2006年01月12日

Fate/stay night 第1話4

副題「始まりの日」



 個人的に、かなり期待している新番組です。

 ゲームの方は未プレイ、キャラクター名をだいたい知っている程度です。
 結果論ですが、ほとんど予備知識無しにアニメ版を観ることができるわけで、これでアニメ版の出来が良ければ結果オーライです。

 そのアニメ版第1話ですが、とりあえず、ビジュアル面は満点の出来だと思いました。
 原作絵の武内崇さんのタッチにも近く、違和感を感じなかったです。

 具体的な感想は、『続きを読む』の先に書きます。



オフィシャルHP

 『Story』に第1話より先の話が出てくるので要注意です。
 また、『Character』ではまだ過去シーンでしか出ていないセイバーがいて、 凛や桜や大河がいないなど、ちょっと変。
(#キャラ説明が追加されていました)

 こういうのは、放映に合わせて公開範囲を決めた方が良さそうな気がします。
 私みたいに原作を半端に知っている人には実害がありませんが、全く知らない人には軽度とは言え、ネタバレそのものだと思いますし。


 

 プロローグ。

 モノトーンのように描かれた10年前の戦い。
 かなり傍迷惑なもののようで、大爆発が起きて冬木市炎上という結果を生んだようです。

 それから10年。
 言峰綺礼(ことみね・きれい)が七人の魔術師と七人のサーヴァントでの聖杯戦争の始まりを告げ、魔術師のひとり、遠坂凛(とおさか・りん)がサーヴァントを召喚しています。

 さて、例によって空耳満載かもしれない凛の呪文の聞き取りなど。



「告げる。
 汝(なんじ)の身は我が下(もと)に、
 我が運命は汝の剣に。

 聖杯の寄る辺に従い、
 この意、この理(ことわり)に従うなら応(こた)えよ。

 誓いをここに。
 我は、常世全ての善となるもの。
 我は、常世全ての悪を布(し)くもの。

 汝、三大の言霊を纏(まと)いし天、
 抑止の環(わ)より来たれ!

 ……天秤の守り手よ!」




 凛は「最強のサーヴァントを引き当てた」と自信満々ですが、階上から大音響が……。
 急いで駆けつけてみると、天井を突き破って現れたアーチャーが、なぜか瓦礫に座ってくつろいでいる姿。



「やれやれ、とんだマスターに引き当てられたものだ」



 冒頭の言峰といい、このアーチャーといい、実に男キャラが格好良いアニメですね。

 そしてオープニング。
 戦闘が、かなり良い動きしていますね。

 個人的には冒頭の10年前の戦闘は今ひとつの動きだと思ったのですが、重要な戦闘で、このオープニング並の動きをしてくれるのなら、それだけでもこのアニメの売りになりそうな気がします。



 10年前、廃墟と化した冬木市。
 頭から血を流してふらふらと彷徨い、ついに倒れたところを衛宮切嗣(えみや・きりつぐ)に拾われた士郎少年。
 街は全滅、生き残りは士郎1人――。

 ……居眠りしていた士郎の夢なのですが、そのあとのモノローグで、5年前に切嗣も亡くなり、屋敷その他の遺産を養子の士郎が相続したことが語られます。



 間桐桜(まとう・さくら)と過ごす朝に見た、TVの朝のニュース。
 露骨に伏線っぽいので、テロップを写しておきます。



昨夜 冬木新都市にて
 ガス漏れ重体者多数




 何か、ガス漏れと解釈された事故、という感じですね。
 何となく、速攻で反応した桜には、原因に心当たりがありそうに思えます。

 10年前の、サーヴァント同士の戦いでも、規模こそ違いますが爆発が起きているので、つまりは聖杯戦争関連の、小規模の戦闘がもう始まっているということなのでしょう。
 ……たぶん。



 士郎も魔術師。
 とは言え――。



「ガキの頃、親父が言ってたっけ……、
 構造を連想、把握する力だけは大したものだと。

 ……だが――、
 魔術師としての才能は、限りなくゼロだって」




 士郎は、人によっては青臭いと言われそうな正義感を持ったまま、成長しているようです。
 思い出すのは、養父との幼い日の会話。



「何で無理なのさ?」
「難しいなぁ…。
 士郎の言っているのは、全てを救いたいということだからね」
「何で難しいの?
 親父は、死にかけた俺を助けてくれたじゃないか。
 なら、同じようにみんなを助けることだって、できるはずだろ?」
「誰かを救うというのはね、他の誰かを救わない――、
 ということなんだよ」




 誰かを救うとき、他の誰かの犠牲もやむなしと考える。
 私もこういう考え方、好きじゃないんですよね。

 さらに、実は自己犠牲もあんまり好きじゃありません。
 どちらにしても、全員揃って幸せになる結末を最初から放棄していることには変わりありませんし。

 ……と言うわけで、私は士郎には共感する部分、多いかも。
 仕事も、人より多く、いっそ人の分までやったとしても、損をしたとは思いませんし。



『僕の夢は、正義の味方になることです』



 士郎の小学校のときの作文とのことですが、藤ねぇ曰く、『今でも』そのままだから心配だ、と。




 しかし、そんな士郎を置いて、周囲の状況はどんどん動いていきます。

 新都市では爆発。
 二丁目では “長物” による殺人事件。

 さらに、士郎はまだ知らないわけですが、凛はアーチャーと共に状況把握に飛び回っています。
 加えて、長物による殺人も続いているようです。
 絵では日本刀持ちと、槍持ちがシルエットで登場。

 そして(まだ名乗ってはいませんが)イリヤスフィールも士郎の前に登場。
 士郎を夜道で待っていてくすくすと笑ったあと、士郎とすれ違いざまに、アドバイス。



「早く喚(よ)び出さないと、死んじゃうよ?
 ……お兄ちゃん」




 つまりは士郎もまた、聖杯戦争の参加資格者だと。
 そういうことでしょうね。どう考えても。

 ちょっと人間関係を整理してみます。



イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

 この時点では、何もかも不明。
 冷酷なのか優しいのかわからない怖いセリフは、結構好きかも。



★藤ねぇ、藤村大河(ふじむら・たいが)

 お祖父さんが近所に住んでいる どう見ても893です。
 本当にありg(ry
大地主で、切嗣の知り合い。

 …本当のところ、どうなんでしょうね。
 そのうちはっきりするかな……?

