2011年03月12日

生存報告

只今八王子市の自宅に戻りました。
職場の品川区近辺にて一夜を明かし、通常を取り戻しつつある通勤ルート(JR中央線)にて何事も無く帰宅できました。
身の周りでは目立った被害はありません。一先ずご報告まで。


natashead at 16:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2010年05月18日

R.I.P.

名ヴォーカリスト、ロニー・ジェイムス・ディオが胃がんのため亡くなった...
HR/HM界の大きな灯火が消えてしまったようだ。合掌。

→ DIO

\m/ \m/ We Rock!!!!!


natashead at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2009年06月11日

近況

相変わらずblog更新をさぼっておりますw
たまたま気が向いたのでこっそりと。

■バイク関連

  ・ETC装着
    Shadowに分離型は収納できるワケもなく一体型に。
    楽ちんすぎて鼻水吹き出した!

  ・GPSロガー購入
    SONYのGPS-CS1Kを所有しているが精度の面で満足が行かず、
    RGM-3800というAAAx2のタイプを新たに購入した。
    評判高いSiRF IIIを使っており、実測でも納得の精度を確認。

  ・PND購入
    つい先日、勢いでSONY NV-U3CをIYHしてみた。27日に受け取り予定〜
    2,3年前はガーミンの登山用を買おうか悩んでいたのだけど、
    それ未満の価格で買えるようになるとは思ってもみなかったさ!
    普段は「ツーリングの醍醐味は迷ってこそ」なんて思っているのだけど、
    事前のルート確認や周辺施設の検索、バイクではなく徒歩er時でも
    利用価値があるよね!ってことで考え直したのです。


natashead at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 

2008年12月01日

R.I.P.

癌と闘病していた樋口宗孝さんが昨日亡くなられました。
故人の冥福を心より祈ります。

悔しすぎて言葉が浮かびません…

natashead at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2007年11月21日

三連休へ向けて

20071120 - 鳥はむ仕込み中 - カレーパウダー20071120 - 鳥はむ仕込み中 - 七味唐辛子
鳥はむ仕込み完了〜後は木曜の晩に塩抜きと炊飯器の保温モードで仕上げて一晩熟成させるだけ。自分的にも久々のはむなので失敗してないかちょっと不安だったりする。。。

ネタはもう一つ。
ナチュラムのちょこっとタープ。こちらは半月ほど前にゲット済みだったのだが、ポールを忘れていて、月曜日にアセって発注、先ほど佐川の営業所にて受け取りますた。ブツは「スノーピーク ライトタープポール150 TP-160」とゆー、ペンタ用の150cmなポールを選択。2本でタープよりお高く付いてしまった。
今回は焚き火台も持っていくので、いつもより更に過積載になる悪寒。気をつけねば〜

そして、行く場所は23日「鹿嶺高原キャンプ場」、こちらは標高1800m級のまさに高原なサイト。営業期間は8月いっぱいとの事だが、管理先に問い合わせたところシーズン外でも利用はしてもよいとのこと。但し水道などの施設は使えませんYO!!という回答でした。水は汲んでいけば問題ないだろうけど、他の設備が心配ではある。

24日は「梅ヶ島キャンプ場」、昨年同様、焚き火OFFの会場という事で足を運ぶことにした。23日を開催日としているが、連泊や自分のような計画の方もいるようで、宴会は期待出来そうだ。



natashead at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!キャンプ | 

2007年10月22日

平湯でまったり連泊

行って来ました平湯〜

なんと現場では顔見知りの某氏2名と再会することが出来た。
さくっとテントを建て、アイテムを取り出しつつ宴会Ready状態を構築しているとお空からポツリぽつりと、、、去年に続き今年も修行かよ!!と嘆くも、タープの登場により最悪の事態は避けられた。…俺もちょこっとタープ買いますわ

降ったり止んだりとハッキリしない天候だったが、寝床についてからは止んだようで気温も一気に冷え込んだ。6時台に起きたのだが、テント横に置いていたサイドバッグに氷が張っていた。AIR450にシーツ、ハクキンカイロ2個で殆ど寒さは感じずに寝られた。ウェアは下が3年前に買ったユニクロのライトエアテックパンツで、上はジャケをそのままという感じ。

