2005年11月29日

ブログバトン3

 何となくいろいろなブログを見ていたら、endlessspace-無限空間さんでブログバトンなるものを見付けたので、勝手に受け取ってみました。


 

1.あなたのブログについて説明をどうぞ。
  (テーマ、内容など)


 私「なっきー」が日々関心があることを徒然なるままに書きつづる日記です。

 本当にそのまんまの、まとまりがないブログです。 (ぉぃ
 ただ職場うんぬんの話のような、生活感のある話題は意識して避けていたりしますし、なるべく遵法とかは考えてますけれども。

 また、更新頻度は1日1回を基準に考えています。
 ……自分に義務化しているわけではないので、どこかで途切れる可能性もないわけではありませんけれども(汗)。



2.ブログタイトルの由来は?

 私の脳内イメージ。

 月は高らかに「静寂を」奏で、その圧倒的な静寂の世界の隅で、密かに星は歌う。
 私は、そのどちらでも居たかったのです。

 自分でも全く意味不明(笑)。



3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

 Weisswurstさんに勧められたのが、動き始めた最初のきっかけです。

 そして、参考のためにあちらこちらのブログを見ているうちに、何となく意味不明の脳内イメージ↑が湧いてきて、始動へと加速していきました。



4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

 Livedoorさんには申し訳ない回答なのですが、全く適当に選びました。 (ぉぃ
 見栄えの良さなどはむしろ敢えて拒絶して『最もシンプルなものにする』ことを初めから決めていたこともあり、『選ぶ理由』なんてなかったとも言えるかと思います。

 ただ、再三の質問やクレームに真摯に対応していただいたこともあり、今ではこれはこれで正しい選択だったと思っています。



5.ブログを始めて良かったこと。

 宣伝する気ゼロだったのに、意外なほど多くの方に閲覧していただいたこと。
 これに尽きます。

 後から思えば拙い文章もありますし、恐らく今でもそうだと思うのですが、いくらかでも文章を紡ぐことに向上心を持ち続けていられるのは、こうして記事を書いているからだと思っています。



6.反対にブログを書いててむかつくこと。

 むかついた――、というのとは少し異なる気もするのですが。
 アダルト業者さんがしつこくトラックバックを貼ってきたことには、『余所に行ってください』と、心の底から思いました。



7.好きなブログ

 まだよくわかっていません。
 余所様を見て勉強中の身ということもあり、見るブログ全て参考にさせていただいているような状態です。



8.バトンを渡す人

 こちらから渡すつもりはありません。

 持っていきたい方、ご自由にどうぞ――、と。
 そういう方が好きですので。



ブログバトン リスト
1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
2.ブログタイトルの由来は?
3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
5.ブログを始めて良かったこと。
6.反対にブログを書いててむかつくこと。
7.好きなブログ
8.バトンを渡す人


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
Blog 内検索
Google
www を検索
このブログ内を検索
Recent TrackBacks
Recent Comments