この夏も、なんだかんだでいっぱいドラマ見てます。
その中でもともじんが、面白いと思っているドラマのベスト5を・・・

 

5位 牛に願いを Love&Farm(主題歌GREEN DAYS 槇原敬之)

北海道を舞台とした酪農の実習を舞台とした話。ま、よくありがちな熱い(暑い?)友情ドラマって感じです。ボチボチ見てます。でも、このドラマより実は気になるのが、このドラマの合間に流れているCM。実はトヨタ自動車のラクティスという車のCMにドラマがコラボレーションしてます。キャスト5人が北海道でラクティスに乗って走っているイメージのCMが流れてるんです。こういうドラマとCMの使い方面白いですね〜

 

4位 受験の神様(主題歌本日、未熟者 TOKIO)

一話目を逃してしまったんですが、ボチボチ見てます。須藤理彩さんが出てますが、
はぁ、こんなお母ちゃん役で出るようになってしまったか・・・

 

3位 山田太郎ものがたり(主題歌 Happiness 嵐)

最近、多いですよね。マンガ原作のドラマ。ま、面白いしある程度まで安心して見られますけど。実はともじん。今まで嵐のメンバーって知りませんでした。
知ってるのは二宮和也君と松本潤の2人だけ。二宮君はJr時代に出てたテレビ番組の印象が強くて覚えてたし、松潤は”ごくせん”とか”花より男子”なんかで知ってましたからね〜。櫻井翔君って実は、名前と顔がこのドラマ見るまで一致してませんでした。でも、もう大丈夫(?)です。

 

2位 ホタルノヒカリ (主題歌 aiko)

これも原作はマンガなんですよね?でも、この時間帯枠のドラマって、なんか自分ら世代向きに作られてる気がしてるんですが・・・何となく、しっくりくるドラマが多いですね。
綾瀬はるかと藤木直人のやりとりが楽しい!
綾瀬はるかのへんな行動が良く見れば見るほど面白いです

 

1位 パパとムスメの7日間 (主題歌 星屑サンセット YUKI

とりあえず。ガッキー可愛いです。見てください。
そして、一番の見所は舘ひろしさんの名演技(?)です。とにかく可愛い(?)です。話自体もすごく楽しく、噂ではタイトル通り?7話しかないらしい??
これからが見所です。

 

ってな訳で、ドラマ色々見てます。

ブログランキング参加中です。クリックして応援してください
↓↓↓↓
ranking