530501-16


伝説のパトリック再び
懐かしすぎるLIVERPOOL。個人的にパトリックと言えばリバプールでした。オリジナルは‘80年代前半にリリースされ、当時のサッカーフランス代表選手であった”将軍”ミッシェル・プラティニのトレーニング用シューズとして登場したモデルが起源。そして今回、日本上陸40周年モデルとして登場したのが、R.LIVERPOOLです。Rは、Revivalの頭文字かな。うーんどうでしょう。

530501-12


フランス代表プラティニも愛用した
高機能サッカートレーニングシューズとしてプラティニから絶大な信頼を得たという。上質なスムースレザーのアッパーは履くほどに足に馴染み、優れたボールコントロール性を発揮したとあります。当時世界屈指のミッドフィルダーとして名を馳せたプラティニが愛用したとなれば、そりゃあ世界中で売れまくったことでしょう。

530501-8


ファッションムーブメントの立役者
トレーニングシューズ活躍したいっぽうで、新たなファッションムーブメントとして注目を集めたのもこの頃。スポーツミックスのスタイルにマッチするシューズアイテムとしてもストリートシーンにおいても絶大なる人気を博していました。しばらくぶりに見て、デザインバランスの高さは一目瞭然。箱から出した瞬間にカッコいいってなりますもん。日本人にはないセンスが感じられる伝説のパトリックが帰ってきました!

530501-15


530501-2


530501-4



●主な素材  ステアレザー
●底材材質  ラバー
●底厚(コバ含) 前部 約10mm厚 | 後部約22mm厚
●片足重量  約370g | サンプルsize42
●内装素材  キャンブレル
●中敷    PATRICKカップインソール
●アイレット 6 (オープンアイレット)
●靴紐    パトリック純正平紐ブラック 7mm幅
●製造国   日本
●備考    
日本上陸40周年モデル
カスタムシューレース可能
※現在はトレーニングシューズとしての特別な機能はございません。