2010年03月05日

暫しのお別れです。

最近忙しい日々が続きバイクに乗る時間さえ取れなくなってしまいました。

理由は最近のブログ記事に少し書いているかな・・、いつもコメントをしてくださる方々で実際お会いした方には口頭でお伝えしてますが・・。

ネット環境も切れちゃうので、ブログ更新も来月?再来月??まで暫らく出来ないと思います。 携帯でも更新出来るみたいですが、面倒なんで・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僅かに時間がとれたので近場まで少し走りに行ってきました。
DSCN0841


















バイクにも暫らく乗れないかな・・
残された僅かな時間を惜しむかのように、大事に?走ります。

いつも立ち寄る休憩所・・・
DSCN0836


















ココにも来ることも、もう無くなるかも知れません。
バイク小僧だった時期、車で遊んでいた時期、バイクに再び乗るようなってから・・。  長い間ココに通ってましたね。。
DSCN0835
















 

まぁ今後、覗いてくれる皆様に少〜〜しだけ近くなるので、またお会いする機会も増えるかも・・。
音信不通になる暫らくの間、皆様のブログにも携帯から覗かせて頂きますね。ではでは・・・



  

Posted by nathree at 16:10Comments(15)TrackBack(0)チョイ乗り。 | 僕の生活・・・

2010年02月26日

S-Force カキオコツーに・・。

CB400SF・SBオーナーズクラブ(S-Force)に久しぶりに参加させてもらいました。 いやぁ〜とても楽しいんですよね〜〜、同じバイクに乗っているもの同士まったりとバイクの傍らでぺちゃくちゃと駄弁るの。。

今回は岡山県の備前市まで、瀬戸大橋を渡って高速バヒューンです。

行きは橋を渡って直ぐ下道に降りてノンビリ走ろうかなぁ〜と思っていましたが、時間予測が甘かったです・・、まぁ近ごろ低回転走行ばかりしていましたので、溜まったカーボンを除去するのにブン回すのに丁度良かったかも・・。 それにエンジンも低回転では低回転のクセが付いてしまうと、どっかで聞いたこと有るような無いような。 
・・・まぁどうでもいいのですが。

では途中のSAで・・
DSCN0798



















DSCN0799


















やはり日曜日、クルマで駐車場も溢れてます。
軽く一服し目的地の五味の市に

到着し適当に空いている場所に・・
DSCN0800



















いやぁ〜、バイクが多かったですね〜。皆さんカキ目当てでしょうか?
DSCN0801


















知らないグループに紛れ込み・・・
ここでギッチョさんと連絡をとり、反対側にバイクを移動します。

聞けばカキオコ、二時間待ちとの事このシーズン大人気なんですね。

関西組の本隊も到着され駄弁リングタイム。やはりバイク乗り同士色々と話も弾みます。 二時間もあっという間。

では時間になったので『タマちゃん』に移動。いつも思うのですが同じCB400SF・SBで千鳥で隊列を組んで走るのは、何とも言えぬ高揚感に包まれます。

んで、『タマちゃん』到着。
DSCN0805



















見た目はカキ入りの関西風お好み焼ですが、お味はビックリする程美味い。

実は私の母が広島県出身でして、同居していた頃は週一でお好み焼を食べさせられ、食べ飽きた感がありましたが・・、これ程とは☆
まぁ広島風と関西風の違いはあると思われますが・・。

写真は撮ってません、お腹空いていたので速攻食べちゃいました。

代わりにバイクの写真でも
DSCN0803



















丁度いい時間になったのでここで解散に・・、関西組をお見送りします。
DSCN0807


















ではでは、またお会いしましょう。。

えむでぃさんのオススメ?の岡山ブルーライン経由で帰ろうかと悩んだのですが、まっ来月以降走る事も多いだろうと思い、高速で帰ることに。。

帰りはチト疲れていたので、休憩を多めに取りノンビリと走ります。
DSCN0809


















↑は鴻ノ池だったかな?

本日の走行距離
DSCN0811


















227.8キロか・・、丁度いい距離だな。

いつも覗いてくれる皆様、ブログ更新を怠り申し訳ありません。色々と忙しい日々が続いてますので・・。 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
  

Posted by nathree at 16:50Comments(12)TrackBack(0)皆で楽しくツーリング 

2010年02月18日

リアインナーフェンダー取り付け。

前回までの記事で気付いた方も居られると思いますが・・・。

バックステップを取り付けてスイングアーム付近が、少〜しだけスカスカっぽく感じていました。

何気なく某オークションを眺めていると、NC39用のリアインナーフェンダーを発見 出品者の方の紹介文では何故か取り付け出来なくて、又取り付け時のキズ有りとの事・・・。

本当はカーボン材質を探していたのですが、安いし取り付けもサスペンションを外せば出来るだろうと安易に考えポチっとな NC39もNC42もスイングアームは一緒ですしね・・・、多分・・・。


では届いたリアインナーフェンダーを・・・
DSCN0690


















見た目のキズは目立ちますが、表面のクリア塗装が剥がれているだけで下地まで深くヒビが入ってはいない模様・・。 メーカーは『COERCE』でした。


サスペンションの取り外しなんて出来るのかと不安を抱えながら作業開始。
DSCN0685


















純正のチェーンケースを取り外します。空気圧覚えとかないとね(^^;)
写真は無しで・・、だいたい想像出来るでしょ??

リアブレーキホルダーのボルトを外します。ココのボルトに共締めするのね
DSCN0686


















ドコのパーツも自分でバラしたりするのは何とも無いのですが、ブレーキだけは怖いんですよね。ホースを緩めるだけですけど・・・。 オレって小心者。

サスペンションを外すのも初めてですけど、簡単でした上下のボルト・ナットを緩めるだけ。
かかって来いオーリンズ買えないけど(´−д−;`)

ではサスペンションの取り外して、インナーフェンダーを仮取り付け・・。
DSCN0691


















何故左のサスペンションかっていうと、右側はマフラーを外すのが面倒だから・・、それだけの理由です。  説明書無いので・・、正しくはどっちなんだろ?

では純正のボルトで再び・・・
DSCN0693


















左右均等に締めます。キズが増えているのは気のせいでしょう。

ほんでもってサスペンションの取り付け。
DSCN0695


















クルマ用のジャッキ必須です。加重が抜けかなり下がりますので・・。


完成の図
DSCN0696


















いい感じかも。キズは目立つかも知れませんが・・、近いうちクリア吹いとこうと思います。

少し離れてみて・・・
DSCN0698


















いいねぇ(^0^)

反対側からは・・・
DSCN0703


















やっぱりいいね〜〜、リア周りの見た目が引き締った感じがします。
基本雨の日乗らないのですが、いざという時に少しは効果あるのかな? ほぼ見た目90%のパーツですけど・・。


ではでは、お帰りは↓から・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


  

Posted by nathree at 00:50Comments(10)TrackBack(0)カスタム