2007年03月02日

コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」4

 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。

 混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、
 それぞれに奇妙な邂逅だった。

 そして、
 もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。

 そこで彼が得たものとは――。



記事内リンク:
粗筋
考察とかメモとか
次回予告

第2回 キャラクター人気投票大会!!
ナイトメア開発史第4回
コードギアス Wiki キャラ人気投票
コードギアス Wiki メカ人気投票



 

粗筋

 スザクは砂浜、波打ち際で目覚めた。
 海と空と、その反対側に切り立った崖があるのみで、周囲にランスロットは愚か人の姿さえも見えない。そして “ゼロ” と対峙したことはともかく、その後何があったのかは全く思い出せなかった

 少し高台から海岸線を確かめ、ここが式根島でないことを知った。
 インカムをなくなっていて連絡ができず、遭難状態とわかったスザクはひとまず水場を確保するために、見えている滝へと向かっていくが、そこには先客がいた。

 滝壺の近くで全裸になって、身体を拭いているのは紛れもないカレン・シュタットフェルトだった。癖っ毛の地毛は、今は濡れて跳ねていない。
 戸惑いを覚えたスザクだが、カレンが置いていた黒の騎士団の服で身体を隠し、ポーチの仕込みナイフで敵対者を排除しようとするに至って冷静さを取り戻し、たちまち取り押さえてしまった。

 しかしフルネームで呼んで問い詰めようとするスザクに、カレンは反発する。
 私は紅月(こうづき)カレン、日本人だ――、と。

 スザクは拘束したカレンを尋問しようとするが、 “ゼロ” が助けに来ると確信しているカレンは全く動じない。
 さらに “ゼロ” の正体を問うが、素っ気ないカレンの返答から逆に、スザクは彼女にもそれが隠されていることを悟った。

「やっぱりか」



 “ゼロ” ――、ルルーシュは岩に仕切られた波打ち際にいた。
 混乱から立ち直ると高台から付近を観察し、植生や気温から、式根島からそう遠くない島にいるのではないかと推測している。

 式根島にはブリタニア軍が展開しているのだから、潜水艦の扇たちが気付くような目立つことをするわけには行かず、途方に暮れていると、麓側からじっと見つめる目があることに気付いた。
 ユーフェミア・リ・ブリタニアだった。
 驚きに反応が遅れつつも銃を向けるルルーシュだが、正体を言い当てられ、激しく動揺する。
 しかし誰にも言っていないという彼女からは敵意が感じられず、銃を収め、ヘルメットを脱いで、覆面も剥がして素顔を見せた。

 ルルーシュが生きていたことを知って涙ぐむユーフェミアはルルーシュの――、少なくとも “敵対者” ではなかった。



 一方、式根島の、特に黒の騎士団がランスロットを誘い込んだ罠付近では、ブリタニア軍による懸命の捜索活動が行われていた。
 しかしそれはユーフェミア皇女殿下を見失ったとあっては重大な責任問題だからであり、軍上層部の者たちはお飾りの副総督の身を本来の意味で案じてなどいなかった

 浮遊航空艦 『アヴァロン』 の中では特派、特別派遣嚮導技術部のロイドとセシルが、その上司でアヴァロンの持ち主のシュナイゼル・エル・ブリタニアと会っていた。
 シュナイゼルはアヴァロンや、 “ゼロ” たちに向けて放った “ハドロン砲” のような特派の実験段階の新技術もまずは試験投入してみるというのが、彼のスタイルだった。

 収監されるはずだったバトレー将軍を登用するなど柔軟な姿勢も目立つシュナイゼルは、セシルに以前から会いたかったのだと言う。
 シュナイゼルやロイドには用があり、ついでにスザクを捜索すると告げて留守をセシルに頼むが、セシルは思わず呼び止め、スザクに足止め命令を出したのは殿下かと詰問していた。

 あっさり肯定したシュナイゼルは、優先順位が大事なのだと続けた。
 そして、イレギュラーによって “彼” が助かる可能性に賭けたのだと言う。
 ユフィの騎士であり、特派のパイロットである枢木スザク――。



 ずぶ濡れだったユーフェミアの服を広げて天日で乾かす間、ユフィは “ゼロ” のマントを借りて羽織った。
 2人は久しぶりの会話をしている。

 ユーフェミアはホテルジャック事件の折、間近に見た “ゼロ” をルルーシュではないかと悟っていた
 ただし確信したのは今回の遭遇によって、つまりは “ゼロ” の甘さを感じてのこと。そしてコーネリアに相談しなかったのはユフィ自身、発言が軽んじられていることを知っているためだった。

