ちょっとキリが悪いですが、「コリコロのお部屋。」の再掲が170本になりましたので
「コリコロのお部屋。」以外のも少し再掲したいと思います。

TOP絵
pso-top-000

過去のHPで載せていた4コマです。
ちょいとフォローを入れつつ…

の前に、TOP絵フォロー。
PSOを開始した当初に良くしてくださった方々を、HP初期にお絵描き。
それを取りまとめたものです。

【ご連絡】
・再掲はまとめているため、折りたたみます(続きを読む、で本編です)
・再掲は基本10本単位で行っています。
 過去のものについては、カテゴリなどで拾ってください(*´ -`)(´- `*)
・カテゴリに「1本目リンク」を作りました
・作品(?)ごとにカテゴリを分けました。

説明:PSOとは、Phantasy Star Onlineの略です。
当時ドリームキャストで発売され、えらくのめりこみました。
初期HPの「コリコロのお部屋。」はPSOで知り合った方々がいらっしゃったから
成り立っていた、と言っても過言ではありません。
(序盤のキリ番はPSOネタが多かったです)

キリ番の再掲は難しいので…4コマコーナーとしてやっていたものだけ再掲します。

〇 00本目
pso4-1

4コマという形式で描いた、一番古いもの。
敵キャラにラッピーという鳥ちゃんがいまして。
死んだふり→チラッチラッ→逃げるという愛らしい行動を行うのであります。

紹介が遅れましたが、
ちっこいコ…ルーエ(フォニュエール)
おおきいコ…ルーマ(フォマール)
と言います。

〇 0本目
pso4-2

私の中では珍しい横向きの4コマ。
マグという…なんというの?機械生命体みたいなのがいまして。
アイテムを上げると成長して、PB(フォトンブラスト 必殺技みたいなの)を覚えます。

〇 1本目
pso-001

PSOのキャラはハンターズに所属?なのですが……。

〇 2本目
pso-002

ほぼ、キリ番を踏まれた方のキャラです。

〇 3本目
pso-003

赤髪の方もキリ番を踏まれた方のキャラです。

〇 4本目
pso-004

ルーエ以外はキリ番を…。
当時は「少しでも楽しんでいただけるように」と、キリ番をやり
皆さんのキャラを…と頑張ってました。

〇 5本目
pso-005

皆さんのキャラではなく、うちのコです。
ルーエは…オンライン中では「中の人」の発言などにより、
わりといじられキャラでした。
懐かしい思い出です。