2006年12月15日

コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」4

 弱者を虐げる強者に制裁を――。

 ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、
 “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちによって、
 その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。

 一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に、
 抵抗勢力、日本解放戦線を殲滅しようと目論んでいた。

 “ゼロ” とコーネリア。
 両者の決戦の時が、再び近付きつつあった――。



記事内リンク:
粗筋
考察とかメモとか
次回予告

コードギアス Wiki 人気投票
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
(※いろいろ更新されています)



 

粗筋

 “ゼロ” が弱者の味方を宣言した効果は、早速現れていた。
 黒の騎士団への入隊志望者や、武器の提供を申し出る者が絶えなくなっていた。
 支援者から提供を受けた最新兵器、主力である 『紅蓮弐式』 はカレン・シュタットフェルトに与え、 “ゼロ” 自ら彼女をエースパイロットに指名した。

 入団志望者はイレヴンばかりではなく、 河口湖コンベンションセンターホテルジャック事件のとき、 “ゼロ” の演説を放映し続けた責任を取らされて左遷されたディートハルト・リートの姿もあった。



 一方、降格されたままのジェレミア・ゴットバルトは側近のヴィレッタ・ヌゥの情報に従い、アッシュフォード学園の男子学生を調査させようとしていた。
 そこに “ゼロ” の協力者がいるという読みである。

 しかし、依頼した相手が代理執政官時代に面識があったディートハルトだったため、結果的に軍の動きが “ゼロ” へと漏れることとなった。
 報告を受けた扇は罠の可能性を心配するが、 “ゼロ” は好機と見て、ナリタ連山を攻撃するコーネリア軍を、逆に待ち伏せして撃破する計画を立てた。



 ナリタ連山にいた日本解放戦線の指導者たちは、コーネリア軍に完全に包囲されてからようやく窮地に陥ったことを知った。
 折悪しく、過去に “奇跡” を起こした藤堂鏡志朗は、キョウトから提供された 『ブライ改』 輸送の指揮を執っていて、このままではぎりぎり間に合わない。

 準備万端整え、圧倒的な物量で迫るコーネリア軍に、一方的に撃破されていく日本解放戦線のナイトメアたち。
 ―― しかしそのとき異変が起きた。



 突然、人為的に起こすには大出力が必要なほどの、極めて大規模の山崩れが起き、強烈な土石流となって、最も敵本拠に迫っていたアンドレアス・ダールトン隊を襲った。
 ダールトンだけは巧みな機動で避け続けていたが、部下たちは次々に呑み込まれていった。

 しかしこれは自然災害ではなく、黒の騎士団に提供された新兵器、 『紅蓮弐式』 の高周波照射兵器、 『輻射波動』 によって引き起こされていたのだが、コーネリアには知る由もない。
 敵本拠の攻略に掛かっていた部隊が壊滅したために、コーネリアは、待機していた予備部隊にも進軍を命じた。



 黒の騎士団には、一度は不穏な空気が漂った。
 “ゼロ” がこの奇襲計画を、扇とカレンを除くメンバーには事前に公表していなかったからだ

 皆が知ったときには、既に騎士団全軍は中腹に集結しており、コーネリア軍の包囲網のまっただ中だった。
 一斉に気色ばむ騎士団員だが、 “ゼロ” は不満なら私を殺せとあっさり言い放つ。
 生きて帰りたければ、 “ゼロ” を信じ、 “ゼロ” が起こす奇跡に期待する他はない ――。

 この “背水の陣” に加え、高所から “逆落とし” に攻撃できる利もある。
 何より、コーネリア軍は黒の騎士団の存在を知らなかったという、絶対的な優位がある。

 コーネリアが待機部隊を進軍させ、本陣が手薄になったところを狙い、密かに騎士団全軍が移動を始めた。



 予備部隊の中には、進軍命令を下されない者もいた。



 ひとつは特別派遣嚮導技術部。

 パイロット、枢木スザクが名誉ブリタニア人である上、特派は第二皇子シュナイゼルの管轄下にあるため、必要にならない限り使わない――、それがコーネリアの方針だった。



 もうひとつは他ならぬ、ジェレミア・ゴットバルトヴィレッタ・ヌゥだった。
 ジェレミアのオレンジ疑惑(♯賄賂疑惑)は払拭されることはなく、一挙に三階級も降格された彼は、戦場に出ても待機命令しか下されず、戦功を立てる機会さえも与えられずにいた。

 その目の前に、所属不明機が現れ、 “ゼロ” を名乗った――。

 名誉回復のまたとない好機……のはずだった。
 しかしジェレミアの前には、見たこともない新型機――、 『紅蓮弐式』 が立ちはだかる。

 性能が未知であることを案じ、制止するヴィレッタの声を振り切って交戦するジェレミアだったが――、



 勝負にさえもならなかった。



 紅蓮弐式搭載の新兵器、 『輻射波動』 によってコクピット内も異常な高温となるが、ジェレミアは脱出しない。
 この機会を逃せば、もう名誉回復の機会は訪れないかもしれないのだから――。

 ジェレミアのサザーランドの全身が溶解し始めた。
 ジェレミアはそれでも戦おうとするが、強制脱出機構が作動し始める。

 コクピット内は既に地獄だった。

 ついに強制脱出機構によって、熱で歪みきったコクピットが排出され、その直後にジェレミア機は爆散した。
 あまりにも圧倒的な、 『紅蓮弐式』 の戦闘力だった――。



考察とかメモとか 感想とか

 私のオレンジ畑が火事に……。



 (´;ω・`)

 (´;ω:;.:...

 (´;:;....::;.:. ::



 一応脱出装置は働いていたし、必ず生きていると信じたいです。

 今回のを見ても、戦闘能力も高そうなんですよね、彼。
 でも最悪に運がないと言うか、最後方で待機を命じられていたが故に黒の騎士団の進路の近くになってしまい、しかも相手はデータのない新兵器を調達した直後だったという二重の不運。

 でも戦闘で下すのが難しくても、生きてさえいればヴィレッタが掴んだ情報から “ゼロ” に迫れるはず――、と言いつつ、(その思惑はまだ明らかではありませんが)ディートハルトを信用してしまっているんですよね(汗)。
 物事、うまくいかないときはこんなものなのかもしれません……。



 気を取り直して。

 オープニング、またマイナーチェンジ。
 空に向けて伸ばされた手、その向こうには 『左目の朱雀』 が重なった人物のイメージ。

 これであの手は、99% C.C. と言えそうですね。
 『願い』 をルルーシュに託しているイメージなのでしょう。



 C.C. のスクール水着。
 カレンが何だか色気全開なのに対して、こっちは何だかお人形っぽい無機質感というか、そういうものを感じます。

 で、出撃する “ゼロ” についてくる C.C. 。
 #07 で言っていた、 『死なれては困る』 という言葉そのままに、ルルーシュが危うくなったら何らかの形で助けようという意味合いに思えます。

「守ってやるって言っただろ?」

 ……ところで、あの山荘までピザハットのデリバリーは来てくれるのでしょうか?(ぉぃ

「ルルーシュ。お前はなぜルルーシュなのだ?」
「哲学を語っている余裕はない」
家の名はランペルージに変えた。だがルルーシュという個人は残した。
 ……甘さだな。過去を捨てきれない」

「だからって、 『 C.C. 』 はやり過ぎだろう。人間の名前じゃない

「…………。
 ルルーシュ、雪がどうして白いか知っているか?」
「?」
「自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ」


 話の流れからすると明らかに C.C. 自身を、それもこの名前を喩える言葉ですよね。
 つまり、自分の本当の名前も思い出せないということですか。

 逆に言えば、こんな喩えをするということは、 『元の名前』 がある存在だったことは、半ば確定と見ていいようです。
 それが 『人間』 かはわかりませんが……。



ルルーシュ「キョウトとかいうグループも、ナイトメアを回してくれるって言うし、情報提供も加速度的に増えている。
 日本人ってやつはスタンピードに弱いからな。
 肯定できる隙間さえ作ってやれば……」


♯スタンピード:  stampede
 草食動物の群れが集団で走っているアレです。
 要は、ひとりひとり引き込むよりも、方向性を与えて暴走させた方がコントロールしやすいということでしょうね。

C.C. 「ふふっ……、それは正義の味方の顔ではないな」

 と言うか、完全に悪人顔です(笑)。
 謀略を巡らせているときのルルーシュは、黒くて素敵ですね!



 SABURO OKAWACHI 。
 大河内三郎。
 黒の騎士団志願者で、パソコンに写っていた名前です。

 ストーリー原案: 大河内一楼さん、谷口吾朗さん
 一と五の平均で三なのでしょうか?(笑)



 DIETHARD RIED 。
 ダイエットハード。(違

 当面追っかけをするのかと思っていたのですが、ホテルジャック事件で “ゼロ” の演説を映し続けた責任を取らされて一線から降格されていたんですね。
 統治政府に対するケジメとして、テレビ局としても処分無しとはできなかったのかもしれません。

 で、即騎士団入り(笑)。
 私も彼を“ゼロ” ファンクラブ 02 にした甲斐がありました(笑)。

 あと、今回かなり忠誠心を持つに至ったらしきカレンを、 04 としておきます。

 01 扇要
 02 ディートハルト・リート
 03 玉城真一郎
 04 カレン・シュタットフェルト

♯玉城は不平不満ばっかり言っていますが、要は彼はツンデレなのだと思います(笑)。
 いちいち行動が派手で、言動が揺るがない“ゼロ”に、実は心酔している気のでは。

 あとカレン、前話で明確に戦う目的ができたために、実行力がある “ゼロ” についていくことに決めたようですね。
 そうなると途端に敬語になっているのも、いかにも彼女らしいですね。




“ゼロ” 『紅蓮弐式はカレン、君のものだ』

 あなたこそが乗るべき、というカレンは、 “ゼロ” を失いたくないと思い始めている気がします。

『君がエースパイロットだ。
 私は指揮官。ブライは使うが、戦闘の切り札は君だけだ。
 それに、君には戦う理由がある


 スザクのパイロット適正というのは、反射神経とかの基本能力のべらぼうな高さだと思うんですよね。
 カレンの場合は臨機応変に対処する柔軟性が長所という気がします。

 次回には、対決するのでしょうか?
 楽しみです。



ディートハルト「私は左遷された身ですよ? あなた方と同じように
ジェレミア「……くっ……!」


 ディートハルト、グッジョブ! ♪b(゚∇^*)⌒☆

ジェレミア「“ゼロ” の手掛かりを掴んだのだ!」
ディ「……!?」
ヴィレッタ「私立アッシュフォード学園。
 そこの男子生徒を調べてもらいたい。 “ゼロ” の協力者と思われる」


 来た……、ついに。

 ディートハルトは “ゼロ” がいなくなることは望まないはず。
 けれどヴィレッタは長い思索の末にこの結論に至ったのですから、例えディートハルトの報告が 『シロ』 だったとしても考えを変えず、次には自分で調べようとするのではという気がします。

ディ「ナリタ……?
 噂では日本解放戦線の本拠地があるとかないとか……」


 ……ディートハルトには、あちらこちらに独自の情報ルートがあるのでしょうね。



咲世子「(ルルーシュさまは)最近よくお出かけになりますね。
 恋人ができたとか?」
ナナリー「………………そうかもしれませんね……」


 ……いろいろ複雑な想いを抱いていそうです。



 複雑な想いと言えば、ニーナ、ガチ百合で確定みたいですね(苦笑)。
 今すぐにでもユーフェミアに会いに行きたいようです。

 で、ミレイの言うには昔のアッシュフォード家ならできた、と。
 やっぱり皇位継承レースからルルーシュたちが脱落したことで、皇族との接点が切れてしまったのでしょうね。



ユーフェミア「包囲網の外から敵が現れることはないのでしょうか?」
コーネリア「 “ゼロ” か?」


 ダールトンは、作戦開始と同時に周辺道路を封鎖する計画を立てていて、確かにこれなら包囲網の外からは奇襲される心配はありません。
 ジェレミアたちの永遠に全力で最後方待機命令も、そういった外から現れた脅威に対抗するためだったのでしょう。

 ところが “ゼロ” は既に包囲の内側にいたわけで、今回は見事に “ゼロ” が出し抜いた格好です。
 面白いです。こういうのは大好きですね。



玉城「じょ、じょうだ、冗談じゃねえぞ! あんなのが来たら完全に包囲されちまう! 帰りの道だって……」
“ゼロ” 『もう封鎖されているな。
 生き残るには、ここで戦争するしかない』


玉「真っ正面から戦えってのか!? 囲まれてるのに!」
「しかも相手はコーネリアの軍!」

『ああ、これで我々が勝ったら奇跡だな』
扇「 “ゼロ” !? 今更!」

『メシアでさえ、奇跡を起こさなければ認めてもらえなかった!
 だとすれば、我々にも奇跡が必要だろう』

玉「あのなあッ! 奇跡は安売りなんかしてねえんだよ!
 やっぱりお前にリーダーは無理だ! 俺こそが、」


 そういうキミの喧嘩はいつでも大安売り。(ぉぃ
 でも “ゼロ” は銃を構えるフリだけして、すぐに銃身を自分に向けるポーズ。

『すでに退路は断たれた。
 この私抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい、私を撃て!』

「「「!?」」」


 これは効果覿面ですよね。
 他ならぬリーダーが真っ先に命を張っているのですから。

『黒の騎士団に参加したからには、選択肢は二つしかない。
 私と生きるか、私と死ぬかだ!