 ナナリーの現状を聞いてもユフィは、笑顔にはならなかった。
「……憎んでいるんでしょうね……」
 ユーフェミアはルルーシュの――、 “ゼロ” の理解者だった。

 ルルーシュはマリアンヌ暗殺について知っていることがないか訊くが、ユーフェミア自身は知らず、ただ、コーネリアがいろいろ調べているのだと言う。
「マリアンヌさまは、お姉さまの憧れだったから……」

 ユフィからの “ゼロ” かと質問には、今ここにいるのはルルーシュだと返ってきた。
 ユフィの目から涙が溢れ出した。
 彼は “ゼロ” とはなったが、ルルーシュでなくなったわけではなかった――。

 目前の心配事がなくなり、ユフィの身体が空腹を訴え始めた。
 ルルーシュは知識と観察で野生動物の通り道を見つけ出し、そこに知識と知恵を活かした罠を作る―― ために穴を掘ろうとするが、体力が伴わずになかなか完成しない。
 見かねたユフィが手伝うことを申し出るが、皇女に肉体労働させるのはルルーシュとしてはプライドが許さない

 仕方なく果物を探しに行こうとするユフィに、息も絶え絶えなルルーシュが気を付けるように注意した。
 ユーフェミアも、嬉しそうに返事をしている。

 その頃、体力十分のスザクの方はと言えば、あっさり魚を捕ることに成功している。
 感心しているカレンにスザクは、協力するなら拘束を解くと言っている。
 最早カレンが表面上立場上で意地を張っているだけで、心はすっかり打ち解けていた



 アヴァロンが真上を飛んでいても、ラクシャータのステルス技術で隠された潜水艦は発見されることがなかった。
 しかしその中では、食事をしながらの黒の騎士団の会議が紛糾している。

 藤堂たちは生死すら定かではない “ゼロ” やカレンの捜索、あるいは帰還のために待機するリスクの高さを考え、離脱を考えているが、ディートハルトは強硬に待機を主張して譲らなかった。
 様々な主義主張の人がこうして力を合わせることができているのは “ゼロ” が結果を出しているからこそであり、即ち “ゼロ” を失った黒の騎士団には未来などないのだ、―― と。

 両者一歩も譲らないそこへ、 C.C. が進み出て情報を追加した。
 “ゼロ” は生きている、―― と。

 早速玉城が噛み付くが、話は逸れ、ただ C.C. の気分を逆撫でするに終わった。
 扇が会話に割り込んで止め、明日一杯という刻限を決めて待機するという妥協案を提示し、藤堂、ディートハルト共に折れて、場は収まった。

 この会議の後、立ち去るときも C.C. は依然として不機嫌そうに独り言を言っている。



 夕暮れ時、ルルーシュたちが得た食料は、ユーフェミアが採ってきた果物だけだった。罠はまだ完成していない。
 落ち込み、食が進まないルルーシュを、ユフィは懸命に励ましている。……が、あまりうまく行ってはいない。

 暗くなって星が見え始めるとユフィは、かつてルルーシュたちと見上げた星空を思い出している。
 あの頃に戻れたならどんなにいいだろう――、あの頃楽しく見上げた空を今は、悲しく見上げていた。



 カレンの跳ね返りっぷりにスザクは苦笑しながらも、学校の姿よりも魅力的だと認めた。
 囚われたテロリストの末路はただ悲惨でしかない。だからスザクはカレンに黒の騎士団脱退を勧めるが、親衛隊隊長という立場にさえも誇りを持っているカレンが従うことはもちろん有りはしない。

 枢木玄武を 『最後の侍』 と呼ぶカレンが想いを吐露するのを黙って聞いていたスザクは、 「勝つために手段は選ばない」 という言葉に初めて顔を曇らせた。
 そして、父殺しを告白した。

 スザクは自らの解釈で父を語り、 “ゼロ” を語っている。彼らは自己中心的な世界観を持っていて、多くの血が流れることを承知で戦っていると断じている。
 しかしカレンは思想ではなく、受け入れがたい現実を変えるために戦っているのだから、スザクの言葉で意志が揺らぐことはない。

 自らの正義を語るスザクだが、カレンから 『兄が生きていた意味』 を問われると言葉に詰まった。
 何が正義か誰に決められるのか。
 ―― これにも答えることができない……。



 ユフィ、そしてカレンは先に眠ってしまった。
 だがルルーシュ、そしてスザクは雲に人工的な照明の光が動いたことに気付き、夜明けと共に動き始めた。

 照明は、スザクがこの神根島にいると推測したシュナイゼルの指示でされていた。
 シュナイゼルは元からの目的があってここにいた。彼が見つめるモニタでは、クロヴィスが発掘しかけていたという地下遺跡がぽっかり口を開けている。

