KTB076-BLK-1


Aldenコードバンシューズを履いている人たちに大好評のK.t.Lewiston製コードバンベルト。中でも正統派のブラックは大人気カラーです。しかしながら、『入ってこない! ぜんぜん入ってこない。どうなってんだぁー!』 という心の声を口から漏らす人は多数いらっしゃいます。あなたもその一人?

KTB076-BLK-2


まぁでもそこは男なら我慢しなきゃならんです。昨今コードバン供給不足の惨憺たる状況を見れば至極納得。いやね、コードバンがないわけじゃないんですよ。探せばあります。入手もできます。でも、K.t.Lewistonが納得できるレベルの革がなかったりするわけです。

KTB076-BLK-3


しかも、このKTB076は1本もののスペシャリティベルト。コードバンは馬のお尻の一部からしかとれず、しかも1本ものとなるとMAXで5本が限界と言われた時代もありましたが、現在は3本前後とも聞きます。馬によっては、コードバン層がない馬までいる時代にあって、いかに希少で高級なベルトであるかご理解頂けたでしょうか。

KTB076-BLK-4


そんなわけで、毎回ごく少量しか入荷しないKTB076シリーズは、買っておいて損のないベルトだと思っています。歳とると腹が出てきて若い頃のサイズが巻けないということも多々あるので、複数サイズ所有がお勧めですぞー。(←完全に私のことです。買っとかないとあとで後悔間違いなし)