20191023-07-MOTO1403


MOTO1403コードバンチャッカブーツ。1402をベースモデルにしたMOTO初のコルクソール装着チャッカブーツです。コルクソールとはラバーソールの内部にコルクチップが鏤められたソールで高い耐久性とクッション性能が両立された秀逸ソールです。Aldenインディーブーツなども同様のソールを使用し大好評なのはご存知の通りです。1403は、3mmのミッドソールを持つダブルソール仕様としてありボリュームも充分!。

MOTO-1403-BLK-7


MOTO-1403-BUG-5


アンクル丈は、約11cmと高めの設計で真横から見ると爪先から足首に掛けてグイッと急激に立ち上がって行くシルエットは印象的。シンプルなウイングは、ダブルステッチで堅牢に縫製されていて見るからにタフそうです。同様にグッドイヤーウエルトのステッチも太めで幅を持たせたピッチが力強さを感じさせてくれます。

MOTO-1403-BRN-2


アッパーのコードバンは、MOTOの好むアンチグレージング仕様でマットな仕上げです。雨天で履いてもあまり酷いダメージになりにくく、初期防水さえしっかりすれば出番の多い一足となるでしょう。革は最初から色ムラ感が入った状態で、皺入れも済ませてありMOTOの考える初期段階のエイジングを表現してありとても魅力的な佇まいです。あとは、艶を出して楽しむも止し、傷だらけにしてタフなチャッカブーツとして使っても良し。オーナー次第でその表情がガラリと変わる育て甲斐のある作品です。

MOTO-1403-BRN-8


MOTO-1403-BUG-7



販売カタログ