 スザクは後ろ手に拘束したカレンの前に立って歩き、そこを目指しているが、カレンは手首をくねらせて拘束を緩めつつあった
 ルルーシュもユフィの前に立って歩き、まずは捜索隊を発見してから “対応” を考えようとしている。

 ユフィはただ、助けてもらえばいい。
 だがルルーシュは――、ユフィは顔を曇らせている。



 遺跡は思考エレベータと呼ばれるものの研究と関連があった。
 世界数ヶ所で同様のものが見付かっているが、バトレーが発見したというこの場所を除けば全て、ブリタニア皇帝の天領となっていた
 そうなると侵攻計画の本当の目的さえも――。

 そうしたオカルト事象の分析にさえも、新型ナイトメア、 『ガウェイン』 のドルイドシステムが役立つという。
 そのガウェインが試験段階の試作機ということこそが、オカルトは専門外のロイドが遺跡内にまで呼ばれた理由だった。

 昨夜、雲を照らしていた照明があったと推測される位置へと、ルルーシュたち、次にスザクたちがやってきた。
 そこは森の中、何か正方形にぽっかり明いた空間で、地面にも正方形に違う色となった領域があるのだが、4人は気付かないでいる。

 ルルーシュは “ゼロ” に戻りつつ、ユフィ共々隠れるが、スザクがいると知ると、ユフィは飛び出してしまう。
 追って “ゼロ” も飛び出し、ユフィに銃を突き付けた。
 スザクに人質交換を要求する一方で、ユフィには合わせるようにとそっと囁いた

 進み出ようとして止まったスザクを、両手の拘束を緩めて跨ぎ、身体の前に持ってきたカレンが抱きかかえるように捕らえた。
 しかしスザクは肘撃ちを入れて振り解き、ユフィに銃を向けている “ゼロ” に突進した

 “ゼロ” もこれは何とか避けるものの、 “人質” を失ってしまう。
 そのとき、ギアスの紋章の形に足元の正方形の地面が発光し始め、ルルーシュの左目にも反応するかのように紋章が浮かぶ。

 彼らの足元、ずっと下で、小さなほっそりした人影が、ほくそ笑んでいる
 地響きを立てながら、正方形の地面が沈み始めた。



 ガウェインのコクピットを開けて分析機器とコードを接続し、遺跡研究中のロイドにも理解困難な異常が全ての機器に現れている。
 呆然と眺めるシュナイゼルの目の前に、4本の石柱で支えられた天板が、 “ゼロ” たち4人を乗せて降下してきた。

 スザクたちに銃を向けていた “ゼロ” だが、ロイドにその名を呼ばれるのを聞いて事態に気付いた。
 兵士たちが一斉に銃を向けるが、バトレーはユフィがいる以上発砲はまずいと確保を命じた。
 カレンが、コクピットが空いたままのナイトメア――、ガウェインに気付いた。

 “ゼロ” は即断して走り始め、カレンは追おうとする兵士を隠し持っていた小さな機器から発する閃光で怯ませ、間近に迫った者だけを蹴り倒して銃を奪った。
 発砲されるとなると、兵士は敵確保よりユフィの安全を優先せざるを得ない。

 そのユフィはなぜか目を見開いて凍り付いてしまったスザクを心配して動けず、兵士たちはその前に並んで肉の壁となる他なかった。  カレンは一頻り(ひとしきり)彼らの足元を撃ってから、 “ゼロ” の後を追った。

 “ゼロ” は駆動を始めようという段になってガウェインの特異性に気付き、幸運を感じている。その目がモニタに映った人物に止まった。
 シュナイゼルは “ゼロ” が入っていったガウェインをじっと見上げていた。

「彼が、 “ゼロ” か――」



 肩にカレンを乗せて走り出したガウェインは、出口を塞ごうとしたサザーランドたちに両肩の武器を発射する。
『 消 え 失 せ ろ 』
 しかし、岩の破片は飛び散ったものの、爆発等のわかりやすい効果は見られなかった。

 目を見開いたまま凍り付いていたスザクは、ようやく正気に返った。

 地下遺跡から脱出したガウェインの前にはサザーランドが横一線に並んで行く手を塞ぎ、発砲を始めている。
 しかし――。

「心配するな! もう1つは作動している!」

 ルルーシュがレバーを引くとガウェインの後方に突き出た6本の突起の間に上下を除く4枚の羽根が現れ、ガウェインの足が地を離れた。
 サザーランドの列を飛び越え、高く、高く――。

