノを捨てたのでそれなりのものを
・テレビ:プロジェクタに適さない部屋なので。ジェネリックレグザでもいい
・洗濯機:持っていくけど三洋製だしガタ来てるので。贅沢は言わん。

取り敢えずこんなとこだが、ゆっくりやろう。
なお16日から社会復帰するのだが2ヶ月半堕落していたのでキツそうや…。

natashead at 22:59|PermalinkComments(0)clip!日常 

2017年09月29日

出会いの地、大崎

本日は某電機メーカー案件で出逢った方々との飲み会でした。
来週は更にプラスのメンバーでBBQの予定です。
皆、歳食ったがある意味変わらない安心感が嬉しかった。
来週もがんばるぞ!

natashead at 23:43|PermalinkComments(0)clip!日常