2009年02月09日

布団が好きー♪

お布団、ってゆーかフカフカで高い所が好きなバロン
お布団が敷いてあれば即占拠
PA0_0022





ぬくぬく











PA0_0023






うとうと。。。










邪魔すると。。。。




PA0_0130


怒られます・・・
なんて可愛くない目


nati1105 at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年02月01日

シロイヌさんの苦悩

こんにちわー
連続更新です♪いつ途切れるかわかりませんが。。。
気長にお付き合いください


さてさて、シロイヌことウエスティってのは白さが可愛さの一つである犬種なのは言うまでもなく。。。
でもこの白さを維持するのって私はかなり大変だと思う。
もちろん汚れが目立つからってのもあるのけど。。。
ウエスは皮膚病が出やすい犬種。。。口の周りとか足先とか。。。
ウエスを自分が飼う前までは、お口の周りが茶色くなってるウエスちゃん見ると、なんで飼い主さんが拭いてあげないだろ。。。って思った(そうやって思ってしまったウエスちゃんと飼い主さんごめんなさい
でも実際飼ってみると。。。あの汚れはただの『汚れ』ではなく皮膚の病気だったんですよね。知識不足だった自分が恥ずかしいその皮膚病はバロンも例外ではありません。ただバロンの場合は最近よく出てくるようになりました。手足は特に夏になると痒くなって自分でなめて茶色くなってしまってました。最近は寒いので手足は大丈夫ですがお口の周りが。。。
PA0_0138




←こんな感じになってしまってます。。。
 遠目ではわかりにくいのでアップでもう一枚









PA0_0135



携帯のカメラなので画質が悪くてすみません。。。
ただ少々茶色くなってしまっているのがお分かりいただけるかと。。。








でもやはり『シロイヌ』さんを飼ってるわけですから、白くキレイでいてほしいっていう飼い主のエゴが見え隠れ。。痒そうにしてるのも可哀想だしね

そこでうちでは
朝、夕のお散歩から帰ってきたらキレイなバロンのお顔専用のガーゼをかたく絞 ってそれでお顔を拭く
さらにキレイな乾燥したタオルで拭く
ブラッシング
後はバロンが気が済むまで自分のベットでぬぐぬぐ(←ゴロスリすることで す) しまくる
茶色に染まってきた口の下の毛は自分でカット

って感じの対策をとってます。うちではバロンは『お犬様』扱いはされていないので(笑)かなり簡単な感じに思われるかもしれませんが、結構効果ありです。以前はもっと茶色かった口元がずいぶんよくなりました。

みなさんはどうしてるのでしょうか???
何か良い方法があれば教えてくださいねーーー


メロンママさん。。。こんな感じでいかがでしょうか??笑



nati1105 at 00:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年01月29日

あけおめ2009((´∀`*))ヶラヶラ

ってことであけましておめでとーございます。
バロンもナチも元気です

気付いたら去年の更新から早1年☆
ブログのアップも少しやりすくなっててビックリ

そんなバロンとなちですが今年もよろしくお願いいたします

BlogPaint


最近、写真をとると目線をそらせる子になってしまいした。。。
まったく。。。誰に似たのかしら

nati1105 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月27日

お久しぶりでございます。

どーも◆


なんだかんだでいつの間にやら2008年が明けてもはや一ヶ月が過ぎてしまいますねΣ(´д`;)

あらやだ。。。そんなに間を空けるつもりなかったのに。。。


ってことでなちです(・∀・)つ



かなり間が空いたことにより、バロンも2歳になりまして(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

相変わらず元気です♪バロンゎ相変わらず自分よりおっきい犬にガウります。。。
なんとまぁ可愛くなぃこと。。。。・゚・(ノД`)

でもぃーんです。。。

今年も、これからもバロンがこんな風に笑っていてくれれば。
ね(´∀`*)


niko--












ってことで皆様今年もよろしくお願いいたします(。・ω・)ノ゙

nati1105 at 21:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年10月30日

やられた。。。

最近ブログの更新が好調です☆

なんとか頑張ってこのペースを維持したい。。。

なーんて思ってる今日この頃★

おはよーございます!!なちです(・∀・)つ

今日ゎ大学が午前中休講ーー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

ってことでの〜んびりしてまっせ( ´_ゝ`)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最近バロンゎ悪い子です。。。

なんだかんだいたずらをしでかしてくれます。。。

私や家族も忙しくてかまってあげれてなかったのも
1つの大きな要因だとは思いますが。。。

それにしても今回標的にしたものが問題です!!!