「「「…………」」」

『どうした、私に挑み、倒してみろ!』
玉「好きにしろ!」
「ああ、あんたがリーダーだ」
『ありがとう。感謝する』



 
「……どうしてこんな場所を選んだんだ……。
 コードRの実験データが軍に見つかったらお終いだぞ!」
「テロリストの勢力範囲なら、捜査の手も及びにくいって話だったのに……」
「決めたのはバトレー将軍だ。今更それを言っても……」


 バレたら廃嫡モノの 薔薇小指 クロヴィスの研究、まだ続いてたんですね。
 最低でも C.C. にも関連あることなのは間違いないでしょうが、 『R=ラグナロク ( Ragnarök )』 と思えます。

C.C. 考察 (以前立てた仮説です)



「藤堂が……、藤堂さえいれば神風が吹くものを……。
 厳島の奇跡をもう一度……」


 無茶を言わないように。(ぉぃ
 先ほどの “ゼロ” の、 『奇跡が必要』 発言を思い出しますね。
 ここまでの絶大な信頼は、 “奇跡” なくして得られないということでしょうね。




ロイド「まさか。(聞き取れず)の輻射波動でも使わないと無理だよ」

 何者かが山崩れを意図的に起こしたのではというセシルの疑問に対する答えです。
 紅蓮弐式の兵器、輻射波動ですが、ロイドは少なくとも知っていることは確定です。

 知っていて、それでも可能性を否定ということは、あるいは特派もまだ、これをナイトメアに積める大きさにできていないのかもしれませんね。



ジェレミア「 “ゼロ” だ! よくぞ現れてくれた、 “ゼロ” !」
ヴィレッタ「ジェレミア卿、勝手に持ち場を離れては……!」
「非常事態である!
 立身栄達が望みならば、私に従え!」


 格好いいんだけどね……。

「 “ゼロ” はいるのか!?
 “ゼロ” がいるならこの私、ジェレミア・ゴットバルトと戦えぃッ!」


 格好いいんだけど……。
 そしてこの戦闘を見ても、能力は高いんだろうなー、とは感じますが――、勝負になりませんでした。

『ほーう、まだ軍におられましたか。
 しかし、今あなたに関わっている時間はないんですよ、
 ―― オレンジくん

「オ……、オォォォォォオレンジだとおッ!?
 死ィィィねェェェッッ!!」




 いや、無理だとは思いつつも一応、私はオレンジを(ぉぃ)応援してみたんですけれど……、この先はつらい展開に(涙)。



(……まずい……、あの右手、何かがある……。
 間合いさえ取れば、

 ―― 何ィッ!?




 その警戒していた右手、伸びてきましたよ?
 反則、反則!



「な……何だこれはッ!?」
『ジェレミア卿、脱出を!』

「できるかッ! 目の前に “ゼロ” が!
 “ゼロ” がいると、」


♯エラー鳴りっぱなしに。
 イジェクションシート(脱出装置)作動。


「 くそッ、オートだと!? まだ作動するな!
 まだ! まだ私は “ゼロ” にィ……ッ、」




 カレンごめん。

 私はこのシーンではジェレミアの応援しかしてなかったし、 “ゼロ” への妄執が災いして逃げることさえもできなかったこと、挙げ句にこの結末には涙が……。



次回予告

 さあ、決着だ。
 コーネリアと言えど、味方部隊を絞り込まれれば勝機は低い。こちらには紅蓮弐式もある。
 必ずや捕縛し、母が死んだときの真実を語らせてやる。

 そして、そのまま捕虜にすれば俺の勝ちだ。
 イレギュラーさえ無ければ、我が、黒の騎士団の――。




 まだジェレミアが死んだとは限りません!
 というわけで、同じ技をくらってるっぽいキューエル卿にも嫌味役として生き残って欲しいです。

 で、 『イレギュラー』 ってやっぱり可能性はあるとわかっているわけですね。
 『白兜』 が乱入してくるかもしれないと。

 とはいえ、あくまでイレギュラー扱いなのは、私の予想通りでした。
 ルルーシュの性格から言って、悲観的予測、即ち 『白兜が来たらどうしよう』 的なことは、あまり深く考えないと思いますし。

 ギアスのエフェクトのような空間に吸い込まれるスザク。
 これはスザクにギアスが使われるということではなくて、あるいはランスロット搭乗リスクの一端が出てくるのでは、と予想。