 で、その孫娘の大河は、剣道五段の腕前。
 切嗣に誓ったからと親代わりを自認しています。
 ……で、朝夕にごはんをたかりに衛宮家へ(笑)。

 士郎のクラス担任でもありますが、遅刻寸前にダッシュで教室入りしようとしてこけたりしてます。

 タイガーと呼ばれるのは嫌い。
 ……なら、タイガーカラーの服はやめた方が(以下略)。
 生徒にも愛されているようで、こういう人が担任だと楽しそうです。

 こういうキャラ、結構好きです。



間桐桜

 士郎の学校の後輩、親友の妹。
 士郎が怪我したとき以来、士郎の世話をしていて、今では自宅にまで来ているようです。

 普通なら恋にせよ他の何かにせよ、ある程度打算が絡んでいても不思議はないところ。
 そのあたり、これからに注目というところでしょうか。



柳洞一成(りゅうどう・いっせい)

 士郎の親友。生徒会長っぽい?
 士郎の修理の腕を見込んで、よく頼み事をしている様子。



遠坂凛

 容姿端麗、頭脳明晰。
 しかしそう評した一成は嫌っている様子。
 これも訳ありっぽいですね。

 召喚のときにも自信満々でしたがアーチャーの接し方から見ても、客観的に優秀な魔術師なのは間違いなさそうです。

 今のところ、結構好きなキャラかも。



アーチャー

 役柄を考えれば運動能力はあって当然でしょうが、まずは超視力を披露。
 自分にも他人にもシビアそうな凛も、ちょっと彼を見直した様子です。

 このアニメは男キャラ全般、格好良いですね。



衛宮切嗣

 故人。
 優秀な魔術師。



「でも一番大事なのは、魔術は自分のためじゃなく、他人のためだけに使う、ということだよ」



 うん、そうだよねアイシア
 士郎も大いに共感したようです。



(もちろんさ……。
 親父が俺を救ってくれたように、俺も誰かを救う。
 正義の味方になるんだ。
 その誓いは、1日だって忘れない――)




 暑苦しいですか?
 残念、私もこういう人に近いです(笑)。



 さて、あまり派手な展開がなく、伏線をいろいろ撒いて終わった第1話だった気がします。
 そうした話ではありましたが、普通に楽しめました。

 クォリティ、かなり高い感じ。
 後は脚本でミスらなければ、良作になりそうな予感が――今のところは(ぉぃ)――しています。



 とりあえず、第2話「運命の夜」にもかなり期待しています。



#追記

 原作未プレイの人を置いてきぼり、みたいな意見が意外と多いようですが、原作未プレイ者のひとりである私は、そうは思っていなかったりします。

 このアニメでは、確かに少しずつでしかないのですが、それでもちゃんと説明されているからです。
 説明がまだまだ十分でないのは確かですが、『一切説明しませんよ』というアニメでないのなら問題ないと思うんですよね。

