ALDEN-966-20190825



販売カタログ




Aldenオフィシャルカタログの解説ページの挿し絵にも使われている966。オールデンでは細身木型が特徴のアバディーンラストを使ったフルブローグダービーです。私が長いことお薦めしている954モンクストラップと同じ木型。一部のマニアックなオールデンファンには、実はスゲェ名作の匂いがすると噂されるラストです。

ALDEN-966-14


アッパーには美しい表情が魅力のフランス製革バーニッシュカーフダークタンを搭載。艶やかな牛革の質感を存分に味わえます。最初こそ硬い印象もありますが、数カ月履き込む内に足に吸い付くようなフィーリングを味わえます。ウイングチップの中でもベーシックに履けて、足先のスタイリングが美しいというのもいい。カジュアルで履いてもお洒落に履ける逸材です。

ALDEN-966-6


ALDEN-966-10


ALDEN-966-18


ディテール面では、レースステイ直下にある9ホールの穴飾りに注目。他のフルブローグには見られないデザインは格好良いです。履いてある幾つかの写真は私物です。まだ革が若い頃のものですが、ここからさらに履き込むとグッドイヤーウエルト製品ならではの沈み込みによるフットプリントがバチッと入り病みつきの世界がやってきます。貴方だけのベストフィーリングへと育てるロングタームな愉しみを味わってください。

ALDEN-966-7



ALDEN-966-15