 次回、 「ナリタ 攻防戦」 にも期待しています。



 ……オレンジがしぶとき生きていることにも期待。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第10話 "紅蓮舞う"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2006年12月15日 22:37
→ナリタの日本解放戦線鎮圧とその裏をかく黒の騎士団
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年12月15日 23:09
サブタイトル「紅蓮舞う」   イレヴン最大の反体制組織・日本解放戦線に、ブリタニア軍が奇襲を掛ける。   その情報を知ったルルーシュは、再び奇跡を起こすことを宣言する。
3. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年12月15日 23:13
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑) ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!? ...
4. コードギアスー反逆のルルーシューstage10『紅蓮 舞う』  [ nanaumi’blog ]   2006年12月15日 23:21
「この紅蓮弐式こそが私達の反撃の始まりだ!」 そして、副題は「さよならオレンジ!」 えー?えぇぇぇぇぇえええ!?ってことでGO!
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年12月15日 23:35
 「よくぞ現れてくれたっ!  ゼロォォオオオオ!!」 (;´Д`)オレンジィィィイイイイイイッッ!!!? OH!MY!GOD!!!ゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ 今週も内容盛りだ??CLE
6. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」 −※改訂版−  [ A-感想ブログ ]   2006年12月15日 23:39
ジェレミア(オレンジ)が!ジェレミア(オレンジ)が!!ジェレミア(オレンジ)が!!!!!
7. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年12月15日 23:51
ビタミンの補充バッチリ! と、思ったら… う、嘘だろ… 嘘だと言ってくれ…! オ、オレンジィィィーーーーーーー!!!
8. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage10『紅蓮 舞う』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年12月15日 23:56
アニメコードギアス反逆のルルーシュ こんばんはっ>< きょうもコードギアス反逆のルルーシュ感想すたーと!(≧▽≦) あれ?スクール水着C.C.(シーツー)。 色気は、あんまりないね(・∀・) 好きな人は好きな体型だと思うけど(
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年12月15日 23:56
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
10. stage10 『紅蓮 舞う』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年12月16日 00:00
「あーっ!あーっ!あーっ!あーっ!!」 ED直前のオレンジに 思わずこう叫んでしまいました。。。
11. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#10 紅蓮舞う  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月16日 00:01
・今回のコードギアスstage10の感想を10文字で答えよ。 『オレンジ君バンザイ!』 よ〜し、これをNHKのケータイ大喜利に(ry というわけで感想いってみよ〜。 今回はけっこう情報量が多かったのでやや端折り気味(てか
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ラブアニメ。 ]   2006年12月16日 00:12
「紅蓮 舞う」 さらば、オレンジ君(涙)!! 「正義の味方」であることを大アピールしていたルルーシュですが、なんのことはない、民衆はみんな「正義の味方」って響きが好きだから。 黒の騎士団を支持する者を増む?? ??^??
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』 日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ ミナモノカガミ ]   2006年12月16日 00:18
複雑な環境にあるカレンの家庭、母親を見るといつも苛立っていた。 そんな時、黒の騎士団としてリフレインの密売現場に潜入した カレンはそこで薬によって過去に溺れる母親の姿を見る。 そこので本当の母の想いが誰にあるかを知り、 少女は新たに誓いを立てるのであった...
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月16日 00:24
黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。 わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。 日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。 紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。 新たなる力、紅蓮が舞う! ルルのコーネリアのリベンジです。 オレンジ...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月16日 00:46
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年12月16日 01:08
 前回のあらすじ。(俺の脳内)  ねこにゃんダンスビデオを投稿してオダエリちゃん
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ おもひでの墓 ]   2006年12月16日 01:57
今宵はオレンジ祭ですよ!!!今回はジェレミアさんの出番が盛りだくさんですよ!!!
19. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年12月16日 02:33
オレンジ君面白いなぁ。鼻血が素敵。 でもオートならもっと早く脱出させてやればイイのに・・・。 ボロボロびばりつつも、なんだかんだで長生きしそう。 頑張れオレンジ。 なんか日本製ナイトメア格好悪くないかい? ルルーシュ機はミクラス、カレン機が不知火幻庵に....
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ Todasoft Blog ]   2006年12月16日 02:53
C.C.のスク水キタコレ。最近の冒頭サービスは過激でよろしい。はい。 コードギア...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ 反逆者を追え! ]   2006年12月16日 03:55
オ、オレンジ───!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 紅蓮弐式、強い!!! ■哀れオレンジ ジェレミアの瞳ってオレンジなんだ……。 どうやらオレンジは「冷静」という言葉を知らないようだ。 ヴィレッタの言??o ????
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』  [ ティンカーベルをください ]   2006年12月16日 04:36
オレンジ、全力すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回は戦争アニメでした。かなりテンション上がった。作画も良かったし!! 皇族の身で戦うコーネリアの姿に忠誠を誓いそうになったりしたのに、 オレンジにすべて持っていかれ
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年12月16日 04:57
紅蓮弐式かっけぇ〜! 紅蓮弐式のデビュー戦、血祭りに上げられる生け贄は我らがオレンジ全力卿! やってくれるな、スタッフよw 笑いが止まりませんでした!!! コードギアスは本当に魅せてくれます。これはこちら
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ angel notes. ]   2006年12月16日 05:08
紅蓮二式が到着して戦力も増強されてきた黒の騎士団。 切れ者ジャーナリストも暗躍しそうで気になります。 今回は戦闘がメイン。 日本解放戦線の本拠地を攻撃するブリタニア軍。 その情報を例のジャーナリスとからリダ )
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ リリカルマジカル ]   2006年12月16日 05:16
[[attached(2)]] 深夜の学校のプール。 そこでルルーシュは黒の騎士団の入団希望者のチェック。 その中にはディートハルトの名前も。 それはいいとして、C.C.がスク水なのはどうしてですか? 学校の生徒でもないのに持ってるはずがない・・・ てことは誰かのを盗んだ?...
26. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2006年12月16日 05:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage10「紅蓮舞う」日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放...
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月16日 05:55
『紅蓮舞う』 みかん狩り あ、そ〜れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通! ・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。 今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレンむt' => 
28. 邪魔立ては無用だスザク!(第10話「紅蓮 舞う」)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年12月16日 06:24
総督殿下!自ら先陣を率いて槍を振るうなど、総大将としてあるまじき軽挙にございますぞ!!え〜?前からコーネリアはそういう戦い方だったじゃんか、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、今回は敵本拠地の大要塞を
29. コードギアス反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年12月16日 07:00
オレンジ死なないで―――!!!
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年12月16日 07:16
心の錦を信じていて下さい??♪ 夜のプール、スクール水着で泳ぐCC…(#´Д`) 傍らには、PCで入団希望者をチェックするルルーシュ。 入団希望者も増えてきたな… って、ディートハルトもいるし!!! ブリタニア人もいるのか…主義者か?
31. 今日のコードギアス #10  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2006年12月16日 07:24
全員集合温泉ババンババンバンバン大作戦 オレンジ君も鼻血が出るまで温泉につかるが良い! 歯磨けよ! 宿題しろよ! 来週さっそく眼鏡っ娘が温泉に参加してきて ルルの快進撃を阻むのでは、とガクブル …オリキには要注意であります、ケロロ軍曹 それにつけても...
32. コードギアス第10話感想  [ RAY=OUT ]   2006年12月16日 08:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る もう一秒たりとも見逃せませんっ!! コードギアス 9話「紅蓮舞う」
33. コードギアス 反逆のルルーシュ #10  [ 徒然日記 ]   2006年12月16日 08:38
「紅蓮舞う」★今週はカレンのゼロに対する熱い信頼と目的に対する確固たる信念と紅蓮
34. コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮 舞う」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年12月16日 09:41
コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮 舞う」です。 あ〜アバンが先週と同じでした。アバンの編集を固定化して、編集時間の削減でしょうか? ということは、本編に力が入っているのでしょう(汗)。 いよいよ戦いが本格化、コードギアス行きましょう。 あらすじ: ...
35. コードギアス反逆のルルーシュ 『紅蓮 舞う』  [ 日々是「紫」 ]   2006年12月16日 09:56
成田に存在した浅間山荘(笑) あ、知ってる? 浅間山荘。 支持率鰻上りで支持者と入団希望者が増える黒の騎士団。 その希望者の中にディートハルトがいた。 なに、考えてるんだ? まさか左遷されたからって転職する気
36. コードギアス 反逆のルルーシュ第十話 『紅蓮 舞う』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2006年12月16日 10:06
こんちわっす! 昨今「荒野」が、自分を呼んでいるのですが・・・ いってきていいですよね?いいですよね? 「マテ・・・」 Σ( i ◇ i )えっ? 
37. コードギアス 反逆のルルーシュ(10)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2006年12月16日 10:30
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」] ゼロのコーネリア捕獲計画 兼 日本のレジスタンスへ力を見せるデモンストレーション。 紅蓮弐式を手に入れたゼロの打つ手が冴え渡る今回のお話。
38. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年12月16日 10:44
紅蓮とカレンをかけているのですね、やはり。 それにしても操縦し辛そうな体勢ですなw 夜中にプールで密談しているさまは、確かに正義の味方というより、悪の幹部という感じですw そして黒の騎士団に続々と加わむI
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年12月16日 12:14
?第10話「紅蓮 舞う」 C.C.の水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・ん?何も意味はないの?ただ泳ぎたかっただけ?(;´▽`A`` しかし、こういうシーンは嬉しい反面、目を奪われて内容が頭に入らなくなるわ。。。 ディーはTV局クビになって黒の騎...
40. コードギアス stage10  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年12月16日 12:39
いつもOPを飛ばして見てたせいで絵が変わったことにも気づかなかった・・・・(; ̄ー ̄)A・・・見てみたけど結局何が変わったのかわからん!!
41. コードギアス 反逆のルルーシュ #10  [ Angel Addiction+BLOG ]   2006年12月16日 12:48
stage10「紅蓮舞う」 紅蓮弐式大活躍!のタイトルなのに、 たっぷり見せ場があったのは、オレンジかもしんない。 そんなこんなで以下さらっと感想。 見ながらの感想じゃないので、思いつくままですが。
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年12月16日 12:56
紅蓮よりもオレンジの方がよっぽど目立ってたな(笑) 今回は『オレンジ祭り』と言ってもいいくらいにジェレミアの見せ場がたくさんありましたね〜。 まさかサブタイトルをも食ってしまうとは・・・ジェレミアのキャラ恐るべしです。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口...
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月16日 13:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」オレンジくん、再び舞う!
44. コードギアス第10話の感想??溺愛百合の危機 と つぶされたオレンジ  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年12月16日 13:17
今回は、・おにゃのこ編♪・通常編・いやぁ??ん、変態編♪の3本です!感想:おにゃのこ編♪真夜中のプール遊びでパシャパシャアッシュフォード学園のスク水C.C.、かわいいですね♪(絵は某掲示板から拝借しましたw
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月16日 14:14
「みんな大好きだろ?正義の味方が」 ゴメン・・俺スク水のほうが好きだわ(ノ∀`)www というわけで今回も大興奮(いろんな意味でw) なコードギアス さっそく感想いってみよう♪
46. stage10 『紅蓮 舞う』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年12月16日 14:50
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。 その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。 コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線
47. お前までオレンジって言うじゃねぇ??  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月16日 14:56
EPISODE010 『紅蓮 舞う』 う??体調が悪い 鼻がずるずるする 脳の回転が遅いです 前回の話をネタにするならシャーリーとルル 空気を読めないスザク辺りが楽なのですが あえて挑戦したかったコノシーン  オレンジさんとヴィレッタさんのバーでの会話を弄りたか...
48.  コードギアス 反逆のルルーシュ 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年12月16日 15:07
 京都から黒の騎士団に送られてきた純国産ナイトメアフレーム・紅蓮二式。ルルーシュ
49. STAGE10「紅蓮舞う」  [ Wings of Freedom ]   2006年12月16日 15:36
カレンの専用ナイトメア・紅蓮登場エピソード。ナイトメアのメカ戦はもちろん、ルルーシュの戦術もバトルエンタメしていてなかなか良かったのではないかと思われ。つーか、今作は一話一話密度があるからか全くダレませんね。これも2クール構成の強みですな。 >C.C. ....
50. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年12月16日 15:40
コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネ...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年12月16日 16:09
初っ端からC.C.のスク水。 なんて良い仕事をしてくれんだ。 しかし、このアニメ、スク水の出現率多いな。 いつかカレンもスク水に・・・。 そして、黒の騎士団にディートハルトが。 彼がこれからどう動くのか気に?? A
52. 第10話 『紅蓮舞う』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年12月16日 17:10
《 黒の騎士団は順調 》 場面はなぜか夜のプール。ルルーシュとC.Cが地味なバカンス中です。 C.Cがスクール水着なのは、警備員に見咎められたときのためだと理由をこじつけてみます。サービスサービス♪ 入団希望者リストを検分するルルーシュ。その中にはあのゼロ大好...
53. コードギアス 10話 紅蓮 舞う  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2006年12月16日 17:48
ジェレミアさんは大丈夫でしょうか。ぎりぎりでポットで脱出できましたかねえ… ・プールとYシャツとスク水…ってなにしてんねん! ・悪役と共犯者ハァハァ ・記者さんが入団希望。ばっちり情報提供なのはいいんですが、情報元がジェレミア卿… ・卿とヴィレッタ…ヴィ...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話感想 『紅蓮舞う』  [ とことん青春! ]   2006年12月16日 18:00
テーマが見えない分、的を絞って感想を書けないので考察屋としてはしんどい作品ですな。話自体は面白いんですけど。10話感想。  ◆過去              ルルーシュ…雪がどうして白いか分かるか?自...
55. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年12月16日 18:03
来週からのOPはこうですか!?><; 随所で既出だけど思わず作らずにはいられなかったw 今週は燃える展開ですと言われ楽しみにしてたのですが、もう5時まで寝付けないほどに燃える展開でした。 ネトラジやバレやダ8
56. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage10『紅蓮舞う』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年12月16日 18:30
週末のハイキングは随分スリリング。 目的地は成田連山。 日本解放戦線の本拠地。 そこへ『黒の騎士団』一行は『ハイキング』に。 だが、ゼロの目的は誰にも告げられてない。 ゼロへの不審が高まるも そんなままでコーネリア率いるブリタニア軍に 成田連山は完全包囲される....
57. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10 『紅蓮舞う』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年12月16日 18:59
黒の騎士団はイレブンの民衆を味方につけ始めたようです。そのための正義の味方だった。ルルーシュ、本当に悪い顔だ(笑)。しかし、ルルーシュと C.C.はプールで何をやっていたんだ? 調べものをするのに、わざわざプールサイドである必要はないと思いますが。しかもC.C.は...
58. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話 『紅蓮舞う』  [ 微酔王子 ]   2006年12月16日 19:05
お、オレンジ死ぃぃぃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「ジェレミア卿!脱出を!」 「できるか!目の前にゼロが・・・ゼロがいるのっにあwせdrftgyふじこ」 「クソッ、オートだと!まだ!まだ私は、ゼロにぃぃ
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年12月16日 19:08
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」 <あらすじ> 市民の間で急速にゼロの存在感は日に日に高まっていく。特にイレブンに対するウケは良い。それを如実に表すように、黒の騎士団への入囀??
60. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ 六花 ]   2006年12月16日 19:21
深夜に明日の仕事をしながら、コードギアスを視聴してました。 今回は、そこそこ話が展開されてコーネリア編も終盤でしょうか。
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ anGels eGG ]   2006年12月16日 19:34
第10話 『紅蓮 舞う』 ????話の内容???? ? 順調に入団者が増える”黒の騎士団”。協力者も現れ、”紅蓮二式”が配備される。 そんな中、ブリタニア人ディートハルトからある情報が伝えられる。 その情報を目にしたルルは週末、成田連山へいく事に。 成田連山に着...
62. 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE10「紅蓮 舞う」  [ こどBのじかん ]   2006年12月16日 19:36
公式サイト 半年ではなく1年続く説があるとかないとか。3クール目以降があるならス
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 雨晴時曇 ]   2006年12月16日 19:39
オレンジがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 紅蓮・二式。 モロに格闘戦タイプですね。 勝気なカレンにはぴったしかも。 ルルーシュに、戦術と人材と指揮(カリスマ性)が揃った瞬間。 勝つために必要なパーツは揃ったものの、次回の予告通り「イレギュラー」には....
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮 舞う」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年12月16日 19:41
「メシアですら奇跡を起こさねば認めてもらえなかった!だとすれば、我々にも奇跡が必要だ!」
今回は、「軍、人、国」を手に入れ、ブリタニアに対抗する力を手に入れたものの、コーネリアとの闘争を通して皇位争奪に知らず踏み込んでいる(かもしれない)ルルーシュが印象的でした。  ゼロの覚悟を決めた発言によって〜
66. ■コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」  [ DYG0アドベンチャー ]   2006年12月16日 20:38
■コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」          今週はカレンの新型機、紅蓮弐式が登場しました。見た目が明らかにエヴァ弐号機だったり、必殺技がシャイニングフィンガーだったり、手がエヴァ初号機みたく伸びたりその他もろもろ、とにかくツッコミどころ満...
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮舞う』  [ よせあつめ離島 ]   2006年12月16日 20:40
次のOPEDが早くも最悪な件について まだEDは許せるかもしれないけどOPだけはありえない ジンだけはありえない BLOOD+のOPのあの酷さは凄かった 一言で言うと、日本語で喋れか?(笑) 鋼やエウレカとかといい竹P企画のは後になるほどOPEDが駄目になっていくな・・・...
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 二次元空間 ]   2006年12月16日 20:48
第10話 紅蓮 舞う
69. STAGE10 紅蓮舞う  [ 手探り。 ]   2006年12月16日 20:50
ありがとう、感謝する ↑これを妖しげな笑みで言うルルが素敵すぎる‥‥! 今週(と来週)の舞台は「ナリタ」。 しかし今までずっと1話で1つのエピソードを消化してきたコードギアスが前編後編に分けるのはこれが初
70. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」  [ 中濃甘口 ]   2006年12月16日 20:55
「アネさん、ピンチです!」 本日はルルくんが麗しのコーネリア殿下をピンチにするお話でした。非常に面白かったけど、これまた見所多過ぎて感想書くのに苦労しましたw
71. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年12月16日 21:03
・ルルーシュ 黒の騎士団に入部希望者が殺到でご満悦。 ディートハルトからの情報により、コーネリア軍に戦いを挑む。 正義の味方と自称しながらC.C.には「正義の味方の顔ではない」とつっこまれる。 アッシュフォード学園にゼロの関係者がいるとバレ、着々と魔...
72. コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年12月16日 21:06
「紅蓮のナイトメアが舞う時。ルルが…黒の騎士団が奇跡を巻き起こす…」「コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う」「紅蓮弐式だ〜っ♪」「ついに登場したねカレン専用機の紅蓮弐式が…」「それとC.C.のスクミズ最高〜ッ」「…でもジェレミアさんやヴィレッタさんに...
73. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年12月16日 21:07
「お……ぉぉおオレンジだとっ!!!」に大・爆・笑☆ 今週の主役は間違いなくキミだYO! 果物は腐りかけが一番美味といいますが、オレンジの場合は腐ってからが花ですね。 これからも独自の道を極めてください。 てか今回の一連のオレンジの行動、なんとなく某オカッパ氏...
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ミルクレモンティー ]   2006年12月16日 21:13
      stage10 「紅蓮 舞う」   <水着!水着!>   冒頭からCCのみっずっぎ!!  でもここだけぇ〜〜〜  入団希望者続出の黒の騎士団と、ゼロの正体に最も近いで  あろうオレンジ卿・・・名前・・・何だっけ? ...
75. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年12月16日 21:14
「紅蓮 舞う」 脚本:大河内一楼 作画監督:米山浩平、池田有 コンテ:須永司 演出:三宅和男 「黒の騎士団」は世の中に認められつつあり、人数も増えていた。入団希望のブリタニア人からの情報で、コーネリアの軍が日本解放戦線の本拠地を遅う計画を知ったルルーシュは、...
76. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」10話 紅蓮 舞う  [ 蒼碧白闇 ]   2006年12月16日 21:26
オレンジ君が倒されちゃった! 途中、ひどい顔で愚痴ってたりしてたけど見事なやられっぷりだった。 もっと出番のあるキャラかと思ってたんだけど…。 どうも死んではいないようだけど復活は遠そうだなぁ。 紅蓮倡
77. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.10「紅蓮舞う」  [ * Happy Music * ]   2006年12月16日 21:26
冒頭は、アッシュフォード学園のプールに不法侵入してる、C.Cとルル君です。 キチンと学園指定の水着を着てる、C.Cさんですよ。 前回の予告で出てたC.Cスク水姿って、コレだったのね。 しかし何故に、わざわざ学校????
78. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.10「紅蓮 舞う」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2006年12月16日 21:27
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメ <今回のあらすじ>    「入団希望者に新型ナイトメアと、黒の騎士団は確実にその勢力を拡大していた。 そんな折、コーネリアが日本解放戦線の本拠地である成田を襲撃しようとしている ことを知ったゼロは、黒の騎士団を...
79. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10  [ アミューズエイド ]   2006年12月16日 21:28
 stage 10 『紅蓮 舞う』  のっけから、C.C.のスク水姿に(*´Д`*)ハァハァ  プールの飛び込み台からのダイビングしてエンタングル(違  ナイトメアフレーム、紅蓮弐式はめーどいんじゃぱん!  紅で弐号なんで、おんにゃのこであるカレ...
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年12月16日 21:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月16日 21:41
 オ レ ン ジ 君 ツンツン( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ  ドSルルーシュ万歳w。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ これ夜中に観てたら絶対に笑い声で家族起こしてたwwwもうオレンジ卿なくしてコードギアスは語れませんwwwヴ〔S
82. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage10】「紅蓮 舞う」  [ フカヒレ家 ]   2006年12月16日 21:49
黒の騎士団に入団希望する者が増えてきていた その中の一人、ブリタニア人からコーネリア率いるブリタニア軍が 日本解放戦線の本拠地があるいう成田連山に攻め込むという情報が入る ゼロはコーネリアを捕まえるために新しい機体、紅蓮弐式とともに出撃する 虚をついた攻撃で....
83. アニメ 『コードギアス』 第10話 紅蓮舞う  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年12月16日 21:52
いや?? ホント面白いっ!! 寒いわけじゃないのに観ていてブルブル震えていたんだよ。 興奮してw 一時も目が放せないんだもんなぁ♪
84. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜10話「紅蓮舞う」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年12月16日 21:59
「お、おぉおぉおぉぉ・・・オレンジだとぉぉぉ〜〜っ!!」わ〜〜い!今回はもう誰がなんと言おうと私の中ではオレンジ祭り!!成田オレンジ(←違)最高っす〜♪ぎゃっほ〜っ!!では今回もテンション高くいってみましょう〜(^▽^)/ いきなりC・Cスク水キ...
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ ANIME Chronicle ]   2006年12月16日 22:00
有志を募りかなり集団行動がやりやすくなってきた黒の騎士団初の大戦争、部隊は成田連山。 コーネリア率いるブリタニア軍、日本解放戦線、黒の騎士団の 3勢力。 作戦コードネームは、不明(成田連山攻防戦とかどうだろう)。 ルルーシュにとっては、コーネリアに負けた汚名を返...
86. コードギアス ブラックパワー全開  [ 三十路のオタク日記 ]   2006年12月16日 22:05
深夜のプール スク水C.Cをはべらせ ルルーシュ君 お仕事  パソコン ぱこぱこ 黒の騎士団入団希望者殺到 下僕が増えて にやり    左遷されちゃった ディートハルトも志願   みんな 正義が好きだ 日本人はなんとかうんとか    黒の騎士団はやはり仲間で...
87. コードギアス 第10話「紅蓮舞う」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年12月16日 22:15
ええと、凄いテンションが下がってます。 恐ろしいくらいに…。 録画していたので、先にバレを見てしまい本編見るの止めようかどうしようか 迷うほどに(苦笑)でも、勇気を振り絞ってみました。 ジェレミアの事は、後で触れる事にして取り合えず感想いきます。(どよー...
88. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年12月16日 22:30
 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたら その中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを 見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプー
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年12月16日 22:43
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲を
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 日々の煩悩 ]   2006年12月16日 22:55
10話「紅蓮舞う」 アバン一緒? いきなりスク水C.C.ー!! ルルーシュもいるし! 黒の騎士団入団希望者見てます。 ディートハルト?確かにあやしい~ でもスパイっていうのもな~~ 京都がナイトメアをまわしてくれてます。 あの女の子はいつ登場? 「正義の味方の顔ではないな...
91. コードギアス反逆のルルーシュ#10「紅蓮 舞う」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年12月16日 22:56
戦う女の子は美しい!!!カレン、コーネリア、そしてC.C、ユフィー。ヘタレな上にヘタレな男は見苦しい!?「紅蓮 舞う」キョウトからの支援物資が届いた「黒の騎士団」は民間協力者も合わせて揺るぎ無い組織になってきた。日本製ナイトメア紅蓮弐式も届いた。紅蓮の...
 「それに、君には戦う理由がある」(ゼロ)  前回第09話「リフレイン」の感想記事では100余りのトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い....
93. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」:スカイダルトンギョクーザ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年12月16日 23:17
初っ端からCCのスク水姿が。 誰の水着を使っているのか気になる。 まさか自分で買ったとか?w CC「(雪が白いのは)自分がどんな色だったかを忘れてしまったからさ」 な、なんだってー 小学生に言ったら感心されそう
94. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年12月16日 23:22
紅蓮弐式?日本解放戦線?いやいや、オレンジですよ。 キャラ的には噛ませな感じだったけど、完全に他を喰ってますよ。。。 オレンジ大活躍(?)な回、いってみましょう。
95. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年12月16日 23:25
コードギアス、今回もと〜っても面白いことを期待してさっさと見ましょうか!コードギアス 反逆のルルーシュ1[初回生産分のみ限定仕様]早速感想。やばい、今回もおもしれ〜!!あのテレビカメラマンがスパイ!?まぁ胡散臭さマックスでしたからね〜。でもいつの間に左遷...
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ Revival from hell ]   2006年12月16日 23:33
黒の騎士団、イレヴンの人々の間では結構支持されているみたい ”誰かが立ち上がれば自分も”と思うのは日本人の性分だそうです確かにね 「皆大好きだろ、正義の味方が」 「それは正義の味方の顔ではないな」 「そうかい?」 結局、ルルーシュは黒の騎士団のことを...
97.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯10  [ 朔夜の桜 ]   2006年12月16日 23:35
「紅蓮舞う」 C.C.のスクミズはサ―ビスですかね。 てかルルと深夜にプ―ルデ―ト(笑) 私は悪役の方が好きだけど。。。 そんな正義の味方顔じゃないルルも素敵です。 思いっきし左遷されましたもんね(笑) 紅蓮とは名前のセンスいいですね。鍵が羽ぽくてかっこいい。...
98. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ LUNE BLOG ]   2006年12月16日 23:36
カレンに渡された新たなる力。 彼女の腕となり、"彼らの戦い"の象徴にもなっていく。
99. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 紅蓮 舞う  [ エロの使い魔 ]   2006年12月16日 23:54
みんな大好きだろ正義の味方が  そうですね、イレブンなら水戸黄門からウルトラマンまで幅広く! 入隊希望者募集中なのじゃ 募集要項、テロはいたしませんかな 京都って京都アニメーション?  そんなとこから
100. コードギアス反逆のルルーシュ#10  [ あにろぐ@ ]   2006年12月16日 23:57
紅蓮 舞うブリタニアは嫌いだ。だがテロに賛成することはできない――その心理をうまく突いた黒の騎士団は、急速に勢力を拡大していく。そして、キョウトという大きなバックアップもついてくれることになった。日本が独自に開発したナイトメア・紅蓮弐式を目にし欣喜雀躍...
101. もみぢ の 弐式 神 の まにまに  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年12月17日 00:03
・コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮 舞う」 いきなりスク水!飛び込み! 夜のプールにぷかぷか浮かぶCC。 お腹ぽっこりだよCC。やっぱりピザ食べ過ぎだな。 そしてルル様は黒の騎士団志望者を品定め。 「結構
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ おもちやさん ]   2006年12月17日 00:09
いきなりスク水で登場するC.C.があざとい! ルルーシュは黒の騎士団を募集制にしたみたいですね。 まあたしかにあの人数でこの先やっていけるわけないから妥当な判断か。 けどブリタニアのスパイが大挙して入団志最?? @
103. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10・「紅蓮 舞う」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月17日 00:10
 ぶははは!お願いだからもうそれ以上僕らのオレンジゲフンゲフンジェレミア卿を虐めないであげて!いくら何でも扱いが酷すぎるわぁ。  他にいくらでも強そうなキャラが居るから、それらとの対決は後半に取っておく方針としても、適当なところでやられ役になって弄られ...
104. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10 紅蓮 舞う  [ 礎 -ishizue- ]   2006年12月17日 00:16
C.C. つまり、ほとんどのイレブンは黒の騎士団を支持する…。 ルルーシュ・ランペルージ 黒の騎士団に参加したからには、選択肢は2つしかない。私と生きるか、私
105. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年12月17日 00:34
『紅蓮舞う』 オレンジ君がんばれ!!!ゼロに負けるな!!!(゜∀゜) 正義の味方とは程遠い顔なルルーシュ。今回は結構\うまく行ってご満悦ですかね。 日本製のナイトメア、紅蓮弐式も手に入れまして、ますます絶好調。 今回は成田連山にて奮闘する黒の
106. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  [ Hysteric Moon ]   2006年12月17日 00:39
? コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「紅蓮舞う」 <あらすじ> 日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍は攻撃を仕掛ける、 その情報をディートハルトから得たルルーシュは 黒の騎士団を率いて成田連山に
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月17日 00:46
紅蓮弐式Tueeeee!
108. コードギアス ようやく追い着いた技術  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年12月17日 00:47
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下 「#10 紅蓮 舞う」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ジェレミアさ...
109. コードギアス反逆のルルーシュ第10話(放送11回)「紅蓮舞う」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2006年12月17日 00:52
