2007年01月05日

コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」4

 ナリタでの死闘は両者痛み分けで終わり、
 ルルーシュは仮初めの日常へと帰ってきた。

 ルルーシュにはシャーリーから、
 “お兄さま” にはナナリーから、

 一方の “ゼロ” にはキョウトから、
 それぞれのアプローチが為されていた。

 その貴重な “日常” は、
 見えない箇所から次第に蝕まれつつあった――。



記事内リンク:
粗筋
考察とかメモとか
次回予告

BIGLOBE  好きなエピソード投票
コードギアス Wiki キャラ人気投票
コードギアス Wiki メカ人気投票



 

粗筋

 ナリタでの戦いは日本解放戦線に壊滅的被害を与えたものの、コーネリア軍も甚大な被害を受け、抵抗活動を可能な杜撰な統治をしていた故クロヴィスの部下たちが責められるはめになっていた。
 最終的に自治させることを理由に “キョウト” などイレヴンの有力者たちを追い詰めることを拒み、彼らと協調することを主張する事務次官たち――。

 一方そのキョウトでは、ナリタの戦いで日本解放戦線が壊滅的打撃を受けたことで要人たちが相談をしていた。
 そんな中、姫(※)は黒の騎士団が 『希望』 だと言う。
 紅蓮弐式の提供も、彼女の発案のようだ――。

(※キャストによると神楽耶



 ナリタでの戦いを終えて帰ってきたルルーシュだが、ナナリーが熱を出し、学校を休んで看病をしていた。
 同じ日、ナリタでの “救助” 任務に当たっているスザクはともかくとして、カレンまでが休んでいたため、彼女とルルーシュの仲を確信しつつあるシャーリーは焦りを感じていた。

 相談されたミレイは、今の状態が居心地が良くとも、変わらない物は何もない――、そうアドバイスした。
 まだ迷っていたシャーリーだが、間違ってルルーシュがそれを持ち帰りそうになるハプニングも手伝って、優しい父から貰ったコンサートのペアチケットをとうとう渡すことに成功した。
 ようやく誘えたと喜ぶシャーリーに、何か電話が掛かってきた。

 そしてそんなルルーシュたちを2階から目撃する C.C. と、屋上から目撃する謎の人物――



 移動基地にしている大型キャンピングトレーラーに集まった “ゼロ” と黒の騎士団一行だが、そこにキョウトからの招待状が届いた。

 が、このとき、“ゼロ” が組んでいた予算を、会計担当だった玉城が新入りを歓迎するために使い過ぎてしまったこともあり、再び信用するしないという話から “ゼロ” に素顔を見せろという話が再燃してしまう。
 カレンが庇って事無きを得るが――。



 夜、ニーナがユーフェミアの写真を見ながら “何か” している――。

 一方でナナリーは、最近の兄が少し遠ざかったかのような変化を感じ取って眠れず、手を握ってもらってようやく眠りに就いた。



 次の日、 “ゼロ” にとってはキョウトとの接触の日だ。
 コンサートへ行けないとシャーリーに連絡をしようとするが、先にかかってきた。

 遅れるかもしれないけれど必ず行く、きっと大丈夫だから――。
 そう告げた彼女は、ナリタへと向かう列車に乗り込んでいった。

 そして “ゼロ” は、車で迎えに来た者にギアスを掛ける――。



 ナリタでは、ロイド言うところの “死体発掘” が続いていた。
 スザクは “救出作業” を続ける。
 あまりの死者の多さにスザクは “ゼロ” への憤りを新たにするが、ロイドはいつもの軽口で、軍人が正義を語るべきではないと諭した。

 セシルとロイドは一部の破損機体を調べ、それが輻射波動によるものであると、ついに確信に至っていた。



 黒の騎士団を載せた車が着いた先は何と富士鉱山――、ブリタニアの軍事力経済力を支える上で最重要物資であるサクラダイト、その世界最大の生産拠点の中だった。
 簾の奥にいる老人の合図に従い、 “ゼロ” に向けて無頼たちが動き出した。素顔を見せろというのだ。
 “ゼロ” の前にカレンが進み出て庇うが、老人は扇を指名して “ゼロ” の仮面を取れと命じた。

 扇は戸惑いながらも、やはり信じたいが故に素顔を知りたい思いを捨てることはできなかった。



 しかし、仮面の下にあったのは C.C. の顔だった。
 予想外のの顔に驚く騎士団員だが、彼女と “ゼロ” の両方を同時に見たカレンにだけは、それが別人だとわかる。

 “ゼロ” は包囲していた無頼の中にいた。
 迎えに来た男に掛けたギアスで無頼乗っ取りの手引きをさせたのだろう。

 不意打ちで他の無頼を倒し、簾の奥の人物へと銃を向けて降りてくる “ゼロ” 。
 しかし彼は奥の人物を害するつもりはなかった。

 その人物、桐原タイゾウは人質として日本に送られたときの知り合いだったからだ。
 “ゼロ” の素顔、ルルーシュを見た桐原は、彼の動機と、目的へ向けた意志の強さを確信し、黒の騎士団への支援を約束した



 一方、急な呼び出しを受けて遺体確認をしていたシャーリーは、ルルーシュも映っている自分自身の写真と学生証をヴィレッタ・ヌゥに見せ、自分の本人確認をしている。



 ルルーシュがようやく帰ってきたころには日は落ちていて、雨が降りしきっていた
 コンサートはもう始まっていて、ルルーシュはシャーリーの携帯電話にかけるが、繋がらない。

 大遅刻したから帰ってしまっただろうと思いつつも、待ち合わせ場所へと向かうルルーシュだったが――、



 時は夜、7時半少し前といったところ。

 待ち合わせの公園の時計の下で、傘も差さずにびしょぬれになっている人影があった。
 俯いたまま、立っている。
 ルルーシュが済まなさそうに傘を差し掛けた。

「……あの、遅れて済まない……。
 てっきり、もう行ったものかと……」


 彼女の顔から雫が滴り落ちる。

「ぃゃ、そんなことより、どこか雨宿りできる場所へ、」
「ねぇ、ルル……、 “ゼロ” って、弱い者の味方なんだよね?

「……あ? ああ、そう言ってたな」
「なら、何であたしのお父さん、殺したんだろ……」

「え……!?」


 ルルーシュが目を見開く。
 シャーリーが顔を上げる。
 両目から涙を溢れさせ続けていた。

「お父さん、とても優しくて、私ぶたれたこともなくて、ひっく、何にも悪いこと……、なのに、埋められて、息、苦しく……。
 どうして!? 何でお父さんあたし……。
 こんな! 嫌よ、嫌、嫌ーーっ!

 お願い、ルル、助けて……」




 シャーリーの手からポーチが落ちる。
 ルルーシュの手から傘が落ちる。

 雨の中、シャーリーはルルーシュにしがみついて、そして2人の影が重なった――。



考察とかメモとか 感想とか

 まずはこれ。
ラクシャータ(?)について仮説

 小ネタですが、当たりました。
 何気に、あの発言時点でロイドが、言葉の字面と裏腹に 『疑っていた』 ようなのがミソです。
 やっぱり普段、思っていることと逆を口にする人、ということで確定っぽいですね。

ロイド「まさか敵に協力するなんてね。…あのラクシャータが」

 ここでは明瞭な発音だったので、名前も確定。
 不敵な顔、大柄な身体(オープニング参照)、となかなかに面白そうなキャラなので、個人的に注目してます。



 あと軍の死亡リスト( THE DEAD LIST )に全力オレンジ卿が入っていますが、死体確認されたわけじゃないと信じてます。
 さあ、まずは改造です。(ぉぃ



「ク、クロヴィス殿下の指示でして……、強く出ると内乱状態になり、中華連邦に付け入る隙を与えると……」

 ナリタのG1ベースのシーンでも思ったことですが、案外ブリタニアの参謀や政府高官も無能揃いですね。
 あるいは圧倒的勝勢の状況に慣れすぎているのかもしれませんが。

 そして、私はクロヴィスがレジスタンスと結託していた疑惑をどうしてもぬぐえないのですよ。
 と言うか、以前の扇の怪しいセリフが……。

ダールトン「事務次官、内政省の管理下に、このエリアの自治を司るイレヴンの代表たちがおりましたな?
 ……NACとかいうグループが」
「「……っ!」」


 ナリタでの作戦は、彼らの尻尾を掴もうという試みでもあったようです。
 しかし資料は土砂の下――、後の、軍による遺体捜索活動の真の目的は、この資料の捜索という可能性も高そうです。

コーネリア「名門と財閥の集合体……、最早過去の遺物か……」
事務次官「お待ちください! それはあくまで噂。
 証拠は 全 く ございません。
 彼らを抑えれば、イレヴンの経済が立ち行かなくなります。
 本国の徴税にも影響が出ましょうし、そもそもナンバーズの面倒は、ナンバーズ自身に見させるという帝国の大原則が、」


 こうして擁護するのを見ていると、相当に高額の賄賂が動いていそうにも見えます。

コーネリア「キョウトには手を出すな。 “ゼロ” は追い詰められない。
 知っておるか? 結果が伴わぬ者を 『無能』 というのだ


 コーネリアに同意(笑)。
 どうもこの事務次官には、 『無能だけれど汚職は得意技』 という臭いがする気がしてなりません。



神楽耶「希望ならありますわ」
「「「「おぉ…?」」」」
「黒の騎士団か……」
紅蓮弐式もそうだが、枢木スザク救出の件以来、 “ゼロ” にご執心ですな」


 どうやら紅蓮弐式は神楽耶が周囲の反対を押し切って “ゼロ” にプレゼントしたもののようですね。
 そして実際、日本解放戦線も壊滅 『的』 打撃というだけで藤堂も生存、一応結果も出ているわけですし。

 なお、神楽耶の声は北条沙都子でした(かないみか さん)。



シャーリー「カレンも一緒に欠席だったんです。……また

 騎士団活動の次の日は、2人揃って休みがちなようですね。
 来たら来たで、先日のように2人揃って居眠り
 それは怪しみますよねぇ……、何をどう怪しむかはともかくとして。

ミレイ「いいねー、シャーリーは。そういうトコ、好きよ?」
ニーナ「…っ!?」


 この百合っ子、ユフィだけじゃなかったんですか?
 ひょっとして、かなり気が多いタイプ……?
 貴重な親友を取られるのが云々という反応には、到底見えませんでした。
 そのユフィの写真を見ながら夜、(―略―)してたのを見るに、どうやらニーナの愛はかなりプラトニックからは ほど遠いようで……。

ミレイ「 “断られたらどうしよう!? 友達でもいられなくなっちゃう!”
 あっはっはっはっは……」


 ミレイは本当に大人だと思うんですよね。
 人間というものを本当の意味でよくわかっています。
 相談相手には最適。

ミレイ「居心地いいもんね、今この場所、このあたしたちって」
シャーリー「そうなんですよね」
「でも、少し覚悟しておいた方がいいよ?
 変わらないものなんか、どこにもないんだから」


 そして本人に訊いてみればという話になったところでルルーシュ登場。

「ナナリーが少し熱を出してね。咲世子さんも昼まで用事だって言うから」

 こういう勘繰り方は良くないと思いつつ書いてしまいますが、咲世子が最終的に “ゼロ” 軍団に加わるとするなら、この 『用事』 にも裏がある可能性がある気がします。



 そして今回の 『みてる』 劇場は 『 C.C. 様がみてる』 でした。
 シャーリーのチケットをルルーシュが受け取るところを目撃。

C.C. 「……よせ、邪推は。
 そんなはずないだろう? 私にとってあいつは……」


 やっぱり誰かと会話していますね(♯ C.C. 考察)。
 と言うか、ちょっと落語を連想……(笑)。



 会計担当だった玉城。

 ……よく今まで破産しなかったね……。

 まあ貧乏な中で遣り繰りしなければいけなかったから浪費もできなかった、ということなのでしょうけれど、収入が増えた途端に豪気に使い込むようでは、(常識人の)扇を会計にしようとする “ゼロ” が正解としか思えません。

“ゼロ” 『信用されたければ、相応の成果を示せ』

 コーネリアの 「結果が伴わぬ者を 『無能』 と言う」 に通じるものがありますよね。
 こうしてしばしば対になるセリフがあり、やはりルルーシュも同じ血を引いている感ありありです。



 で、さっきも触れましたが。
 ニーナ、机の角で何をしているんです?(爽笑)

 深夜番組だなぁ……(笑)。

 ままー、あのおねえちゃん、なにしてるのー?



ルルーシュ「可能性のあるのは12人に絞り込めた。
 後はどの札が当たるかだが……、やはりアドリブが必要になるか」


 いつでもアドリブ全開、それがルルクォリティ。
 出てきた名前は恐らく(全員?)キョウト関連の有力者と思われるので、一応控えておきます。

 TATSUNORI OSAKABE (ウィンドウ4つめ)
 HIDENOBU KUBOUIN (5)
 TAIZOU KURIHARA (6)
 TOUSAI MUNAKATA (7)
 HIROYOSI YOSINO (8)

カレン「あの人( C.C. )は知って……、いえ、失礼します」

 “ゼロ” に素顔を知りたいかと言われても、以前カレンが考えていた 『無理強いすればきっと彼はいなくなってしまう……、そんな気がする』 という思いが邪魔をして、本当は知りたいとさえ言えない様子です。



ナナリー「何だか最近、お兄さまが遠くなったような、そんな気がして……」

 私も含めて多くの人が、いつ “ゼロの声” で見破るかと思っているわけですが、案外こうした些細な態度や纏った空気の違いの方から見破るかもしれません。

「このまま独りで眠ると、またあの夢を見てしまいそうな気がして……」

 母の死――、ですか……。
 この悪夢にうなされなくなったときが、ナナリーが救われる日なのでしょうけれど……。



C.C. 「本気か? 私に頼み事というのは」
ルルーシュ「ああ、お前がくれたヒントを元にしたい」


 ルルーシュにそういう意図はないのでしょうが、この辺のセリフはかなり C.C. にとってストライクっぽい感じです。

C.C. 「それがお前の目的に必要なら手を貸してやってもいいが…」
ルル「必要だ。…お前が


 そしていつ帰れるかわからないからシャーリーに断りを入れるというルルーシュに、 「契約は守れ」 と言うのも意味深。
 これは色恋がどうとかではなく、 『代わりに私の願いを1つ叶えて貰う』 というギアスの代価にも繋がることですしね。



スザク「ロイドさん、 “ゼロ” は、黒の騎士団は何をしたいのでしょう。
 こんな犠牲の上に、何ができると思っているのでしょう」


 (ノ∀`)アチャー
 残念ながら、犠牲なしに何かできると思って何もできていない君自身を振り返るべきだと思いますよ?
 これは全然皮肉じゃなくて。

 自分が 『手段』 を重視するのは構わないのですが、だからといって 『目的』 を重視している人を貶める資格があるかというと……。

ロイド「 “正義の味方” だろ? 本人の言葉によれば」
「これが正義ですか……っ!!」

「おいおい、まさか正義とは何かなんて恥ずかしい議論を吹っかける気じゃあるまいね?
 僕らは一応軍人だよ?


