DAISUKE on LINE

雪の上に立てることに感謝して、滑ります!

10周年

気がついたらブログはじめて10年経ってました。

DAISUKE on LINE 10周年、プリキュアと同い年だ!

更新は年に一回くらいだけど、ほそぼそと続けてまいりますm(._.)m

はじめまして

橋本諒太(りょうた)です。

131201_01


12月1日 朝4時10分。
莉子の時よりちょっと重い2570g。元気に生まれました。

莉子の時も超安産でしたが、今回もまた然り。

ゆきんこから陣痛来たよーの電話が夜中1時過ぎにあって、3時間後には生まれてました。
直後には電話で本人から連絡があり、そしてお腹すいたのコメントもあり、母子ともに元気な様子を聞いて、安心して二度寝しました。

父ちゃんは火曜日仕事が終わったら北海道に向かいます。
はやく家族4人、全員集合したい!

諒太は帽子を取ると。。。

131201_02


坊主です(笑)
父ちゃんにくりそつです。

これからはチーム橋本4人体制になります。
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

6か月

間があきましたー。

スキーシーズンは2/1にとっくに終わり、自転車シーズン真っただ中です。

真っただ中と言いつつも、自転車もそれほど乗れてません。

まぁ、世のお父さんの常。。。と思って、頑張って時間を捻出しましょう。

明日も門限8:00(AM)!!

寝んべ寝んべ。

滑れました

ルスツで3日滑れました。

2日はちひろやまつ、なおき、初めてお会いする方々と一緒に滑ることができてとても楽しかった。
3日のマイナス12度も充実していました。

今日、5日は朝里川でポールの予定でしたが、諸事情からルスツに変更となりましたが、マツが付き合ってくれたので、集中してトレーニングできました。
いろいろ話もできてよかったよ。

来週の国体予選はポール初滑りとなるので、今週は脳内スキー場でポール練習をしたいと思います。

スキーって楽しいねー。

北海道きました!

飛行機はかなり揺れましたが、莉子はシールペタペタ作戦で、お母さんはグロッキーでしたが、母は強しで無事に北海道にこれました。

明日はルスツです!

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は自宅で静かに新年を迎えました。

この1年が自分みなさんにとって、そして自分にとってどうか良い一年となりますように。

大みそか

昨日に引き続き大掃除です。もういや。

その合間にブロック遊びなど。
PAP_0400

娘はブロックのことをちゃんと呼べていなかったのですが、「ぶろっこりー」⇒「ぶろっこ」という流れを経て、ようやく「ぶろっく」と言えるようになりました。


年内に1回しか滑ってないなんて十何年ぶり、という状況の中、今年は国体予選がいつもより一週早まったので、練習不足のままのレースとなりそう。その後も何回練習できるかわかりまてん。

こういう状況でレースに出て、楽しかった!と思えるだろうかと、少し考えています。
この辺でちょっと力を抜いて、違うスキーや新しいスキーを始めてもよいのでは?という気持ちも。


しかーし、1月、2月と1レースずつあるので、それからです。
まずはレースを楽しく(出来る範囲で)頑張るぞ!

初滑り

今シーズンは菅平からスタート。

予想外の雨も、あったかいのでOKと前向きに対応。

いつも通り、朝いちから蛍の光までがっつきました。
(帰りの甘楽PAのもつ煮定食も滑りこみで蛍の光でした)

うめがつきっきりで見てくれて、充実したシーズンインになりましたー。
ほんとにいつもありがとう。

今シーズンも(出来る範囲で)頑張ろう!

餌食

TS3Z0303

この積乱雲エレクト具合すごいっす。

またしても日曜日、雨にやられました!
久しぶりに午前中いっぱい時間貰ったのに。。。

出だしで良い感じのペースの人とランデブーできてたんですが、周回コース1周したところで
雨。今回もかなりの降りでした。

でも、一人で乗ってるときには気付けなかったことにいろいろ気づけました。
全く知らない人だったけど、複数人で乗るのってやっぱいいぜーと思いました。

水戸です

夏休みとって実家へ帰ってきております。
TS3Z0287

水戸もまだまだ緑が多いねー。

最近は雨男にでもなったのか、いや、たぶんなってるんだけど、雨にやられることが多い。

昨日は帰省前にガツンと自転車のってやろうと4:30に起きたら雨orz
先々週などはこれですよ。
TS3Z0256

ちょっと勘弁してほしいっす。

それでもへこたれず乗りたいと思うのは、かねてより製作していた制服(自転車用)が出来上がったからです!!
TS3Z0285

すげーうれしー!!!

Archives
Profile
だいすけ
アドレナリンと乳酸が多めに出ています。
Recent Comments
アクセスカウンター

記事検索
  • ライブドアブログ