前回からの新OP。黒の騎士団として描かれているであろうこのメンバーに大注目!ディートハルトは今回の話で、黒の騎士団側になることは確実で、藤堂とOPにも出てたブリタニア側?の女性も入るみたいで。 やっぱコードギアスは面白いです。 ネットに触れる機会が多くなり、...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年12月17日 00:54
コーネリアが日本解放戦線の本拠地がある成田連山に 攻撃を仕掛けるという情報を得たルルーシュは先回り して奇襲を敢行することに。 --------------------------------------------------------------------------- C.C.がなぜかスク水を着てプールに。まさかこ...
111. コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」  [ ねこにこばん ]   2006年12月17日 00:56
生徒会長さん.そんなに隠さないでください.このいけず.
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年12月17日 01:05
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 12/15 23時改up☆
113. 「コードギアス」#10【紅蓮舞う】オレンジ面白すぎ♪  [ 橘の部屋 ]   2006年12月17日 01:06
今回はほんと、オレンジ君はじけてましたね〜。 もう彼なしでは語れないコードギアス。 良いキャラだよ。 ではまず順番に… スクール水着なC.C.。先週の予告で見て、不思議だったのですが、 やはりアレですかね?プールで泳ぎたいっていうC.C.の要望に 応えるために、夜の...
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話   [ 気ままに語る日々 ]   2006年12月17日 01:11
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 紅蓮舞う ガーン。1回記事が消えちゃった…。 気を取り直して。 今回の見所は戦闘とオレンジだ! ●夜のプールに2人きり。 スクール水着を着たC.C.! あの体糀
115. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ WONDER TIME ]   2006年12月17日 01:11
今回もイロイロとありましたねっ! 紅蓮の活躍!・・・・よりも オレンジィィ―――!!!!!(叫) 無事なのっ!? 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by
116. コードギアス・第10話  [ たこの感想文 ]   2006年12月17日 01:13
「紅蓮舞う」 着々と民衆からの支持を得ていく黒の騎士団。中には、日本製ナイトメア
117. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ いもせログ ]   2006年12月17日 01:20
ジェレミアの今後を予想してみました。追加12月17日01:20完成。
118. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年12月17日 01:25
【公式】C.C.は分かってる! 
紅蓮弐式をカレンに与えたゼロの判断は正しい。 ゼロ=ルルは あくまで指揮官。 貴重な戦力であるはずの 紅蓮弐式は 腕と忠誠心のある者に与えるのが効果的。 与えられた者は その意味するところを 十分理解できるだろう。 カレンなら なお更。 規模の大きな包囲殲滅....
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 stage10 紅蓮 舞う  [ なななな駄文 ]   2006年12月17日 01:54
黒の騎士団に入ったからには、ゼロと生きるかゼロと死ぬかの二択のみ。 いや、違うでしょ。ゼロとともに死ぬか、ゼロだけが生き残るかでしょう。 奇跡は起こらないから奇跡だって、私が20回くらい殺した絵がとてつもなく下手くそなどっかの誰かさんが命がけで言ってたんだ....
121. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ のほほんホビー ]   2006年12月17日 03:12
あぁ〜、マジで予想外な展開でした。 まさかのまさかで、まともなジェレミアさんを見られるのが、今回で最後(?)になってしまおうとは・・・!! ゼロと向き合うジェレミア。 そして・・・・・ ゼ)「久しぶり
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年12月17日 06:47
紅蓮 舞う夜のプールで今後の戦略を練るルル。黒の騎士団は順調です。入団希望者も増え、支援組織から、ナイトメアの提供も得ている。ブリタニアの皇子でゼロである自分を知る共犯者、C.C.。黒の騎士団のエースパイロットとして戦うのは、自分と似た境遇のカレン。ルル...
123. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第10話  [ 夜-fog in the dark-霧 ]   2006年12月17日 08:25
stage10 「紅蓮 舞う」 今回はメカ戦。 面白かった!! でも次回の方がもっと面白そう♪
124. オレンジは最後まで全力で  [ くろまるブログ ]   2006年12月17日 09:32
コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」純日本製ナイトメア紅蓮弐式の初陣。ゼロはカレンをパイロットに。まあ、ルルーシュは全然訓練してないし、戦闘指揮する人が先陣切ってちゃまずいよね。コーネリアは先陣切ってるかあ、まあ、戦力差があるなら、それでも...
125. いまいちのりきれない。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2006年12月17日 09:55
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ、くじびきアンバランス)、漫画レビュー(ヤングガンガン)
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 『紅蓮舞う』 感想  [ 歌い講 ]   2006年12月17日 10:08
今更ではありますが、ルルーシュの感想もどきでございますです。
127. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 時空階段 ]   2006年12月17日 10:48
=== いきなし唐突にCCの水着サービスシーン! (´∀`*)  === '''いやはやなんとも意味不明な入り方なんだがサンライズ作品だとなんら不自然でもない辺りが恐ろしいw''' んにしてもCCさん貧乳ですな、まあカレンたんとガチで勝負しても敵いま...
128. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ LOST HEAVEN ]   2006年12月17日 11:14
前回はカレンちゃんの下着姿。 そして、今回はシーツーのスク水でサービスカットをするコードギアス。 シーツーがプールで泳ぐ横で、入隊希望者メンバーをチェックするルル。 なぜ、そんな場所で? シーツーにせがまれて、連れてこられた? なんだかんだ言って、ルル...
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う  [ おっとすべりやすいから気をつけな ]   2006年12月17日 11:52
前々回の視聴者が選ぶ名シーン。………………………。あれ。総集編じゃなかったっけ?(゚∀゚) いきなり
130. コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮舞う」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年12月17日 12:05
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 裏切り上等ディートハルト 子犬の如きカレン 煽りまくり"ゼロ" 強情っぱりユーフェミア 無能っぽい日本解放戦線 奇襲成功黒の騎士団 オレンジ粉砕紅蓮弐式 ういうい、んでは「コードギアス ....
131. コードギアス #10「紅蓮舞う」  [ fluorite ]   2006年12月17日 12:13
黒の騎士団って面白い集団だよね。 ゼロと普通に話してるだけでも笑えてくる…。 ナナリーは感づいてそう。 「家の名は変えたのに、ルルーシュという個人は残した。甘さだな」 「だからってCCはやりすぎだろう。人間の倓 ??
132. コードギアス 10話  [ picorock ]   2006年12月17日 12:17
10話「紅蓮 舞う」 今回は待望の日本製”紅蓮弐式”登場。 「見たかブリタニア!やっとお前達と対等に闘える」 そう言って見せ付ける戦闘力は凄まじく、最強ランスロットに抵抗できる戦闘を期待させるものでした。そし
133. ルル様日記 10  [ Love☆Voice ]   2006年12月17日 12:38
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」 Dear.ルル様 私、紅蓮と申しますと、小西さんを思い出します。 いや、小西さんは舞いませんね。紅蓮さんですよ。 紅...
134. コードギアス 反逆のルルーシュ10話「紅蓮舞う」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年12月17日 12:39
ミカンなる者??目覚めよ谷を越え、たら??瓦礫の果てにゼロたちが待ってるよ、きっとぉ??
135. コードギアス #10「紅蓮舞う」  [ 今日は何色? ]   2006年12月17日 12:51
「排水の陣と坂落とし……古典的戦法がこんなにも有効だとはな」ルルーシュ 戦闘シーンはやっぱり見ててワクワクします。 ランスロットに登場時には負けるけど、紅蓮にも燃えました!! アレでジェレミアは生きている
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話『紅蓮舞う』  [ Girlish Flower ]   2006年12月17日 12:52
黒の騎士団には続々と志願者が集まって来ているようです。「皆 正義の味方が好きだろ?」とルル。どう見ても正義の顔じゃない! と思ったら、C.C.が見事に突っ込んでくれました(笑)。 黒の騎士団のメンバーも増え、京都から
137. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年12月17日 13:49
オレンジ・・・散る?!  サントラマニアとして、20日発売のOST欲しいwBGMも挿入歌もいいし、コードギアスは名作入り確実だな〜※あらすじ 日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入...
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ テトレト空想我学 ]   2006年12月17日 14:44
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage10・「紅蓮 舞う」 スク水!オレンジ!紅蓮!と キイイイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッツ !!!!! な内容でしたw 何気にCC、飛び込む前に月見てる? ルルーシュの言葉 「CCのスク水はどこから持ってきたんだろう」 「ん?ブリタニア...
139. コードギアスつっこみ 第10話  [ おんなのごう。 ]   2006年12月17日 17:11
? stage10 『紅蓮 舞う』 <今回のあらすじ> 本格的に組織化してきた黒の騎士団、出撃! (何このマジメなあらすじ(^▽^;)) オレンジがまさかの殉死?! どうなんですかぁぁぁぁぁ???!!!(´□`。) <今回のオレンジ劇場>(最終回?...
140. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2006年12月17日 17:30
黒ルルーシュが大活躍でした。どっちが本当のルルーシュだ?・・・オレンジ君、大活躍!!
141. 鷲士のコードギアス 第10話「紅蓮 舞う」感想〜  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2006年12月17日 17:31
三者三様の想い を胸に秘め 今、戦いの幕が 開く! 今回はちょっと凝ってみました。 さすがに、毎回は出来ませんけどね。 オレンジ 使用(左から) 前・中・後 見事なコワレっぷりのオレンジ君こと ジェレミア卿〜遠いお空の星となりましたとさ・・。 (一...
冒頭・・・ルルーシュは力を二つ持っている
143. +コードギアス 反逆のルルーシュ【10】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年12月17日 18:37
第10話「紅蓮舞う」     というわけでコードギアスです☆   相変わらずカレンしゃん大活躍の回☆   だとしても!   当ブログはひたすら・・・ただひたすらに! ルルを追いかけ続けていきますから!     ↓深夜のプールで視聴者サービス中のC.C.の傍...
144. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ 徒然なるままにヲタク日和 ]   2006年12月17日 19:06
C.C.たんのスク水キタ━(゚∀゚)━! 胸はそんな大きくないのね!でもそこが良い! で、問題は誰がスク水を用意したか!だ(重要) ジェレミア・ゴットバルト氏は死ん・・・・で・・・・な・・・い・・でつよね?コックピット射出してたから大丈夫っぽいけど・・・ ...
145. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年12月17日 19:13
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-10「紅蓮、舞う 」 今回でナリタ戦役の奇跡の主はあの男だと「三国志」は教えてくれましたよ!!
146. コードギアス 反逆のルルーシュstage10 紅蓮舞う  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年12月17日 19:14
やっぱり戦闘メインになるとおもしろいですな。
147. コードギアス 反逆のルルーシュ#10「紅蓮舞う」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年12月17日 19:38
あいつ、土六に戻らなくっちゃって言ったよな?戻る・・・そこがお前の居場所ってことか? と言うわけでルル様語録に入ります。 コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス関連COLORS勇侠青春謳
 風邪も治って更新です。  パワプロ13決出てたのか…完全に忘れてた。  今年は開幕版を買っていない(聞くに過去最強の駄作だったらしいが)ため、確実に抑えておきたい一品。1月くらいにあらかたのゲームが片付いたむ??ПB
149. コードギアス 紅蓮のカレン STAGE10  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年12月17日 20:26
黒の騎士団の義賊的な活躍は確実に日本の民衆を虜としつつありました ルルーシュの目
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮舞う  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年12月17日 20:50
新型ナイトメアも登場して、カレンが格好良かったです。ゼロも大活躍しそうだし、次回が楽しみです。 今回は日本解放戦線の本拠地付近で地すべりが起こりましたが、以下は地滑りに関する記事です。 地すべりとは 上
151. コードギアス 反逆のルルーシュ10話  [ ホヒログ ]   2006年12月17日 21:09
メカの作画も好調好調。 実に安心して視聴できますねb ・今週のオレンジ。 蝶☆好調すぎますwww 情報はディートハルトから黒の騎士団に横流しされちゃうし、 戦闘では相変わらず後方に追いやられてますし、 チャンスが来た
152. コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮舞う」  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年12月17日 21:14
お、オレンジ卿はアレでさよならなんですかーーーー! と全国の『オレンジ卿の行く末を見守る会』の会員たちに衝撃が走る10話でした。 前回の予告で流れたC2のスク水姿は、深夜に貸しきりプールで楽しむ為のもの。なんだ
153. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年12月17日 21:20
今回の私的見所はなんといってもオレンジ!!でしたー! ルルーシュ「皆大好きだろ、正義の味方は」 あの黒い表情が好きだぁぁぁ!!(≧∇≦) ディートハルト「私は左遷された身ですよ。あなたたちと同じように」 ジェレダ)
154. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮舞う  [ 神奈川辺境交通 ]   2006年12月17日 21:28
  コードギアス 反逆のルルーシュ 雪がどうして白いか知っているか?―    ―自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ。 どっかで聞いたことあるのですが、初出を忘れてしまいました。 (最近、典拠や出典を忘却しやすい。) 最初は学校のプールのシーンから。...
155. コードギアス stage10 紅蓮舞う  [ 日々のひとりごと ]   2006年12月17日 21:29
「紅蓮 舞う」というほど、紅蓮の派手なアクションはなかったかな。(オレンジを叩きのめしたくらい?) 完全に、次回へ続く、な話でした。 「黒の騎士団に参加したからには、選択肢は二つしか無い。私と生きるか、私と??
コードギアス第10話 紅蓮 舞う オレンジ!? え?チョット待って?? まさか、そんなことないよね??? 今週は何よりもオレンジが気になって仕方ないので、オレンジメインの感想を書きたいと思います・・・ 以下ネタバレ
157. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話stage10『紅蓮舞う』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年12月17日 21:40
盛り上がってまいりました カレン「誰よ…操縦席の設計こんなにしたの…」     「って!み、みんな!見ないでよ!そんなに見たら…め…ぁ…」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になむq
158. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10  [ ray line ]   2006年12月17日 21:58
日本解放戦線の本拠地があると噂される京都の成田連山に向かうコーネリアの軍。 コーネリアに山を包囲され、逃げ道を失った日本解放戦線。 既に山の頂上にいた黒の騎士団は 黒の騎士団に入りたがっていた日本解放戦線のメンバーが、 コーネリアの軍に包囲されたことで、ゼロ...
159. 逆襲の殺人切札〜キラー・カード〜  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2006年12月17日 22:04
前回見逃してしまったのですが、今回は見ました。今回は成田連山での攻防でした。微妙に変わったOPの映像にびっくり。息詰まる攻防戦でしたね。自然の力を味方につけての鮮やかな作戦でした。セシルさんだけいいところに勘が回っていたものの、もはやマヌケとしか見えな...
160. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  「紅蓮 舞う」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年12月17日 22:20
「何をしているんだ、お前?」 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 13おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 結局、全部描き直してたり。すげー無駄な時間を使ったよ(´д`) ....
161. コードギアス 反逆のルルーシュ #10  [ 海色鉛筆 ]   2006年12月17日 22:35
 今週はギャグなのかな?かな?  深夜の学園プールデート。(!?) ルルーシュが自分に酔ってるあたりがかなり笑えました。 まるで、悪代官のようでした。 「おぬしも悪よのう。」とC.C.。(←言ってない言ってない)
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年12月17日 22:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」感想。
163. コードギアス??反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮  舞う」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年12月17日 23:23
 コードギアス10話はカレン専用ナイトメア”紅蓮弐式”の登場です。これでスザクの”ランスロット”の一方的な戦闘にも終止符が打たれるのでしょうか?
164. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年12月18日 01:24
C.C.とルルが真夜中のプールで密会とは何ともエロイ! スク水などのサービスショットも大放出でスタッフも良い仕事をしてくれる。 でも妙にC.C.ってどんなをコスプレをしても結構似合いますわ。スタイルが抜群なのって最
165. コードギアス_#10  [ 萌え声依存症候群!? ]   2006年12月18日 01:29
コードギアス第10回 温泉、ボーーーーーンッ!?(°□°)Σ てな訳で、 日本解
166. コードギアス 10話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年12月18日 01:44
