BLOG Sunny Day People




九州の片田舎在住、空と海を愛する
自称「ナンチャッテサックスソウシャ」兼「エセサーファー」
田中 ノビ ( Nobi Tanaka )による全くもって個人的な自己満足型暇つぶしBlog。

前回、思いのほかご好評だったLandscapeの旗揚げLIVEですが
第二弾が決定いたしました!! 
IMG_4695
7月24日(金曜日)20:00〜
今回は「夏の風景」と題して、
「夏っぽい」、
「夏をを感じる」、
「いあやぁこりゃぁ夏っしょ!」的な選曲でお届けする予定でございます。
主催は清水のオッチャン、場所はRonnie Scott's!
入場無料です♪

みなさまお誘い合わせの上、花金(死語)をまったりと過ごしませんか? 

え〜っとまずは事故報告。
10年乗った愛車LAPINを廃車にしました。カーブでスピン。
命は助かりましたが、車は逝きました。 
皆様におかれましてはくれぐれもお気をつけくださいませ。
IMG_4651



さて、6/20は大分へ久しぶりの遠征。
半年ぶりかな?
今回はタップダンサーの丹精氏とギタリスト中嶌真平氏によるユニット
「丹平の九州ぷらり旅2015」ツアーサポートでございました。
丹平ツアー
いつもセッションでお世話になっておりました都町はカンタループ2。
メンバーは tap 丹精、guitar 中嶌真平、bass 赤松貴文、sax 田中ノビの構成。
IMG_4655

多くのご来場ありがとうございました♪
帰りは少し寄り道してネイマへ。
尊敬する諸先輩方のセッションを聞きながら
翌日の演奏に備え、とんぼ返りで長崎へ。


翌21日は長崎旧香港上海銀行跡記念ホールにて。
丹平
丹平2

大分のメンバーにdrums東貴宏、
guest flute IZUMIさんとtap 水口先生を加えてアツかった!
まさに燃焼系のライブ。かなり内容の濃い2日間。
ご来場くださったお客様、メンバーの皆さん、
そしてオーガナイズしてくださった幸子さん、お世話になりました。
終わってホッとしたら泥のように眠りましたとさ。 

出したい音は常に変化する。
今は小難しいことを追求していくのではなく
ちゃんと響く「音」を出したいのです。
というわけで、5月29日(金)20:00~ライブやります。
場所は我が心のオアシス、
大村のRonnie Scott's
出演は偶然Ronnie Scott'sに居合わせた
ギターのタッキー こと上滝祐介くんと、
みーまゆちゃん こと岩永真弓さんとの3人で
なんとな〜く結成した新ユニット

[Landscape]でございます。

合わせてみるまでどんな音が出るか未知数でしたが
相性バッチリ!皆さんにもご満足いただけると思います。


なお、今回は太っ腹個人スポンサー、
Ronnie Scott's常連の清水のオッチャン主催なので
なんと入場無料!
後援いただきましたのRonnie Scott'sで
浴びるように飲んでいただければ嬉しく思いますw
詳細は以下のチラシの通りでございます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 

landscape 1st Live のコピー

だいぶ春らしくなってきましたね。
我が家の前の桜もかなり花をつけ始めました。

さて、先日行われました、長崎春Jazz祭 2015ご来場の皆様
どうもありがとうございました。
アフターセッションまでガッツリ盛り上がりました!!

ベースのゴードンこと西郷くんが動画をUPしてくれてたので
こちらにもシェアさせて頂きます。

春なのに暑苦しい曲ばかりやってますね。
宜しければイイねポチっといて下さい。




みんなで記念撮影♪
10291714_334004026799221_6583413376138827852_n

あの〜、Blogやめた訳じゃありません。
なんだかですね、目まぐるしい半年間。
人生の岐路を経験し、昨年末、長崎に戻りました。 
大分でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
また遊びに行きますね。

演奏は相変わらず色々とやらせて頂いております。
今週末は長崎の春を告げる音楽祭
「長崎春JAZZ祭2015」に出演させて頂きます。
私、田中ノビは森次浪氏率いるWitch Huntersでの出演です。
人様の演奏する機会の少ないDeepな曲を中心に演奏させて頂きます。
いわば隙間産業的な感じでしょうか?
春jazz