 ロイド、意地っ張り息子(違)の教育も大変です。
 スザクが以前、シンジュクでルルーシュ射殺命令を無視して撃たれたように、軍の正義というのは命令に従うこと、そして 『目的』 を達成すること
 そのために軍が(身勝手な) 『正義』 を掲げるのは常道(内容が正しいかどうかは問わず)。
 だから、

 不殺主義で、
 目的を軽んじて手段を重んじていて、
 逆なやり方の正義を掲げて目的に邁進する “ゼロ” を非難

…する彼が軍にいるというのは、あまりにも珍妙な姿なわけです。
 もし仮に上司がロイドでなければ、禄な目に遭っていないことでしょう。

 そしてついに敵が輻射波動持ちだと知った特派。

セシル「敵パイロットもエース級です。
 スザクくんの精神安定が見込めない今、もし、再びこの相手と戦ったら……」
ロイド「勝てないっていうつもりかい?
 僕のランスロットが?」
セシル「……」


 僕のランスロットが、と言っていますが、天の邪鬼なロイドのこと、ちゃんとスザクの心配もしていると思います。
 セシルには全然それがわかっていない、とも思いますが(笑)。
 真剣な表情でランスロットを見上げています。

 大変だわ、もっとブルーベリージャム入りおにぎりを差し入れなくては!



「しかもお前、日本人ではないな?」
C.C. 「 Yes だ、キョウトの代表、桐原タイゾウ」

「御前(ごぜん)の素性を知る者は生かしておけぬ!」
「それが日本人であらざれば尚更!」
玉城「待ってくれー! 俺は関係ねえからよおっ!」


 たまきw  (ノ∀`)アチャー
 ……玉城、(ある意味)人気沸騰フラグ。
 感想系記事で言及率ナンバーワン(言及回数÷登場シーン数)でさえも目指せるのでは(笑)。

 いや、私個人の感想としては、ここまで突き抜けてお馬鹿だとコントロールしやすそうだなーとか、 “ゼロ” もそう思ってるんじゃないかなーとか、思うわけですが(笑)。



“ゼロ” 『ぬるいな……、それにやり方も考え方も古い!
 だから、あなた方は勝てないのだ!


 ただ銃を向ければそれで支配できると考えているに過ぎず、何とも浅いやり口なのは確かです。

『桐原タイゾウ……、サクラダイト採掘業務を一手に担う桐原産業の創設者にして枢木政権の影の立て役者。
 しかし、敗戦後は身を翻し、植民地支配の積極的協力者となる――、通称、売国奴の桐原
 ……しかし、その実態は、全国のレジスタンスを束ねる、キョウト六家の重鎮。
 面従腹背か……、安いな……』


 そして恐らく、クロヴィスもレジスタンスを全滅させようなどと少しも考えず、資金援助によって密かに抵抗活動をコントロールすることで、共存を図ろうとしていたのでしょう。
 そのやり口が、コーネリアのような強硬派が来てしまったために、全く通じなくなったのだと思います。

『あなたがお察しの通りだ。
 私は……、日本人ではない!
玉城「マジかよ……、そりゃ顔見せられねえはずだ……!」

桐原「日本人でないお前がなぜ戦う。何を望んでおる」
『ブリタニアの崩壊を』

「そのようなこと、できると言うのか。おぬしに!」
『できる! ……なぜならば、私にはそれを為さねばならぬ理由があるからだ!
 ……ふっ……、あなたが相手で良かった、桐原公』


 ここでも可能か、というのは 『手段』 を問われているに等しいわけですが、 “ゼロ” は 『理由』 (≒目的)を答えているわけで、どこまでもこのスタンスなのがよくわかります。

 で、アドリブ仮面、今回はラッキーなカードを引いたということで。
 桐原と知り合いだったんですね。
 仮面を取って、それで 『為さねばならぬ理由』 を証明。

 知り合いじゃなければこの証明は少々面倒だったはずで、この辺の場当たり的なやり方こそが、実にルルーシュらしい気がします。

「……やはり、8年前にあの家で人身御供として預かった、」
『はい、当時は何かと世話になりまして』


 枢木ゲンブ(?)の足に、小さな女の子がしがみついています。
 神楽耶に見えますが、あるいはもしかして、河口湖コンベンションセンターホテルジャック事件のとき、スザクがまた救えなかったと言っているのはこの子のこと、というパターンもありそうです(この場合はスザクの妹などということに)。

「相手がワシでなければ人質にするつもりだったのかな?」
『まさか! 私には、ただお願いすることしかできません』

「8年前の種が花を咲かすか……。
 はっはっはっはっは、はっはっはっはっは……」
玉城「クソッ、見えねえ」


 たまきww

 今回から彼の空気を読めない愉快な行動は、こう↑評することにします。
 1回ごとにwが増えていく、ということで。

「扇よ、この者は偽りなきブリタニアの敵!
 素顔を晒せぬわけも得心がいった。
 ワシが保証しよう、 “ゼロ” についてゆけ!
 情報の隠蔽や拠点探しなどは、ワシらも協力する」
扇「ありがとうございます!」
『感謝します、桐原公』

「ゆくか、修羅の道を」
『それが、我が運命ならば』


 これで素顔を見せろ騒動は一段落、ということになるでしょうか。
 たまきwだけはわかりませんが、扇が騒ぐのと違い、玉城に限ればどうとでもなる気がします(笑)。



 で、シャーリーの父確認作業のとき、ヴィレッタがルルーシュが写っている写真を見て 「ん?」 とか言ってるんですよね。

 オレンジ卿を放置したままでどんどん進む、ヴィレッタの “ゼロ” 探し(笑)。
 改造オレンジの出番が待たれます。



(とにかくこれからだな……。
 黒の騎士団は、これから本当に俺の思い描いた組織になる)


 で、思い描いていないことが早速起きていました。↓



 ルルーシュはスザクと逆。
 手段でなく、目的を重んじて邁進しているわけですから、犠牲者が出るのは当然で、そこに無辜の市民が混じっている可能性は低くはできてもなかなかゼロにはできません。
 つまり、いつかは起きることだった、ということ。

 ですが日常の象徴たるシャーリーに “それ” が降りかかった意味はルルーシュにとって恐らく果てしなく大きく、それによって起きる最初の破綻が、次回のお話になるようですね。
 正義を掲げた上で目的を重んじる以上は、犠牲もやむなしとあっさり切り捨てることこそが道理なのですが、冷酷非情の仮面を被った人情家こそがルルーシュの正体なのでそれは無理な話ですし。



次回予告

 ああ、わかっている、行動の結果くらい!
 ああ、わかっていた、なのに何故!

 ステージから消えるのは簡単だ。
  “ゼロ” という存在を捨てればいい。
 桐原さえ封じれば、俺はルルーシュ・ランペルージに帰ることができる。

 だが……、しかし――。




 キャップを被っている C.C. 。
 結構似合ってます。

 土中の……!?
 JOSEPH FONET
 シャリ父の葬儀シーンですか……。  (´・ω・`)