戦闘こそがコードギアスの真骨頂。なかなか楽しめましたけど、ちょっと勿体振りすぎという気もしました。もう少し進んで欲しかったなという気もします。今のところゼロの想定通りという感じで進んでいます。想定外が無け
167. 12月17日(日)に視聴したアニメの感想。  [ sincere ]   2006年12月18日 03:09
アニメ魂 Gift〜eternal rainbow〜  11th Gift「Giftの秘密」 最近の萌え系アニメの主人公のヘタレさ加減に比べれば、春彦はかなり良い方ですね。 今回は、無駄にストーリーのスケールがでっかくなっているのに疑問を感じました。 わざわざ全ての「Gift」を消滅させ...
168. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage10  紅蓮 舞う)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年12月18日 05:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 COLORS OPに新しいカットが加わったことで、随分曲とのバランスが良くなったなぁなんて思っているのですが、あとわずかと分かってるので余計に良く見えてしまっているのかも。(笑)  『コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.』のCMもいい感...
169. コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年12月18日 07:32
黒の騎士団、入団希望者募る!? ・・・というか、なぜ希望者のプロフィールを見ている環境が ・夜の学校! ・プールサイド!! ・月明かりに照らされながら!!! ・スク水!!!! こんな妖しさにウケました(笑
「コードギアス 反逆のルルーシュ」の公式サイトで公開されているネットラジオ、「反逆の山々」が好評です。  パーソナリティを務めるのはルル役の福山潤氏とリヴァル役の杉山紀彰氏。巨乳生徒会長とメイドが贈る「はんぎゃ????H
171. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE10「紅蓮舞う」  [ 読観日記+遊 ]   2006年12月18日 07:56
「 これで我々が勝ったら奇跡だな 」 メイクミラクル〜(><)(古っ)
172. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アルカリスタン ]   2006年12月18日 08:37
 日本解放戦線を囮にしたゼロの人身掌握、知名度アップ、そして個人的目標のための作戦。 続々集まる黒の騎士団の新規メンバー・情報・ナイトメア。順調すぎる計画にほくそ笑むルルーシュ。C.C.との会話はまるっきり月とリュークだよな。まぁスク水が似合っているからいいけ...
173. 『コードギアス』#10  [ ジャスタウェイの日記 ]   2006年12月18日 09:36
== *stage10「紅蓮 舞う」 == いきなり、'''C.C.がスクール水着で登場☆''' このシーンって、必要だったのかしら(笑) きっと、ファンサービスでしょう。しかも、誰の水着? '''「C.C.」人間の名前じゃない発言…。''...
174. 「コードギアス」第10話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2006年12月18日 11:42
戦闘回…日本初のナイトメア・紅蓮弐式なるものも登場し、ルルーシュの策がコーネリアを上回ったという感じで終わった今回…ってか、そんな事もどんな事も吹っ飛んでしまうほど、オレンジ…ジェレミアに目がいってしまいましたっ(;^_^A 憎っきゼロを目の前にして、汚名返上...
175. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う  [ 猫が唸る感想日記 ]   2006年12月18日 12:55
C.C.はどうも以前の記憶がないみたいだねぇ。実験かなにかの影響なんでしょうかね。ともかく、スク水姿は素晴らしかったですw カレン専用機、紅蓮キタコレ!ゴッドフィンガーとズームパンチ(@ツェペリ)でオレンジ爆砕!乗り方がちょっとエロいけど、強そうだぜー!...
176. 紅蓮 舞う  [ tune the rainbow ]   2006年12月18日 12:59
「この私抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい。私を撃て」
177. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮 舞う」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年12月18日 15:18
(ノ∀`)ケラケラケラ いや〜ワロタオレンジ君 YOU 最高だよwww踏まれても踏まれても頑張るその姿はみんなに勇気と失笑を与える。馬鹿にされたって、蔑まれたって、相手にされなくたって、冷静にツッコまれたって(←シツコイ)(笑) 今回は出番が多かったけど花...
178. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う  [ SOBUCCOLI ]   2006年12月18日 15:56
オ、オレンジさーーーーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 憎むべきキャラからもはや愛すべきキャラとなってしまった我らがオレンジ どこまでも噛ませキャラだなぁ(涙
179. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ じょ〜きゅ〜しゃの日記 ]   2006年12月18日 16:10
今週のオレンジは紅蓮弐式のかませ犬になるんだろうなぁ・・・。プールサイドでノーパソをいじるルルーシュと、泳ぐC.C.ブリタニア人の中にも黒の騎士団の入団希望者がいるようだ。中田譲治声のテレビマンもさり気なく入団希望してたりする。キョートから無頼と紅蓮弐式が贈...
180. コードギアス ―反逆のルルーシュ― #10 12/15  [ CFF ]   2006年12月18日 20:49
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #10 「紅蓮 舞う」 「デスノートをサンライズが作ったらコードギアスになりました」とはよく言ったモノです。コードギアスの説明はその一文で大納得です。 C.C.のぺちゃぱい具合は何のねらいか。 俺は大丈夫だが。 紅蓮弐式(?) か...
181. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年12月18日 21:08
日本開放戦線の拠点をコーネリア率いるブリタニア軍が強襲を掛けている時、黒の騎士団が「輻射波動機甲?」を用いて人工的な地滑りを起こす。 これにより、アレックス・ダールトン隊がほぼ全滅し、孤立したコーネリアを確保すべく黒の騎士団が襲い掛かるのだが。
182. コードギアス 10話「紅蓮 舞う」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年12月18日 22:23
オープニング明けて、開始いきなりのC.Cの水着姿は強烈過ぎました。(^ω^;) 一瞬何のアニメだったっけ? と本気で思いそうになっちゃったよ。 それにしても・・・なんだか最後のトコで、オレンジ卿がご臨終っぽかったん
183. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月18日 22:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...
184. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年12月18日 23:30
 えーと、突っ込んだ方がいイカ?成田山。成田連山てどこの成田よ?成田山は「山」つくけど山じゃないですよ?高野山は山ん中ですけど、MBSの竹Pは成田山もあんなもんと思っちゃって気付かなかったんでしょうか?つーかまともに日本人やってれば遅くともハタチまでに...
185. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10「紅蓮舞う」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   2006年12月18日 23:35
 反ブリタニア勢力の筆頭(?)である日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、イレヴン総督コーネリアが総攻撃するが、日本初のナイトメアフレーム「紅蓮弐式」を反ブリタニア支援組織“キョウト”から供給された黒の騎士団は、密かに成田連山に潜入し、ブリタニア軍に奇襲...
186. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 【紅蓮 舞う】  [ 日々是精進 ]   2006年12月18日 23:58
[[attached(1)]] = 今回は紅蓮弐式の登場とコーネリアの追い込みの回!! = {{{: 成田連山の日本解放戦線を殲滅して一気にエリア11を制圧に近づけようと動いたコーネリアだったが その情報をディートハルトが黒の騎士団に密告・・・ それを好機と見たルルーシュは黒...
187. コードギアス反逆のルルーシュ(10)  [ よろず屋おヴィン ]   2006年12月19日 01:07
STAGE 10 「紅蓮舞う」 スクール水着を着たC.Cとルルーシュが夜のプールにいる。C.Cは、プールに飛び込み、ルルーシュはパソコンを見ている。ルルーシュは、パソコンを見て、黒の騎士団に入隊希望者にブリタニア人がいることに気付く。 そこで、ルルーシ
188. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話「紅蓮舞う」  [ 草紙 ]   2006年12月19日 01:11
 いやぁ、驚いたね。総集編でも「視聴者が選ぶ名シーン」なんてしてたんだ(苦笑)  プールサイドで黒の騎士団の志願者のリストを見ているルルーシュと、何故かスクール水着姿のC.C.の二人。何だか恋人という次元を超えて、まるで夫婦のような雰囲気だと感じたのは私だ...
189. コードギアス 第10話 紅蓮、舞う  [ ルナティック・ムーン ]   2006年12月19日 02:55
[反ブリタニア組織を支援するキョウトから、ナイトメアフレーム・無頼と紅蓮弐式が届き、着々と体制は固まっていく。そんな折、コーネリアの舞台がナリタにある日本解放戦線の本拠地を叩く情報が寄せられる。罠の可能性を考えつ????
190. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第10話  [ 月日夜の嗜好感想記(改) ]   2006年12月19日 04:30
= 第10話:「紅蓮舞う」 =  何故かスク水姿で夜のプールに忍び込んでいるC.C.とルル様。 ||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#0000ff'``ん〜カメラさんいい仕事するねぇ〜。||  C.C.を上から下までいいアングルで映してくれます(違っ  ...
191. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月19日 14:50
コードギアス第10話。 新型ナイトメアフレーム、紅蓮二式起動! その初陣に立ちはだかる敵は…、オレンジ(;゜ロ゜)
192. コードギアス10話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2006年12月19日 18:41
stage10『紅蓮 舞う』 ダメダメマダムの私には“グレン錦”と聞こえており、「外国人力士か??」と思っていましたが…紅蓮弐式でしたね。カレンちゃんやっぱりカッコいい! カレンも「エースパイロット」という言葉に弱いのかニャ?これでまたカレンファンが増え...
193. コードギアス 反逆のルルーシェ #10  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月19日 20:36
コーネリアの日本解放戦線への作戦を知ったゼロが、コーネリアに戦いを挑むお話でした。日本解放戦線の本部、山の内部を要塞化したものだったんですね。あんな巨大な施設がブリタニア...
194. コードギアス反逆のルルーシュ #10「紅蓮舞う」  [ *菜那のつぶやき* ]   2006年12月19日 22:53
オ、オレンジ死ぃぃぃぃーーー(((((;゚Д゚)))) タイトル間違ってるよ!!「紅蓮舞う」じゃなくて「オレンジ舞う」だよおぉぉ(笑) 今回ばかりはすっかりオレンジにヤラれてしまいましたが…ルル愛満載で感想いってみまっす!!
195. コードギアス 反逆のルルーシュ #10紅蓮舞う  [ 才谷屋DIARY ]   2006年12月19日 23:17
TVのプロデューサーだったディートハルトは、黒の騎士団に入隊するから、藤堂と出会
196. コードギアス 10 紅蓮 舞う  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年12月19日 23:28
ホント、化けたなあ。
197. コードギアス・反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年12月20日 06:20
「あのなぁ、奇跡は安売りなんかしてねぇんだよ、やっぱりお前にリーダーは無理だ、俺こそが・・・」 by玉城 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:米山浩平・池田有 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 今回は色んな動きがあり、また新しい...
198. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10  [ Cosi Cosi ]   2006年12月20日 10:30
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【紅蓮 舞う】 ルルは人を動かすこと、人をまとめること、上手くなりましたね〜。 特にカレンの気持ちを利用するのがね。すっかりコントロールされて...
199. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2006年12月20日 10:33
スクール水着を着たC.C.が夜のプールに。 サービスカットお!。 そうか、ピザばっかり食べてるし、運動しないとね。 でもその水着どっからパチったのか。 ルルーシュもプールサイドで黒の騎士団入団希望や 援助してくれる人等のリスト見てニヤニヤ。 皆、
200. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う (副題「オレンジ  [ うたかたの雪 ]   2006年12月20日 15:25
──あらすじ── 「ここは?」 紅蓮にやられて目を覚ましたジェレミア 「私はゼロに向かっていき…それで……!ここは!!」 彼の周りには広大なオレンジ畑が広がっていた (嘘です)
201. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月20日 16:23
「紅蓮 舞う」  「紅蓮」かっこいいですねぇぇぇ〜、 それにしても腕についてるぶきですが、血からは巨大そうですが、 最新式のブキであそこまでコンパクトに出来たと云うのはすごいですなっ、 重量なんかどうなん
202. 【コードギアス#10紅蓮 舞う】  [ かめのこのアニメ・ドラマ言いたい放題 ]   2006年12月20日 21:01
先週は不測の事態により感想をパスしてしまいましたが、復活です^^先週、かなり良かったんだけどね。ちょっと泣けたよ。それにルルーシュが厭世主義的発言をしてるの聞いて、痛々しくて・・・わざとそんなこと言って。今週、私の一番のお気に入り台詞&シーン・・・「み...
203. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.10 紅蓮舞う  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年12月20日 22:46
5 震えが止まらない。これはエヴァとかハルヒの比じゃないですよ。ここまでのアニメを創ってしまって本当に良かったのだろうか。そこまで考えさせる今回のstage.10『紅蓮 舞う』です。
204. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年12月20日 23:30
オレンジ郷ぉぉぉ!?
205. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 # 10話 紅蓮 舞う # を見た。  [ Mix Fruit Strategy ]   2006年12月20日 23:52
日本解放戦線…。 刻に取り残されし者どもが…自愛を忘れた者どもが… 今こそ、まほろばの夢と共に朽ちて消え逝け! 今週のお気に入りの言葉は、コーネリアの勇ましいセリフです。 日本解放戦線の本拠地を叩こうとするコーネリア率いる【ブリタニア軍】。 『奇跡』を...
206. 「ギアス」〜紅蓮弐式& 武頼登場!  [ 或る書店員の戯言 ]   2006年12月21日 02:21
日本解放戦線の要塞を壊滅させるべく成田連山を包囲し急襲するコーネリア隊! その情報を得たゼロは、黒の騎士団を率い、コーネリア本隊を成田連山の崩落で奇襲攻撃、コーネリアとその親衛隊を孤立させた! ¶ カレンとジェレミアの一騎討ちは迫力! 紅蓮弐式のパワーと俊敏さ...
207. コードギアス 第10話  [ Diary ]   2006年12月21日 07:26
ルルーシュvsコーネリアの再戦、って感じでした。その前半戦、って感じ? 前回はルルーシュ側が負けたけど、今回は……なんだか勝てそうな雰囲気。ルルーシュも充分準備してきたって感じです。今回は黒の騎士団がいるし、紅蓮もあるし……? ルルーシュもイレギュラーなこ...
208. コードギアス反逆のルルーシュstage10「紅蓮舞う」感想  [ 日々キラキラ more ]   2006年12月21日 09:43
*BIGLOBEストリーム配信にて視聴中 テンポ速いし1回分の放送でも情報量の多いアニメ・・・。一瞬も見逃せない視聴とかいつも感じるんですがネット視聴は辛い、ウチは光じゃあないから・・・。何回も切れて見終む => 1
209. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年12月21日 16:15
「紅蓮舞う」 黒の騎士団入団希望者ファイルにディートハルトが!彼の場合、スパイと
210. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』の感想Part2  [ 空夢ノート ]   2006年12月21日 19:29
さて、ゼロvsコーネリア。二人の対決は、指導者としての資質の違いからして面白い第10話。BIGLOBEと共同で壁紙DLができる企画やってます。 作中のロゴに気付いてたけど、こんなことまでやるなんて…素敵!! 企画力のあるとこは大好きです。
211. コードギアス 第10話 冬といえば焼きみかん。  [ こんなことしてません? ]   2006年12月21日 22:21
冬といえば焼きみかん。ギアスならば焼きオレンジ。 黒の騎士団への志願者が多数集ま
212. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ Myカル日記 ]   2006年12月22日 02:08
おおおおおオレンジィィイイイイイ!? Σ( ̄□ ̄; カレンの操縦するナイトメア紅蓮弐式の輻射波動によってこんなことになってしまったオレンジ君。 どう見ても逝っちゃった顔です。本当に(ry ていうかマジ??SC
213. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年12月22日 16:42
それにしても今回は見所がたくさんあった気がしますね。 そして、我らが?オレンジ君が大活躍。ww "紅蓮 舞う" えっと、オレンジ舞うと同意と受け取っても良いんでしょうか。ww
214. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年12月22日 20:06
 「紅蓮舞う」-あらすじ日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線の部隊。多勢に無勢、勝ち目は...
215. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年12月22日 20:12
 最近、インターネットラジオを拝聴しています。  舞乙ラジオで知ったんですけど、カレンの中の人って、まだハタチなんですかぁ!?  若いなぁ。  てっきり、ボクよりも年上だと思っていました。  イヤ、別に根??%7 C
216. コードギアス #10『紅蓮舞う』  [ 二次元の恋人。 ]   2006年12月24日 11:49
あちゃー!とり溜めしていたら、もう次の回放映しちゃいましたねσ(^_^;) *** 『日本解放戦線の本拠地をコーネリアが奇襲する』という情報を掴んだルルーシュ。さらにそれを叩く為、成田連山に向かうが・・・ *
217. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話 紅蓮舞う  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2006年12月24日 15:48
[12/24にUPしました] 完全に2週くらい遅れてます!!ついでに今確認したら11話はまた録画ミス・・・・。 えーもう簡単にいきます。
218. コードギアス反逆のルルーシュ「紅蓮舞う」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年12月25日 03:53
コードギアス反逆のルルーシュ「紅蓮舞う」です。 今週のルル様。タイトルからカレンの専用ナイトメア・紅蓮登場なお話。と見せかけて。オレンジどうしたんだオレンジな回でした。あれ…生きてるよね?? ルルーシュ(cv福山潤)はあくまで指揮官で、エースパイロットは紅蓮...
219. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ アニメ徒然草 - 舞-乙HiMEに燃えてます! ]   2007年01月10日 22:06
★2006年12月12日 公式サイト ◆ルルーシュ×C.C. その1 悪党が深夜のプールで美女と悪巧み…っていうと007シリーズの悪役がやっていそうなシチュエーションですが、例によって男女の色気など皆無な二人です。 ルルーシュが見ていたのは黒の騎士団の参加希望者リスト...
220. (アニ感)「コードギアス 反逆のルルーシュ」:STAGE 10  [ 白夜の夢見草 ]   2007年01月20日 22:29
「コードギアス 反逆のルルーシュ」:STAGE 10「紅蓮 舞う」