それゎこちら!!!!



keabe-a



はぁーい。私ケアベアって
いうクマのぬいぐるみよーー★









このクマさん私が大好きなキャラクターでございます。

そしてこのぬいぐるみちゃんは去年の私の誕生日に
大学の友達がプレゼントしてくれた物でゴザイマス。

そ。。。そんなに大切なものをあの子は!!!!




あぁ。。ケアベア。。。




きゃーやられたわーー











イヤーーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

やられた。。。なちが大学へ行ってる隙に私の部屋へ忍び込み。。。
いつもはベットの上にあるのにたまたま床に落ちてたのをいいことに。。。


食われました。。。。(´;ω;`)


まぁ私が悪かったですが。。。

本人(犬)。。。


。。。反省。。。











反省してるんだかしてないんだか。。。( ´,_ゝ`)



nati1105 at 10:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月26日

おぉ!!

ってことでこんばんわ!!!

二日連続の更新なんて。。。

自分でびっくりなちです(・∀・)つ笑

またいつ更新できなくなるかも
定かではないので。。。


できるときにせっせか更新ですよ(´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日ゎ特に何か。。。

というわけでもありませんが、、、

とりあえずワタクシ少ないバィト代を貯めて。。

買いました!!!デジタルカメラ、略して


  デジカメ!!!

って事で早速バロンを撮影

てへへ


あら、いつもどおり可愛らしい(´∀`)(バカ。。


ま、次からはまた携帯のカメラの画像に戻りますが('A`|||)



nati1105 at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

最近のお気に入り

最近はすっかり秋っぽくなって。。。

寒さが苦手なナチゎもはやフリース着てますよ☆

ってことでこんばんゎなちです(・∀・)つ

なんだか更新が月.據璽垢任垢。。。
どんまいまーーーーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

最近バロンゎ肌寒くなったおかげで毎回毎回
お散歩でゎ大興奮(`・д・´)

であります・・・(もっと落ち着いて欲しいのだけども・・・( -д-)ノ

まぁ元気なのは良い事です☆

思いっきり遊んで帰ってくると最近はいつも。。。



ねむ



こんなんです笑








fu-



バロン:ねーちゃんと
    遊びたいけど。。。
    ねむいーーー









はぃはぃ。また後で遊んであげるから
とりあえずオヤスミーーー(。・ω・)ノ゙







nati1105 at 00:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月02日

ど・・・どーもです☆

こんばんゎん(。・ω・)ノ゙

ブログ放置なナチです☆(・∀・)つ笑


大学生はいろいろ忙しく更新も滞っておりまして・・・

もはや誰も見てくれにゃいかもですが・・・

細々とやりますかね☆笑





最近バロンにお洋服を着せるのが楽しくてしょうがないでいダメ飼い主です笑

いろ買いたくなります

着せたくなります

ってか着せてます


そんなバロン、洋服コレクション第一弾ーーーーーーーーー☆★☆

今回ゎナチの中学からの親友にいただきました、

『てんとう虫』でございます笑

なんだか友人が飼ってるワンコちゃんにゎちっさかったみたいで・・・
お下がりです( ´∀`)つ

が、そんなの関係ねぇーーー(屮゚Д゚)屮 カモーン笑

ってことで・・・・




てんとう虫ー


じゃーーーーーーーーーーーん










ププ・・・・・

笑える・・・

角はえてるがな・・・・笑






きゃわいい?

別の角度から撮ってみたり・・・・











かぶってみたり・・・






帽子かぶせてみたり・・・・









なーんてしてたら、バロンはすっかりふてくされました笑




もぅイヤ・・・ 

バロン:ねーちゃん・・・
    もぅ勘弁して・・・

   

nati1105 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月30日

それ、ちょーだぃッッ!!!

こんばんゎ!!!
なんと・・・今月3回目の更新です!!!