 いつもの表情で何かしゃべっているロイド。

 高いところにいる扇が何か持ってます。
 うぉっ、眩しっ!
 銃? それとも……。

 黒の騎士団姿の……、ディートハルト!?
 すっごい嬉しそうです(笑)。
 場所は港のコンテナを積んであるそばで、スキップして走ってます。

 グロースターの前で振り向いて、何か叫んでいるコーネリア。

 無頼を撃破するランスロット。
 次に紅蓮弐式へと向かっているようです。
 輻射波動が発動しています。

 仮面の中で、頭から血を流すルルーシュ。
 ひょっとして謝罪しようと “ゼロ” 姿で葬儀に現れ、シャーリーに撃たれるんじゃ……(汗)。



 次回、 「シャーリーと銃口」 にも期待しています。



♯追記: 修羅の道

 こうなると桐原の言ったこの言葉が、現実の重みを持っていることがわかる気がします。
 ルルーシュはそこまで深く実感はしていなかったでしょうが……。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ stage12「キョウト からの 使者」  [ A-感想ブログ ]   2007年01月05日 21:15
ニーナのアレは、なかったことにしようかどうか最後まで悩みました。
 前回第11話「ナリタ攻防戦」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、3000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 『キョウトからの使者』  [ よせあつめ離島 ]   2007年01月05日 21:20
まってましたの放送再開ですよ! 今回からOPEDが変わると思ってましたが、それはどうやら次回への持越しみたいです。 まぁ、どんな感じの曲なのかは公式のプロモで知りましたが・・・ EDはまだいいかもしれませんね、OPに関しては本当にもう(略) あのOPで....
4. stage12 『キョウト からの 使者』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年01月05日 21:20
思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。 だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、 富士鉱山へ向かっていた。 キョウトの代表は、ゼロの素性を問いただす。 一方、シャダ @
今まで目立つこともなかったシャーリーがメイン。 しかし、それはけして喜ばしいことではなく……。 被害者のことなんて考えてたらドンパチなんてできませんが、さすがにシャーリーの親族を巻き込んだとなると話は別。 ルルーシュのこういう部分はまだ人間らしいな....
6. そうだ キョウト 行こう  [ doomsday -2nd edition- ]   2007年01月05日 21:25
・コードギアス 反逆のルルーシュ #12「キョウト から の 使者」 ゼロというコードネームを使い、ルルーシュは動き出す 母の敵を討つ為に、そして、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為に その行動が、いかなる絀
会長が、「シャーリーのそういう所好きよ」って言った後のニーナの反応… やっぱり何だかんだ言っても会長が本命じゃん。とか思ったけど、
8. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月05日 21:31
前回の「ナリタ攻防戦」における被害報告・その他諸々。 姉妹二人とも、あまり顔がすぐれません・・・。 まぁ、一応勝ったとは言えあれだけの損害が出たわけですから。 ・・・ それよりなにより。 オレンジ君 死亡扱い・・ かわいそす〜 <DEAD>の文字が あまり...
9. コードギアス反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月05日 21:32
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 今回もまた凄い面白かった、特に後半☆ ルルに完璧惚れてる今日この頃、 最後シャーリーとキスしてたように見えたのは気のせいという事にしておきます。 家のテレビの画質じゃ判断不可能ですし、はい。
10. コードギアス反逆のルルーシュ Stage12「キョウトからの使者」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月05日 21:33
コードギアス反逆のルルーシュの第12話を見ました。Stage12 キョウトからの使者『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月05日 21:40
「キョウトからの使者」 正月明け早々、凄過ぎる展開でした!! ニーナ、恐ろしい子っっ(ガクガクブルブル)!! オレンジ事件のせいで転落人生まっしぐらのジェレミアですが、ついにブリタニア軍では志望者リストの??ult_pi!
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月05日 21:48
藤堂等の参入によりコーネリアを追い詰めることに成功した黒の騎士団、 しかしその戦闘はランスロットの介入により撤退を余儀なくされる。 戦いには事実上勝利したものの、ゼロはスザクに追い詰められてしまう・・・ だがその時、ゼロを救ったのはC.C.の力であった・・・...
こんばんわ! 12話『キョウトからの使者』の感想です! 軍の会議だ〜。ってボケーっと見てたら・・・ ・・・オレンジがいますよ?!?! しかも「THE DEAD LIST」とか書いてありますよ?! えー!えー?!そんなぁぁ!??
14. 〔コードギアス〕 stage12 シャーリーの 涙  〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年01月05日 21:53
コードギアス 反逆のルルーシュ stage12  『キョウト からの 使者』   思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。 だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、富士鉱山へ向かっていた。 キョウトの代表は、ゼロの...
15. コードギアス反逆のルルーシュ 第12話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年01月05日 21:59
『キョウトからの使者』 黒の騎士団、ゼロの思い通りに進むと思いきや、ルルーシュに迷いが・・・ って最後のってキスしてたのか!気付いてなかった! そしてニーナが何やってるのかも全然気付きませんでしたw
今回は、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」、「ルルーシュ・ランペルージ」、「ゼロ」としての三面性がそれぞれ矛盾し始め、相克する話でした。  ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとして桐原に接触して「キョウト」から?? i 
17. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 12 『キョウトからの使者』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年01月05日 22:41
ブリタニアの軍関係の会議。ユーフェミアも出ていますね。クロヴィスの統治はけっこう緩かったようです。甘かったのかなぁ。いつかユーフェミアが言っていたように優しい人だったのだろうか。キョウトはブリタニアにも影響を及ぼしているらしい。ブリタニアも手は出せないの...
18. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage12『キョウト からの 使者』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年01月05日 22:43
あけましておめでとうございます。 新年1回目のコードギアス反逆のルルーシュの感想です。 今年も年末年始に御挨拶などを頂きまして、有難う御座いました。 私は今年も、元日はTVでサッカー天皇杯をボーッと見ておりまして、 去年おととしは天皇杯の感想の
19. キョウトって会社の名前だったのね  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月05日 22:49
EPISODE012 『キョウトからの使者』     C.C.…ゼロは、私に洞窟で会った彼女をそう紹介してくれた 彼は、私の心を理解してくれて紅蓮弐式という新たな力を任せてくれた あれほどの機体なのがから本来ならリーダーである彼が使うべきなのに それを任せてくれ...
20. stage12 『キョウト からの 使者』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年01月05日 22:49
OPとEDがまだ変わってなくてホッとしてたんですが、 “オレンジ卿”、前回で亡くなったんや・・・(ノД`)シクシク (【THE DEAD LIST】にキューエル卿と一緒に入ってた。。。)
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話  [ 珈琲ぶれいく ]   2007年01月05日 22:52
キョウト から の 使者ルルーシュ…。その行動がいかなる結果を生んでいくのか、今はまだ、誰も知らない…。ナリタでの作戦は8割くらい(予想)ゼロの思い通りに事が運び、コーネリアをぎゃふんと言わせる事が出来たものの、シャーリーの父親の死という重い落とし穴も...
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月05日 22:54
サブタイトル「キョウトからの使者」   キョウトの代表と対面したゼロは、厳しい要求を突きつけられる。  
年が明けて、初アニメ感想です! まだ、OPが「COLORS」でした。 とりあえず、良かったです。
24. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜12話「キョウトからの使者」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月05日 22:58
新年最初のアニメレビューがコードギアス。やっぱりそれは運命ですね♪占領区の管理が甘いと議論するコーネリアたち。それはすべてゼロたち黒の騎士団の勢力が増したからこその難題。前回のナリタでの事後報告のデッドリストになんとオレンジの名が〜〜〜っ!!えぇぇぇ〜...
「やはりオレンジが1位か!」 前々回の人気投票ですが、我らがオレンジの最期の勇姿は私を含め視聴者の心を掴んだようですw 次はメカオレンジで登場だ!(違ry 今回
26. コードギアス stage12 キョウトからの使者  [ 日々のひとりごと ]   2007年01月05日 23:04
久しぶりの放映です。今回は、黒の騎士団がレジスタンス支援団体「キョウト」に接触し、シャーリーとルルーシュの関係が大きく変化した回ですね。 *あらすじ キョウトからの招待を受けた黒の騎士団は、キョウト六家の重
27. コードギアス 反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」  [ Heart of the Daze ]   2007年01月05日 23:11
今回は何が面白かったかっていうとやっぱシャーリーがズバ抜けてメインヒロイン昇格になったところか。 カレンやユフィがヒロインだと、あまつさえC.C.でさえもフラグが本気立ちしているのにれともこれから反逆に絡ん??
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月05日 23:29
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
29. コードギアス??反逆のルルーシュ第12話「キョウト から の 使者」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年01月05日 23:38
コードギアス第12話はヒロイン争奪戦に出遅れた?正統派ヒロイン シャーリーについにスポットが当たります。
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月05日 23:44
『キョウトからの使者』 誰かが言わなきゃイケナイことなんだ・・・勇気を出せ自分! いくよ〜、いくよぉ〜? せ〜の♪ 角オナニーナ♪ ・・・いい腰使いだぁ(最低最悪 だって実際にユフィの写真見てやってたんだモン・・・そむpH
ルルーシュ×シャーリー
 相変わらず、作画、演出、脚本ともに高水準。  今回の脚本の特徴は、「京都と黒の...
33. STAGE 12「あしたなんかいらない」  [ 今更館 ]   2007年01月06日 00:03
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12「キョウト からの 使者」】(MBS毎日放送)「違うよね、…これ現実じゃないよね」「こんなの現実じゃない、だって、明日になったら目が覚めるもの、学校に行く途中で、ルル??????a
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月06日 00:05
変わらないものなんて、どこにも無いんだから――。 ナリタでの戦いで、日本解放戦線は壊滅した。 対ブリタニアを画策するキョウトの代表は、黒の騎士団に接触する。 キョウトの使者に素顔を見せるルルーシュ。 修羅の道を往くと誓うが……それは、彼の思う以上に非...
最初は暗闇の中で何か探しモノでもしているんだと思っていたんだ。 いや、まさか・・・自分の目を思わず疑ってしまったよ。 でも確かにそれは行われていたんだ。 ニーナさんあんたナニやってんの!?
36. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.12「キョウトからの使者」  [ * Happy Music * ]   2007年01月06日 00:09
ブリタニア軍の会議中の、コーネリア達で。 えー、ジェレミアさん死亡扱いなの? 前回ラストの様子だと、生きてはいそうだけどね〜。 日本解放戦線が壊滅したことに、ショックを受ける日本人達・・・こいつらが、ブリタダ
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年01月06日 00:15
((( ゚ д ゚ )))クハッ・・・!! 我らがオレンジ卿が死亡扱いにされちゃたーよ! もはや汚名回復とかそんなのすら無理じゃん!! 彼にナイトメア乗って欲しかったのにwww さーて!新年一発目のコードギアスは倓??
第12話 キョウト からの 使者
39. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#12 キョウトからの使者  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月06日 00:22
OPはまだ「COLORS」でした、よかったですね(ぇ そういえば表向きは12話ですからね、来週からかな? 10話の人気投票。 ついに、ついにオレンジが全力で1位獲ったど〜〜〜ww しかし・・・なぜ紅蓮vsランスロッ
40.  コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月06日 00:54
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
41. コードギアス シャーリーへの悲劇  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年01月06日 01:29
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#12 キョウトからの使者」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)最後の最後...
42. コードギアス 12話  [ picorock ]   2007年01月06日 01:51
12話「キョウトからの使者」 年末年始待ちに待たされた12話!新年一発目からエロゲ相変わらず飛ばしてくれた面白さでした。戦闘は無かったけど、ルルーシュを取り巻く人物が複雑に絡み合い始めたエロゲ展開が始まり、先行き??!
シャーリー、カレン、C.C と ルル。。。。 三角関係を通りすぎて 四角関係。 しかも シャーリーの父親は 例のナリタの土砂崩れに巻き込まれて 死んでいたとは。 弱者とは 常に 被害者の立場に廻りかねない存在。 見方にもよるが シャーリーの父親を殺したのは ゼロ=ルル....
44. コードギアス 反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」:NECとBIGLOBE  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年01月06日 02:44
シャーリーがルルーシュにチケットを渡すのを見るCC。 これは・・・嫉妬か? そうだとしたら面白いな。 ルルーシュ「必要だ、CCお前が」 わざと言っているようにしか思えないw CCが頬を赤らめるかと思ったがし??
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ ANIME Chronicle ]   2007年01月06日 02:46
今回は、前回のように戦争だけの単純な話ではなく、政治的な、特に戦争特有の戦略的な話。 今回のポイントは、キョウトからの支援を得たところとシャーリーの 2点かと。 シャーリーの父親が死んだということでひどく落ち込むシャーリーですが、なんとか立ち直ってもらいたい....
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月06日 03:05
(゚∀゚)ネ申展開なヨカーン
47. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十二話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月06日 03:09
オレンジくん死んじゃったの!? 寂しくなるなぁ。 改造でもされて華々しく復活してくれるコトを願ってます。 メガネっ娘は本物なのか? 写真を見ながら机の角でナニをしていたのやら。 謎の少女登場。 サテライトキャノンを撃ちそうな女の子。 他にも新キャラ登....
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月06日 03:29
 シャーリー×ルルーシュキタ━(゚∀゚*)━!  決してこれはルルシャリではないwシャリルルですwwwつか、これはキスていますよね。シャーリーの嗚咽がぷっつり途切れましたし。このままキスだけで終わったのか激
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」  [ のほほんホビー ]   2007年01月06日 03:32
新年おめでとうございます!! 今年もヲタ活動に身を捧げ・・・元い、様々な活動に積極的に取り組んで行きたいと思っておりますので、皆さんどうか宜しくお願い致します(*´∀`*)ノ ところで、この人誰ですか?! ルーダ> '0',??
50. コードギアス第12話感想  [ RAY=OUT ]   2007年01月06日 03:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る 年初め、そしてサイト改造初のアニメ感想、 それが【コードギアス】でよかったwww というか去年の勀1
51. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー2  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2007年01月06日 04:05
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレ....
52. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 12話「キョウトからの使者」感想Bパート  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月06日 04:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価) 次々と乙女のココロを掻き乱す、ルルーシュは今度はC.C.さんのハートを掻き乱しまくり! 『必要だ。C.C.お前が』とか言われては、C.C.さんのちっちゃな胸が大暴れ!断れるわけありませんぞ☆ 今まで...
 もっと早く書くつもりだったのに、うっかり見入っていた(汗) 朝一度見てから出勤したというのに……。さて、新年最初のアニメ感想はこの作品になった。そして新年早々色んな意味で凄い内容だった。以前、私はOPの冒頭で何故シャーリ−がいたのかと書いたのだけど、今回...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ#12  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月06日 04:53
ほのぼの学園恋愛モノかも思いきや・・一転してルルーシュに突きつけられる戦争と犠牲の現実。それでも修羅の道を進めるのか?ルル・・『キョウト からの 使者』ルルーシュへ告白出来ないシャーリーをからかうミレイ。学園があまりに平和過ぎる事がかえって生徒達の心の...
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月06日 04:57
あけましておめでとぉぉぉぉぉ!! おおっと、日本解放戦線掃討作戦のその後についての会議ですか? コーネリア総督のおかげで、順調です。 それは嫌味か?! ギルフォード、エリア11の現管理耐性に激しくダメ出し!
56. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2007年01月06日 05:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage12「キョウトからの使者」思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、富士鉱山へ向かっていた。キョウトの代表は、ゼロの素性を問いただす。...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage12『キョウトからの使者』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年01月06日 05:33