月曜日も休暇としていたので、連泊することにした。

20071021 - 快晴日曜日の天候は、まさに最高の一言。
どの方角に何の山が見えるのかは知らないのが悲しいところw





20071021 - 散らかしまくり食材の補給と職場への土産を買い、後はひたすらゴロゴロ。緑茶を飲みながらRandy Rhoadsのギターに涙したり〜





快晴で清清しいのはいいのだけど、やはり気温が低かった〜
手元の気温計では結局 9℃が最高だった。

明るいうちに温泉に入り、セットアップ完了〜と思ったら、朝が早かったのと気が緩んでいるせいか強烈な睡魔に襲われてしまう。

今宵はオリオン座流星群が観測出来るとのこと、いい時間に目が覚めることを期待しつつ20時就寝www → 25時起床(;´д`)

夜空は昼間の快晴がそのままで好条件。星見えまくり!!
折角なのでと、駐輪場側へ行き三脚で試行錯誤してみた。

20071022 - オリオン座20071022 - カシオペア座

星が好きな割にメジャーな星座しか知らないヘタレですorz
スバルも撮影したけれど、お見せする程じゃないので割愛。肝心の流星は、そのスバル周辺で2つほど観測。調べたら22時頃がピークだったそうで、少々残念。

しかしこんな撮影をも楽々こなせるバリアングル液晶に改めて感心してしまった。液晶モニタは低画素で視野角も狭いんだけど、自分が見える角度に調節すればいいだけの話で全く問題なしだった。

気付くと2時を超えていたのでテントに戻った。意外とすんなり眠りについたのも束の間、テントの傍で「パキッ! パキパキッ!!」という効果音が…(((( ;゚д゚)))アワワワワ しっかりと口を結ばなかったゴミ袋が謎の獣に襲撃されてしまったようだ。
20071022 - 襲撃の爪痕
ゴミの散らかり具合は大したことがなかったが、飛騨牛ロースパックの皿が齧られていた。この歯型サイズ、どんな獣がやってきていたのだろうか…。

暗いうちに撤収し下道でまた〜りと帰宅するつもりでいたのだが、眠りが深かったのか起きたら6時半超え&用事を思い出してしまった為、往路をトレースする形で帰宅することとした。
朝食含めて撤収まで約2時間。なんという手際の悪さ!!
ブランク明けとはいえダメっぷりを発揮しちゃらめぇ〜

結局帰宅したのは13時半、普通の休暇と同じような時間の使い方が出来、満足満足。次は来月、内山牧場かな??


2007年10月19日

社会復帰

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
blogも再開したいと思います。

早速だが明日から3日間休暇なので、出掛けたいと思う。
第一候補は平湯。昼に出発なので遠いのが難点か。

まあいい、一晩検討するとしよう。

natashead at 21:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2007年05月03日

突如復活

5月3日〜6日、キャンプツーリング行ってきます。
ほどほどに。


2007年01月08日

復活気味

年末年始はリアル生活が多忙でネットの自分を殺していました。
と言うわけで一応復活です。(無理が祟って風邪をひいてしまった

やることは色々あるので、ぼちぼち進めていこうかと。

皆様、2007年も宜しくお願い申し上げますm(__)m



natashead at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2006年11月28日

梅ヶ島キャンプオフ

この土日は兼ねてから予定していた梅ヶ島キャンプ場へ行ってきた。
企画元は「バイクdeキャンプmixi出張所」のため、主にmixi繋がりで集まった感じ。
2chの分家スレからも数名参加していたっぽいですな。

金曜日は日付が変わる頃に帰宅したため、少し寝坊。
GPSユニットキットの取り付け位置をあーだこーだ考えつつ7時45分頃に出発。
甲州街道・八王子市街は銀杏並木の黄色が眩しいね〜

今回のルートは行きも帰りも同じ経由地としてみた↓↓↓

八王子−大弛峠−道志みち−山中湖−河口湖−精進湖−笛吹ライン−R52−安倍峠−梅ヶ島

20061125 - 富士山山中湖からフジヤマ!! おいらが見た富士山の中でも一番綺麗だったかも知れない。
しかし真っ白だねー恐るべし3000m級。

 

 

本栖湖側には抜けず、精進湖から北に抜け道の駅「とよとみ」にて昼食。肉うどんで800円は高いんでないかい? 精肉コーナーのソーセージをおつまみとしてゲット。
酒も買おうかと悩んだが、今回は宮城峡12年があるので我慢したw