おまえさん写って無いじゃないかって?ご意見も聞こえてきそうですね。
一つ変わった事と言えば。。。
トレードマークだったアフロを切ってしまった事でしょうか。
何処からどう見ても普通のオッサンに成り下がりました。
音楽くらいは変態道を邁進したいと思います。
以上、ご報告まで。

[長崎春JAZZ祭2015]
2015年3月14日
MERCA TSUKIMACHIプラザホール
開場15:30 開演16:00
前売り 2000円 当日2500円

出演およびタイムテーブル
16:00〜【DAICHI CONNeCTION】
     小宮路麗市(Tp)/朝倉諒(Ts)/近藤大海(Pf)/川端大智(Ba)/西川雅史(Dr)

16:30〜【192】
     尾口陽軌(Gt)/則行優志(Vo)

17:00〜【Nagasaki Jazz Quintet】
     中山敬介(Tp)/塚岡輝(Ts)/HIDEMI(Pf)/DAICHI(Ba)/東貴宏(Dr)

17:30〜【HOT SHOTS】
     利光かずき(Tp)/堤こういち(Cn)/春木のりお(Tb)/佐々木しげと(Pf)下川ひでき(Gt)/森田こう(Ba)/武藤こうじ(Dr)

18:00〜【RiverSide Sisters】
     千葉妹佐美(Vo)/佐藤千恵(Vo)/山崎みどり(Vo)/永田秀人(Tp)藤井雅和(Ts)/永田朗子(Pf)/森田航(Ba)/三露一樹(Dr)

19:00〜【TAKUTO PROJECT】
     松本絢子(Pf)/田川遊人(Ba)/TAKUTO(Dr)

19:30〜【Which Hunters】
     田中ノビ(Ts)/梶谷賢治(Gt)/八幡栄美(Pf)/西郷 康平(Ba)/森次浪(Dr)

20:00〜【4Brothers】
     山川晃(Vo&Dr)/前山守(Gt)/岡部政也(Pf)/尼子昭雄(Ba)

20:30〜【TuesTone&Friends】
     佐々木茂人(Pf)/尼子昭雄(Ba)/中島伸明(Dr)大杉眞紀子(Vo)/石田祐子(Vo)/Dr.Yoshida(Vo)

ここの所、波乗りは音沙汰なく
完全に陸サーファーと化しているノビです。

反面、音楽の方は充実しております。
武田真治さん&DJ DRAGONさんによるユニット[ BLACK JAXX ]
HOUSE/CROSS OVER MUSICの寵児[ DJ KAWASAKI ]さんと
立続けにビッグネームの方々の前座で出演させていただいたり、
大分の素晴らしいミュージシャンの方々とSessionさせていただいたり、 
本当に有り難い限りです。
聴きにきてくださった皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

演奏はボチボチやってても、なかなか写真などの残っていないボクですが
親友のつしちゃんが数少ないボクの画像をいじくって
レコードジャケット風味のカッコイイ画像を作ってくれました
見せびらかしたかったので掲載します。 

その1Funkyなの。SLY風味。
のび
しれ〜っとEPICってのが渋いwww


その2BLUE NOTE風味。 
のび2
ボクはBopは得意じゃないですが、なんか演れそうな雰囲気です。

いや〜有り難いっすね。
見かけ倒しにならぬよう精進致します。 

先日のBLACK JAXXおいでいただいた皆さん、ありがとうございました。
若い頃からの耳にしていたDJ DRAGONさん×武田真治さんのパフォーマンスを
目の前で見られたことはいろいろと勉強になりました。
また久しぶりの中村智将さんとの共演は自分としてもテンションMAXで演奏できました。
そんなこんなで大分でもボチボチ吹かせていただく機会が増えています。

次回の出演はこちら!

kawasaki

You And The Music Complied by DJ KAWASAKI
Release Party in OITA

2014.9.22(月:祝日前夜) 21:30〜
SPECIAL GUEST DJ :DJ KAWASAKI
DJs:TOMOMASA NAKAMURA feat. NOBI TANAKA , sAto , MARKEN
Decoration Art:Naoto Kitamura
前売:¥2000(要1drinkオーダー)
当日:¥2500(要1drinkオーダー)

大分FREEDOMと、大分でファッションカルチャーをリードするグループ店舗との
コラボレーションイベント!
ゲストDJは言わずとも知れたDJ KAWASAKI

久しぶりにお会いするのでとても楽しみです。
 
空間デザインにはフジテレビ系で放送されている「昼顔」へのアート提供で注目の
大分在住の画家、北村直登さん!!
hirugao
北村さんのホームページはこちら→NAOTO KITAMURA