イレブンの世界を牛耳る『キョウト』 そこからくる書状は『勅旨』 その『キョウト』も黒の騎士団に目を付けた。 『キョウト』を統べるは8年前ブリタニアから 贄として差し出されたルルーシュを知る者。 難なく『キョウト』からも信頼を得る。 英雄街道を走るゼロの横で 身近....
58. 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」  [ こどBのじかん ]   2007年01月06日 06:07
公式サイト カレンさんなのかジェレミア卿なのかわかりづらい結果でした。 以下、ネ
59. コードギアス12話。  [ まっぱしらかば。日誌 ]   2007年01月06日 06:17
コードギアス12話見た。 いやー やっぱり、予想通りどんどん歪んで来ましたね…。 ニーナとかシャーリーとか特に。 僕的には王道の正義の味方な感じでストーリー進んで言って欲しかったのだがな。 なんだか僕の苦手な感じになりそうで酷く不安だ。 ルルーシュの手段を選....
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月06日 06:19
[[attached(2)]] ちょwww ||<#FFFFFF' style='font-size:17pt;color:Orange' ``オレンジくんが戦死者リストに載ってるんですけど(^^;|| 前回「ゼロォ〜〜!!」と叫んだ後、ぶっ倒れてしまいましたが、まさかそのまま・・・なんてことはないだろうけ...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト からの 使者」  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月06日 07:26
新キャラ登場でストーリー展開が(゚∀゚)神のヨカーンなのに、オレンジは死亡者扱いですか?
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2007年01月06日 08:23
ツッコミを入れたい点は随所にあるんだけど、とりあえずは正式的に黒の騎士団は非常に大きなバックアップを得ることに成功した、という感じでしょうか。過去にルルーシュ個人としての関わりがあるキョウトという組織のドン・桐原とどう折り合いを付けて接して行くのかが気に....
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月06日 08:30
第12話「キョウト からの 使者」 いきなりギルのアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! もうお腹いっぱい満足なので今日はここまで(マテ! コーネリア達はNACを押さえに掛かるようですね??。 そのNACって何? かぐや姫はZEROにご執心!!! ...
64. [アニメ] コードギアス 第12話 「キョウトからの使者」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月06日 08:33
コードギアス第12話。 ナリタでの戦いは終り、舞台は新たなステージへ。
ゼロと黒の騎士団がキョウトと繋がり、足場を固めて これからって時に、あんな事実が…。 重いなぁ…。 とりあえず感想行きます〜。 「総督の作戦で日本解放戦線はほぼ壊滅しました。 逃走中の構成員も次々と捕まっています」 「それは嫌味か?我が軍が立て直しを迫られて...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ #12  [ 徒然日記 ]   2007年01月06日 08:55
「キョウト からの 使者」★前回の名場面ランキング1位がオレンジ沸騰についてさすが
67. コードギアス 反逆のルルーシュ「キョウト から の 使者」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年01月06日 09:08
コードギアス 反逆のルルーシュ「キョウト から の 使者」 です。 正月興行で1週間飛んだので、なんだか久しぶりな感じがします。前回の「ナリタ 攻防戦」では、黒の騎士団とコーネリア軍の戦い、そして日本解放戦線の崩壊を描いたところで終わっていました。 と...
68. 今日のコードギアス #12  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年01月06日 09:33
ちょっ… おなっ…じゃなくておまっ… 二 | ナ ! そんなにかーッ! ナナリータンもその机のかどっこを舐めて発熱したのでは… と邪推うずまく30分 シャーリーも今回は天国から地獄へ直滑降だな、と思いきや 最終的には再び昇天じゃないかヨ! さすが転んでも...
エリア11を統治するブリタニア軍内にも色々と思惑があるようだ。 クロヴィスはアホだったから適当にあしらって終わりだったのか。 しかしコーネリアは優秀だからこそ他の有力者からは煙たがられていそう。 キョウト????
まったくニーナ…、お前って奴は…。 「恋する乙女は」よろしく○慰に耽るとはね。 ユフィかミレイかはっきりさせた方がいいじゃないだろうか。 私的に今回の事で死亡フラグが立った気がするんですが?
71. コードギアス反逆のルルーシュ第12話キョウトからの使者  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年01月06日 10:45
「キョウトの神楽耶様が登場した」「コードギアス反逆のルルーシュ第12話キョウトからの使者」「オレンジじゃないんです……ゼロォォォォォォッ」「―――ッ!?」「それは聞き飽きたわよ」「まぁまぁ、全力オレンジことジェレミア卿が死亡扱いになっていた今週のコードギ...
72. コードギアス 反逆のルルーシュ stage12  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2007年01月06日 10:48
  「キョウトからの使者」 -あらすじ思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、富士鉱山へ向かっていた。キョウトの代表を前に、仮面を取り素顔を見せるルルーシュ。その頃、シャーリ...
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2007年01月06日 11:01
キョウトから招待状が届き黒の騎士団はその代表と会うことに。 代表がルルーシュの知り合いであったために黒の騎士団は キョウトの協力を得ることとなる。 --------------------------------------------------------------------------- シャーリーはルルーシュ...
74. コードギアス #12「キョウトからの使者」  [ fluorite ]   2007年01月06日 11:12
ちょっ、オレンジ死亡リストに入ってる…。 行方不明は死亡と判断してのリスト? 神楽耶はかないみか…なんか意外。 シャーリーはナリタ事件よりもルルーシュが気になるらしい。 「でも、少し覚悟しといた方がいいむ8
75. STAGE12「キョウトからの使者」  [ Wings of Freedom ]   2007年01月06日 11:17
ねえ、ルル。ゼロって弱い者の味方なんだよね? なら、なんで私のお父さん殺したんだろ?(シャーリー) 名前に関するテーマの伏線は前回である程度張り終わったと思うんだけれども、結果-過程のテーマについてはまだ着地点が見えてきていない訳ですよ。そんな最中、ゼ...
76. コードギアス 反逆のルルーシュ【第12話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月06日 12:23
ニーナ・・・GJ? ナリタ戦を経て今週は落ち着いた感じながら、重要な事が多い回でした。
77. STAGE 12 キョウト から の 使者  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年01月06日 12:38
頭おかしいだろサンライズ せっかく1クールラストで楽しいけれど悲しい一面もあって良かったのに、 何させちゃってんだよ こんな要素を入れる必要はないだろ。 SEEDのキラフレイの一件でこりてないな・・・・・ 今度は一人かよ 14話からオープニングはジン...
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年01月06日 13:23
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 <あらすじ> ゼロと黒の騎士団の活躍は、キョウト幹部たちの象徴として崇められる神楽耶がスザクを助けた時から執着していることもあって 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」シャーリーの涙。
80. コードギアス 反逆のルルーシュ(12)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月06日 13:33
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage12 「キョウト から の 使者」] 複雑に絡み合う人間模様。 シャーリー−>ルルーシュへの恋 カレン−>ゼロへの信頼 黒の騎士団−>ゼロへの不審 そして、C.C.とルダq
81. コードギアス 反逆のルルーシュstage12 キョウトからの使者  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月06日 13:52
今年度最初のコードギアス。やっぱりオレンジ死亡wwww
新年早々、オレンジが死んだ扱いにされてることに泣いた。 どんな形であっても、オレンジは弄られるのかw シャーリーのデートお誘い作戦。 とにかく、シャーリー可愛いなぁ。 そして、シャーリーがルルーシュ ????
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想  [ テトレト空想我学 ]   2007年01月06日 14:31
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage12・「キョウトからの使者」 ヒロインぽいのに脇役に甘んじていたシャーリィ、復活の兆し! あと、がねっ娘ニーナが大変な事にw アバン~オープニング いつものCCの語りのアバン ジンの新オープニングはまだ不発みたいです 視聴者....
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話  [ 日々の煩悩 ]   2007年01月06日 14:42
12話「キョウトからの使者」 新年最初はコードギアス☆ 曜日感覚なくなってたから危うく忘れるところでした… OPはまだ変わらないのね… あー新OPがこわい! さてさて、ナリタ攻防戦、結局日本解放戦線はほぼ全滅。 それでも軍の立て直しまで迫られたので、コーネリアは...
いろいろな意味で、衝撃的なことが多発でした。今回の感想は、 ・通常編 ・オナのこ編 ・変態編の3編です。
86.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯12  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月06日 15:15
「キョウトからの使者」 オレンジ1位おめでとう〜やられたシ―ンだけど。 スクミズも人気なんですね。 ギルの眼鏡がキランと光った(キュン) あっ死亡者リスト?にジェレミアが。かわいそうに。 これが噂の新キャラ。何者なんだろう。 さりげなくタイアップ企業が見え...
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年01月06日 15:31
シャーリー は じ ま っ た な 3ヶ月も待たされましたが、ついにシャーリーがギアスのメインステージに上がる日がやってきましたぜ!! しかし手放しで喜べないのが正直な所でして・・・。ホント、今回は変なフラグが立ちまくってたからなぁ。 コードギアス 反逆の....
シャーリーファンには喜びと悲しみの1話という感じです。前半はまさにキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!  なのですが、ラストシーンは工エエェェ(´д`)ェェエエ工??8748I
89. コードギアス 反逆のルルーシュ #12  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月06日 15:56
黒の騎士団が順調にキョウトの支援を受けられる組織に発展する一方で、ルルとシャーリーの関係に萌えまくってしまったお話でした。カレンという恋敵が現れて以来、シャーリーのルル熱...
 Yahoo!においてコードギアス レビューで検索するとなぜかうちが先頭に来ます。  ただコードギアス 感想と比べるとそもそものHIT数が3倍違うので、純粋に"レビュー"という言葉を使っているサイトが少ないのかもしれ
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月06日 16:03
2週間ぶりのルルーシュ分補給です。 聞いた話によるとギアスは(途中間のあいた)4...
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話感想 『キョウトからの使者』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月06日 16:05
同性愛キターーー 深夜放送で良かったね。 ◆同性愛 ユーフェミアに惚れた眼鏡っ娘。 あんな場所で、しかも、制服姿でオナってる貴方は神です。 ユーフェミアは普通に可愛いが、通常、惚れるならばコーネリアタイプの気もする...
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月06日 16:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 1視聴者が選ぶ名シーン・・・ そうか・・・ みんなそんなにスク水が好きか〜〜! 俺も好きだ〜〜! って、1位になった僕らのオレンジ卿が死んだ事になってる〜〜(笑) あの変な学者連中に捕まったのかな? という事はきっと....
94. コードギアス 会席のルルーシュ STAGE12  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年01月06日 16:23
ニーナが自慰してたとかオナニーナとか そんなのは取るに足らないことなのですよ ミ
95. コードギアス反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年01月06日 17:12
ニーナのオ(自主規制)とかルルとシャーリーのキスとかで話題が持ちきりなんですが 予告のジョージバロスwwwwwwwwww 浮かれるってレベルじゃねーぞwwwwwww ディートハルトですよね、これ? どう
96. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12  [ Hysteric Moon ]   2007年01月06日 17:14
「キョウトからの使者」 オレンジ、死んだことになってる( ̄□ ̄ )!! 前回「オレンジじゃないんです」笑わせてくれたオレンジが??。 どうやらまだ軍に戻ってこれていないようです。 研究所にでも連れて行かれたのでしょうか。 ま、でもなんと言ってもシャ...
97. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月06日 17:29
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 日本解放戦線の壊滅・・・しかし、その代償は大きくブリタニア軍も先の戦いで、多くの損害を被ることになったのです。また、黒の騎士団の存在も無視できず、日本解放戦線を援助していたと思われるキョウトにも手を出せない・・・コー...
98. コードギアス・第12話  [ たこの感想文 ]   2007年01月06日 17:30
「キョウトからの使者」 ゼロの勢力拡大に対する会議を開くコーネリアたち。しかし、
99. 戦いの輪舞曲  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2007年01月06日 17:44
いきなり急展開の予感。それまで別世界だった学園にブリタニアとの戦いの波が一挙に交錯して来たかのようでした。サクラダイトを生産する強大な力を擁するキョウトの桐原を味方に付け、新たに戦力を得る一方、シャーリーのお父さんがナリタで戦死していたと言う悲しい事実...
ナリタの戦いが評価された黒の騎士団はキョウトに呼ばれる 戦果を喜ぶメンバー達、ゼロに対する不信感も増していた キョウト、レジスタンスを支援してきた裏の最大組織 その代表、桐原に正体をさらけ出したゼロ ブリタニアを倒すべくキョウトの前面支援を得ることに成功した....
101. コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年01月06日 18:02
18禁アニメだったのか|)゚0゚(|ホェー!  ↓  ↓
102. STAGE12 キョウトからの使者  [ 手探り。 ]   2007年01月06日 18:13
「それが我が運命ならば――」 う〜ん、泥沼化してきたなぁ。シャーリーのことは相当堪えそうだなぁルル。しかしルルは反逆は止めないと思うよ。止めたら話進まんし。 しかし次回が気になる。何だ、「シャーリーと逡te'??
103. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者  [ えこぺんあいす ]   2007年01月06日 18:29
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年01月06日 18:31
さて、今回も簡易感想。 前回のナリタ攻防戦での死亡者リスト。 キューエルはわかる。で、オレンジがある……。 え? 前回コードRの研究者たちの前で倒れたよなー。連れて行かれたか。 シャーリー可愀????Q
105. コードギアス 第12話「キョウトからの使者」  [ ねこにこばん ]   2007年01月06日 18:32
「結果が伴わぬ者を,無能というのだ」
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ ルル色模様 ]   2007年01月06日 18:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」感想 いろいろと衝撃を受ける展開でした。今回もおもしろい
107. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 12話「キョウトからの使者」感想Bパート  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月06日 18:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価) 次々と乙女のココロを掻き乱す、ルルーシュは今度はC.C.さんのハートを掻き乱しまくり! 『必要だ。C.C.お前が』とか言われては、C.C.さんのちっちゃな胸が大暴れ!断れるわけありませんぞ☆ 今まで...
108. コードギアス12話 キョウトからの使者  [ とれもーるの雑談 ]   2007年01月06日 18:52
・冒頭からショック!オレンジ君(ジェレミア)が死亡リスト  に・・・(涙)  や
109. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage12  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年01月06日 18:54
「キョウト からの 使者」 脚本:吉野弘幸 作画監督:高橋晃 コンテ:坂本郷 演出:工藤寛顕 ルルーシュをデートに誘ったシャーリー。だがその日は、黒の騎士団が「キョウト」から呼び出しを受けた日であった・・・。 【会議は踊る】 ・手詰まりのコーネリア軍。ナリタ...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ第十ニ話 『キョウト からの 使者』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月06日 19:01
新年早々の今回ですが・・・ どうも最近「アバン」が取り扱い説明書みたいになっているとしか思えなくなってきました。
111. 『コードギアス』 第12話 キョウトからの使者  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年01月06日 19:07
コードギアス第12話。これで全体の1/4ですか。 毎回毎回充実した内容で、ここまでアッという間でしたね。
さあ、今週も(てか先週ないが)コードギアスの感想です。 え?オレンジ死亡?? 出だしからコーネリア様にお叱りされちゃいましたよ。オレンジ死んでないはずなのに。 キョウトがここで出てきました。黒の騎????8
113. コードギアス 反逆のルルーシュ12話  [ ホヒログ ]   2007年01月06日 19:25
PCの調子が悪いので非常〜〜に、時間かかりましたが全部見れたっ……! ってわけで今回も感想記事。 ・今週のオレンジ これは復活フラグですね。でなきゃ認めません! 再登場する時は、某ゴステロばりのイカレキャラに??
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話  [ 時空階段 ]   2007年01月06日 19:29
=== シャーリーがフレイ化してるんですけど… (((( ;゚ρ゚))) === {{{え〜いジンの新OPはどうしたんだっ!とグチを吐こうと思ったんすが今回は見所多すぎでそれどころじゃなかった、シャーリーとかメガネとか・・・(笑)}}} '''ルルの事をデートに誘...
115. またアニメを見まくる日が始まるのか  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年01月06日 19:42
今年もダラダラとアニメの感想を書いていくのですよ??。 ・カレイドスター スペシ
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2007年01月06日 19:59
今回はインパクトありすぎた(笑)
いやぁ??、話が進むにつれてあらゆるものが進んでしまう。 状況も個人の感情も。 それがもつれにもつれて解きほぐせないまでに絡み合ってしまう。 その絡みに人は身動きできない時さえある。 それは強い意志で突き進むルルーシュも例外じゃありませんでしたね
118. コードギアス ゼロに扇が愛の告白  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年01月06日 20:40
