イメージ 1


 インディーブーツ3型揃いぶみです! これからの寒く荒れるようなシーズン
でもガンガン使えるオールデンって嬉しいです。日頃神経をすり減らして丁寧
に履いている人ほどインディーシリーズの恩恵を受けることでしょう。たまに
はラギッドなスタイルで気持もリフレッシュしてみるのも楽しいです。


イメージ 2


1980年代の大ヒットムービー“インディジーンズ”シリーズの劇中で使用されたことで有名なブーツのクロームエクセルバーンジョンが登場です。ジョージルーカス、スティーブンスピルバーグ、ハリソンフォードがタッグを組むと強烈に面白い映画を生み出します。ハリソン扮するジョーンズ博士が、劇中の冒険シーンで必ず履いていたとされるのがオールデン社のワーカーブーツでした。当初その存在は公になることはありませんでしたが、オールデン製であることを突き止めたのが、当時リアルタイムで映画を見ていた日本のファンだったというから驚きです。


イメージ 3


1980年代に一世を風靡した映画インディジョーンズの劇中で主人公役のハリソンフォードが履いて一躍有名となったブーツが、オールデン社のインディブーツです。このモデルは、そのインディブーツをベースとしながらアッパーレザーにはKUDOオイルドレザーを採用し、アウトソールにはビブラム社製ラグソールを組み合わせることでさらにラギッドな仕様に仕立て上げたブーツになります。雨だろうが雪だろうがこのブーツの前にはタジタジとなることでしょう。(適宜オイルドアップ必須ですが)



イメージ 4


インディージョーンズが、数多くの冒険を終えて20年。彼が冒険している最中は、この靴がアメリカ国外へ正規に輸出されることはなく、オールデンファン唯一の未コレクションとなっていた作品です。ついに2011年度から正式に世界展開されることが決定し、日本のオールデンファンが手にできる時が遂にやってきました。これは素直に喜んでしまいましょう。しかも、フルレザーライニング仕様でロープライスは変わらずにです。