 どこがわからないのかさえ、覚えておけばOK。
 さらに踏み込んで、まだ説明されていない設定を自分で推理するのもまた、楽しいと思っていたりします。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Fate/stay night 第01話「始まりの日」  [ ぷちオタ落書き ]   2006年01月12日 22:15
アバンでいきなり金ピカvsセイバーきたこれ 絵は…sugeee綺麗、言峰綺礼、デジタル処理もガリガリ入れてくる模様 ただゲート・オブ・バビロン?の演出はちょっとサミシス、なんか効果音と言い演出と言い軽いっす、○具飛ばしてるっていう圧倒感が感じられませぬー 声関係のツ...
2. Fate/stay night 1話  [ Todasoft Blog ]   2006年01月12日 22:16
というわけで、間に合いました。(TOPバナー 今期のレビューはふぁてで行きます...
3. Fate/stay night 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月12日 22:18
 何だか、やたらと期待値が高いアニメのようですね・・・。
4. Fate/stay night(フェイト/ステイナイト) 第1話「はじまりの日」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月12日 22:32
Fate/stay night アニメ・パプリカ はっきり言って、原作に全く触れてませんから、世界観とかまるっきし分かってません(汗 ハイ…話題沸騰のアニメがとうとう放送されましたよ〜♪ 最初の戦闘シーンで、いきなり作画の良さに驚かされましたっ!! そして、『驚き度...
5. Fate/stay night 1話  [ Purity White ]   2006年01月12日 22:39
新番組 Fate/stay night 観ましたよーv結構面白そうでした。 最初は10年前の聖杯戦争から始まりました。セイバーの出番すくね!!!ってか川澄綾子の声があまり聞けなかった!!かずみんとはずいぶんと声が違います!ってか、10年前って・・私がまだ5...
6. Fate/stay night 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年01月12日 22:46
アニメ公式サイト:http://www.staynight.com/ 私は原作は全然やってないのですが、それでも今期新作の中では一番期待していました。 実を言うとキャラデザはそんなに好みじゃないですが嫌いじゃないですし、何よりPCゲーム原作の戦闘ものというのが興味をそそるそそる...
7. Fate/stay night 第1話「始まりの日」  [ 九郎の日々 ]   2006年01月12日 22:46
たぶん、今期一番の期待作なんでしょうね。 原作をプレイした事はないんですが、面白そうなので視聴しました。 感想も少し書いてみましょう。
8. Fate/stay night 第01話『始まりの日』  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月12日 23:12
人気があるようなので見てみようかなと。
9. プロローグ 【 Fate/stay night 】  [ INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜 ]   2006年01月12日 23:15
◇Fate/stay nightのアニメを観る前に概要だけは押さえようコーナー◇ テレビ神奈川 (tvk) では Fate/stay night の放送開始が 1月8日(日)の AM 1 : 30〜 ですので、第1話についての記事は月曜日に書く予定です。 さて、今日の記事は昨年の11月23日に私が購入し...
10. Fate/stay night 第1話 『始まりの日』  [ INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜 ]   2006年01月12日 23:16
〜アニメ Fate/stay night 第1話 『始まりの日』 について〜 〜プロローグ記事は コチラ 〜 【物語は今から??10年前??の冬木市から始まる (聖杯戦争) 】 セイバーとギルガメッシュとの因縁の対決…。 その決着が着いた時、冬木市全体は火の海となり、大災害...
11. Fate/stay night 第01話 「始まりの日」  [ るうのみかん ]   2006年01月12日 23:35
ついに始まりました〜フェイトのアニメ!!
12. Fate/stay night(1)  [ 小さな刺客の大きな野望 ]   2006年01月12日 23:41
珍しく原作を知ってるアニメです 原作は男性陣が魅力的だったので、アニメにも期待したいと思います でも一番すきなのはイリヤですw
13. Fate/stay night 第1話「始まりの日」  [ 初音島情報局 ]   2006年01月12日 23:51
Fate/stay night 第1話「始まりの日」 今から10年前。 一つの聖杯戦争が幕を閉じた。 そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。 士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。
14. Fate/stay night #01 「始まりの日」  [ ほえほえ〜♪なかんじ ]   2006年01月13日 00:05
ついに放送開始です! 僕も原作Fateの大ファンなわけです。 早速アニメイトさんで、DVDの予約も始まっていますよ。 全8巻で各巻3話収録といったところでしょうか。 そう、つまり
15. Fate/stay night・第1話  [ たこの感想文 ]   2006年01月13日 00:07
「始まりの日」 今期の新アニメ・第4弾。恐らく、今期の新アニメでも期待という意味
16. Fate/stay night 第01話 「始まりの日」   [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2006年01月13日 00:20
一応名前とか伏せての感想書きますが いかんせんゲームをやった身。 未登場のキャラの名前が出てきてもご容赦願います。 今回は声がどうの〜って感想が多いです
17. Fate/stay night 第1話「はじまりの日」  [ 空の空 ]   2006年01月13日 01:01
さすがに注目度が高いだけあってクオリティは高いですね。だってタクティカルロアの5倍くらいTBあったもん・・・まあそのおかげで原作知らなくても感想書くのにはこまらなそうですけど・・・...
18. Fate/stay night 第1話  [ AIR HEAD ]   2006年01月13日 01:04
いや~満足です Type-moon大好きっ子の俺としてはこれくらいのクオリティでやってくれると非常に嬉しいっすね。 絵も原作に忠実(?)だし、声優さんもキャラとあってるし、今の所言う事はありません。 強いて言うとすれば、オープニングテーマ「disillusion」をハードロッ...
19. Fate/stay night 第01話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年01月13日 01:15
■Fate/stay night■
20. Fate/stay night 第1話 『始まりの日』  [ よせあつめ離島 ]   2006年01月13日 01:25
ついに来ました、私的今期二大注目作品の一つFateが ほぼ期待通りの出来でしたね。 最初はセイバーVSギル。 ここで少しつまずくんですが、やはり川澄の戦闘の叫び声に迫力がない。 日常パートは合ってると思うんだけど、戦闘パートには合ってない。 ....
