2013年10月16日

ブログ移転します。
雑談とウクレレの話ばっかりになっちゃったしね!
もしまたオンラインゲーム始めるときはこちらに書きます (*´д`*)ノシ

移転先はこちら


ナタシュカ/みんつnatashka at 14:37│コメント(0)

2013年10月10日

久しぶりの更新です。

先月中旬からいろいろありました!
両親が交互に入院、退院。
それを機に姉が一時帰国。

病院行ったり空港行ったり駅行ったり・・・なのに運転できるの私だけ \(^o^)/
運転嫌いじゃないけど、さすがに大変。
今は両親とも退院してます。
姉は先月末にまたアメリカへ帰ってしまったし
今は通常運転です (´∀`;


そんな中でも合間を縫って・・・というよりは、
精神的に疲れてたので癒しを求めて、ウクレレ爪弾いてましたよー。
ウクレレって、弾いてるうちに眠くなったりするんだよねw
姉に聴かせたら「上手!」って褒められました アハハ
すごくかわいい音がするんだねー!とも。

最近のお気に入り。 ほんとに何度も何度も見ちゃう。
この曲いいなー!
一般人のおじさんがハワイのホテルのベランダで弾いてるのかと思ってたけど(汗)
Kimo Husseyさんって有名なウクレレ・プレイヤーらしい。



ナタシュカ/みんつnatashka at 22:58│コメント(0)雑記 │

2013年09月12日

昨日は気が狂ったかのように同じ曲を弾きつづけてた。
夕食後1時間半は優に超えた。
模範演奏では2分未満の曲だけど私は3分くらいかかってる?・・・としても30回。
まあそれ以上は普通に弾いてるなw

指も痛くならないし余裕やん!
と思ったけど、朝起きたら左手を握り締められなくなってたっす。 ('A`)

曲はジャズの「嘘は罪」(It's a sin to tell a lie)
暗譜できたけどまだ上手く弾けない、というこの時期が一番中毒性が高いなー。
暗譜で弾ける曲は、これで6曲になったかな。意外と覚えられるもんだ。
ピアノやってた時、まったく暗譜できなかったのはなんでだろうw



来月から仕事増やす予定なので、収入増えたらコンサートウクレレを1本・・・・とか思ってます。
スクールも通いたいよなぁ。でも時間の余裕あるかな(´・ω・`)
こないだ行った体験レッスンのクラスは、ハワイアンオンリーらしい。
ハワイアン嫌いじゃないけど、それだけってのは正直つらいなぁ・・・
先生いい人そうだったから、惜しいけどなぁ・・・

これが欲しいです!


ピックアップつきと言ってもアンプにつなぐ予定なんてないけど、カッタウェイいいなーと。
もともとジェフ・ベック先生のテレキャス好きだったし!


あ そうだよ
少しは弾けるようになってるんだから、楽器店で試奏も、ちったぁできるはず!(゜Д゜≡゜д゜)
以前の私とは違うぜ!
でも恥ずかしがりやさんだからどうかなー(

ナタシュカ/みんつnatashka at 19:55│コメント(2)音楽 │