ゎーーーぉ!!!すごーーーぃ自分!!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♪
ってな感じで自画自賛してるなちです(・∀・)つww

なるべくなら週 平緲砲木曜更新)で頑張れたらなーって思ってますょ☆



さてさて、なち、今日ゎお友達に誕生日プレゼントを届けにちょっとお出掛けしてました。
プレゼントを渡しに行ったはずなのに・・・・・・

バームクーヘンのお土産もらってきちゃいました


多少躊躇しつつも、まぁせっかくもらったんだから( ´∀`)つ
ってことで家族で食べようとしたら・・・

きましたきました・・・・
どっかで寝たてハズなのに、大急ぎで走ってきて・・・



ば、バームクーヘン!!


バロン:ちょっと・・・
    そこじゃボク届かないよ?!








ぃゃ・・・なにやってるの。
いつもあげないでしょ??
今日もあげないよ?!(´・ω・`)


ちょーだぃ!!


バロン:え・・・
    こーなったら実力行使(`ε´)!!!








いや、いや、いや・・・
そんなんもっとダメですよ!!!(゚Д゚;ノ)ノ


たっちーー


バロン:んーじゃぁ・・・
    あ!!勢いあまって
    タッチしちゃった!!!(´∀`*)







こら、こら。
偶然的にタッチしただけなのに
ご褒美なんてあげませんよ!!!ε=ε=(;´Д`)


くれなぃ・・・


バロン:・・・・。
    ねーちゃんのケチっっ!!
    ボクがんばったのに・・・(´Д⊂)









泣き脅しなんて私にゎ通用しないゎんΨ(`∀´)Ψケケケwww



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


こーしてバロンとなちの戦いゎ毎日続くのであります☆

nati1105 at 23:11|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年05月24日

公園へ

こんばんゎなちです(・∀・)つ
今月2回目の更新です☆笑


と、ゆーのも、ロッキーのパパさんめろんのままさんがコメントを残していってくれたからです♪

私のブログなんて忘れられてしまっていると思ってたので正直本当に嬉しかったですありがとーございました。
そのほかにもブログを見てくださった方々、ありがとうございます☆

このブログでひとつでも多くの素敵な出会いがあるように頑張ります・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


ってことで今日はなち宅から車で10分程の『見晴台公園』というところへ行ったときのことについてです☆


ヮンコってのはどこのおうちでもそーだと思いますが本当に『空気を読む』のが上手ですよね。
バロンもそんな感じでありまして、自分が遠くに散歩へ行けるときってのは特に興奮気味で・・・

早く

バロン:早く準備して!!!
    ボクゎすぐに行けるのにぃーー!!!







ってな感じでそそくさと玄関で待機してます。

まぁでもなんて自己中な子Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
いつもは名前呼んでもチラ見してシカトのくせに!!!(え・・・?!笑

まぁ落ち着きなさい。
うんP袋とかおもちゃやらがいるんだから




まだですか・・・


バロン:わかったよぅ・・・
    んじゃ大人しく待ってるー







ぁらいい子に待ってるじゃなぃ☆
んじゃそろ⊇佝でーーーす♪♪♪






・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



はぃ到着☆笑


この公園はドッグランがあるわけではないのですが、さびれた公園で子供たちは遊びにこないため(笑)公園自体がドッグラン化してしまってるワンコ飼いにとってはすばらしいところです笑

みなさんノーリードで走り回ってますが・・・バロンゎそーわ行きません・・・

他のワンコを見ては興奮し、大型犬を見てはガウり、隙を見ては脱走する犬。

それがバロン☆・・・・

ですので、目も手も決して離せません・・・・( ̄ω ̄|||)

そのために今回撮れた写真はこれのみ・・・↓↓↓
ほ・・・他のワンコが写ってなぃ・・・・

むはーーー

バロン:うはーーーー
    ワンコのニオイでいっぱぃーーー

    ごろすり〜ごろすりーーーーーー♪






・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


楽しそうね・・・

ベージュテリアよ・・・・


その後おうちに帰って、バロンはへろへろになってました。
また行こうねーーー♪


へろ◆次



バロン:ちゅかれた、ちゅかれた☆


nati1105 at 00:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
Profile