21. Canvas2とFateのアニメ感想  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2006年01月13日 01:39
Canvas2〜虹色のスケッチ〜とFate/stay nightの感想。 エウレカの感想も書こうとしたけど・・・ややこしいし時間かかるのでやめた(ぁ まぁ一言で表すなら・・・ 「これこそボンズらしい???? 9
22. Fate/stay night 第一話  [ 暇潰し日記 ]   2006年01月13日 01:40
とうとう始まったFate、原作は桜編はやってません(ォィ 今期で1番期待していた番組なので新月譚(アニメ版)のようにはなって欲しくないところ。 原作はかなりの文量ですが2クール(24話?)あるならじっくりと描ききってくれるかな、と一安心です。 ちなみに私....
23. Fate/stay night 第1話 「始まりの日」  [ S u n S e t S k y ]   2006年01月13日 01:40
2006年最初の長編アニメ 詳しい説明は色んなサイトがあると思うので検索して もらうのが吉かと思われます。 クオリティは上々。 OPはよく動きます EDは逆に1枚絵のCGを動かしてるだけ??i-b
24. Fate/stay night 第01話「始まりの日」  [ シロクロの小屋 ]   2006年01月13日 01:44
期待半分、不安半分のFateアニメ化ですが、第1話を見てまずはホッとしました。てっきりアバンで「問おう。貴方が私の〜」をやると思っていたら、前回の聖杯戦争セイバーVSギルだったの??
25. Fate/stay night #1 始まりの日  [ anges's gao!! ]   2006年01月13日 01:46
いつもの日常。 その影で始まりのための準備は進む・・・。
26. Fate/陰からマモル〜であります  [ ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆ ]   2006年01月13日 01:50
 『陰からマモル!』 #1「まもり続けて四百年」http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/監督:ふじもとよしたか <アキハバラ電脳組、万能文化猫娘とか(多少古風な)萌え曲をOPに採用。一部「らんま1/2」みたいなシーンがあったです。(登場キャラがあちこちで走っ...
27. Fate/stay night 1話「はじまりの日」(新)  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2006年01月13日 02:20
脚本 佐藤卓哉 絵コンテ 山口祐司 演出 吉田俊司 作画監督 西田亜沙子 総作画監督 石原恵 友人が川澄に叫ばせたいだけのキャスティング、と言ってたけど、冒頭からそれか。 セイバーとディアッカの踏み切りバトル。 それから10年後、やっとこさアーチャーのディアッカを...
28. Fate/stay night 第01話 「始まりの日」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年01月13日 02:23
金髪の剣士のおにゃのこが可愛いですね! 聖杯を巡る戦いに巻き込まれる主人公の数奇な運命を描く… 原作は全く知りません。 ビタいち知りません。 WEBに掲載されている以上の事は??`
29. Fate/stay night 第1話 感想  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2006年01月13日 02:33
新番組で一番期待していたアニメの始まりです。 と言っても管理人はゲーム未プレイなので、雑誌に紹介されたぐらいの大まかな内容しか知らないわけですが基本的なことはなんとか分かる・・・・はず(苦笑) 最初に断っておきますが、管理人はイリヤが大好きです!! ...
30. Fate/stay night #1「始まりの日」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年01月13日 02:44
街を焼き尽くした大災害から10年。 新都市として復興しつつある冬木市を舞台に、新たな聖杯戦争が幕を開けようとしていた。 聖杯を手にした者はどんな願いでもかなえることができる。 奇跡を手に入れるため、7人の魔術師(マスター)が、7人のサーヴァント(使い魔)...
31. Fate/stay night 第01話「始まりの日」  [ ボーダーライン ]   2006年01月13日 02:47
激しく名作の予感(*´Д`)ハァハァ 今期どころか今年一番の当たりになるんじゃないかって位(・∀・)イイ!! 少なくとも1話を見た限りでは原作の世界観を非常に大切にしてるので、原作大好きーな私も大満足。 更に上の桜の絵を見ても分かるとおり、超美麗ハイクオリテ...
32. 『Fate』第一話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年01月13日 02:55
今期、初めてのレビュー作品となりそうな番組です。 このアニメは、同人ゲーム『月姫』を製作したクリエイト集団『TYPE MOON』が同人ベースから商業ベースに移行してから発表した初の商業作品ゲームで、発売されるやいきなり売り切れるお店が続出したという、伝説の...
33. ☆新番組☆ Fate-stay night#1  [ あにたむ素兎亭・別館 謹賀新年 ]   2006年01月13日 03:23
Fate-stay night KBS日曜25:15〜25:45第1話「始まりの日」 :jagiお兄ちゃんとこでの人気投票で1位だったりと期待度は今期?1のこの作品。流石に作画はクオリティ高いですし、キャラも美麗
34. Fate/stay night #1  [ A&G流し打ち 通常営業 ]   2006年01月13日 03:35
ゲーム買ってくる!! 直死の次は構造認識か! いいですね〜! TYPE-MOON熱が再燃してしまいますね〜! エロゲー買うなんて、それこそ月箱以来か…。
35. Fate/staynight(アニメ) 1st.Magic  [ 私の中の宇宙 ]   2006年01月13日 03:52
Fate/staynight 第1話です。 今回の印象としては、顔見せ的な内容だ
36. Fate/stay night#01  [ ame0813 ]   2006年01月13日 05:33
妹キャラが2人だと?! しかも両方とも血が繋がってないなんてウハウハじゃないか! ―桜は違うなんてこと分かってますよ。 ストーリーは「魔術師がサーヴァント(騎士?)を呼
37. Fate/stay night #01  [ クリックしてタイトルを入力 ]   2006年01月13日 06:15
『始まりの日』
38. Fate stay night 第01話 「始まりの日」  [ 真正ラピスBlog(仮) ]   2006年01月13日 06:17
わーい、ついにはじまったーーー!!! ゲームしてない人でゲームの評判で見てる人もいるだろうから、大事な事は極力かかない方向でいきますねん♪ それから知っての通りこのアニメはゲームが元になっていますが、ゲームしてない人であんまりFateのことを調べるのはオスス...
39. Fate/stay night 第1話「始まりの日」  [ トーマスblog ]   2006年01月13日 06:52
巷では今期期待度NO.1と言われている話題作。と言っても、何を隠そう私はゲーム未プレイ者です。2004年のPCゲームでCLANNADと並ぶ(それ以上?)大ヒット作だというくらいの知識しかなかったので、とりあえず公式サイト等で少し勉強しました。疎いレビューになりそうですが、...
40. Fate/staynight第1話「始まりの日」感想(ネタバレあり)  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年01月13日 07:47
