2018年07月05日

7月4日 岐阜・恵那市文化センター公演


IMG_6684


夏の会の旅公演、今年もはじまりました。

昨日7/4は、恵那市文化センターでの公演。
恵那市文化振興会の皆様が、期待いっぱいで迎えてくださいました(^-^)

チケットも早々に完売して、満席との事。
でも昨日は、岐阜県に台風が接近していて、大雨洪水注意報が出てしまいました(-_-;)

せっかくの満員のお客様が、無事にいらっしゃれるかが心配でしたが…、いざ開場してみると、たくさんのお客様が駆けつけてくださいました。有難いことです。


昨日出演してくれたのは、長島(オサシマ)小学校の6年生。
学校も休校になる中、台風にも負けず、全員揃って元気に参加してくれました!!

「是非出演したい!」と、自主的に手を上げてくれた子供達なので、やる気いっぱい。
私の朗読指導にも「ハイッ!」と元気よく返事をしてくれます。
可愛くて仕方ないのをグッとこらえ…、丁寧に1人ずつと向き合って、作品の世界を伝えていきました。

みんな、大きな舞台に立つのは初めて。
別室の稽古では伸び伸びしていたのに、舞台袖に入ると、突然緊張してガチガチに Σ(・□・;)
女優と一緒の最終稽古では、子供達の緊張が伝わり、私までドキドキしちゃいました。

あまりの緊張に、「慌てず、ゆっくり読んでくれれば、絶対大丈夫だよ〜!」と励まして、本番に向かいます。

ところが!
スポーツをやっている子が多い為か、みんな本番に強い!
本番は、想いを込めてしっかり朗読してくれました(^∇^)

そして 、「言葉と想いを伝えよう」という子供達の熱演は、確実に女優にも伝わります。
子供達から女優へ。そしてお客様へと「あの夏の日の、言の葉」が伝わり、とても良い舞台になりました。

出演してくれたみんな!バックアップしてくださった皆様、台風の中、本当にありがとうございました。

次は、広島での公演です。

朗読指導担当 池田舞


nathunokai at 21:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