C.C  シャーリーと話すルルーシュを見て   戸惑い? 前話でフラグ立ってしまった  ルルーシュにお前が必要だと言われたとき   ちょっと嬉しそうな態度    魔女C.Cが好きなので これ以上はデレは進行して欲しくない   と思っていたら    旦那の浮気の証...
119. コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月06日 20:43
 成田連山でのコーネリアが指揮した日本解放戦線壊滅作戦は、一定の戦果を上げた。しかし被害は 多く建て直しも必要だった。コーネリアを中心に行われている会議では、イレブンの自治の為に地下鉄網 や鉱山は、統治時にブリタニアの所有としなかった事が、黒の騎
120. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.12「キョウト から の 使者」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年01月06日 20:53
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメ <今回のあらすじ>    「ナリタでの日本解放戦線の崩壊を機に、キョウトが黒の騎士団に接触してくる。そ の力を欲するルルーシュはC.C.にも協力を仰ぎ、その招待に応じる。そうして出向 いた先でその正体を晒すこと...
121. コードギアス 反逆のルルーシュ「キョウトからの使者」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月06日 20:54
5 B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア発売日:2007-03-25価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 シャーリーの想い C.C.の想い カレンの想い キョウトの想い 黒の騎士団の想い ニーナの想い ....
122. 机の角で(*゚∀゚)=3 コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年01月06日 20:55
朝早いってのにこれを見てたらアドレナリンが分泌されまくって眠れなくなってしまいました(*゚∀゚)=3 コードギアス 反逆のルルーシュ第12話 「キョウト から の 使者」 のっけから中華連邦とかLEC?とか新 
123. コードギアス stage12  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年01月06日 21:25
明けましておめでとうございます♪今年もTBでお世話になるブログ様方宜しくお願いします(≧▽≦)ノ
124. コードギアス 反逆のルルーシュ #12「キョウトからの使者」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月06日 21:29
このアニメって R18だったのかΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
125. コードギアス_#12  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年01月06日 21:45
コードギアス第12回 おや?…今回オレンジ君出てきてないような?('ω';) ま
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月06日 22:00
            stage12 「キョウトからの使者」   <新キャラ多っ!>  ちょww!オレンジ君が   死亡者扱いにぃぃ!  新年早々、新キャラいろいろですが、なにやらシャーリーの  出番の予感!ミレイとシャーリーの絡みに(*´Д`...
今回は前々回の『視聴者が選ぶ名シーン』に入るであろう予想ランキング形式で書いていきます。 では、まず掴みである前々回の『視聴者が選ぶ名シーン』に入るであろう予想ランキング第6位は オレンジ死亡報告のこの』RD@
128. コードギアス―反逆のルルーシュ―(12)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年01月06日 22:34
STAGE 12 「キョウトからの使者」 シャーリーは、授業に集中出来ない。 なんと、ルルーシュとカレンが揃って欠席しているからだ(←スザクも欠席)。 生徒会室でミレイと話しているが、ミレイに茶化されてしまう。そんなところに、ルルーシュが現れ、シャー
今回も大きく話が動きましたね! 新キャラも登場っ!! 【THE DEAD LIST】の中にオレンジがっ!!!(汗) そして、シャーリーを襲った悲劇っ!! 感想は続きからどうぞ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻??sI
130. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ anGels eGG ]   2007年01月06日 23:13
第12話 『キョウトからの使者』 え????…、オレンジが死にました。 あれは生きてると思ったんですけどね??。 ま、どうでもいいけど! ルルをコンサートに誘おうか悩んでるシャーリーカワユスー。 そしてシャーリーのことが好きというミレイを気にするニーナう...
やっぱりジェレミアが何気に死亡者リストに載ってたのはかなり伏線だよねぇ。 CCは一人でボケてツッコミをしてたけどなんなんだろうね。いかにも必死になって否定してるようにしか見えんよ。それにそれをのぞいてた男??I
132. コードギアス 反逆のルルーシュ12話 「キョウトからの使者」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2007年01月06日 23:23
オープニングが変わってないやw 結構期待してたんですけどねぇ。まだ絵が描き上がっていないんでしょうか。いつ頃変わるのでしょう。いや、歌は最悪の出来っぽいので、絵だけ見たいのですがw コードギアス 反逆??
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2007年01月06日 23:30
ついにシャーリーが表舞台に出てきました。 「日常パートの象徴」的なこの方が、最後の最後できましたね。 今回もいろんな展開があった12話です。
134. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12  「キョウト から の 使者」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年01月06日 23:31
とりあえず、新年一発目の今回は全体的に「ズッコイ」よね?(私も十分「ズッコイ」けどヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話『キョウトからの使者』  [ Girlish Flower ]   2007年01月06日 23:53
シャーリーが可愛かった…!お父さんからコンサートのチケットを貰って ルルとコンサートに行きたいシャーリー。ルルとカレンが一緒に休んで いるのにやきもきしたり、ミレイさんにからかわれたり。しかしミレイ さん、 +
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 キョウトからの使者  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年01月07日 00:12
「変わらないものなんか、どこにもないんだから」 ミレイ会長、蓋し名言です。 「諸行無常」 と釈尊が、 「逝く者はかくの如きか、昼夜を舎かず」 と孔子が。先哲の名言が示すように、森羅万象は時々刻々変化、即ち「流行」 しますからねぇ。 あと今回、ルルーシュ×シャーリ...
137. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ LOST HEAVEN ]   2007年01月07日 00:19
本年1発目のコードギアスはシャーリーがメイン? ラブコメから、悲しいことになっちゃいましたね。 まずはコーネリアら、ブリタニア軍のお偉い方が集まっての、会議からでした。 日本解放戦線はどうやら、ほぼ壊滅してしまったらしい。 そもそも、占領後の政策が間...
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2007年01月07日 00:43
Aパート。ニーナの暗闇でのシーンにまず驚きました。これまでオーソドックスな描写中心だった本作が、初めて見せた「尖がった表現」だったと思います。視聴中、その『コードギアス』らしからぬ雰囲気に、思わず引き込まれてしまいました。 第12話にして、物語は大きく展開...
139. コードギアス 反逆のルルーシュ12話「キョウトからの使者」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年01月07日 02:18
Do!Do!Do!DREAMING!DREAMING!禁断の扉がひらくよ??♪
140. コードギアス反逆のルルーシュ第12話 「 キョウトからの使者」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年01月07日 04:53
コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」です。 旅行先から更新〜今週のルルーシュ@福山潤じゅんです。わたしはc.c.の次にシャーリーが好きなので、出番が増えた今回は早めに感想など。 と思ってたらいきなり鬱展開。ブリタニアの軍人だったシャーリー....
■#12「キョウトからの使者」 吉野先生キター! メガネの角オナは彼の仕業にちげえね〜 すげえよ、先生! 俺のムスコが感動しちゃったょ・・・ いいんだよ。メガネ。 リナリーは目が見えてないから続けても
142. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所 ]   2007年01月07日 07:50
噂によると2クール目にOPとEDの曲が変わるらしい。だとしたら今週あたりが見納めかな。ブリタニア軍のナリタでの反省会。イレブンの反乱分子の黒幕をめぐってあちらこちら。そんな会...
143. コードギアス 反逆のルルーシュ #12  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年01月07日 08:04
stage12「キョウトからの使者」 OP曲が今回から変わっちゃうのかと思っていたら、 来週からなんですね。 8.5話の総集編が入ったから、1話分、正月中に放送する事にして 次回からが本当の意味での2クール目なのか。
144. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12  [ 猫の物干し台 ]   2007年01月07日 08:16
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウト から の 使者 ◆
145. +コードギアス 反逆のルルーシュ【12】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年01月07日 09:10
第12話「キョウトからの使者」     さてさて2007年一発目のギアスです! 年が変わりましても 当ブログは全く変わらず ルル☆愛を叫びます   でもちょっと今回、ショッキング映像で全力で(´・ω・`)なもので ちょっとローテンション気味にGoGo??☆     ↓...
146. キョウト からの 使者  [ tune the rainbow ]   2007年01月07日 09:14
「8年前の種が花を咲かすか・・・」
147. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#12  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年01月07日 09:36
== *stage12「キョウト からの 使者」 == '''「ルル!」''' '''「はい!」''' 思わず、シャーリーに敬語で返事したところがちょっと可愛かった。 {{{来てくれるよね、やだって言われなかったし}}} 健気だ〜 で...
148. コードギアス 第12話「キョウトからの使者」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2007年01月07日 10:09
カグヤが登場しましたね。 スザクを救出した事を切欠にゼロにご執心のようですけど…。 彼女は六家を束ねる皇家当主で、紅蓮弐式は彼女の指示で黒の騎士団 に託されたようです。ユフィではなくてカグヤが某ピンクの中身に似てましたね やるな、谷口監督(笑) でも基本...
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年01月07日 10:25
 ゼロが、黒の騎士団にどんな構想を思い描いているのかワカランけど、素顔を見せないゼロに対する不信感的なモノをチラつかせてくる仲間や、予定外の予算オーバー、そして、私生活でも雨ザーザー的な。  今週のキーワー「
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 『キョウトからの使者』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月07日 11:40
ドロドロ展開キタ(゚∀゚)?! コードギアスにはドシリアス展開を期待している私には、最高にワクワクする回でしたw いろんなキャラ(特に女の子)の状態が映る中、スザクとシャーリーは外せません。 あ、あとニーナも`ht
151. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第12講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年01月07日 12:15
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-12「キョウトからの使者 」 
今週は武装錬金が放送お休みだったため、「コードギアス」の感想のみです。 「いつも分けて書けばいいのに」って指摘したそこの貴方!  綺麗事じゃ世界は変えられないんだから!  えー  「コードギアス」stag
153. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12 キョウト から の 使者  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月07日 13:01
???? 希望ならありますわ。 桐原 8年前の種が花を咲かすか。ハッハッハ。 京都陥落? 今回は京都が舞台ですか。 こうなると全国の主
154. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」  [ 読観日記+遊 ]   2007年01月07日 13:03
「 結果が伴わぬものを無能と言うのだ 」 新春早々耳がイテテ(TT)
155. コードギアス 反逆のルルーシュ第12話 「キョウトからの使者」  [ ブログ 壁 ]   2007年01月07日 13:08
ハッキリ言って『黒の騎士団』が無能過ぎなんですが。カレンと扇以外はゴミです。あんだけ助けてもらってまだ反感を持っているのか、と…。未だにOP直前の「ルルーシュは力を二つ持っている」という件がシックリこないんだよなぁ…。
156. コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウト から の 使者」  [ アニメはヒト知れぬ生命に溢れている ]   2007年01月07日 13:21
 シャーリーの絶望する展開、ニーナが夜中にナニしているのはいかにも吉野弘幸さんの脚本だな思いました。やっぱこういうのが得意なんですね。  木村貴宏さんが1話に続き総作画監督で参加。 ラストのシャーリーのシダ
157. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ いもせログ ]   2007年01月07日 14:01
いままで物語との接点が薄かったシャーリーさんが表舞台に出つつあるというそんな回。ゼロによって親父さんが帰らぬ人になってしまった。ここでシャーリーが言う弱い人とは“個人”を指し、ゼロの言う弱い人とは“集団”を指しているのでは思いましたね。
158. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ 徒然なるままにヲタク日和 ]   2007年01月07日 14:08
シャーリーが状況的にめっさ種のフレイな件。 弱ってるとこに付け入らない範囲での慰めは今のシャーリーに必要なのかもしれないけど、ゼロ=ルルと知った時のシャーリーを思うと辛いてゆか鬱になる(´・ω・`) ニーナのことはオナニーナってよぶことにします。 ― ―...
159. 今年最初のコードギアスと妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月07日 14:16
 どうも新年あけおめこ。本年もどれ程の作品をどれだけアレするか分かりませんが、とりあえず野球の開幕まではやりそうな気配なんでヨロ。 そんなこんなで期待に反逆するコードギアス。新春早々御屠蘇(ビールで代用)気分もぶっ飛ぶ程に突込みどころ満載で新日風雪崩式...
160. コードギアス 反逆のルルーシュ#12  [ 海色鉛筆 ]   2007年01月07日 14:43
 桐原さんを殺せばゼロがルルーシュであると知る者はまたC.C.だけになりますから、桐原を殺して「ゼロ」を辞めればまた普通の学生であるルルーシュ・ランペルージに戻れるわけです。  しかし、 「情の尻尾が邪魔をす
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月07日 15:03
 キョウトの最高幹部の一人・桐原と会見しゼロ。桐原を知っていたゼロは扇、カレン、
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウト から の 使者」  [ コツコツ一直線 ]   2007年01月07日 15:06
 2週間ぶりのギアス感想です。2週間は思ったより長かったです・・。今回はキョウトとの会合の話。どうやら物語も着々と展開を進めてきているようです。
163. コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage12 キョウトからの使者」  [ ガブリエルのブログ ]   2007年01月07日 15:08
はい、ルル×シャーリー、 ちゅーキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! ナリタ防衛戦のときにシャーリーのパパが戦死。 そして、ユフィの写真をみながら、 あやしい行動をとるニーナ。
164. コードギアス 反逆のルルーシュ stage12『キョウト からの 使者』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月07日 15:09
己の信念、私怨をかけた戦いで身の回りの人が傷ついた時 ルルーシュは、それでも冷徹でいられるのか? そして、黒の騎士団への新たな力 ブリタニアとの戦いは新たな局面を迎えていく… 【ここから先はネタばれの可能性む
165. コードギアス 反逆のルルーシュ#12「キョウトからの使者」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2007年01月07日 15:15
聞こえているか妖奇士よ!既にチェックメイトだ!・・・ああ再会を祝うべきか、しかし我々の前に枠を譲っていただきたい、貴方には聞きたいことも有るしな、ちなみに援軍は間に合わない、私の勝ちなんだよ妖奇士。ほう、ならお前達の作戦は卑怯ではないのか?ふん、詰まらん....
166. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ(#12)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2007年01月07日 16:09
ちょwww 「視聴者が選ぶ名シーン」の第1位まで、オレンジの最期かよ!!wwwwww これはたまげた。 だが、これではっきりしたな。 オレンジはすっかりネットとリアル両方での人気者、その人気は揺ぎ無いも
167. コードギアス 第12話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月07日 16:26
[ルルーシュをデートに誘うシャーリーだったが、ルルーシュはゼロとして、黒の騎士団に援助を申し出るキョウトの代表に会いに行っていた。そこに現れた代表は、かつてのルルーシュを知る人物桐原。そして、シャーリーの身の上??
168. 償いのキス  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年01月07日 17:03
{/hiyo_please/}底の見えない闇に落ちて行く様な悲しみ・・ もぅシャーリーは、なりふりなんかかまっていられませんでしたネ・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 12 キョウト から の 使者 ラストには参りました・・ シャーリーだけはルルの素性...
169. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ Revival from hell ]   2007年01月07日 17:29
もうブリタニアにとってジェレミア卿は死亡扱い 確かにある意味死亡・・・orz 日本解放戦線は結局やられてしまったみたいです しかし、地味に策を練っている 新キャラ登場・・・何か意味があるんですかね シャーリーさんはやっぱりルルが好き スザクと少しい...
新年最初のコードギアス!! この日をどん
171. コードギアス反逆のルルーシュ 第12話 『キョウトからの使者』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年01月07日 19:42
MIAと認定されず、いきなり死亡扱いされて軍籍から抹消されてしまったオレンジ。 あまりの不憫さにピンクのお姫様も眉をひそめて嘆いておられるようで。 そんな喜劇・・・いや、悲劇から始まった今回のコードギアス。
172. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十二話  [ 甘き死よ、来たれ ]   2007年01月07日 20:03
戦死者リストの中にオレンジさんがぁぁぁぁぁぁぁしかもシャーリー父までもぉぉぉぉぉ 成田剣氏が演じるキャラクターは皆死ぬのか?いやいや、ジェレミアは生きてたはずだ!おそらくあのまま謎の研究者達に連れて行かれてしまったに違いない……orz 今回の結末はうっかり公...