やっと今期一番の期待作がやってまいりました!!原作ゲームは今プレイ??中なんで、ある程度はわかるのですが。ので、この感想には、今後の展開がわかってしまうことがうっかり書かれてしまったりする可能性があります。ので、そこら辺のことおっけ〜な方はご覧ください...
41. Fate/stay night 第一話「始まりの日」  [ 第三次ゾイドブーム関西版 ]   2006年01月13日 07:54
一月期に始まるアニメで最も期待されてると思われるFateについて書いてみたいと思います。 第一話の感想は率直にいうと展開が遅く、もっと早く進んで欲しかったです。原作は全く知らないのでもうちょい説明が欲しいですね(二話で分かると思いますが・・・)。とにかく、次...
42. Fate/stay night 第1話実況メモ  [ Hones ]   2006年01月13日 07:55
踏切 3643 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/01/09(月) 00:30 ID:???下関駅キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 3647 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/01/09(月) 00:30 ID:???いきなり壊
43. 今週のFate/stay night 1話  [ Promoon別小屋プログ ]   2006年01月13日 07:56
「Fate/stay night」 ついに来ました、今期注目度No.1(だよね?) 作画面のクオリティーも良好で、 熱狂的な原作ファンもこれなら、 (作画面で)文句は出ない事でしょう。 とりあえ??
44. Fate/stay night 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年01月13日 08:21
 人気があるのは知っているけどゲームはやったことない。あちこちでパロディーを見た
45. アニメーションFate/stay night 第一話「始まりの日」  [ 君が来るのを待っていた。 ]   2006年01月13日 08:36
Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)<ストーリー>後日補足。。。
46. Fate/stay night 第1話  [ ミルクレモンティー ]   2006年01月13日 09:04
 「Fate/stay night」の第1話見ました!!  原作は元々PCゲームのようですが、やったことはありません!!! 今年の注目アニメだということで、期待していますた。  OPはゲームと同じなのかな?けっこうイイと思ったよう。  で、肝心の中身ですが・・・イイ!!...
47. Fate/stay night 1話  [ Brilliant Corners ]   2006年01月13日 09:10
「始まりの日」 人気ゲームのアニメ化で期待大ですよ〜 ゲームのネタばれや公式サイ
48. Fate/stay nightを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年01月13日 09:44
さあ!!新春新ウニメ一番の期待作ですよッ!!w 以前にプレビュー版のDVDを観ているので、画に関しては不安はなかったのですが、作品の持つ雰囲気、などがうまく出せているかな?とは思っていたのですが…… まったくの杞憂でしたッ!!w 第一話として、初めて観る方...
49. Fate/stay night 第1話 「始まりの日」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年01月13日 09:47
Fate/stay night 第1話 「始まりの日」 (キャプ感想) アニメ化、コミック版連載スタート、PS2化と勢いに乗るFate/stay night。今期新作アニメの中でも期待第一位作品のFate/stay nightはもちゲ〈
50. Fate/stay night 第1話  [ 押し入れ主張 ]   2006年01月13日 10:13
今期始まりアニメでは、「怪」と並んで期待している1本ですが 第1話「始まりの日」
51. Fate 第1話  [ こじこ脳内 ]   2006年01月13日 10:14
杉山さん…主役なんですか? っつ〜か、杉山さんはどんな役をやっても全部サスケくんだよね? なんだか、誰が主役なんだか…どんな内容なんだか全然知らないんですが…杉山さん、主彀
52. (新)Fate/stay night 1話  [ 鷹の森アニメBLOG ]   2006年01月13日 10:25
1話「始まりの日」
53. Fate/stay night1話  [ Moonfish ]   2006年01月13日 11:46
昨日は頭死んでたので仕切りなおし 知らない間に始っちゃってましたよFate/stay night 第1話「ヒロインは誰だ!」 ふふ、決まってるじゃない 「え?先輩、私・・・ですか?」 シロウ。わかってるわよね・・・
54. Fate/stay night第1話「始まりの日」  [ Aのアニメレビュー ]   2006年01月13日 11:57
Fate/stay night第1話「始まりの日」 待ちに待った今クールの目玉作品、Fate/stay night 第1話はゲームやってない人にはちょっとさっぱりじゃないかな? と思いましたけどどうなんだろ・・・
55. Fate/stay night(1)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年01月13日 12:17
[TVアニメ Fate/stay night フェイト/ステイナイト 1話「始まりの日」] 楽しみにしていた作品。 Blog見てまわっているとセイバーとか遠坂凛とか登場人物の名前は良く見るんですが、それが何を??
56. Fate/stay night 第1話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年01月13日 12:18
Fate/stay night 第1話 「始まりの日」
57. Fate/stay night 第一話「始まりの日」 ⊂二二( ^ω^)二⊃  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2006年01月13日 12:32
どう見てもご立派な絶対領域です。 本当にありがとうございました。 もう少しアホな事書かせてください。(真面目なことも書いてますよwww)
58. ■Fate/stay night【第1話】始まりの日  [ 此方彼方-コナタカナタ- ]   2006年01月13日 13:00
とっても遅くなりましたが#1です。 今期いちばんの注目作でしょう。 しかしここの管理人、まだ原作ゲームをコンプしてません(ぉ ファンサイトはいろいろ見てるので、なんとなく話の流れは分かりますが…(ぇ~ そんな感じの視聴感想になるのであしからず。 ↑さぁポチ...
59. Fate/stay night第一話「始まりの日」感想  [ ALISAのLOVE DESTINY新館 ]   2006年01月13日 13:42
Fate/stay night第一話「始まりの日」感想です。 イラストは士郎とセイバー様を描きました♪Fateはお絵かき感想しますね。 一話目面白かったです。まだプロローグ辺りなので、設定を見た方が入りやすいかも。新期作品はFateに期待です♪ ...
60. fate/stay night 第1話『始まりの日』  [ キマグレナ日々徒然ナルママニ。 ]   2006年01月13日 13:57
零れ落ちる欠片を 掴むその手で 揺れる心抱えて 飛び込んで行け 夜へ OP『disillusion』より 今日は『Fate/stay night』を見ましたよ。ごきげんよう。 アバンから結構キテました。 炎の一Уì??
61. Fate/stay night 第1話 「始まりの日」  [ 長閑な休日 ]   2006年01月13日 14:14