この記事へのコメント

1. Posted by ユキ   2006年12月15日 22:19
こんばんは
寒い日には鍋ですね。

>>スザク
「王の力」ではなく
騎士とか理想とかそんな感じのギアス系能力を発動してほしいです。
我が身すら滅ぼす程に……

ラグナレクシステムへ最も近づき「過ぎて」しまったナイトメア
それがランスロットであって欲しい。


>>C.C.
自らの存在からの解放とか、そんなのが願いだったら嫌だなぁ…
とC.C.萌えな自分(笑)。
「名前を呼んで」
って展開だったら抱腹絶倒でスターライトブレイカー+です(笑)
2. Posted by なっきー   2006年12月15日 22:35
5  ユキさん、こんばんはー♪
 コメントありがとうございます。


>寒い日には鍋ですね。
 いいですねー。
 ちなみに(どんなお鍋かにもよりますが)残り汁を利用してカレーを作ると、これがまた美味しかったり…。

>スザク
>騎士とか理想とかそんな感じのギアス系能力
 それは思いつきませんでした。
 騎士…ということは、自分に掛けるかまたは、主になるよう強制できる(笑)とかでしょうか。
 どちらにせよ、確かにスザクらしい感じですね。

>ラグナレクシステムへ最も近づき「過ぎて」しまったナイトメア
>それがランスロットであって欲しい。
 なるほど、それも十分有りそうです。
 その方が、お話もさらに面白くなるかもしれませんね。

>>C.C.
 願いをいつまでも隠しているので、「一転ラスボスに」という可能性を捨て去ることができません(汗)。

(続きます)
3. Posted by なっきー   2006年12月15日 22:36
>自らの存在からの解放とか、そんなのが願いだったら
>嫌だなぁ…
 最悪パターンの「不死は嫌だから死にたい」とかですね(汗)。
 …何にせよ、否定じゃなくて「肯定」の願いであって欲しいです。

>スターライトブレイカー+です(笑)
 もうすぐ彼女たちが(大きくなって)帰ってきますね。
 楽しみです。
4. Posted by そのひぐらし   2006年12月15日 23:11
5 こんばんは。
マシンがいっぱいになってきて、覚えれん!
歳か・・・

>コーネリア
「大軍に兵法なし」とはいうけれど・・・
いきなり取り付くなんて、海賊みたい。無用心。
自信家の面目躍如?

>紅蓮弐式VSオレンジ
ズームパンチ+波紋?(ジョジョの奇妙な冒険)
http://kakaku.com/article/game/report/0609/jyojyo/

>強制脱出
おしおきだべぇ!

古すぎ・・・

>ジェレミア「……くっ……!」
帝国に文科省はあるのかな?
手紙出さないと。

次は半分、機械の体となって出てくると予想。
5. Posted by なっきー   2006年12月15日 23:28
5  そのひぐらしさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>マシンがいっぱいになってきて、覚えれん!
 公式も、グロースターが紹介されるなど、更新されていました。
 キャラでもダールトンなどが独立項目になってたりします。

>コーネリア
>「大軍に兵法なし」とはいうけれど・・・
 ぶっちゃけ6倍もいれば「囲んで逃がさない」以外は重要じゃないですからね(笑)。

>自信家の面目躍如?
 それはあるでしょう。
 しかも #07 で “ゼロ” に完勝したことで、「危険なことなどあるものか」くらいに思っているかもしれません。

>ズームパンチ+波紋?(ジョジョの奇妙な冒険)
 こんなゲームが!?
 でもアドレスのjyojyoに旧新庄吹いた。w

>強制脱出
>おしおきだべぇ!
 うーん、ネタがわかりません(汗)。

(続きます)
6. Posted by なっきー   2006年12月15日 23:28
>ジェレミア「……くっ……!」
>帝国に文科省はあるのかな?
 いや、トウキョウ都知事の方に…(笑)。
 しかも賄賂だと思い込んでいるキューエル卿と違って、ルルは知っててやってる分、たちが悪いです(笑)。

>次は半分、機械の体となって出てくると予想。
 その手がありましたか!(笑)
7. Posted by クロ助   2006年12月16日 03:09
今回はロボ描写が多くて個人的に大満足でした。

>ロイド「まさか。(聞き取れず)の輻射波動でも使わないと無理だよ」
ぱっと聞いた感じでは、「ラクシャーサ(ダ?)の輻射波動〜」と言っている様に思います。
私には最後の発音がサなのかダなのかいまいち判断が付かなかったのですが、仮にラクシャーサ(羅刹)だとすると、ブライを初めとする日本式のナイトメアが、「鬼」をイメージした様な角などを意匠に組み込んだりしている事から、紅蓮弐式か、若しくは、そのプロトタイプとなったであろう紅蓮「壱式」のブリタニアでの認識コードであるという見方も出来るのですが、ちょっと自信がありません。(^^;

8. Posted by クロ助   2006年12月16日 03:15
>玉城
今回、新たに入ってきた黒の騎士団のメンバーが機材の使い方について質問した際、ノリノリで教えに行った所から、後輩には面倒見が良いという意外な一面が見られた様な気がします。(笑
まあ、その後の「お前にはリーダーは無理だ!この俺こそ……」と、自分こそがリーダーに相応しいと言いたげな自信過剰さを見せて減点1という感じでしたが。(爆

>ジェレミア
多分、生き延びているのではないでしょうか。確か、投降後に虐殺された等の例を除けば、脱出装置が作動したパイロットは生きているというパターンでしたし。
逆に、次回予告のキューエルが、脱出しようとするも脱出装置が故障して脱出不可能という場面にも見えるので、彼は次回退場かなと踏んでいます。

>今回の会長
出番は少なかったですが、素敵なおみ足披露して視聴者の視線を釘付けn(ry
9. Posted by クロ助   2006年12月16日 03:25
>ルルーシュ
今回は、プールにて建前の正義について語る時の表情が実に黒くてルルーシュらしかったです。(笑
ちょっと気になったのは、今回麓の町を山崩れに巻き込んでも大して気にしていなかった事です。
まあ、避難が済んでいて人に被害は出てないから良いという感じなのかも知れませんが、仮にも「正義の味方」を名乗るのなら、敵性勢力以外を巻き込みかねない様なやり方は、反発を招く芽にならないかなと。いや、気にしすぎなのかも知れませんけどね。(^^;

あと、次回予告の最後、「イレギュラーさえなければ〜」という語りのバックがランスロットだったのを見て、不覚にも爆笑してしまいました。
「ゼロ!後ろ、後ろ!そこにイレギュラーが!」と言いたくなりました。(笑
これで、次回のゼロの作戦は詰みという事が分かった様な物。(マテ
10. Posted by 雛見沢急行(株)   2006年12月16日 05:08
こんばんは,なのです。
コメントを書きたい,所なのですが現在私は諸事情により周回遅れに陥っています(泣)。コードギアスは何とか今年中には挽回する所存です。なので,今回だけはこの作品に関してふと思ったことを(理論派なっきーさんに問いたい意味も有り)書きたいと思います。私は何故かこの作品を見てある人物の言葉を思い出したのです。
「アニメのクーデター(或いは政治)描写は真面目にやればやるほどギャグになる(中略)作り手が陥りやすいのはミリタリー・ロジック描写のリアルをクーデターと言う現象のリアルと同じもののように勘違いすること」(機動戦艦ナデシコ・佐藤竜雄監督)
当時の私は,この言葉を十分には理解できません(或いは今も)でした。しかし,コードギアスを見ると何故かこの言葉が甦ってきました。(続きます)
11. Posted by 雛見沢急行(株)   2006年12月16日 05:35
ブリタニア王家や解放戦線の人々を見ていると,彼ら自身は大真面目に行動しているのに見ている私は笑いをこらえ切れませんでした。そして極めつけは「黒の騎士団」でしょう。これを見たときの私がどれだけ笑ったことか・・。そして数々の名(迷)台詞が生まれ,ネタにされたのはご存知の筈。この作品で本来描かれているのは凄惨な戦い,なのにです。スタッフはウケを狙ってやってるのかと困惑したこともありました。少なくともギャグ作品ではない筈なのに下手なそれよりも面白いネタが幾つも見られるのだから・・谷口監督以下の方々は何れも立派なキャリアをお持ちです。人間(ロジック?)描写も,メカニック(ミリタリー)描写にしてもです。ああつまりは先に引用した言葉はこういうことなのか,と一人で妙に納得したものです。(続きます)
12. Posted by 雛見沢急行(株)   2006年12月16日 05:46
なお蛇足ですが,黒の騎士団は,私にはどう見ても「劇場版ナデシコ(サブタイの意訳は暗黒の王子)」のオマージュに思えてなりません。ルルーシュの目的(動機)の一つが「復讐」であったことも含めてです。失礼しました,それでは。
13. Posted by なっきー   2006年12月16日 07:53
5  クロ助さん、雛見沢急行(株)さん、こんにちはー♪
 コメントありがとうございます。



>クロ助さん

>今回はロボ描写が多くて個人的に大満足でした。
 戦闘主体の話数も面白いです。戦術云々を別にしても、ナイトメアは動きが派手でいい感じです。

>(聞き取れず)
>「ラクシャーサ(ダ?)の輻射波動〜」
 念頭に置いて聴いてみますと、そういう感じに思えますね。
 で、↓

>仮にラクシャーサ(羅刹)だとすると、ブライを初めとする
>日本式のナイトメアが、〜紅蓮「壱式」のブリタニアでの
>認識コードであるという見方も出来る
 なるほど、それなら意味も通りますね。

(続きます)
14. Posted by なっきー   2006年12月16日 07:54
>玉城
>〜後輩には面倒見が良いという意外な一面〜
>自信過剰さを見せて減点1
 おつむが良くないのは仕方ないとして(ぉぃ)、激しやすい性格ながら、根は悪くないっぽいんですよね。
 ルルーシュは、さすがというか、もうコントロールのコツを掴んだみたいですけど(笑)。

>ジェレミア
>〜脱出装置が作動したパイロットは生きているというパターン
 なるほど、言われてみれば…。
 生きてさえいてくれれば、できれば治る怪我の範囲で助かりさえすれば、今回の惨敗を貴重な経験とした活躍も期待できる気がします。

>次回予告のキューエルが、脱出しようとするも脱出装置が
>故障して脱出不可能という場面にも見えるので、〜
 有り得ますね(汗)。あの攻撃だと、先に脱出機構が壊れてしまっても全然不思議じゃありませんし…。

(続きます)
15. Posted by なっきー   2006年12月16日 07:55
>今回の会長
>素敵なおみ足披露して視聴者の視線を釘付けn(ry
 何だか見えそうでハラハラしました(笑)。

>ルルーシュ
>〜実に黒くてルルーシュらしかったです。(笑
 ああいう顔のルルーシュは大好きです(笑)。

>今回麓の町を山崩れに巻き込んでも大して気にして〜
 仰る通り、人的被害さえ出なければ大したことではないと思っているのでしょうね。この辺やっぱり元皇族というか、(残念ながら)庶民感覚と乖離している部分はあると思います。

>敵性勢力以外を巻き込みかねない様なやり方は、反発を招く
>芽にならないかなと。
 それは重要だと、私も思います。
 一度ならともかく、「 “ゼロ” は住居を守らない」なんて評判になれば、支援が激減する可能性も十分にある気がします。

(続きます)
16. Posted by なっきー   2006年12月16日 07:56
>「イレギュラーさえなければ〜」という語りのバックが
>ランスロットだったのを見て、不覚にも爆笑
 絶対わざとああいう編成にしてますよね(笑)。
 ルルーシュ的には、「あんな規格外をいちいち計算に入れてられるか」という感覚なのは間違いないでしょうし、だからイレギュラー扱いなのでしょうけど。