ドラマの内容はちょっと怖い。。。んです。が、
動物をモチーフにされている事が多いこの方のこの方の描かれる
柔らかで優しい世界、ボクはとても好きです。

さてさて、最後になりますが、ボクの出演について、
今回もFREEDOMのオーナー、DJであり敏腕オーガナイザーでもある
DJ TOMOMASA NAKAMURAさんとのSessionで参加させていただきます。

こういう貴重な経験で少しでも進化していきたいです。
 

今年の夏はギンギンな太陽と出会ってません。ノビです。
9/5はギンギンな方の前座でチョロッと出演させていただきます。

10509598_659822650773813_389230759715434605_n
ZANZIBAR & ARTSTOCK & (有)ユウセイ建設工業 presents
BLACK JAXX in FREEDOM

9月5日 21:30〜
大分市CLUB FREEDOM
出演
LIVE:BLACK JAXX (DJ DRAGON+武田真治)
DJ:TOMOMASA NAKAMURA(ZANZIBAR),
sAto(FREEDOM),MARKEN(ZANZIBAr)
SK@L(STAY GOLD)
VJ/LJ:YOSHIKAZU
前売 3000円 当日 3500円(要ドリンクオーダー)

ボクは九州をDJでイベントオーガナイザーでもあり
CLUB FREEDOM,Bar ZANZIBARのオーナー中村智将さんのセットで少し出演。
しかし、ビックリするくらいの有名人ですねwww
まさにボクらの青春時代を飾った人たちです。
武田さんとサックストークを出来るタイミングがある事を密かに願っていますw

前回からまただいぶ開きました。。。
遅くなりましたが、長崎音楽実験会 実験1へご来場いただいた皆様
誠にありがとうございました。

さてさて、Blogはサボりながらもなんだかんだでボチボチやってます。
先日は第二の故郷「静岡」へ約5年振りに行って参りました。
離れて10年以上。それでもなお仲良くしてくれる友に感謝!!

え〜話はまたまた変わりまして、相変わらずの告知でございます。
まずは8/15のこちら
zanzubar
 よく出演させていただいている大分市のFreedomでのレギュラーパーティー
[ZANZIBAr(ザンジバル)] 
ZANZIBAr XXI 〜 お盆もZANZIBAr EVENTでFREEDOMな夏のお・も・て・な・し 〜
2014 8.15(Fri) 21:00Open Door 〜
MEN 1000円
WOMEN 0円 + 1drink

出演
[DJ] MARKEN、NAOKI、sAto、JUN、KAHO、KIKO & daka-p、IBI THE ROCK
TOMOTIKA、GOTCH、TOMOMASA NAKAMURA
[LJ・VJ] Yoshikazu
[POLE DANCE]Yoshiee
[LIVE] MIZUKI
[SAX] NOBI
[DANCE]SIXSTYLE , S.P.M.I

上記の通りなんと、女性は無料の上に1ドリンク付き!!
男性は1000円となってます。

お盆のまっただ中、熱い夜を過ごしましょう。 

近所の小学生に大人気、アフロがすっかり定着しましたノビです。
個人的に音楽とも波乗りとも違う方面で慌ただしくしてました。
久しぶりにLiveやります。

【長崎音楽実験会 実験1】
とき:2014年7月5日(土)
ところ:[ g ] 長崎県大村市水主町2丁目704-14 (マクドナルド大村店隣の2階建てビルの1階)
時間:19:30 OPEN  20:00 START
料金:前売り2500円、当日3000円(w 1D &Pop Corn)
出演:尾口陽軌(Gt) 田川遊人(B) 田中ノビ(Sx) 中嶌真平(Gt) 丹精(Tap)

image

☆長崎音楽実験会とは
「今までに一度も共演したことがない組み合わせのライブを長崎でたった一度だけ観られる特別な会」
【予約・お問い合わせ先】
g :0957-50-2095
長崎ばいおん:snow1hoho2jody3@gmail.com

Presented by 長崎ばいおん、g
「まぜるな危険!」となるのか!?
どんな化学反応が起きるのか、その目で、耳で、ぜひお確かめください♪

ボク自身もどんなLiveになるのか全く予想がつきません!
是非ともよろしくお願い致します!!



 

このページのトップヘ