いつはじ

オリジナルキャラの4コマ漫画、お絵描きやゲームなどについて書いてます。

若干やる気戻り気味。
戻り気味だからこその、ブログ引っ越し検討中。

単なる雑記

20200202
ツインテールの日、だそうです。
短いのも良いですね。

==

ドラクエウォークのこと。
Screenshot_20200124-192221986
めでたく4人とも全部がレベル50以上になり…
上級職であるバトルマスター、レンジャー、賢者になれるようになりました。

Screenshot_20200202-214058366

早く50になりたいなぁ。

という「レベル上げ」だけがモチベーション。
よさげな装備も当たらないしなぁ。のんびりやるかなぁ。

===

Amazonプライムで、ドラゴンボール超ブロリーを視聴中。

フリーザ様かわいすぎる…。

ハマり事(2020年1月時点)

随分と放置した…というのは昨年末に書いた通りですが。
仕事の忙しさが少しだけ落ち着いてきました。(少し、ですが)

ほんのりとした落書き。
20200113

久しぶり。清書とかできそうにないわぁ…。

ハマり事。
・ドラゴンクエストウォーク
 相変わらず、ドラクエウォークやってます。いい感じに続いてます。
 レベルが 55、53、51、46、34 ぐらいになってきました。(現状のキャップは55)

Screenshot_20200113-224506821

 こんな感じ。
 今月末から上級職が解放されるっぽいので、なんとかオール50以上にはしたいなぁ。
 正直、「ネタにしたい」と思うこともチラホラあったりしたので
 筆が進めば…やりたいことですねぇ。

 攻略的なことは書けないです。

・水曜どうでしょう
 年末年始の休みに「水曜どうでしょう」を観たい。と思い立ち「Netflix」に加入。
 
 おもしれぇぇぇ!

 ずっとゲラゲラ笑う感じではないですが、ところどころにドカンとくるものが多く。
 奇跡のキャストで織りなされる作品が大変に好きになりました。

 ので、DVDを買い始めましたよぉ。
 28本ぐらいあるみたいなので月に2本ぐらい買っていこうかな、と。(とりあえず1本目を購入)

・ドラゴンクエストⅪ S
 PS4版ドラクエⅪは途中で積んでしまったのですが、Ⅺ Sはシナリオ的には最後まで行けました。
 (Sだけの追加ボスとやらはまだですが)
 「声のあるドラクエはどうなんだろう…」とか思ってましたが、ぐるーっと手のひらが返りました。

 声あるのイイ…っ!!!

 Ⅺのキャラはみんな好きだなぁ~。一番なんて決められないわぁ…。

ちなみに、昨年頑張っていたデスティニーチャイルドは辞めました。
【面白くてずっとやっちゃう】ので。(こういう辞め方するの多いなぁ…)

いろんなこと

随分と放置してました。
一度ぷっつりとやる気が切れる…というか心が折れると元に戻すのがなかなか…。

この放置していた間…ゲームにどっぷりはまってたりですとか
仕事がえらく忙しくなったですとかそういうことがありまして…。

ドラクエウォークが個人的に大ヒット。
過去作の音楽を使ったり、過去作に絡めたイベントがあったりするので…懐かしいのなんの。
なんといっても、耳が幸せですね。音楽がやっぱり好き。

あとは…先日祖母が亡くなりまして。
んまぁ…今年度分は泣いた気がする。こんな寂しいイベントは少ない方がいいなぁ。

なんだかふと思い立ったので書いてみた感じです。

落書きですのよ

タイトルとまるで関係ない話。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部のアニメが大変に面白いです。
というのも、5部だけ原作を持っていないので話がスコーンと抜けているのです。
ばかすこーんばかすこーん( ゚Д゚)
毎週楽しみだわぁ…早く週末にならないだろうか( *´艸`)