173. コードギアス 反逆のルルーシュ #12キョウトからの使者  [ 才谷屋DIARY ]   2007年01月07日 20:48
しょぼいカレンダーによると、全25話で終わるのね。DVDが全9巻だから3クールく
174. コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの 使者」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年01月07日 20:57
  あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしまっ・・・・Σ(゚△゚lll) ,、 死亡リストにキュージェレがぁっ!(←略すな) 今日はオレンジ卿のその後についてノータッチ・・・てか放置?いや、絶対戻ってくる!グッ(名シーン1位に輝いた彼の...
コードギアス第12話 キョウト から の 使者 正月早々そんなもんを見たかったんじゃねぇ! ルルがルルが・・・某キラ様のようになっていってしまう・・・ 今回も衝撃のラストでした 本編はルルの女関係を全て見せます!な感じ さて勝者は!? では、早
176. コードギアス第12話「おこしやす京都」  [ アメダマ ]   2007年01月07日 22:03
京都へ行きたいでーす…! とりあえず、オールバックだから沈着冷静かと思ってた(※偏見)ギルフォードが結構熱血なのが萌え☆ 殿下が討たれかかったからって、感情的すぎですよ兄さん、幹部が困ってますよ兄さん。 カグヤ可愛いですねー、声がかないみかな巫女さんなあた...
177. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年01月07日 22:03
ルルーシュとカレンが一緒に欠席が気になるシャーリー 騎士団関係かと思いきや、ルルーシュは熱が出たというナナリーの看病かぁ。 ナナリーには特別優しいなっ(*´∇`*) シャーリーが「ルルッ!」って呼んで ルルーむ」??
178. コードギアス12話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2007年01月07日 22:10
stage12『キョウト からの 使者』感想 NAC?名門と財閥の共同体、キョウトの代表=桐原公 スザク救出の件以来、ゼロにご執心のみこ様=神楽耶? 生徒会長「居心地いいもんね。今はこの場所、このあたしたちって。でも少し覚悟しておいたほうがいいよ。変わら...
コードギアス 反逆のルルーシュ『キョウトからの使者』 コードギアスは久しぶりの面白いアニメだと思って見ています。 年末年始の無料配信のおかげで全話見ることができました。←PCも治りましたし。 ま、そんなわけでわたしは(どんなわけだよ・・・) シスコン・ルル....
180. 『コードギアス』第12話感想  [ スーペル“全力で!”ゾーン ]   2007年01月08日 00:23
凄いことになってきました。 シャーリーの父親を殺してしまったルルーシュ。 そうとは知らず、ルルーシュのことを思うシャーリー。 この二人の間で真実が語られることはあるのでしょうか。 ただ、シャーリーパパも只者ではなさそう。 ナリタにいたことを考えれば軍の....
思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。 だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、富士鉱山へ向かっていた。 キョウトの代表は、ゼロの素性を問いただす。 一方、シャーダ??緹
182. 第12話 『キョウトからの使者』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2007年01月08日 04:00
  ルルーシュを取り巻くヒロインたちが描かれた12話。新キャラも一気に登場で非常に目まぐるしいですが、2週間待った甲斐がある出来でとても楽しめました。 なお、当ブログではあのシーンはなかったことにする方針です(笑)。あれはニーナがスザクを刺すフラグか何かで...
183. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage12  キョウト から の 使者)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2007年01月08日 09:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 (2007/1/26) (COLORSと勇侠青春謳の画像はもちろん第1期OP&EDへの敬意と第2期OP&EDへの失意を込めて) 今回のエピソードでメインとなったのはいつも明るく元気だったシャーリー。 痛々しいエピソードになってしまいましたが、いつも...
184. コードギアスつっこみ 第12話  [ おんなのごう。 ]   2007年01月08日 09:48
stage12 『キョウト からの 使者』 <今回のあらすじ> ルル、今までのツケが一度に大帰還。 グダグダな女関係。 グダグダな土砂崩れ作戦。 全てはグダグダにしてきたルルに問題アリ!? <今回のオレンジ> 軍的には死んでることに!! オレン...
185. コードギアス #12「キョウトからの使者」  [ 今日は何色? ]   2007年01月08日 10:21
新年早々テンションが高い!!! 久々に「今日のルルーシュ」が決められないくらい、ルルーシュ語録がたくさんあります。 しかも告白ってくらい凄い台詞もあって、こっちが恥ずかしくなりますよ(>_
186. ルル様日記 12  [ Love☆Voice ]   2007年01月08日 10:59
注:この日記は、腐れ乙女の振りして(事実腐女子ですけれども)書かれたアホ日記です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 Dear.ルル様 新年早々ハードな始まりですわね、ルル様・・・。 2つのラブレターの行きついた先の違いが...
187. コードギアス ―反逆のルルーシュ― #12 1/5  [ CFF ]   2007年01月08日 13:06
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #12 「キョウト から の 使者」 地下鉄が全国に張り巡らされているのか。 そういう背景があると、黒の騎士団とかゼロの今までの作戦行動において、移動時に発見されるということが少ないという理由になりますね。 確かに包囲されてたり...
188. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年01月08日 15:21
思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバ
189. ギアス12話:進むと決めた修羅道が、ルルーシュの泣き所を抉る。  [ O型・風海のアスラン考察日記 ]   2007年01月08日 16:35
新年のご挨拶もまだなうちから、ギアスに翻弄され、感想書きまくり! 「行くか?! 修羅の道を」 「それが我が運命ならば・・」 と、このうえなく格好良く言い切ったその後で訪れた衝撃のラスト。 ゼロのナリタでの作戀う??
190. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 キョウトからの使者  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年01月08日 16:53
シャーリーのデート、シャーリーに嫉妬?するC.C.、C.C.に嫉妬するカレン、超ブラコンなナナリーと恋愛方面で色々見所がありましたが、特筆すべきはニーナの一人Hとシャーリーのキスでしょう。影絵が動いてなにしてるのかと思ったら、ユフィの写真見てHしてるのかよ!...
191. コードギアス 12話「キョウトからの使者」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年01月08日 16:59
2007年最初のコードギアス。色んな意味で謎だらけなネタが続いてましたね。 ←「死亡」扱いになってるらしいオレンジ卿だとか、 C.Cが宙に向かって会話してたあとに屋上に立ってた、あの謎の男はだろう? とか。暀> '0',!
192. 「コードギアス」第12話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年01月08日 17:50
…こんな展開が待っていたとは…っっ!! いつもの如くのどかな学園生活の様子、そして黒の騎士団の新たなる飛躍展開が描かれる中、最後の最後にシャーリーの悲劇が語られるとは…っ(涙)。 今回も色々細々と押さえておきたいポイントが多々ありましたっ! それを全部...
193. コードギアス 第12話 『キョウトからの使者』 感想  [ 我輩はツンデレラーである。 −Unlimited Tsun-Dere Works− ]   2007年01月08日 18:51
       ,, ―- 、_       /        '' - ,,     /             '' - ,,    /                 ヽ   i           / /ヽ    !   ,i          ./ / ''―、   !   i...
194. コードギアス 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年01月08日 19:01
言いたいことは判らないでもないんですけど、個人的な事情ばかりなのが如何にもな安っぽさを感じます。この辺はもうどうしようもないのかもしれません。 今回の目玉は京都幹部との会談だったんですが、ルルの過去を持って??> '??
195. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十二話『キョウト からの 使者』  [ あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ ]   2007年01月08日 19:48
= オレンジが死亡者リストに載っている件について = 今回は熱く議論したく・・・ ないわ!! (´;ω;`)ブワッ オレンジの下にQLが・・・・ キューエルの名前は・・・ソレイシー? こんな形で名前がわかるなんてorz しかしオレンジは死んでないのに何故デ...
196. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ 狸のゴミクション ]   2007年01月08日 21:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」の感想です。  
197. コードギアス・反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年01月08日 22:57
「ねえルル、ゼロって弱い者の味方なんだよね、なら何であたしのお父さん殺したんだろう」 by シャーリー 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:坂本郷 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃 総作画監督:千羽由利子・中田栄治
198. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ ネコミミアンテナ ]   2007年01月08日 23:55
さて、今年最初のコードギアスですが、やっぱりガチで面白い! めっちゃ楽しみに観てるにもかかわらず感想がついつい跳んじゃったり遅れたりするのは、 めちゃオモロイ!→感想が長くなりそう→もうちょっと時間のある時に書こう→ハッ!もう次の話が放送だよ…→とりあ...
199. コードギアス反逆のルルーシュ 第12話  [ 全てが台無し―雑記帳― ]   2007年01月09日 02:01
第12話「キョウトからの使者」 一筋縄でいかない黒の騎士団相手にコーネリアは反政府組織の後
200. コードギアス 反逆のルルーシュ stage12 『キョウト からの 使者』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年01月09日 13:41
ルルーシュ、新たに仲間をゲット。 その人物は反ブリタニア組織を支援するキョウト六家の一人・桐原。 どうやらルルーシュが幼き頃に日本に売られた時に出会った事のある人物。 ルルーシュ=ゼロと知り、これからの戦いへの物資調達係に配属。 ゼロの仕掛けた結果...
201. コードギアス反逆のルルーシュ#12「キョウトからの使者」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月09日 14:17
自分の正義のための戦い・・・しかし思わぬところで級友も巻き込んでしまったルル。大きな力を手にしようとする今、彼はそれも飲み込む覚悟があるのか。「キョウトからの使者」コーネリアの軍議は軍だけでなく施政を預かるメンバーも揃って、ナンバーズの扱いに頭を痛める...
202. コードギアス(反逆のルルーシュ)第12話「キョウトからの使者」  [ しずく日記☆ ]   2007年01月09日 15:22
シャーリーが大変なことにッ??!! コードギアス(反逆のルルーシュ)第12話 「キョウトからの使者」 生存者リストにジュレミアがいました☆よかった??! またゼロと戦えますが、果たして汚名返上のチャンスはくるのでしょうか? 「何だか最近お兄さまが...
203. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月09日 17:48
「キョウトからの使者」  う〜ん、なぜか途中までしか録画できてないです・・・、 一応他のブログさんで補完と云う事で・・・。  そんな訳で今回は「シャーリー」にスポットのあたった話なんですが、 ちょっとカノ』Љ)
204. コードギアス 反逆のルルーシュ SATGE 12 「キョウトからの使者」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   2007年01月09日 20:47
 ナリタの一件で、日本の反ブリタニア組織を支援する「キョウト」からも評価された黒の騎士団。騎士団の一部のメンバーの金使いが荒いため、財政事情があまりよろしくない黒の騎士団は、ゼロ=ルルーシュと「キョウト」の首魁・桐原との直接面談で支援の確約を得た次第。彼...
205. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月10日 00:44
恋に悩むシャーリーかわいいよシャーリー ハァ(*´Д`)ハァ とか思っていたけど、そうはいかないのがコードギアスw 毎回この視聴者を引きつける見せ方はさすがです。
206. コードギアス #12 「キョウトからの使者」  [ 二次元の恋人。 ]   2007年01月10日 01:06
ちょっと時間がないので、整合性なかったらスマソ。←いつもないよ。 あらすじ・・・!?省略省略!!! *** なんかこう、メガネっ娘のインパクトがでかくてどうしようかと。 きっとイレブンになんらかの屈言 8
207. コードギアス 反逆のルルーシュ第6話〜第12話まで見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年01月10日 02:11
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話〜第12話まで見ましたー。(8.5話も含む) いや…なんというか凄く熱くて感想書くのも躊躇われるんですけど…。 ようやく追いついた…。でもまとめて全話見るのも良かったかな。 カレンがC.C.に嫉妬する所や、シャーリーがカレンに嫉...
208. コードギアス 反逆のルルーシュ stage12  [ Cosi Cosi ]   2007年01月10日 10:37
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【キョウト からの 使者】 シャーリー、ついにルルをデートに誘った♪ そして、C.C.よりもカレンよりも早く、ルルとキスしちゃった! かなりのリー...
209. コードギアス反逆のルルーシュ 第12話 キョウト から の 使者  [ うたかたの雪 ]   2007年01月10日 11:47
ピザはァアッ!! 平等ではない…… あらかじめトッピングの多いもの、 チーズが少ないもの、 焼き具合いのいいもの……… ピザはみな、違っておるのだ…。 ────by第98代ピザハット皇帝 別に深い意味は無いんだ ゲットーでピザハット大人気なのが....
210. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年01月10日 21:44
12話感想ではなく13話”予想”になっています。それでも読んで下さる御方はポチッとな!
211. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年01月10日 21:45
12話感想ではなく13話”予想”になっています。それでも読んで下さる御方はポチッとな!
212. コードギアス 反逆のルルーシュ第12話 『キョウトからの使者』  [ 微酔王子 ]   2007年01月11日 01:23
知らなかったんです…コードギアスが…18禁だったなんて!!。゚(゚´Д`゚)゚。 親父にもぶたれた事無いのに!!(違 おれんぢじゃないんです…追悼…チーン。 ・・・まだ死んでねぇーぞ!! 夜中にヒンヤリ??)
213. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年01月11日 06:32
うわあ、ヤミと帽子と本の旅人に引き続き、こっちでもおにゃのこのオナニーかよ! エヴァ事件もあった事ですし、声を出させなかったのは賢明ですね。 ご覧の通りニーナちゃんの想いは既に肉欲の域にまで達している訳でして、その欲望を果たす為には今後友達をも売る行為....
214. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 キョウト からの 使者  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年01月11日 06:40
まーた、奇妙な展開になりつつないですか? 恐らく"OPの白い手"には色々な意味がある。その一端が、今回は明らかになりました。 オレンジ君は死亡者リストの一員みたい・・・・。ww 「結果が伴わぬ者を無能とい
215. コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」  [ Myカル日記 ]   2007年01月11日 18:52
前々回の『視聴者が選ぶ名シーン』で、 オレンジの勇姿が第1位に! さすが視聴者、よく分かってるぜwww でも今週、オレンジは死亡者リスト入りしてました・・・_| ̄|○ 彼に再び活躍の場はあるのでしょうか
216. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年01月11日 21:05
オレンジ郷が死亡者リストに…
217. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年01月12日 17:21
「キョウトからの使者」 新キャラ登場!巫女さん風少女はおいといて(オイ^^;)
218. コードギアス 第12話  [ Diary ]   2007年01月15日 07:38
シャーリーに何かが起きるみたいなことを聞いていたので、死んじゃうのか? と、はらはらしていたのですが、死ななくてよかった……。でも、お父さんが亡くなったなんて。 でも、これからどうなるのかな。学校には今まで通り通っていられるのかなあ……とそれも心配。 ……...
219. コードギアス 反逆のルルーシュ第12話 キョウトからの使者  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2007年01月15日 22:48
[1/14に書いてます] 一言感想。<録画ミスが続いたのと勉強が進まないことでご機嫌斜めらしい※自業自得デス☆
220. コードギアス反逆のルルーシュstage12「キョウトからの使者」感想  [ 日々キラキラ more ]   2007年01月15日 23:24
*BIGLOBEストリーム配信にて視聴中 後半戦に向けてのキャラクターも出始めました。もう半分きたんだなあ・・・そんな気がしないのですが、この調子なら急展開していくんだろうと。 なのでその鍵を握るキャラも出て??,C
221. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 【キョウトからの使者】  [ 日々是精進 ]   2007年01月17日 15:49
'''もはや2週間も前になってしまいましたが感想行ってみましょう!!''' [[attached(1)]] {{{: 粗筋はもはや割愛で大丈夫そうなので・・・ね }}} = 思った通りの暗い展開来ましたねぇ。。。 = もはや'''谷口監督作品恒例&#...
222. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12  [ ray line ]   2007年01月17日 23:04
父親からオペラ?のチケットをもらったシャーリー。 ルルーシュと一緒に行こうと思うが、言い出せないシャーリー。 そこにルルーシュがやってきて、書類の整理をするため、書類を持ち出すルルーシュ。 その書類の上にチケットが乗っていたことに気づいたシャーリーはあわてて...
223. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [ おもひでの墓 ]   2007年01月22日 22:03
かないみか、浮いてるっ!何か一人だけ声が甲高いかと思ったら、かないさんでしたかw今回の主な流れ会議→オ○ニー→会談→キスと、これだけだと何のアニメだか全く分からないですけど要約するとこんな感じに。てか、これ地上波…。まぁエヴァなんか夕方の放送でやってたし....
居心地いいもんね!今この場所、このアタシたちって…。でも覚悟しておいた方がいいよ。変わらないモノなんか何処にも無いんだから…。 ルルーシュに告白しようか迷っているシャーリーを諭すようにミレイが語る言葉を12話からはチョイス。 12??14話までの感想が滞...
225. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 『キョウト からの...  [ 極上生徒街―Fullforcedays?― ]   2007年01月31日 21:02
実家に帰っていて、見れなかった第12話の補完が完了いたしました。※あらすじ思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、富士鉱山へ向かっていた。キョウトの代表は、ゼロの素性を...
226. (アニ感)「コードギアス 反逆のルルーシュ」:STAGE 12  [ 白夜の夢見草 ]   2007年02月06日 12:10
「コードギアス 反逆のルルーシュ」:STAGE 12「キョウト から の 使者」