Fate始まりました。そして第1話「始まりの日」を見ました! なかなかいい感じでしたね〜。これから楽しみです♪ では今回も画像を多様してお送りしましょう!! アニメの始ま??
62. Fate/stay night 第01話「始まりの日」  [ 何でも語れ  ]   2006年01月13日 14:46
今週の名ゼリフ 切嗣「誰かを救うというのはね、他の誰かを救わないっていうことなんだよ。」 Fateといえば名ゼリフ・燃えゼリフ。てなわけで毎回その週で私が一番好きな台詞をトッ
63. Fate/stay night 第1話  [ LUNE BLOG ]   2006年01月13日 15:20
今期一番まともそうです。 原作ものとはいえ、良い物が見れればそれでいいし、 何よりちゃんと説明してくれそーなところが好感(^_^)
64. Fate/stay night 1話「始まりの日」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年01月13日 16:07
■日曜アニメ Fate/stay night 1話「始まりの日」 同人の男性向けで大人気のジャンルとして、Fateの名を知った。 当方未プレイなんだが、18禁のPCゲームらしい。 ものすごい人気っぷりなんで、キャラの名前くらいは知ってるけど内容は全く知らず。 なにやら燃えと萌...
65. Fate/stay night 第01話 「始まりの日」  [ Anime Watch ]   2006年01月13日 17:47
☆今回イチオシの台詞 切嗣「誰かを救うということは、他の誰かを救わないって言うことなんだよ。」 コメント:切嗣と同じ「正義の味方」を目指す士郎。      幼い頃には理解出来なかった言葉も今ならば理解出来る。      「正義の味方」を目指す限り、「全....
66. Fate/stay night 第1話  [ 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ ]   2006年01月13日 17:56
遂に今期一番の期待作が始まりました!! ちなみにネタバレありまくると思うのでご注意!! 開始早々バトル中の英雄王と騎士王 どうやらギル亀の声は関智一みたいですな 持ってるのエアじゃないな セイバーは風王結界か ...
67. Fate/stay night #01 「始まりの日」  [ Hi-ν俺流 ]   2006年01月13日 18:06
アニメ始まる前に原作やっておこうかなと思っていたが、どうせ声優とか違うし、そのうちPS2に移植とかしそうだからやらないでアニメ見ることにした。 作画は第1話ということもあってか
68. Fate/stay night 第01話「始まりの日」  [ 素面な書評 ]   2006年01月13日 19:44
いわゆるギャルゲー業界では、久々のビッグタイトルになった「Fete/Stay night」。 UHF局の規制がどこまで完全な触手を伸ばすのか、それとも、大きいお友達の夢が少しでも地上波に乗ってしまうのか。 いろいろな思惑をはらんだ作品レビュースタートします。 ...
69. Fate/stay night 第1話 「始まりの日」  [ にわかでいこう ]   2006年01月13日 19:45
今期期待しているアニメの一つがいよいよ始まった。 OPはゲームの主題歌のア...
70. TVA Fate/stay night Vol.1  [ ryo\ ]   2006年01月13日 20:07
はい、というわけで見ました。なかなかの出来ですね。ちょっと違和感もありますが。まず、オープニング初めて聴いたんだけど、ゲーム版とはアレンジ違っててステキ。むしろこっちのが好きかも。ただ、普段のシーンではゲームの曲は流れないんですね。ちょっと残念。1話は、...
71. Fate/stay night 第01話  [ MADの日々 ]   2006年01月13日 20:22
Fate/stay night 第01話 「始まりの日」 始まりました、Fate/stay nightが!今期の期待していた作品のひとつでありますよ! うむ、桜は可愛い!こんな娘にお世話されたいっちゅーの! 藤ねえ??b] Y
72. Fate stay night 第1話 「始まりの日」  [ 遑 ]   2006年01月13日 20:23
エロゲのアニメ化が多い中、これだけは一味違う  んだろうか(何 冒頭部分 黄金聖闘士はセキトモだったか。 よく 〜〜の声に違和感がある とか聞きますが、 こーいうのはその
73. Fate/stay night 第1話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年01月13日 22:39
5 Fate/stay nightのアニメです。とうとう始まりました。ちばテレビで見ました。1月放送予定になっていて、ギリギリになって放送日を知りました。
74. Fate/stay night 第01話 「始まりの日」 感想  [ アニマッシャイ ]   2006年01月13日 22:44
 等々始まりましたね。僕が今期の中でも期待していた作品です。原作まったく知らないので設定がイマイチつかめない部分もあったけど、まあそれはこれから何とでもなるでしょう。作画
75. Fate/stay night 第1話「始まりの日」  [ ねこにこばん ]   2006年01月13日 23:21
比較的静かな幕開けでしたが,原作からのファンを熱くさせるには十分だったようで.「Fate/stay night」第1話.
76. Fate/stay night 第1話  [ YUCIE??NET ]   2006年01月13日 23:23
第1話 「始まりの日」 1月開始アニメで一番期待していた番組、ようやくテレビ埼玉にて開始。 楽しみなあまり、生で見てしまった。 運よく親が寝てたので・・・。 ということで、第1話ということでOP&EDレビューから。 ちなみに、オレが前に書いたのはどうやら...
77. Fate/stay night 第01話「始まりの日」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年01月13日 23:36
ようやく見ることができました^^ 昨日は、コナンスペシャルと期待はずれの西遊記(
78. Fate/stay night 一話[始まりの日]  [ ハガユイ! ]   2006年01月14日 00:19
7人の魔導師が聖杯をめぐって戦うってお話でした めっちゃ面白そうなのキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 今って魔法ブームだったんですね 知らなかった・・・ ブームの火付け役って何で
79. [新]Fate/stay night 第1話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年01月14日 01:05
4 1/8 tvk 25:30- 新番4本目、なかなか面白そうな展開ではありませんか! ゲームはプレイしていないので、モトがどんなのか分からないので 1話1話しっかり見ていきたいと思わせる作品でした 作画もしっかりしていて、とても期待が持てました あとはこの作画クウォ....
80. アニメ フェイト ステイナイト  [ アーリオオーリオ ]   2006年01月14日 01:42
これが噂のフェイトですか。 最近はゲームとかあまりやらないものでして。 セイバーとかライダーとかキャラクターは見たことあるものの。 内容に関してはさっぱりでした。 うーん。 ブログを公開している身である以上。 必要最低限の知識は持ち合わせていないと失礼に....
81. Fate/staynight第01話「始まりの日」(1月8日放送分)  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2006年01月14日 01:53
