湯沢のT沢さんが帰ったら、今度はN野さんがご来店。

雨降ってたけど、ショセですわ。この感覚いいですな。

多少の汚れなぞ気にしない。磨けはいいんです。ガンガン履いて磨く。買った靴は、自分のものですからね。

どうです、この色艶。気に入って履いているだけあって、いい味が出ていますねぇ。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
しばらく磨いていたところへ、今度はS藤さんもご来店。こちらは激愛用中のムカヴァ。雨模様のときはムカヴァ。

好きな靴を前にして靴談義&磨きで楽しみ休日のひととき。ですな。

S藤さんには、お母さんへのプレゼントとして先日入荷したパトリックのSULLYを買って頂きました。これで完売。しかし、SULLYは人気あるなぁ。(写真消しちゃった・・・)


 そうしたら、今度は久しぶりに長野からM松さんがご来店! (パトリックの予約頂いていました)
店前に停車しようとした愛車アルファロメオのお尻に車間距離ツメツメで走ってきた日本車にオカマ掘られそうになりクラクションビーってところを目撃。でも、そりゃぁ日本車君の方が悪いだろうよ。

今日は駐車場も満杯になってしまったので、仕方なく別のところへ停車してもらいました。
パトリックは、PUNCHメッシュをご購入。もともとパトリック好きで、何年か前にも伝説のパトリックであるインディアナコードバンモデルを所有するツワモノです。このモデル調べたら7年前に買って頂いたシリーズ2です。
よくぞここまで丁寧に履いていてくれました。コードバンのパトリックが有ったなんて今では知らない人がほとんど。

たまたま居合わせたショセ友メンバーは、興味深々。それもその筈で、現行ショセのナチュラルコードバンは、このパトリックのコードバンと同じ革だから。そりゃぁ見るわな。

イメージ 4



そして、もちろん並べて見比べるわな(笑)




イメージ 5
 

あっ、ごめーん、Mihhyさんの撮りわすれた(汗)

三者三様の仕上がり具合。ってか、真ん中のS藤さんのC7060は、まだ一度も履いていません。現在、ショップウインドー内でナチュラルエイジング中の代物。それにしても良く焼けてきましたね。
艶感では、N野さんのチャッカブーツは最強です。ほとんど陶器の領域。

この日、M松さんは、オールデンも持ってきてくれて、こちらは4年前に購入して頂いたダークシガーのコードバンチャッカブーツです。こちらも丁寧に履いてもらっています。(でも状態みるとあんまり履いていないのかな?)
新品は、のぺ~んとしててなんだかつまらないチャッカブーツなんだけど、こうして履き皺が入ってくると抜群の表情を醸しだしてくれますね。やっぱり、オールデンはコードバンだなぁって思ってしまうのでした。
(雨の日は辛いけどさ)

また、そのうちに作りたいと思っています。

イメージ 6

 
こうしてみるといい靴ばかり押えてもらっていますねぇ。

そんなこんな遊んでいましたら、M松さんのお友達でW田さんがご来店。W田さんも以前当店でパトリックを買って頂いたことがあります。どちらも長野で、もと同僚の先輩後輩。

久しぶりに有ったのが直江津の靴屋だなんて珍しいって沸いていました(笑)
ちなみにW田さんには、トリッペンのTYLER-WAXと純正靴紐をご購入頂きました。
これまたエイジングしていくといい色艶になるんですよ。初めの内は雨にご注意くださいね!
 
イメージ 7

とかなんとかやっている間に閉店時間となりました。新着の更新は、また今度。