「魂ネイション2014」開催記念商品のサンプルレビュー第3回は、S.H.Figuarts『美少女戦士セーラームーン』シリーズより初のスペシャルカラーアイテム、「S.H.Figuarts セーラームーン ~オリジナルアニメカラー~」を撮りおろしでご紹介!


<魂ネイション2014 開催記念商品>
S.H.Figuarts セーラームーン
~オリジナルアニメカラー~
001
『美少女戦士セーラームーン』20周年を記念して、続々とリリースされる魅力的なアイテムの数々……その先駆けとして、2013年8月にいち早く発売となった「S.H.Figuarts セーラームーン」が、カラーリングの質感をリニューアルしたリミテッドアイテムとして再登場!

まずはパッケージから。
003002
パッケージデザインは、他の「魂ネイション2014」開催記念商品と同一コンセプトでまとめられています。夜の街並みをバックに決めポーズのセーラームーンは、アニメ劇中にもありそうなイメージですね。
裏面はシンプルなデザインですが、イベントロゴの上にセーラームーンのシルエットがあしらわれています。


さて、この商品で一番気になるのが、「オリジナルアニメカラーって、通常版とどこが違うの?」という点だと思います。そこで、具体的に「通常版」と「オリジナルアニメカラー」とを比べてみましょう。
009010
左が「通常版」で、右が「オリジナルアニメカラー」です。
「通常版(左)」では、フィギュアとしての見栄えを重視して“髪の毛を半透明のパーツで再現”したり、“衣装全体をパール塗装でキラキラした質感に”したりといったアレンジを加えていたのですが、「オリジナルアニメカラー(右)」では、それらのアレンジを無くして、TVアニメで活躍したセーラームーンのカラーイメージをそのまま再現した配色となっています。
008007
胸のリボンやブーツの部分を見ていただくと、色味自体もTVアニメの配色にあわせて再調整されているのがよくわかると思います。
012
台座のデザインも通常版と異なります。右側が「オリジナルアニメカラー」に付属の台座で、胸のブローチやリボンをモチーフにしたイラストがとってもかわいい!
011
こうして、「通常版(左)」と「オリジナルアニメカラー(右)」を一緒に並べて飾るのも楽しいかも♪

<ITEM SPEC>
■商品名
 S.H.Figuarts セーラームーン ~オリジナルアニメカラー~
■会場販売価格
 4,500円(税8%込)
■商品仕様
 全高:約140mm
 材質:ABS、PVC製
■セット内容
 本体、交換用表情パーツ 4種、交換用左手首 3種、交換用右手首 4種、ルナ、ムーンスティック 2種、「ムーン・ティアラ・アクション」エフェクトパーツ(手首付き)

※後日、魂ウェブ商店にて抽選販売予定。

>商品情報はこちら


©武内直子・PNP・東映アニメーション




bn_ticket
イベントへのご入場に必要なチケットは、
ただいまticket boardにてお得な前売電子チケットを販売中! 

尚、各開催日の5日前より、お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
(当日チケット売場は混雑が予想されますので、前売り電子チケットの購入をお勧めします!)