20190225-1
ちょっと続きますのよ続きを読む

落書きですの

最近は
pixiv投稿(→ Twitter同時投稿(→ mixiにも投稿))のあと
このブログを更新してます。
Twitterの内容をブログに反映できれば楽なのかもしれないなぁ…( ゚Д゚)

20190220-1

ちょっとだけ続きます
 続きを読む

落書きです

ちょいと前に一つ歳を重ねたせいか
左ひざが痛くなるのですが( ゚Д゚)

鍛えたりないのか…?無理しない程度にボルダリングに行ってくるしかー

20190216-1

コリンの衣装に寄せてます。
ちょいと続きます。 続きを読む

落書きと考えていること

ちょいと考えていることがあるのです。

ブログよりも違うところでお絵描き上げた方がいいんじゃないの。と。

とはいえ、場を変えても「こっちから接触しない」のであれば
おそらくなんにも変わらないのですがね。

ということで(?)、随分前からpixivアカウントがあるので、
なんか落書きなんぞを上げるときには、こことpixivの両方でやっていこうかなぁ。と。
当面は描けても落書きレベル終わりそうです。ふふふ。

20190211-1

コリンの衣装検討。
ちょこっと続きます。続きを読む

落書きとちょっとしたこと

20190130
ちょっと衣装を変えたい感。かわいらしいデザインとかにしたいわぁ。

*ちょっとしたこと。
うちのPCは3台。(今使ってるSurface Pro6とPro4、動画用ノートPC)
そのうちの動画用ノートPCはどうにも起動が遅く、HDDからSSDにすれば早くなるんじゃね…?
と思いつき…

P_20190127_223001_p

買ったのです。
で、HDDからSSDにデータをコピーしt…………
転送ケーブル……?!こういうのってついてないの…?!( ゚Д゚)

→ 結果Amazonで購入することに(ついでにAmazonプライムに入ってしまった)

P_20190127_223032_p

ヒャーハー!これで行けるんだぜぇぇぇ!
→ データコピーに3時間以上かかりました( ゚Д゚)

で、うちの動画用ノートPC(HP Laptop 15-bs0xx)の解体が始まるのでした。
(写真撮っておけばよかった)

どうにもこのノートPC、
裏面のねじを外したらパカッと開くものではないようで。
イメージとしては…ひと昔前のスマホカバーを開ける感じ?
それを
P_20190129_234813_p
タッチパッドよりも手前にある境目から…ぐるーっと外していって、
ディスクドライブが邪魔だなぁ…とか感じつつ取り外すのです。(ゆうに1時間はかかりました)

思った以上に時間がかかりましたが、起動がかなり快適!すんばらしい!
こういった感じでちまちまいじることができると楽しいだろうなぁ。
※メーカー保証外の可能性などありますので、カスタマイズは自己責任で…(*‘∀‘) 

落書きと検査結果のこと

20190127

先週とってもらったポリープのようなものですが、特に悪いものではなかったようです。
(そもそもポリープでもなかったようなことを言われました。
 力むと粘膜?がポコッとなることがあるとか…(あんまり理解できてない))

親に連絡をしたところ、電話越しに泣いてそうな感じの声が聞こえてきて
色んな意味で申し訳ない気持ちに。
なんか孝行できればいいんだけどな……。

落書きと検査のこと

20190121

色んな絵を参考に、ちょこちょこと描いていった方がいいかなぁ…というのと、
この前の金曜日に大腸の検査に行ってきた結果です。

どうも1cmに満たないぐらいですがポリープがあったようで、その場で切ってもらいました。
よくわからんですがその場で切ってもらえるってのはすごいですねぇ。
で、切ってもらったやつを調べてもらっているところです。ドキドキ(´・ω・`)
最新コメント
こっそりと

記事へのコメントが嬉しいですが、ほかの方へは秘密にしたいメッセージをお送りください~

名前
メール
本文
つぃったー
サブ垢あんまり使わないのでメイン垢にしておきました。
カテゴリー
  • ライブドアブログ