FG530-002-20190828


イタリアのF.lli Giacometti (フラテッリジャコメッティ) で製造されたカイマンサドルの準別注アイテム。日本国内では2店舗のみの取り扱いという希少性抜群のイタリアンサドルです。ボリューミーな木型に搭載されるカイマンクロコダイルレザーは、最大の特徴でもある丸腑と深い溝が威風堂々たる存在感を示しています。それでいてソフトな質感が堪りません。

FG530-004-2



アッパーレザーには、A5ステーキでおなじみのシャトーブリアンカーフを搭載しました。ハリがあるのにめっちゃ柔らかいフィーリングで足入れは感涙もののエクスペリエンスを楽しめます。色は、カイマン部分がブラック。シャトーブリアン部分は、普通ならマロンとか付けるんでしょうが、この靴にはLIE DE VIN (リードヴィン)という聞きなれない色名が付けられています。

FG530-004-3


LIE DE VIN。これは、フランス後でワインレッドの意味なのですが、もっと深く追求するとその色ではなく、「ワインの澱(おり)色」という意味があります。ブルゴーニュワインは、年月がたつと褐色がかった色になることが特徴で、その色合いを表現した! というなんとも色の意味までがシャレています。まさにステーキ肉とピッタリの相性ではないか! これを履いてA5の肉を食べに行く日が待ち遠しいのであります。

FG530-004-5


FG530-004-6


FG530-004-7



正式名称 FG530.004 CHATEAUBRIAND LIE DE VIN + FIANCO COCCO NERO SUOLA FG185 NERO

Forma:MENTA SC












LINEアプリへ速報を受信。