2006年05月19日

広告宣伝等お断りな話とか、ヘンタイ度チェックとか、雑記とか、ネタバレ踏んだ話とか3

 今日、久々にトラックバックスパムが来ました。
(♯スパム対策は、ライブドア最強な気がします)

 個人的に纏めてあるスパム受信記録を調べたところ、同じ出所からの2件目だったので、ライブドアさんに通報しました。
 と言うか、業者さんに限らず、

 ここに宣伝を貼ろうと思わない方が賢明

だと思いますよ?
 たぶん、このブログはそうした人にとって地雷(汗)。
 私は絶対に例外を作らない人なので。

 広告宣伝ではないものの、各記事に無関係で書く場所がない、そんなお話でしたら、掲示板の方にお願いします。



 ヘンタイ度チェックについては 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。

 雑記には、ここからショートカットできます。

 ネタバレ関連の記事にはこちらから跳べます。


 

 まずは、ヘンタイ度チェックのお話から。

 以前、ストライクゾーン好スコアをマークしてしまった一件以来、この手のモノに少し関心が強まってたりします。
 そんなとき知った、ヘンタイ度チェック

 これはやってみるしかないでしょう。
 よくある生年月日を入れるタイプの占いと違い、それらしいチェック項目が並んでいるので、期待(?)が高まります。

 正直に、直感で思うがままにチェックして――、結果、出ました。



>あなたのヘンタイ度チェック!>結果
あなたのヘンタイ度が診断されました。


あなたのヘンタイ度は?

あなたは【同性愛・ボーイズラブ系ヘンタイ】なタイプ。

あなたは異性よりも、同性同士の恋愛に興味がありそうなタイプです。
マッチョなお兄さん、頼りがいのあるアニキ、あるいはやさしそうな青年に心を惹かれることがあるでしょう。
女性の場合は、そういったカップリングを楽しむのが好きな傾向がありそうです。
いずれにせよ、このタイプのヘンタイさんは世間で目立ちにくいようですが、その性癖は生涯続くことになるかも知れません。

あなたにぴったりの遊び場:ボーイズ・バー


幼女少年系倒錯度  37%
自虐残虐系倒錯度  39%
同性愛系倒錯度  100%
電波系倒錯度  3%




 げふっ(吐血)。



 あれーーーーっ!?

 いや、何か100%とか出てますが、私ノーマルカプの方が好きなのですが(笑)。
 どこで間違えたのでしょう?



 やっぱりここは、こう叫ばなくてはいけないのでしょうか?

「ごはん3杯いただけますわ〜っ!」  (*´ヮ`)ノ



 次に、いろいろ雑記を。

 本当はアメリカ産輸入牛肉再開合意問題とか、共謀罪の話とかも書きたかったのですが、私内部で綺麗に考えが纏まらなかったので、今回は軽く触れるのみで済ませます。



 牛肉輸入に関しては、 『まず再開ありき』 というように、そう思いたくなくても見えてしまうんですよね。
 国内で、今、どれだけの人がこれを望んでいるのでしょう?

 どうあってもアメリカ産を食べたい人はごく少数と思われますし、なら、いったい誰が現在の合意をどうしても必要としているかを思えば、アメリカ政府と日本政府、ということにしかならない気がします。
(♯アメリカ農家の、政府への突き上げも厳しいようです)



 そして共謀罪に関しては、警察の人たちが、また国際犯罪に悩む国際社会そのものが、こういった法を必要としているのは確かです。
 犯罪の計画がある可能性が極めて高いと感じながらも、捜査権を行使できない――、そうした悩みを解決してくれる法は、どれだけあっても不足を感じることでしょう。

 ただ同時に、少なくとも日本では刑法は常に拡大解釈の歴史を歩んだのも確かで、警察がこういった法を必要とする重さと同じだけの重さで、拡大解釈をも必要とし、実際になされてしまう事実(汗)。
 恐らくこれは可能性では済まないので、拡大解釈が不可能な――つまりは警察がそう望まない形での――厳密な条件付けが必要な気がしています。



 では次。
 成分解析 on WEBを見付けました。
 これはこれで便利ですし、右カラムの 『勝手に応援』 リンクにも登録しておきました。

 本家の方もヴァージョンアップしてたりしますが、それに対応しているかは未確認です。
 とは言え、今まで自分のPCをお持ちでなかった人も、ネット上で解析できるのは嬉しいところですね。



 あと、 『Fate』 の感想記事ですが、とうとうネタバレ踏んだ気がします。

 _| ̄|○



 人のせいにするつもりはありませんが、これは不注意とかではないと思う……。

 記事冒頭にネタバレ要素を書くのは、本当に勘弁して欲しい気がします。
 ……と言うか、それは酷くないですか?(汗)



 余所様の記事見ていて、うっかり目に入ってしまいましたよ。
 トラックバックの記事概要で……。

 (´・ω・`)



 そういう人は、ネタバレ回避を思いやりだと誤解しているような気がしてなりません(思いやり≒特別なこと)。
 そうじゃないでしょう?
 当たり前のことじゃありません?