この記事へのコメント

1. Posted by ユキ   2007年01月05日 21:07
実際気になってるのは次の次の回なんですよね
激ネタバレなので言いませんが(挨拶)

ルルーシュが正体をシャーリーに見せるのか?
見せた場合シャーリーは怒りを取るか?
愛を取るか?
非常に気になります。


C.C.可愛いよC.C.(ぉ
(´・ω・`#)ニーナいい加減にしろや
2. Posted by なっきー   2007年01月05日 21:18
5  ユキさん、こんばんはー♪
 コメントありがとうございます。


>実際気になってるのは次の次の回なんですよね
 2クールめの頭ですか…、確かに何か特別なお話が来てもおかしくないですね。

>ルルーシュが正体をシャーリーに見せるのか?
 私は正体を見せずに、ゼロとして何かするのではと思っています。

>見せた場合シャーリーは怒りを取るか?
>愛を取るか?
 ああやって人を思いやれる優しい子がキレると意外と怖かったり…(汗)。
 正体を知ったとしても、それでも撃つ可能性はある…かも…。

>(´・ω・`#)ニーナいい加減にしろや
 ソフト百合かと思っていたら、ガチレズでした(苦笑)。
 さあ次は、このまま土6に移動ということで。(マテ
3. Posted by クロ助   2007年01月05日 21:25
先ず今回一番印象的だった事。

「ヘタレかつ空気の読めないたまきww万歳!(ぇ〜」

>「……やはり、8年前に(聴き取れず)で人身御供として預かった、」
8年前にあの家で〜だと思います。

>神楽耶
最初、OPで見た時や序盤のスザクの裁判騒ぎの際に一瞬出てきたカットを見て、「もしかして、コードギアス世界における天皇に当たる人?」なんて大雑把過ぎる予想をしてましたが見事に外れてそうです。(ぁ
むしろ、今回の回想で柩木一族に関係ありそうな感じでしたが、スザクの妹とか従姉妹とかだったりするんでしょうか。

>今回、ニーナから○○ニーナ(自粛のため伏字)にクラスチェンジした人(マテ
何か、スザクの転校の時の話以降、自分の中でどんどん彼女の株が下がって行っているのですが、今回も例に漏れずそんな感じでした。(笑

続く
4. Posted by 草刈鷲士   2007年01月05日 21:32
新年明けて、第1弾のトラックバック。
コードギアスで幕を開けました。
どうか、よろしくお願い致します〜
5. Posted by クロ助   2007年01月05日 21:38
>キョウトの人達
「それが日本人でないなら尚更!」なんて言ってましたが、この世界においては中東っぽいエリア18やEU、中華連邦等も含めて「日本以外の国」も十分ブリタニアによる侵略の危機にいつ晒されてもおかしくない訳で、日本人でない=日本の敵というのは幾らなんでも短絡に過ぎると一瞬思ったのですが、ブリタニアに侵略されるまでの日本の気質が第二次世界大戦辺りの排他的・閉鎖的な物の考え方だったなら、こんな考え方も有り得るという事なんですね。
まあ、だからこそゼロの言う通り「だから、あなた方は勝てないのだ!」という事なんでしょうけど。

続く
6. Posted by クロ助   2007年01月05日 21:38
>変装していたC.C.
扇に仮面を取られるまでは、演出上通常のゼロと同じ身長でしたが、仮面が取れた後は本来のC.C.の身長(扇の肩くらいまでの背丈)になってましたね。
……てか、お間抜けな玉城はともかくとして(ぉぃ)、扇よ、どう見ても普段のゼロの身長より10cmは縮んでいるだろう!ちょっとはおかしいと思え!wwとツッコミたくて仕方ありませんでしたw

さて、次回でルルとシャーリーはどうなってしまうのか期待半分不安半分で見たいと思います。
7. Posted by なっきー   2007年01月05日 22:10
 クロ助さん、草刈鷲士さん、こんばんはー♪
 コメントありがとうございます。



>クロ助さん

>「ヘタレかつ空気の読めないたまきww万歳!(ぇ〜」
 あまりにお馬鹿なので、もう叩く気も失せました(笑)。
 と言うか、彼の言動がもう全部笑えます。

>8年前にあの家で〜だと思います。
 お教えいただいてありがとうございます!
 そう意識して聴き直してみましたところ、間違いないと思いますので記事も修正させていただきました。

>「もしかして、コードギアス世界における天皇に当たる人?」
 私も似たようなことを思ってました。
 でも話し合いの席に(簾越しですが)同席していることからして、そこまで地位が高いとは考えにくくなりましたね。

>スザクの妹とか従姉妹とかだったりするんでしょうか。
 はい、その可能性は結構あると思います。

(続きます)
8. Posted by なっきー   2007年01月05日 22:11
>○○ニーナ
>〜スザクの転校の時の話以降、〜どんどん彼女の株が下がって
 ろくなエピソードがないですからね(苦笑)。
 もう連日最安値更新です。

>「それが日本人でないなら尚更!」
>日本人でない=日本の敵というのは幾らなんでも短絡〜
 全くですね。
 きっと警戒心が強まりすぎて、(支配下勢力ではなく)味方を増やす発想が薄くなっているのでしょう。

>「だから、あなた方は勝てないのだ!」
 これもその通りですよね。
 柔軟な考え方もできないでは、強敵に対抗できるはずもありません。

>〜演出上通常のゼロと同じ身長でしたが、〜
 凄いシークレットブーツです(笑)。
 と言うか、仮面を取ったあと低くする必要はなく(高いのはOK)、正直演出ミスだと思います。

(続きます)
9. Posted by なっきー   2007年01月05日 22:12
>扇よ、どう見ても普段のゼロの身長より10cmは縮んでいる
>だろう!ちょっとはおかしいと思え!ww
 ずっとしゃべってないですしね。
 やっぱり、たまきw空間に汚染されたのでしょうか。(ぉぃ

>次回でルルとシャーリーはどうなってしまうのか〜
 これは怖いですよね。
 お話のクォリティに期待できるからこそ、例えばシャーリーがどうにかなったとしても不思議じゃありません…(汗)。


(続きます)
10. Posted by なっきー   2007年01月05日 22:13
>草刈鷲士さん

>新年明けて、第1弾のトラックバック。
 ありがとうございます♪
 今年もよろしくお願いしますね。
11. Posted by 宵里   2007年01月05日 22:43
5 こんばんは。
TBありがとうございました。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はTBなどでお世話になりました。
今年もよろしく御願いいたします。

それでは失礼致します。
12. Posted by なっきー   2007年01月05日 22:47
5  宵里さん、あけましておめでとうございます!

 こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
 今年もどうぞよろしくお願いしますね。
13. Posted by そのひぐらし   2007年01月05日 22:47
5 こんばんは。

>ラクシャータ
これで声が冬馬由美なら"わざと"確定。
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Oh_My_Goddess_1x08.png

>資金援助によって密かに抵抗活動をコントロール
↑にしても、名誉ブリタニア人の制度にしても
ディバイド・アンド・ルール(分割統治)の手法なんですよね。

>桐原タイゾウ
面従腹背・・・悪く言えばこうなるんでしょうけど、それこそ
『理由』 (≒目的)が有れば、生き恥を忍んでも・・・

結構コアな設定が続いて、セリフで流れていくのが勿体無い。
とはいえ、テンポが悪くなれば台無しなので・・・

この作品、漫画より小説の方が向いてる?

>アドリブ仮面
語感↑がおもろい(笑)
アドリブが効くのは、それだけ"実力が有る"という事で。

>最初の破綻
ホント、ドラマチックに展開していきますよね。
14. Posted by なっきー   2007年01月05日 23:00
5  そのひぐらしさん、こんばんはー☆
 コメントありがとうございます。


>ラクシャータ
>これで声が冬馬由美なら〜
 あ、ウルドってそうだったんですね。
 私は女神さまも切ってましたもので…。

>ディバイド・アンド・ルール(分割統治)の手法
 そうみたいですね。
 ある意味では、コーネリアのようなタイプの方が「外れている」感があります。

>面従腹背〜
>『理由』 (≒目的)が有れば、生き恥を忍んでも・・・
 仰る通りだと思います。
 ここで恥よりは死を!…という人は、結果より過程を重んじる人なわけですし。

>結構コアな設定が続いて、セリフで流れていくのが勿体無い。
>とはいえ、テンポが悪くなれば台無しなので・・・
 これは難しいですよね。
 確かにアニメでは、このテンポあっての面白さもあると思うんですよね。

(続きます)
15. Posted by なっきー   2007年01月05日 23:01
>この作品、漫画より小説の方が向いてる?
 あー! それは鋭いご意見かも…。
 小説の方が細かい設定を無理なく説明しやすいんですよね。

>アドリブが効くのは、それだけ"実力が有る"という事で。
 ルルーシュがひらめきタイプの天才だから、というのはあるでしょうね。
 万事備えてから行動を起こすタイプだと、ここまで無茶な行動を取ったとしても、思考麻痺に陥るのがオチだと思います。

>ホント、ドラマチックに展開していきますよね。
 次(か次くらい?)の破綻が、ヴィレッタがルルーシュの写真に何か勘付いたことでしょうね(汗)。
 そのときにはオレンジ改(ぉぃ)が復帰していてくれると嬉しいのですが。
16. Posted by 灰猫   2007年01月06日 03:06
こんばんは

>死亡リストのオレンジ
 見た瞬間吹きました(ぉ
ちょっと気になったのですが、第4話でディートハルトが言っていたオレンジの追悼番組ってできてるんですかね?
できてるなら見てみt(ry
タイトルは
「さらばオレンジ〜みかん色の栄光と苦悩の日々〜」
とか?(ぇ

>HIROYOSI YOSINO
 確かスタッフさんの中に吉野ひろゆきさんというかたがいた気がします(^^;)
17. Posted by 雛見沢急行(株)   2007年01月06日 06:22
全力で挨拶!(以降定番?
相変わらず話のテンポとネタの詰め込みを良く両立してますねこの作品!最近なっきーさんの感性が自分とまるっきり同じなんじゃないかって妙な確信を(たまきwとかスザクの評価とかが特にw)抱いていたりw
>出ないオレンジ卿
全国数千万のオレンジファンが泣いた!勿論国葬扱いで(マテ
いえいえ只今極秘裏に全力で治療&改造中なのですよ。
>ロイド語録
「まさか正義は何かなんて恥ずかしい〜」また名言ですね(笑)でも激しく同意。あとあのやたらエロい写真のお方はww
>事務次官
何とも滑稽なwでも実は平時に在っては寧ろコーネリア達の方が「空気読め」な存在だったりするのですが今は戦時ですからね,と言うか彼女は乱世でこそ立つキャラですよね。(その逆がクロヴィスかと
18. Posted by 雛見沢急行(株)   2007年01月06日 06:43
>たまきw
最早将来の不穏分子候補と化した彼。彼の言動にはもう溜息しか出ませんねw
一方扇は桐原公にまで憶えられて出世街道まっしぐらです。
>サトコォー(マテ
流石なっきーさん,EDで私と同じツッコミをw
>シャーリー
ちらほら囁かれていた彼女の空気化,その対策がコレですか・・スタッフ抜かり無し!何気に以前スザクとも妙なフラグが立ってたような気もしますが
>尽くすC.C.(違
色々な意味でルルに最も近い女(ナナリー除く),何気に束縛する気満々なようで(マテ
>スザク
アチャーメッタ斬りですねー,でも同感です。古い話ですが谷口監督の過去作「無限のリヴァイアス」にも居たんですよ,こういう人物が。最後はボロボロだったなぁー
19. Posted by 雛見沢急行(株)   2007年01月06日 06:55
>アドリブ全開ルル
元々頭の回転が速く,咄嗟の機転が利くスキルが高い彼。桐原公との対峙シーンはお見事。これで血も涙も無い冷血漢なら反逆の指導者として隙は無いのですが,そうも行かないようで。早くも次回大ピンチw「"ゼロ"という存在を〜」っておいおい大丈夫かーw
(・3・)アルェーまだ何か重要なこと忘れてるような気がするけどまぁいっかー
それでは。
20. Posted by なっきー   2007年01月06日 14:47
5  灰猫さん、雛見沢急行(株)さん、こんにちはー♪
 コメントありがとうございます。



>灰猫さん

>死亡リストのオレンジ
>見た瞬間吹きました(ぉ
 はい、あれは笑うところです。(コラ

>第4話でディートハルトが言っていたオレンジの追悼番組〜
 これは想像ですが、各箇所に挿入する画像とその組み立て、全て用意されていて、あとは死亡状況などに即したわずかな改変とナレーションの挿入で完成するのではと思います。
 未完成というより半完成状態ではないかと。

>できてるなら見てみt(ry
 激しく同i(ry

>「さらばオレンジ〜みかん色の栄光と苦悩の日々〜」
 永久保存ものですね!(笑)

(続きます)
21. Posted by なっきー   2007年01月06日 14:48
>確かスタッフさんの中に吉野ひろゆきさんというかたが〜
 おぉ! そうでしたか。私はスタッフさんをほとんど覚えていません(汗)ので、助かります。
 …そうなると他のキョウト重鎮の人たちも、似たお名前のスタッフさんがおられるのかもしれませんね。

(続きます)
22. Posted by なっきー   2007年01月06日 14:50
>雛見沢急行(株)さん

>相変わらず話のテンポとネタの詰め込みを良く両立〜
 そうなんですよね。
 そこに価値を感じるだけに、(きっちりやると激しく時間を食いそうな)政治面軍事面とかで少し突っ込みどころが残っていたとしても、スルーしてもいいような気がしています。

>感性が自分とまるっきり同じなんじゃないかって妙な確信を
>(たまきwとかスザクの評価とかが特にw)抱いていたりw
 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
 私も、こうしてコメントをいただいていると、近いものがあるような気がしています。

>出ないオレンジ卿
>〜勿論国葬扱いで(マテ
 オレンジ畑に響く All Hail Britania!!!