他、ホムセンとスーパーに立ち寄り炭と食材をゲット。
またしても持参した100円スキレットを活用すべく牛肉+野菜炒め用100円袋とした。
…気付いたら塩辛の量り売り100gも購入していた自分ガイル。
ウヰスキーにあわねーのによぉ(;´ε`)

20061125 - 安倍峠から富士山

舞台は変わり安倍峠からまたしてもフジヤマ。
山間の紅葉と空のコントラストがタマラン〜

 

 

 

安倍峠は肴さんの事前情報通りなかなかの悪路だった。対向車も合計15台はすれ違っただろうか。景色が綺麗だったのであちこちで余所見をしていたが、危険だぜ俺。頂上付近は崖っぷちな地形が続き結構ガクブルものだった。高所恐怖症の人にはマジでお勧め出来ない峠だね〜静岡側はさほど険しくもなかったが、熊出没!!な看板があったり、サルが出没していたりと山奥感がたっぷり。

そんな中、GPSユニットキットの電池が絶命していることに気付く。
アルカリなので気温にやられたっぽいな。反省。次回以降はエネループにしよう。

温泉に寄りたい気持ちもあったが、いち早く約束の地へ!! という想いが勝り数々の温泉をスルー。半年前、ゴールデンウィーク時の記憶を頼りに迷わずキャンプ場に辿り着いた。

早すぎたか? と思ったが既に4台ほどバイクが。
見覚えのある黄緑色のバイクもハケーンw

手続きを済ませ合流〜♪ テントを建てている側からどんどん増える増える。
あっという間にソロテントの展示会状態になったw

で、晩飯&呑み&馬鹿話タイム!!

20061125 - 晩飯

100スキにハマっているものの、レシピ開拓が出来てないのが残念。可能性は無駄にしたくないので、来年のシーズン迄に3品は開発しちゃる!!

 

 

土曜日の気温は氷点下にはならなかったが、ギリギリ0.5℃まで下がった。一年中身につけている高性能肉ツナギはいいとして、ユニクロのヒートテックプラスタイツとエアテックベスト、ハクキンカイロスポーツ用Sx2個のお陰で凍えることなく談笑時間を過ごすことが出来た。

就寝時も同様にタイツの効果が高かった。
また、この日のために用意したシュラフシーツも存分に威力を発揮してくれたようだ。今までで一番安眠出来たのではないだろうか? シュラフシーツとヒートテックプラスタイツは今後の必須アイテムになりそうだ。…まぁそうなるとブレスサーモのような高級素材も気になったりはするが、自分にはそこまでの重装備は必要ないだろうw

起床は7時半。
いつもなら6時台には目が覚めているのに熟睡し過ぎたか。それとも安眠グッズのお陰かな?

20061126 - 梅ヶ島の紅葉

真上を見ると良い感じの紅葉が。
サイトは色付きがまばらだったが、ここだけは程よいグラデーションを見せていた。素晴らしい。

 

 

20061126 - 朝食朝食はサラスパにGABANのペペロンチーノ。
美味しかったヨー

 

 

20061126 - テントテントテント

シュラフ干しまくりw

 

 

 

20061126 - マット試しまくりんぐw

超重要アイテムの試し寝などやってたり〜

 

 

 

20061126 - メッサーシュミットかっこよす

TOKIOさんのメッサーシュミットが滅茶苦茶格好良かったり。

 

 

 

気付くとチェックアウトの10時直前となり、グダグダと撤収を始める。
するとどうだ、ポツポツと雨が降って来たではないか('A`)
帰りの道も安倍峠越え&オール下道の長丁場なので、しっかりとレインウェアに着替え帰路に就く。

20061126 - 昼食 - 吉田うどん大好き!

道の駅「富士吉田」にて吉田うどん(0也〜

 

 

 

GPSユニットキット、帰路では電源をONにはしたものの、雨に降られたため半ば諦めつつヒップバッグに放り込んだのだが、、、実はキチンと衛星の電波をキャッチしていたことが途中で判明。その後は、ツーリングネットにベルクロで引っかけるようにして固定してみた。ハンドルへのマウント方法に頭を悩ませるよりずっと良いかも知れない。視界に入っていると点滅しっ放しのLEDが気になって仕方なかったしね。

そんなワケで日曜日のGPSトラックログをSight Fieldに登録してみた。