ホールカットレイジーマン-6


弊社会長がオーダーしたHORWEENハッチグレインレザーを使ったホールカットレイジーマンです。このモデル自体は、JOE WORKS古参カスタマーのY氏のアイデアによるものです。ホールカットゆえにツルんとしたシンプルな表情が特徴ですが、そこを素材で変化を加えたら面白いだろうというトライアルです。

ホールカットレイジーマン-9


ホールカットレイジーマン-10


ハッチグレインは、クロム鞣しとタンニン鞣し両方を用いた混合鞣しレザーです。ロシアンカーフからアイデアを着想しHORWEENが昇華させたといっても良い革です。海外の高級ビスポーク用レザーとして重用されることで知られ、知る人ぞ知る革素材として注目されています。

ホールカットレイジーマン-7


ホールカットレイジーマン-8


独特なシボだけでも味があるのですが、そのままだと渋いので左足だけに片流れクローバーメダリオンを搭載しました。もちろんオリジナルデザイン。これが入ることで硬派にならずに遊び心を感じるお洒落感が一気に出た感じです。しかもさらっと入っているので、うるさすぎることもなく、非常にマッチ。これならビジネスでも履けるでしょう! 

ホールカットレイジーマン-2


ホールカットレイジーマン-3


ホールカットレイジーマン-4


ちょっとした工夫ですが、ぜひJOE WORKSオーダー時の参考にして頂けたらと思います。

ホールカットレイジーマン-5



●主な素材  HORWEENハッチグレインレザー | ブラック
●底材材質  シングルレザーソール (シングルレギュラーウエルト)
●内装素材  総本革張り
●中敷    NATORIYAダブルネーム
●製造国   日本
●備考    
NATORIYAインソック
OPT.左足のみ片流れクローバーメダリオン
OPT.半カラス仕上げ
OPT.ビンテージスチールトゥ