いよいよ始まりました、2006年最初の超期待作!!PCユーザーにはたまりませんね〜。月姫の時に少々、難アリでしたので、すこし心配はありましたが・・・。第1話でぶっ飛びました(笑)とにかく、ほんと絵がクオリティーがすばらしいですね。あと、今回はアクション...
82. Fate/stay night 1話「始まりの日」  [ Hetarecious Memories ]   2006年01月14日 02:39
時は来た! ということでとうとう始まりましたよFate/stay night! はっきり言って今日の感想は長いです(ぁ (ネタバレは例の如く追記に) とりあえず第一印象としては、 絵が綺麗で声
83. Fate/stay night「始まりの日」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年01月14日 02:47
5 【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】 凛、アーチャーと初体面♪ タイガー大活躍 桜未だ猫被り 正義の味方は健在です 過去の思い出はセピア色 凛とアーチャーは飛んでいる ういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての感想なんかをしろしろと・...
84. 運命開始  [ オタクのミカタ ]   2006年01月14日 10:24
 Fate/stay night 第1話「始まりの日」 期待と不安が半々だったフェイトのアニメ版だけど…。うん、思ってたよりも出来が良くて嬉しいねい。まだ第1話なんで比べるのもなんだけど、月??
85. Fate/stay night 第1話 「始まりの日」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年01月14日 13:24
Fate!Fate!ヽ(´∀`)ノ TVKはテレビ東京のよみがえる空 Rescue Wingsと思いっきりかぶってるっ! どっちを撮ろうか迷ったけど、FATEにしてみました。 よみがえる空のほうは普通にTVで見たけ
86. Fate/stay night 第1話  [ TKのアニゲー日記! ]   2006年01月14日 13:35
今期の最注目アニメが満を持して始まりました。 今回の話はプロローグ的なもののため、話はほとんど進まず。 セイバー最初にしか出てきてないし 最初は10年前の前回の聖杯戦争の決戦の様子。 セイバーともう一人の戦闘です。 (いや、分かるんですけどねw) 結...
87. Fate/stay night 第01話 「始まりの日」  [ 楽園のアカンデツァ ]   2006年01月14日 14:23
ついに来た!Fateアニメェ!関西地域では京都テレビより今日の01/08 25:15〜から放映なのだが一足先に見ましたぁ!もう期待どうり以上のクオリティ!PS2化も決定しめちゃテンション高いですww やばい!速攻ギルガメッシュでてきたよ。セイバーvsギル@影のシルエットが...
88. Fate/stay night 第1話「始まりの日」  [ Tomy's talking shop ]   2006年01月14日 15:33
元気ですかーっ!!俺は今、猛烈に怒っている!!(アントニオ猪木調)テレビ愛知よ
89. Fate/stay night 1月11日付 第1話「始まりの日」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年01月14日 17:57
Fate/stay night 1月11日付 第1話「始まりの日」 ここでの一回目の感想はFateだ。結構、面白そうだ。まあ、今回は各キャラの紹介って所かな。それに、世界観の。次回も戦闘シーンあり
90. Fate/stay night 第01話 「始まりの日」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2006年01月14日 18:37
これの初回限定版、まだ封開けてないんですけど? なので作品の内容まったく知りません。 で、一話観た感想ですが。 クオリティで言えば月姫のほうがよかったね、でしょうか。 単純な作画、演出って意味であって、お話うんぬんのことではあり....
91. Fate/stay night 第1話「はじまりの日」  [ ハンター日記 ]   2006年01月14日 21:06
4 今期一番の注目作。 この作品の売りは何と言っても熱きバトル。 とにかく燃えます!! アニメの映像でそれがどう表現されるのかワクワクが止まりません。 今回はまだ序章。 日常パートだけだったので、なんとも言えません。 いわば嵐(バトル)の前の静けさ。 た....
92. Fate二話「運命の夜」  [ [ボブ図録]過酷な日々・・・ ]   2006年01月14日 21:18
私の最近の一週間は、「エウレカセブン」とこの「Fate」によって構成されている といっても過言ではない。 二話について一言、 元ネタを知らない人、知っている人を両方満足させてくれる構成というのは 大変なんだろうと思うけど、今のところ ギリギリ両方満足な構...
93. 【新】Fate/stay night 第1話「始まりの日」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年01月14日 22:19
今期のアニメで、感想を書こうと思ったのはこれです。 元々はPCゲームなんですよ。未プレイの方は注意です。 (僕は十分大人なので大丈夫) 1話を見て、なかなかの作画でした。 内容もいい感じではなかったのでしょうか。 全く世界観分かんないので、各キャラの感想ぐらい?...
94. Fate/stay night 「始まりの日」  [ 自由で気ままに ]   2006年01月14日 23:35
色々と前評判の高いFate/stay night 実は自分も結構楽しみだったりもする
95. Fate/stay night 第1話 「始まりの日」  [ 海ねこ&ムツゴロウ Continue! ]   2006年01月15日 02:49
4 現代を生きる魔術師達の戦い、聖杯戦争。 フェイトのアニメが始まりました! んで葛木総一郎がでてきましたっ! 淡々とした喋りがシブすぎです!
96. Fate/stay night第1話「始まりの日」  [ たまにもゆる ]   2006年01月15日 11:43
やっと始まったFate/stay night。自分家が埼玉テレビも見れてよかったよホントに。 半月が見れないので今クールダントツ一番の期待&楽しみな作品です。 PS2にも移植が決定したし。う〜ん、
97. (アニメ感想) Fate/stay night 第1話 「始まりの日」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年01月15日 19:41
Fate/stay night 通常版 期待の新作アニメの登場ですね。私は原作はプレイしていないですし、事前情報も全くなかったので正直ついていけるか心配ですが気になっていた作品なので楽しみでもあります。それでは第一話の感想です。
98. 第1話 始まりの日  [ リリカルに行こう ]   2006年01月20日 14:18
セイバーカッコいい! 1話目はイマイチ。何も進展無いような感じだったし・・・ なので来週に期待!
99. Fate/stay night #01 「始まりの日」  [ 師匠の不定期日記 ]   2006年01月23日 13:40
個人的にモチベーションが上がりきっていなかった為に、先延ばし先延ばしでようやく開始。といっても、毎週キャプだけはやって下書き構成だけは作っておいたので、文章書くまでに至っ
100. Fate/stay night ??フェイト ステイナイト?? #1 始まりの日  [ コミニケ ]   2006年02月10日 11:48
今は第5話・・・しかし、私は第一話を見始めてます。理由は簡単!!実家でしか見れない・・・そのためマイペースに書いていきます♪ 第一話の感想・・・ 10年前、冬木市、爆炎の中で戦う男と女・・・ そして、現在再び聖杯戦争の火蓋が切って落とされようとする・・・7人の魔...