>次回のゼロの作戦は詰みという事が分かった様な物
 カレン+紅蓮弐式も強力ですから、まだわからないかもです。
 と言うか、次回の戦闘は今までにまして面白そうな予感…。

 スザクは単純にハイスペックで凄い感じなのですが、カレンは柔軟な発想と巧みな機動で、こちらは巧みで頭脳派な感じですね。

(続きます)
17. Posted by なっきー   2006年12月16日 07:57
>雛見沢急行(株)さん

>現在私は諸事情により周回遅れに陥っています(泣)。
 師走ですしね(汗)。

>「アニメのクーデター(或いは政治)描写は真面目にやれば
>やるほどギャグになる(中略)〜
>ミリタリー・ロジック描写のリアルをクーデターと言う
>現象のリアルと同じもののように勘違いすること」
 当てはまるかどうかは、まだ私にはわかりません。
 が、これは実に興味深い言葉ですね。

>ブリタニア王家や解放戦線の人々を見ていると,彼ら自身は
>大真面目に行動しているのに〜
 一方のみに超越的な武装という前提の上で、各キャラの行動原理そのものはまとも、そして、↓

>「黒の騎士団」
 そこに派手好きなルルーシュの性格が加わっているから、結果的に笑えるのだと思います。

(続きます)
18. Posted by なっきー   2006年12月16日 07:58
>スタッフはウケを狙ってやってるのかと困惑〜
 コメディというのは、役者が笑いながら演じているようでは観客は醒めるんですよね。基本設定そのものがギャグになっていても同様。
 あくまで真面目な舞台で、目的や動機は真剣で、登場人物がまじめに思考した結果が「黒の騎士団」だからこそ、いいのではないでしょうか。

>〜「劇場版ナデシコ(サブタイの意訳は暗黒の王子)」の
>オマージュに思えてなりません。
 うーん、私は観ていないので何とも言えません(汗)。


 私も蛇足。
 オマージュは、あってもマイナスではないと思います。

 良くないパターンとしては、キャラや舞台の名前以外は何もかもそのままという「盗用」状態のときと、元ネタを知らないと全く楽しめないという、「元ネタに依存した存在価値しか持っていない」場合の二つだと思います。
19. Posted by 藤ゆたか   2006年12月16日 15:41
こんばんは。

ルルーシュが麓の街を巻き込んだことについて。その後の「綿密さが必要」発言を街を巻き込んだことを反省してのものと受け取った私はアマちゃんでしょうか(^^;

 それでは、オレンジ卿の無事を祈りつつ。
20. Posted by 灰猫   2006年12月16日 15:58
こんにちは

考察の最初の
「私のオレンジ畑が火事に」
で爆笑させていただきました!

紅蓮弐式の右手、最初見たときはあの爪で切り裂く、というような使い方だと思ってたんですが、見事に外れました。
まさか某種運命の運命みたいな武装だとは……

オレンジ卿が脱出しなかった時は本当に焦りましたよ。
脱出して一安心。
ああいうキャラはしぶとく最終話まで残ると思います。

ではこれから2回目見ます!
21. Posted by なっきー   2006年12月16日 18:00
5  藤ゆたかさん、灰猫さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。



>藤ゆたかさん

>ルルーシュが麓の街を巻き込んだことについて。
>その後の「綿密さが必要」発言を街を巻き込んだことを反省〜
 なるほど、これは仰る通りな気がしますね。

 ルルーシュは、サイタマでの惨敗によって、人心を掌握する重要性が身に染みたようにも思うんですよね。
 だからこそ、今回の「奇跡が必要」発言があるのでしょうし。

>それでは、オレンジ卿の無事を祈りつつ。
 どうにかして生き残りさえすれば、精神的にはタフな人だと思うので、きっとまた頑張ってくれると思っています。

(続きます)
22. Posted by なっきー   2006年12月16日 18:01
>灰猫さん

>「私のオレンジ畑が火事に」
 魂の叫びでした。
 まさか脱出まで拒むとは思わなかったので…。

>紅蓮弐式の右手、最初見たときはあの爪で切り裂く
 私にも最初、そう見えてました。
 どうやら超高周波に自分自身が耐えるために、右手だけが別の作りになっているみたいですね。

>まさか某種運命の運命みたいな武装だとは……
 熱などのエネルギー投射でなく、電子レンジ(振動による加熱)だということにさらにびっくりでした。

>オレンジ卿が脱出しなかった時は本当に焦りましたよ。
 まだ生きているかはわかりませんが、脱出装置そのものが先に壊れたら、完璧に希望なしに終わってしまうところでした(汗)。

(続きます)
23. Posted by なっきー   2006年12月16日 18:01
>ああいうキャラはしぶとく最終話まで残ると思います。
 そう思いたいです。
 …でも例え戦功を上げたりして名誉を得ても、オレンジと言われなくなることは無さそうな予感。(ぉぃ

>ではこれから2回目見ます!
 私も帰宅してまた観ながら書いてます。
24. Posted by 灰猫   2006年12月17日 01:24
2回目見ました!

考察にある
>他ならぬリーダーが真っ先に〜
 第1話の
「王様が動かないと部下がついてこないだろ」
が見事に伏線になってますよね!
やっぱり伏線が張ってあって、それをちゃんと回収してこそ名作だと思います。

次回予告でブライ改(?)が持ってたのはMVSでしょうかね?

次回対決が予想されるランスロットと紅蓮。脱出機能の無いランスロットがもし紅蓮に捕まれたら……
(´・ω・`;)
25. Posted by なっきー   2006年12月17日 07:02
5  灰猫さん、こんにちはですー♪


> 第1話の
>「王様が動かないと部下がついてこないだろ」
 あれがルルーシュのリーダー哲学なのは確かでしょうね。
 自分の命を賭けてこそ、部下も本当の忠誠を誓うのだと思っているのでしょう。

>やっぱり伏線が張ってあって、それをちゃんと回収してこそ
>名作だと思います。
 その通りだと思います。
 伏線っぽいのを出しておいて投げっぱなしとか、伏線なしにどんどん唐突な新事実が出てくるとかだと、楽しめませんよね。

>次回予告でブライ改(?)が持ってたのはMVSでしょうかね?
 光る剣を持っていますね。
 予想というより希望なのですが、 MVS は特派の新兵器ですから、キョウトはキョウトで、何か別技術で凄いのを作ってくれていると面白い気がします。

(続きます)
26. Posted by なっきー   2006年12月17日 07:03
>脱出機能の無いランスロットがもし紅蓮に捕まれたら……
 考えてませんでした…が、確かにヤバすぎですね(汗)。

 それに性能の優劣はまだわかりませんが、対単体で(文字通りの)必殺技を持つ紅蓮弐式は、常に単独行動を余儀なくされるランスロットとの相性は有利、とも言えるかもしれません。
27. Posted by 草刈鷲士   2006年12月17日 17:30
5 今回トラックバックして頂きまして。
まことに、ありがとうございます。
そんなに大した事は書いていないつもりですが、お礼も兼ねましてご挨拶に伺いました。
宜しければこれからも宜しくお願い致します。
こちらからも、トラックバックを貼らせて頂きますね。
それでは〜
28. Posted by なっきー   2006年12月17日 18:09
5  草刈鷲士さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。

 もしよろしければ、私の方こそ今後ともよろしくお願いしますね。
29. Posted by 菜那   2006年12月19日 23:13
はじめまして、こんばんは♪
TBどうもありがとうございました!

オレンジ最高でしたww
ディートハルトの"左遷された身"という言葉に過敏な反応をしたり、ルルの「オレンジ君」発言に暴走したり…愛すべきキャラですよねw

>私のオレンジ畑が火事に……。
思わず笑っちゃいました〜(≧▽≦)

今後ともどうぞよろしくお願いしますv
では失礼します。
30. Posted by なっきー   2006年12月19日 23:24
5  菜那さん、初めまして! こんばんはー♪
 コメントありがとうございます。


>オレンジ最高でしたww
 大好きなキャラなので(笑)、何とか生き延びてまた “ゼロ” に復讐しに来ることを祈ってます…。

>ディートハルトの"左遷された身"という言葉に過敏な反応を〜
 単にいじられキャラというだけじゃなくて、反応が面白すぎですよね(笑)。
 いじりたくなる人たちの気持ちもわかります。(ぉぃ

>私のオレンジ畑が火事に……。
>思わず笑っちゃいました〜(≧▽≦)
 ありがとうございます。
 いえ、観た直後は本当にああいう感じに凹んでたので(かなり立ち直りました)、そのまま言葉に変えてしまいました。

 それでは、これからもよろしくお願いしますね。
31. Posted by 相剋   2006年12月20日 13:25
5 こんにちは!

>私のオレンジ畑が火事に……
盛大に噴きましたwww
こぼしてしまったコーヒー牛乳の代金を、なっきーさんに請求します!!(マテ

ゼロに『オレンジ』呼ばわりされ、メダパニ状態になるオレンジ卿に激しく萌えましたが、カレンに撃破されて生死不明になるとは…(汗)
あまりに衝撃的で、夜は寝付けませんでしたorz

生き延びて、今後はジェリド(@Zガンダム)的ポジションで頑張って欲しいですw
32. Posted by なっきー   2006年12月20日 18:04
5  相剋さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます♪


>こぼしてしまったコーヒー牛乳の代金
 代わりと言ってはなんですが、レンジでチンしたオレンジが森に飛んでいきましたので、そちらをどうぞ。(ぉぃ

>ゼロに『オレンジ』呼ばわりされ、〜
 ルルーシュがドSだと思った瞬間でした(笑)。

>カレンに撃破されて生死不明になるとは…(汗)
 ここまでは全く予想外でした…(汗)。
 てっきり、もっと普通にサザーランドを壊されて脱出するものと思っていましたし…。

>あまりに衝撃的で、夜は寝付けませんでしたorz
 私は朝観たので、(表には出せませんが)一日凹みっぱなしでした。

(続きます)
33. Posted by なっきー   2006年12月20日 18:05
>生き延びて、今後はジェリド(@Zガンダム)的ポジションで
>頑張って欲しいですw
 脱出前の状況が結構ヤバそうでしたが(汗)、脳障害とかなしで復帰してきて欲しいです。

 それに物語的にも、軍務とか政治とか思想とか一切抜きで、私怨でゼロを追う人がいた方がいいと思いますし…。
34. Posted by ディープメガネ   2006年12月21日 01:08
前回まちがった情報をながしてしまいたいへんもうしわけありませんでした。一文字しかあってなかったし漢字だったし・・・。本当にすみませんでした。
今回、紅蓮がつかったビックリドッキリ技は正直発動から破壊までの時間がかかりすぎている気がします。あ、それからオレンジ卿はかなり強いんですよ?機体の性能が同じだったらもしかして紅蓮を倒していたかもしれません。まあ役柄から噛ませ犬にはなってしまうんでしょうけど。とはいえ次出てきたときピンピンしていたらコクピットごと爆散しないかぎり死にませんねきっと。
あとやはりC.C.にはちゃんとした名前がありそうですね。
35. Posted by なっきー   2006年12月21日 06:19
5  ディープメガネさん、こんにちは!
 コメントありがとうございます。


 前回の情報ですが、名前が違っていたくらいは大したことではことではないと思います。
 骨子は「グラスゴーでない日本が改造したナイトメアであること」なのですし。

>紅蓮が〜技は正直発動から破壊までの時間がかかりすぎている
 代わりに破壊力は抜群ですし、強い力には制約があるということかもしれません。
 今は縛りがないように見えるランスロットにも、(私の考えたリスク説でないにせよ)何かあるのではと思っています。

>それからオレンジ卿はかなり強いんですよ?〜
 具体的にはオレンジを東京ドーム10杯分以上!

 …というのはさておき、私も強いと思います。
 紅蓮弐式の期待性能が高すぎただけで、オレンジ卿のサザーランドも良い動きをしていましたし、そもそも戦闘力がなければ辺境伯にだってなれませんし。

(続きます)
36. Posted by なっきー   2006年12月21日 06:20
>役柄から噛ませ犬にはなってしまうんでしょうけど。
 能力が高くとも、今は妄執がそれを台無しにしているのでしょう(汗)。
 一方で今回生き残れたなら、「とにかく前に進む」だけでは汚名返上を果たせないことが身に染みるはず。
 …と期待したいです。

>コクピットごと爆散しないかぎり死にませんねきっと。
 頑丈(?)なのも、大切な能力です(笑)。

>やはりC.C.にはちゃんとした名前がありそうですね。
 兵器とかの人工物よりは、元人間とかの方が可能性が上がったっぽいですよね。
 今の名前、元の名前、皇帝の関わり、願い――、これらは全部繋がっている気がします。
37. Posted by 竹花   2006年12月21日 22:22
TBありがとうございます!

次回はおそらく白兜登場ですね。スザク活躍すんなぁ!
38. Posted by なっきー   2006年12月21日 22:33
5  竹花さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>スザク活躍すんなぁ!
 私も心情的には、かなりルルーシュ寄りかもです。
 スザクの正義感の強さには敬服しますが、それを「絶対」として、結局は人を彼なりの正義で裁いている気もしますし…。

 能力の伸びしろが大きそうなカレンが、どこまで元からハイスペックのスザクに立ち向かえるか、期待しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
Blog 内検索
Google
www を検索
このブログ内を検索
Recent TrackBacks
Recent Comments