2010年07月14日

2010年7月31日(土)秋葉原にて菜夏cafe開催します!


2010年7月31日(土)秋葉原にて菜夏cafe開催します!

☆======================☆
 〜カラダと地球がうれしいごちそう〜 
 『菜夏cafe』第2弾!リニューアルして1日限定オープン!
☆======================☆

いよいよ夏がやってきました。
昨年7月末に開催したオーガニックカフェ“菜夏cafe” が今年もオープンします!
「夏野菜のおいしさをたっぷり味わいつつ、体にも心にも地球にもやさしい食を
みんなと共有したい」という想いで、同じメンバーが集まりました!

お野菜は、カフェスタッフのむすび農園の旬の有機・無農薬野菜をふんだんに使い、
調味料にもこだわり、さらに充実したメニューにバージョンアップしてます!

そして、今回はよりゆったりとくつろいで頂けるカフェにと思い、
当日お待たせすることのないよう時間帯予約制とし、
場所もかなり広々としたスペースになっています。
また、午後の時間はワークショップタイムとして、
カフェで食事やデザートを楽しみつつ、面白くてタメになる話を聞けちゃいます☆
さらに、ディナータイムは、座席限定で「交流スペース」を設け、
他のお客様やスタッフとおしゃべりを楽しむこともできますよ♪
愛情を込めて育てられた野菜のハーモニーを味わいながら、
私達と一緒に“食”から“地球”を感じてみませんか?

 詳細は以下 ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2010年7月31日(土) 12:00 OPEN 〜 22:00 CLOSE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 開催場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カフェトリオンプ
(最寄り駅:東京メトロ銀座線「末広町」駅2番出口より徒歩1分
その他、JR「御徒町」駅より徒歩6分、JR「秋葉原」駅より徒歩7分など。)
http://sweettrip.biz/access.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ メニュー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お食事セット(メイン、副菜2種etc)1000円程度を予定 詳細はお楽しみ♪
その他、夏野菜スイーツやオーガニックなドリンクも充実!アルコールも楽しめます☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■予約枠
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12:00〜13:30 ランチタイム1
13:30〜15:00 ランチタイム2
15:00〜16:30 カフェタイム1
  【ワークショップ「食材がよろこぶ♪基本調味料の選び方」】
16:30〜18:00 カフェタイム2
  【ワークショップ「土と人をつなぐ食の学び〜お絵かきワークショップ〜】
18:00〜20:00 ディナータイム1【一般席&交流席も有り】
20:00〜22:00 ディナータイム2【一般席&交流席も有り】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■予約方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
piropiro_n98@hotmail.com(山 口 博子)宛に、時間帯、人数、
(夜の場合交流スペースを希望されるかどうか)をメールにて送って下さい。
数日経っても返信がなかった場合、届かなかった可能性もありますので、
その場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。

【主催】「菜 夏カフェプロジェクト」
お問い合わせ先:piropiro_n98@hotmail.com(山口 博子)

スタッフ一同、皆さまのお越しを心からお待ちしています!


natsu_cafe at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月31日

JCOM放送予定

こんばんは。

菜夏カフェにお越しいただいたみなさまありがとうございました

食、人、関心ゴトなどなど、きていただいたみなさまにささやかな実りがあると嬉しいです


さてさて、菜夏カフェがJCOM放送にて紹介されます

もし機会があればご覧いただければと思います

============================

番組名:「世田谷ホームタウン」MC:比嘉夏希 バロン山崎
放送日:7月30日(木)〜8月6日(木)※24分番組
 時間:初回午後4時〜
リピート放送:月〜金 午前10時〜、午後8時30分〜
       土〜日 午前9時〜、午後11時〜
放送エリア:※世田谷エリア(一部をのぞく)
尚、「調布・狛江」、「町田・川崎」、「相模原・大和」エリアでも
一部の時間帯でご覧になれます。

============================

小さな取り組みがつながって、大きな輪になりますように



カフェスタッフ なつ





natsu_cafe at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月28日

ご参加、ありがとうございました!


7月25、26日に下北沢で開催した菜夏カフェ、
おかげさまで大盛況におわりました!!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました

開店と同時に、満席になり、常にフル回転になるほど、
たくさんの方がきてくださりました。
2日間で、200名以上

待合室もいっぱいになり、
時には2時間もお待ちいただいた皆さん、
申し訳ありませんでした&本当にありがとうございました。


下ごしらえ中。


嵐の前のひとときの図?あっと言う間に予約待ちに突入・・・。

なにせ素人ばかりのカフェなので、
お料理もドリンクも接客も、どきどきしながらの
2日間でしたが、無事に終わって、本当にほっとしています。
そして、何より、すごく楽しかったです。

食から地球が変わる!というのが、
私たちの中のキーワードでした。
カフェという誰もが参加しやすい場所で、
手作りの冊子や、食や、ワークショップや、出会いから
何かが始まったり、きっかけが生まれたり、
私たち自身もいろんな学びがあれば、とカフェを開催しました。
来てくださったお1人お1人がどう感じてくださったかわかりませんが、
私たち自身も、カフェを通じて、さまざまなことを感じたり
学んだりできたことが、なによりの成果であったように感じています。

来た方同士が仲良く飲まれていたり、
座談会やワークショップに参加していただき、嬉しい感想をいただいたり、
おいしかったよ!と食後に声をかけていただいたり、
なんとも嬉しい素敵な場となりました。


スタッフの打ち上げ。みんな笑顔!

本当にありがとうございました!

カフェスタッフ&むすび農園  みずえ



natsu_cafe at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)