 ネタバレ部分を後半に持ってきた上で、冒頭に 『原作ネタバレあります』 と書くだけじゃないですか。
 たったそれだけのことをするのに、 『思いやり』 も何もないですよ



 本当の意味で、記事本文全体でネタバレ回避を意識するのは、正直かなり大変です。
 ミスすることも有り得るでしょう。

 ……でも 『記事冒頭に書かない』 なんて、たったそれだけのことなら、できない人の方が問題ありではありません?



 そんなわけで、微妙に凹み中です……。

 (´・ω・`)


natsu_ki00 at 23:07│Comments(5)TrackBack(0)clip!雑記 | ブログ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シバッチ   2006年05月20日 18:23
どうもです〜〜。

世の中にはネタバレを気にしない人もいるみたいですよ。
私の知人がそうでしたし。
最近私がなっきーさんと同じ感じで(笑)「ネットにネタバレがあって最悪なんだ」と話したら、「自分はネタバレされてもそれほどショックじゃない」とか言ってましたんで。

つまりそういう人の場合、ネタバレに対する気遣い自体が発想にないんじゃないかと。
何しろ嫌な事だとあまり思ってない訳ですから。
まあ、言えば驚いて(笑)止めてくれる人もいるでしょうけど、そうじゃない人もいるでしょうからねぇ。

やはり自分で気をつけるしかないんでしょうなぁ。
できるだけ他人のブログは見ない方がいいのかも。
でも自分とこにコメントされたりすると読んじゃいますからねぇ。
あれは止めて欲しいですよホント。
2. Posted by なっきー   2006年05月20日 19:37
5  シバッチさん、こんばんはー。
 コメントありがとうございます!


>世の中にはネタバレを気にしない人もいるみたいですよ。
 この時点で私にはサプライズでした(笑)。
 お知り合いにおられましたか。

>「自分はネタバレされてもそれほどショックじゃない」
>〜ネタバレに対する気遣い自体が発想にない〜
 なるほど、仰る通りなのかも…!
 気遣いの発想がない場合は、逆、というのとは少し違う気がしますが、「知識の共有」をする感覚とか、そういう風になりそうな気がします。

>やはり自分で気をつけるしかないんでしょうなぁ。
 まあ一応、基準をいろいろ設けてマス。
 同じ未プレイの人と、前回までのネタバレ度に問題がなかった人、あとはそういった人のブログのトラックバック欄の記事概要を見て判断――、

(続きます)
3. Posted by なっきー   2006年05月20日 19:38
 ……しようとして地雷踏みました(笑)。
 さらっと流し見しながらなので、軽度のでしたら、忘れることができたかもしれませんが…。

>コメント
 未プレイなのでどこからがいけないネタバレなのかを明確に区別しづらいのですが…。
 そんな私にもわかるような、一線を越えてしまっているコメントについては同じコメント欄で、ご配慮をお願いするようにしています。

 逆に私が原作を知っている作品での、余所様でのコメントのしづらさも経験していますので、そんな難しい注文に答えてくださっている人たちには感謝、感謝ですね。
4. Posted by ユキ   2006年05月20日 22:44
まぁ、運が無かった…って事で気分切り替えましょ!!
無理なら意識的に意識しなければいいんですよ
そうすれば自分の中に情報が押さえ込まれ思い出しそうな時に抑制がかかりますから
どんどん内向的になってうつ病になっちまうぐらいの勢いでドンマイです
5. Posted by なっきー   2006年05月20日 23:08
5  ユキさん、ご心配いただきありがとうございます!

 お陰さまで立ち直りました♪


>まぁ、運が無かった…って事で
 そうですね。
 気を付けていても、ダメなときはダメ、そういうものかもしれません。

>無理なら意識的に意識しなければいいんですよ
 残念ではありますけれど、ストーリーのエンディングを知った、とかとは比較にならないくらい小さな事、と考えるようにしました。
 もうあまり気にしてないです。


 この度はありがとうございました。
 もう大丈夫です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
Blog 内検索
Google
www を検索
このブログ内を検索
Recent TrackBacks
Recent Comments