この記事へのコメント

1. Posted by 無限   2006年01月12日 23:32
5 いつもお世話になっています!
TBどうもです。

Fateはもう今期最高の作品ですね。
アイシアと関連させたのは面白かったですw
私も思い出してしまいましたよ…士郎のその言葉を改めて聞いたら…ふっとアイシアのことが…w
士郎はアイシアとほぼ同じ考えの持ち主ですね!

ところで、相互リンクの件、ありがとうございます♪
こちらから報告すれば良かったのですが…すみません;;
相互リンクの所へ貼っておきましたので、改めてよろしくです^^
2. Posted by なっきー   2006年01月12日 23:44
5  無限さん、TBとコメント、ありがとうございます!
 \(≧∇≦)/

>アイシア
 私はこういう人なので(笑)、ああいうキャラが大好きなのです。
 力は誰かを助けるためにある、誰も助けない力には価値はない、みたいな考え方ですね。

 …なので、真っ先に連想したという次第で(笑)。

>相互リンク
 いえいえ、ここは『リンクはご自由に』という方針なので、リンクをするのも削除するのも報告とか必要ないですよ。
 なので、謝られることはありません。

 リンクしていただいているのを見て嬉しくなって、こちらからもリンクさせていただいたという経過ですし。

 ともあれ、今後もよろしくお願いしますね。
  。。。ヽ(⌒ヮ⌒)ノ
3. Posted by 微々美々   2006年01月13日 04:50
5 初めまして、微々美々と申します。
TBアリガトウございました&送らせて頂きました^^
今後ともヨロシクお願い致します。
今回は、『タイガー』最高!という事で。
『剣』の人は次回からみたいですけれど、たたずまいが凛としていてカッコよかったですね・・・。
4. Posted by なっきー   2006年01月13日 05:31
5  微々美々さん、初めまして。
 TBとコメント、ありがとうございました!
 ヽ(´∇`)ノ

>たたずまいが凛としていてカッコよかったですね・・・。
 『剣』の人もそうですし、アーチャーとか男キャラも全般カッコイイですし。
 何というか、外見も内面も良い感じのキャラが多いですよね。

 それでは、これからもよろしくお願いしますね。
5. Posted by mossy   2006年01月13日 09:15
5 はじめまして
TBありがとうございます
私もゲーム未プレイなので
おいてけぼりが心配でしたが
なんとかついていけそうです
これからもどうぞよろしく
6. Posted by ミルクレモンティー   2006年01月13日 09:21
TBありがとうございました。こちらからもTBさせてもらいました。
いやー「藤ねぇ」がイイ!タイガーに1萌えたー!!(´д`;)ハァハァ
 埼玉系列では今日2話が放送ですね〜。
 いよいよ、セイバー出るようですな。
 ではでは、また〜!
7. Posted by うにゃ丼   2006年01月13日 09:47
はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。

TBありがとうございました!!

FATEは情報量が多いので、未プレイの方はつらいかも? と、思っていたのですが、結構いけそうですねw
来週もたのしみですね!

それでは、また!!
8. Posted by ひさや   2006年01月13日 10:24
こんにちは
TBありがとうございます
私は埼玉組なので、今夜、第2話が放送という事で……。
今から楽しみです。
9. Posted by なっきー   2006年01月13日 18:01
5  mossyさん、ミルクレモンティーさん、うにゃ丼さん、ひさやさん、コメントやTB、ありがとうございました♪
 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


>mossyさん

>おいてけぼりが心配でしたが〜
 そういう意味では第1話が、メインらしいセイバーが出ないまま終わったのも意味があることだと思っています。
 これ以上詰め込もうと思ったら、説明を兼ねたシーンまで削るしかなかったでしょうし。

 これからもよろしくお願いしますね。


>ミルクレモンティーさん

>藤ねぇ
 男女とも良キャラ多数ですけど、女キャラでは今のところ藤ねぇが一番好きです。
 記事で一番行数が多くなっているのも、それが原因かも…(笑)。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。
10. Posted by なっきー   2006年01月13日 18:02
>うにゃ丼さん

>未プレイの方はつらいかも?
 私は第1話では、『わからなかったら原作やってね♪』みたいな不親切な空気は感じませんでした。
 なら今はわからない設定なども伏線とか、予想して遊ぶ余地が残っているとか、そんな風に考えることもできると思うんですね。
 …と言うか、そういうのは嫌いじゃありませんし。

>それでは、また!!
 はい、またいずれ。


>ひさやさん

>埼玉組
 うらやますぃです(笑)。
 でも『ローゼンメイデン トロイメント』の関西2ヶ月遅れを思えば、1週程度の遅れは全然問題ないのかもしれませんけれど。

 今後ともよろしくお願いしますね。
11. Posted by ハルキヨ   2006年01月14日 02:38
初めまして&トラバありがとうございましたー。

>原作未プレイの人を置いてきぼり
どうも「原作経験者」が勝手にそう思ってるだけで、実際はそうでも無いようですね(自分が見た限りでは)
むしろ経験者のが余計なこと考えてしまってるのかも、、、
まぁ、これから物語が進むにつれて更に複雑になってくる可能性も否めない訳ですが(;´Д`)

>アイシア
思い出すと涙が出て来ます( ノД`)
何て可愛そうなキャラだったんだと(ぇシローの夢がヒーローになることなら、アイシアの夢はヒロインになるこt(違

一話でこんなに時間かけてしまって、果たして残り13話で終わるのか正直心配です(;´_ゝ`)
ではではこの辺で失礼します。
12. Posted by ハルキヨ   2006年01月14日 02:44
残り23話ですね(滝汗)連レス申し訳ないです、、、
13. Posted by なっきー   2006年01月14日 17:43
5  ハルキヨさん、TBとコメント、ありがとうございました!
 ヽ(´∇`)ノ

>むしろ経験者のが余計なこと考えてしまってるのかも、、、
 それは有りそうな気がしますね。

 でも考えてみれば、ゲームというのは繰り返しプレイを前提にするならアニメとは比較にならないほどの長時間を世界設定の説明などに使えるわけで。
 プレイ済みの人たちが『本当に一から説明できるのか』という疑問を持つのは当然なのかもしれません(汗)。
14. Posted by なっきー   2006年01月14日 17:44
>アイシア
 掲示板で らいあんさん から出たネタなのですが、『重婚OK』エンドの方が八方丸く収まったんじゃないか、というのがありまして(笑)。
 ……みんなの願いを叶えよう!(マテ

>残り23話
 全24話だったのですね。
 お教えいただいてありがとうございます。
 1クールだと相当無理がありそうですが、2クールあるなら、ゲームの全ルートのネタを、なんて欲張らなければうまく収まりそうな気もします。

 それでは、今度ともよろしくお願いしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
Blog 内検索
Google
www を検索
このブログ内を検索
Recent TrackBacks
Recent Comments