>極秘裏に全力で治療&改造中
 何か細工されてそうとしか思えないんですよね(笑)。
 何しろ「死亡扱い」で、「秘密研究をしていた」連中に拾われたとここまで好条件(笑)が揃っているのですから。

(続きます)
23. Posted by なっきー   2007年01月06日 14:51
>「まさか正義は何かなんて恥ずかしい〜」
 これは名言ですよね。
 ロイドの言葉は一見軽そうで重く、だからスザクも反論できないのでしょう。

>平時に在っては寧ろコーネリア達の方が「空気読め」な存在
 これは仰る通りでしょう。
 だからコーネリア的にも、統治しやすくしたら平和向きのユフィに執政官を任せて他(戦地)へ行くつもりなのだと思います。

>その逆がクロヴィスかと
 どうも「大きな混乱だけ抑えればいい」という方針だったようですね。だから抵抗勢力とも裏で結託する必要があった、と。
 ところが「毒ガス」で自分で大きな混乱を起こしてしまって、「矛盾」ができたということなのかもしれません。

>たまきw
 物を考えない上に、考えている人には逆らう彼。w
 (物語的な都合とかではなくて)こんなことではいつ死んでもおかしくない気がします。↓

(続きます)
24. Posted by なっきー   2007年01月06日 14:52
 …が、彼の場合には死んでしまってさえも「たまきw」で済んでしまいそうな予感が…。(ぉぃ

>一方扇は桐原公にまで憶えられて出世街道まっしぐらです。
 扇には確かにリーダーは厳しかったですが、サブリーダーとしては有能だと思うのですよ。
 頭もいいですし常識的、そしてゼロを信頼(崇拝ではなく)していると、かなり良い感じです。

>サトコォー(マテ
 にーにー…。(ぉぃ

>シャーリー
>〜何気に以前スザクとも妙なフラグが立ってたような〜
 あ、そっちを忘れてました(汗)。
 何かまた2人が絡むかもしれませんね。

>尽くすC.C.(違
>〜何気に束縛する気満々なようで(マテ
 「契約は守れ」というのも意味深ですよね。
 でも頼られることには喜びを感じてそうですし、良い関係ではある気がします。

(続きます)
25. Posted by なっきー   2007年01月06日 14:54
>スザク
>〜谷口監督の過去作「無限のリヴァイアス」にも居たんですよ,
>こういう人物が。最後はボロボロだったなぁー
 そうでしたか…、いや、綺麗事を言うのはいいのですよ。
 でも汚いものを押しのけて作った綺麗な世界を自分が見る一方で、その押しのけた汚いものを処理している人がいることを忘れてはいけないのです。

 さらに本来軍人はその「処理する」人の側なわけで、「処理している人への侮蔑」「矛盾」と二重に間違えていると思うのです。

>元々頭の回転が速く,咄嗟の機転が利くスキルが高い彼。
 それらあってのアドリブですからね。
 逆に準備万端整えるタイプだと、こうは行かない気がします。

>これで血も涙も無い冷血漢なら反逆の指導者として隙は無い〜
 これは少し違う感想を持っています。↓

(続きます)
26. Posted by なっきー   2007年01月06日 14:55
 例えばカレンがゼロの崇拝者になっているのは、「ゼロが冷血漢ではなかったから」なのは間違いないと思うんですね。
 つまり長所と短所はあくまで表裏一体であり、「冷血だと有利」とも言えないのでは、と思っています。

>「"ゼロ"という存在を〜」っておいおい大丈夫かーw
 空気だった(違)シャーリーにキスをするくらい心を痛めたことで、「自分が悲しみと怒りを生み出していいのか」という疑問を感じるのだと思います。

 ですがルルーシュはスザクと違って、「綺麗事では世界は変えられないから」(vsクロヴィス)という考え方なのですから、無辜の民の犠牲が出る可能性は常にあり、それが有り得ることを念頭に置いた上で、それでも進む覚悟を持たなくてはならないということでしょう。
 次回はそういう意味で重要なエピソードになるかもしれません。
27. Posted by ディープメガネ   2007年01月06日 15:38
こんにちは、ディープメガネです。
オレンジ卿の死亡リストの件は、きっと見付からないしいても邪魔というか、軍の汚れは早くふき取りたいといったところでしょうか。
新キャラの子は、僕もスザクの妹かなとおもいますが、キョウトの代表ではないのでしょうか、発言力はもっているみたいですけど。
キョウトの親衛隊(?)は正直弱すぎるのではないかとおもいます。作中で戦闘能力(機体での戦闘)が下の中ぐらいのルルーシュに不意打ちとはいえあんなにかんたんにやられてしまうとは、日本の乗り手はたりていないのでしょうか?
28. Posted by なっきー   2007年01月06日 15:50
5  ディープメガネさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>オレンジ卿の死亡リストの件
 恐らく厳密には、 MIA ( Missing In Action =作戦行動中の行方不明)は死と見なす原則が適用されたのでしょうね。↓

>いても邪魔というか、軍の汚れは早くふき取りたい
 純血派の中でさえも浮いていた彼は、真剣に捜索されていない可能性も大きそうですよね。

>新キャラの子は、僕もスザクの妹かなとおもいますが、〜
 ああやって御簾の奥にいるくらいですから、血統的に重要視されているか、さもなくば何らかの特殊能力も持っているか、どちらかなのでしょうね。

>キョウトの親衛隊(?)は正直弱すぎるのではないかと〜
 多分、実戦経験が皆無なんじゃないでしょうか。
 彼らが戦うときというのは基本的に、キョウトが破滅する日なのかもしれません。

(続きます)
29. Posted by なっきー   2007年01月06日 15:50
>日本の乗り手はたりていないのでしょうか?
 藤堂や四聖剣は強かったですし、訓練と経験さえあればといったところでしょう。
 「経験」というのがネックになっていて、有能なパイロットの絶対数が少ない可能性は高いでしょうね。
30. Posted by 風海   2007年01月08日 17:23
こんにちは。初めまして。
ギアスのTBさせていただきました。
前々回、ラクシャータに関する予想を立てておられましたね。
台詞だけでそこまで深読みできるとは・・どうやら的中みたいで
お見事でした♪

C.C.に関しては謎だらけで勝手な予想立てまくりです。
ちなみにこちらで書いておられるラグナロク接続というのは?
そういう台詞ありましたっけ?
第1話は録画してなかったので1度しか見ておらず??なのですね。
31. Posted by なっきー   2007年01月08日 17:43
5  風海さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>ラクシャータに関する予想
 外れてもOKと思っているので、気楽に予想してます。
 当たっていれば嬉しいですし、外れていても楽しいですし(笑)。

>お見事でした♪
 ありがとうございます! ヽ(´∇`)ノ

>C.C.に関しては謎だらけで〜
 これは同感です。私の予想も恐らく、当たったとしても半分という程度ではと思っています。
 名前も含めて、まだまだ伏せられている情報が多いようにも思いますし。

>ラグナロク接続というのは?
 お察しの通り、第1話です。
 回想に出てくる皇帝のセリフですね。
http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50439319.html#2006100603
 これがブリタニア帝国最大の、そして最後の秘密なのは間違いないと思います。
32. Posted by ROM   2007年01月09日 01:25
色々とコードギアス感想を書いているブログを回ってはいるのですが、細かく感想や考察を書いているここに惹かれました。コメントを書かせてもらいます。

>会長
会長の「変わらない物なんてない」という台詞は、ルルの母の死によってアシュフォード家が没落した事に起因していると思われます。
カプリグ話のつもりではありませんが、会長はルルーシュが皇子だと知っているのでしょうか?同じ年頃となれば、許婚だったとも…。

下に続く
33. Posted by ROM   2007年01月09日 01:26
>C.C.
11話でルル(ゼロ)がカレンに紹介しました。一緒に住んでいる以上、C.C.の存在はゼロスーツ以上に隠さなければならない物のはずなのに。
そんな危険を冒すのは「C.C.を受け入れる」という決意の現れだったのではないかと思います。
だから今回のようにルルから協力を求めるのは、11話で深まったルルとC.C.の関係を表現しているのでしょう。
細かく話を描きつつ、「嫉妬するC.C.」という軽めの萌え要素をも描くコードギアスが大好きw
相変わらずC.C.が謎だらけであるのは変わりないのですけど。やっぱり本名は「キャンディ・キャンディ」?w

下に更に続く
34. Posted by ROM   2007年01月09日 01:28
>ナナリー
『ナイトメアオブ〜』の連載開始時期を考えると、あちらは本編でナナリーが見ている悪夢という設定なのではないかと考えてしまいました。
ナナリーがシンジュクに一人で行くのはナナリーの体を考えると無理がありますが、過程の消失は夢なら納得できる。発熱は夢の中でのナナリーの覚醒?
妄想に過ぎないけど、当たっていたら嬉しい。

>シャーリー
こういう形で話に絡んでくるとは…。罪悪感とシャーリーのあの態度でルルも唇を許してしまったのでしょうね。来週は同じベッドにいる事も有り得そう。
色恋の余裕なんて無い上に、シャーリー父を死なせたルルはシャーリーとマトモに恋仲になんてなれないでしょう。「知らなかったから仕方ない」と済ましては絶対にいけないことですから。
35. Posted by なっきー   2007年01月09日 06:40
5  ROMさん、こんにちは!
 コメントありがとうございます。


>〜細かく感想や考察を書いているここに惹かれました。
 そう言っていただけると嬉しいです! \(≧▽≦)/

>会長の「変わらない物なんてない」という台詞は、ルルの母の
>死によってアシュフォード家が没落した事に起因している
 私もそう思います。
 かつては友人を皇女に会わせるくらいはできたというほどに権勢を誇っていたのが、マリアンヌの死以降は娘の政略結婚に期待しなければならないほどに落ちぶれているわけですし…(汗)。

>会長はルルーシュが皇子だと知っているのでしょうか?
 これがまた、どちらとも言えないんですよね(汗)。
 知っていてもおかしくないですし、↓

>同じ年頃となれば、許婚だったとも…。
 有り得ますね。↓

(続きます)
36. Posted by なっきー   2007年01月09日 06:42
 かつてならば皇子との婚姻も、むしろ当然のものとして受け入れられたのではと思います。

>〜C.C.の存在はゼロスーツ以上に隠さなければならない物
 仰る通りです。
 ギアスの効かないカレン辺りに、あるいはルルーシュがいないときに間違って見られたらその時点で終わりなのですから、誤魔化すのが得策ではあります。
 が、↓

>〜「C.C.を受け入れる」という決意の現れだったのではないか
 それに、酷薄の仮面を被りつつ実は人情家のルルは、 C.C. の孤独を知ってしまった以上、明確に仲間だと示したくなったのでしょう。
 つまりあの仲間発言は、実質的に後ろ向きの「ありがとう」の続きではないかと。

>「嫉妬するC.C.」という軽めの萌え要素
 すっごく良かったです(笑)。
 本人的にはまだ戸惑いが強そうですし、内面では「目的のためだ」とか理論武装していそうですけれど。

(続きます)
37. Posted by なっきー   2007年01月09日 06:49
>「キャンディ・キャンディ」?w
 Cheeze & Cheeze (ピザハット)
 M size 2400円のことでは。(激違

>『ナイトメアオブ〜』
>〜本編でナナリーが見ている悪夢という設定なのではないか
 なるほど…、そうかもしれませんね。
 本編と別ワールドでも食い違いは無視できるので、そういう意味ではどちらとも決めきれない面はありますけれど…。

>シャーリー
 いや、正直日常の象徴として、最後まで空気(良くも悪くも)という可能性もあると思っていたのですよ。
 それが非日常の中心核になってしまいました(汗)。

>ルルも唇を許してしまった
 仰る通りでしょう。
 「これでシャーリーがルルと結ばれる」とか云々ではなく、同情と贖罪で合計100%の状態だと思います。

(続きます)
38. Posted by なっきー   2007年01月09日 06:50
>「知らなかったから仕方ない」と済ましては絶対にいけない
 「正義」を掲げて「目的」に邁進するのなら、犠牲を罪として受け入れた上で進む覚悟が必要でしょう。
 犠牲を忘れても、罪の自覚がなくてもどちらでも全くダメ、信頼を失うと思います。


 これはあくまで勘ですが、ルルの方からいくらかでも罪を償おうと、 “ゼロ” として何か動く気がしてなりません。
 それが裏目に出てシャーリーの怒りを買い、次回、 “ゼロ” が撃たれるのでは――、と思っています。
39. Posted by ムニ枕   2007年01月10日 23:58
なっきーさんの予想通り、ロイドさんが話してくれましね!
やっぱり、ロイドさんは素直な狸親父です。

扇の『クロビィスからの援助疑惑』。
そうですよね、本気でブリタニアと喧嘩するつもりなんてないって事です。
カレンに聞こえない様に言っていたし・・・
カレンと周囲の温度差が激しいので、今後の伏線かな〜と思います。特に会計担当とか(爆)


40. Posted by なっきー   2007年01月11日 00:12
5  ムニ枕さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>やっぱり、ロイドさんは素直な狸親父です。
 もうこの人も大好きです(笑)。
 特派3人もまるで家族のようで、三者三様の、それぞれへの関わり方が面白いです。

>本気でブリタニアと喧嘩するつもりなんてないって事
 はい、私はそう思っています。
 だから(特に玉城あたりは)自分に危険が及ぶことに我慢ならないのでしょう。

>カレンと周囲の温度差が激しいので、今後の伏線かな〜と
 確かにそういう気がします。
 支持者というより信奉者になったカレンと、あくまでゼロが何かもたらしてくれるから従っているだけの周囲。

 …だんだん摩擦が大きくなっていきそうです。↓

>特に会計担当とか(爆)
 元担当では(笑)。
 さすがに彼が会計って有り得なさすぎ(笑)。
41. Posted by なっきー   2007年01月11日 00:14
5  ムニ枕さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>やっぱり、ロイドさんは素直な狸親父です。
 もうこの人も大好きです(笑)。
 特派3人もまるで家族のようで、三者三様の、それぞれへの関わり方が面白いです。

>本気でブリタニアと喧嘩するつもりなんてないって事
 はい、私はそう思っています。
 だから(特に玉城あたりは)自分に危険が及ぶことに我慢ならないのでしょう。

>カレンと周囲の温度差が激しいので、今後の伏線かな〜と
 確かにそういう気がします。
 支持者というより信奉者になったカレンと、あくまでゼロが何かもたらしてくれるから従っているだけの周囲。

 …だんだん摩擦が大きくなっていきそうです。↓

>特に会計担当とか(爆)
 元担当では(笑)。
 さすがに彼が会計って有り得なさすぎ(笑)。
42. Posted by のーにい   2007年01月15日 21:05
お邪魔します〜。

扇の「クロヴィスの援助」云々発言
ですが、あの施設は基本的には
ブリタニア人か名誉ブリタニア人しか
来ないため、怪しまれないように
名誉の振りをしていたそうです。
(ソースはアニメージュ2月号付録の
脚本家インタビューより)
43. Posted by なっきー   2007年01月15日 21:12
5  のーにいさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>扇の「クロヴィスの援助」云々発言〜
>怪しまれないように名誉の振りをしていたそうです。
 お教えいただいてありがとうございます。

 …ただ、そうなると名誉ブリタニア人には「クロヴィスの援助」がある――ブリタニアのではなく――理屈になってしまうような…?
 それに、周りの人に聞こえるように言っているのでなくてレジスタンス同士でこそこそ話しているようにも感じるのですよ。


 何となく、しっくり来ません(汗)。
 あの施設がブリタニア人専用だとしても、それとあの台詞とは別件にも思えなくもないような…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
Blog 内検索
Google
www を検索
このブログ内を検索
Recent TrackBacks
Recent Comments