2010年02月01日

マフラーをカチ上げてみた。

前回のブログでマフラーを更に天高くカチ上げてみる、と書きました。
バイク屋の店員さんはもちろん可能だが、自己責任で・・・との事、そりゃそうだ。

私の取り付けているマフラーは安物のスリップオンで材質もステンなので、触媒後の中間パイプが少々しなる?? ので軽く出来ました。
コレがチタンならば硬くて苦しいかも・・・詳しくは知らん。

では早速・・
DSCN0551


















カチ上げ前のサイレンサーの位置はウィンカーより約5cmほど下です。

マフラーステーを取り外し・・・
DSCN0558


















DSCN0562


















背景が変わったのは気にしないでください(ーー;)

んでエキゾーストパイプマウントボルトを緩め・・、一枚目の画像のブレーキペダルの下奥にあるボルトです。 
後は狙った角度まで持ち上げるだけ・・。


私はこの位まで、カチ上げちゃいました。
DSCN0577


















サイレンサーバンドの角度が歪ですけど

ウィンカーより1cmほどの位置まで・・・。
排気口がウィンカーより後ろになってるので、排気熱がモロに当たることは無いです。真夏の渋滞の時などは少し心配ですが、今の時期は気にしない

後は各部を増し締めし、排気漏れが無いかを確認して終了。

好き嫌いあると思われますが、いい感じにイメチェン出来たと思います。
唯・・長期間使用すれば金属疲労で、ドコかに負担が掛かり亀裂でも入るかも知れないのでマメにチェックはしなければなりませんね。


お帰りは↓からどうぞ・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




Posted by nathree at 15:20│Comments(10)TrackBack(0) カスタム 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぉお♪
後ろに立つと排気圧が顔にかかりそうですね(^ω^)

いい角度です♪
σ(゚∀゚)オヤジは好きな角度です( ^ω^ )ニコニコ
Posted by こぱ at 2010年02月01日 17:17
こんにちは
どう考えてもやりすぎですって
6日のツーリングの時にマフラーに牛乳いれてやるぅ(笑)
Posted by マッシュ at 2010年02月01日 18:02
こんばんは。

やっちゃいましたね!超カチ上げ!
ここまでくると何処がノーマルで
前回何処で、最終的にここまで来た!って感じでなく
最初から粋なマフラー付き!って感じですね。
違和感無いです!!

ガス抜けも無いようですし、
これでかっこよく四国ツーですね!
お気を付けて!

PS.オレンジジュースと牛乳には気を付けてください(爆)
Posted by グランCB at 2010年02月01日 20:44
おぉ やりましたな(笑)
私も昨日、CBR600の中間パイプを切ったり継いだりして
上げました。偶然にもこうたろうさんと同じような角度(笑)
後はステーを思案中。

嫁に「何歳?」と褒められましたが。
Posted by ギッチョ at 2010年02月01日 23:36
こぱさん、はい!!
バイクの後ろに立って暖気しているとモロに顔に排ガスが掛り目がシバシバしてきます。 私の愛車の背後に立たない方が・・。デューク・東郷じゃないけど(^^)
Posted by こうたろう at 2010年02月02日 02:13
マッシュさん、やりすぎた・・かな??
自分でも少し思います・・・。 まっ直ぐにボルトを緩めれば元に戻るので暫らくの間はこのままにしておこうと思います

牛乳はご勘弁を・・。
Posted by こうたろう at 2010年02月02日 02:15
グランCBさん、どう?カチ上げマフラーは??
真似しますか? この時期は寒くてあまり愛車にガッツリと乗れないのでチョコチョコとバイク弄りを楽しもうと思います。
Posted by こうたろう at 2010年02月02日 02:17
ギッチョさん、こんばんは
おおマフラー加工ですか☆他車種と繋ぎ合わすとは・・。
さすがですね(^^) 同じ位の角度ですか?
今度見せて頂きます。  『かき化』恐らく現在の予定では参加出来そうです。

確定したら掲示板の方に書き込ませてもらいます
Posted by こうたろう at 2010年02月02日 02:23
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます
私もRevo乗りですので、勝手に親近感わいてます!笑
それにしてもカチあげカッコイイですね
Posted by にっしー at 2010年02月02日 11:32
にっしー さん、初めまして。
同じRevo乗りの方ですか☆ 良いバイクですよねCBって(^^)
このまま十年後まで乗っていたいなと本気で思います。
稚拙なバイクブログですけどまた覗いてやって下さいね
Posted by こうたろう at 2010年02月03日 02:17