カレン「飛んだ!? ナイトメアが……空を!?」
ルルーシュ「ははははははははは……」




 新型を奪われて動転するバトレーだが、シュナイゼルは所詮は実験機と問題にしない。
「それより2人の無事を祝おう」

 振り返り、ちょうど遺跡から出てきたユーフェミアとスザクに優しい笑みを向けた。
 喜んでシュナイゼルに駆け寄るユフィだが、その後ろではシュナイゼル皇子殿下の予定通りに、スザクに兵士が駆け寄り第二級軍紀違反容疑で逮捕を宣告されていた。

 憤慨して兵士を止めようとするユフィを、シュナイゼルが 「後で何とかしてあげるから」 と言って止めた。



 ガウェインで脱出したルルーシュは扇たちとの連絡も取れ、主戦力の紅蓮弐式の無事も確認した。
 喜ぶカレンと裏腹に、ルルーシュはあの式根島での絶体絶命の危機に、とうとうスザクにギアスを使ってしまったことを悔やんでいた。できれば使いたくはなかった。



『生きろッ!!』



 殺して役立てという命令に従わず、
 役立って死ねという命令に従うのが “俺” ルール。

 そんなスザクを救う道は、あまりに少なかった。
 この命令と共にゲフィオンディスターバーが解除され、当然のようにスザクはランスロットを駆ってミサイルを回避し、生きるための全力を尽くした。
 司令部からの、重ねての “ゼロ” を道連れにしての自殺命令には怒鳴り返した。

 そのスザクはこの通信記録が証拠として聞かされ、命令違反を追求されるが、そもそも覚えていない



 イシカワを制圧し終えたコーネリアも、妹の騎士が逮捕されたことに困惑している。
 ―― しかし、それどころではなくなった。

 ギルフォードの報告に、目を剥いた。
 キュウシュウブロックの関門大橋が破壊されたという。
 他4ヶ所で陸路が破壊され、キュウシュウ北から強襲揚陸挺が多数、接近しつつあった。

「中華連邦か! しかし宣戦布告は、」
「いえ、それらの艇体には日本の国旗が――!




考察とかメモとか 感想とか

 頭でっかちなルルーシュに和みました(笑)。
 超人スザクと比較するまでもなく、何だか体力は平均以下の赤点、という気が……。

 何か、(手伝うとかではなく)ユフィに穴掘らせてルルーシュが果物採りに行った方が早かったのでは、とさえ思えます(笑)。
 でもそんな虚弱な自分をよく知っているだろうに皇女に穴掘りさせられるか、と頑張るルルーシュ、とても良かったです。

 ……ユフィをコーネリアに置き換えても、それでも掘るでしょうか?(笑)



 カレンの髪、乾くに従ってだんだん跳ねていくのが面白かったです。
 学校へ行く日の朝、苦労してそうだなぁ……。

〜スザクは彼女にもそれが隠されていることを悟った。
「やっぱりか」


 スザクはちょっと(?)鈍そうなのですが、あるいは “ゼロ” は誰か身近な存在かもしれないと勘付いたかもしれません。



式根島からそう遠くない島
神根島

 伊豆諸島の島と思われますが、該当する名前の島は記憶にない気がします。
 あるいは式根島にかなり近い神津島(こうづしま)が神根島に改名されたのでしょうか? ……この遺跡の発見によって。



ハドロン

 リンク先↑は Wikipedia 記事ですが、実は関係ない気がします。
 某教授のプ▼ズマのごとく(笑)、疑似科学ネタではないかと。



 ユーフェミア。

 “ゼロ” と初対面でルルーシュと感じるなどかなり勘が鋭いタイプで、これはこれで優れた才能なのは間違いありません。
 しかし一方で、人の意見を聞き入れない上に考えなしでしかも無鉄砲というかなり困った性質ですが、武闘派がトップに立ってブリタニアが変われるかというと激しく疑問です。
 そういう意味では、彼女が皇帝になるというのも有りなのかもしれません。

「訊いていいかな? どうして名誉ブリタニア人を?」
「それは……」


  ついカッとなって 衝動的に。
 どんな理由があろうと、そこにこれ↑が加わっていると思います。要は感性と本能の人。



 ディートハルトの熱弁。

 真理だと思います。
 “ゼロ” のような特異な人間でなければ、黒の騎士団をまとめていくことは恐らく不可能でしょう。現幹部を見渡しても、どの人材もどこかしら重要な資質が欠けていますし。

「……仕方ない、教えてやろう。あいつは生きているぞ
藤堂「願望を聞いている暇は、」
「確定情報だ。私にはわかる」


 キタコレ。
 以下は #16 のコメント欄22から私の発言コピペです。



>中華連邦へ行った筈のC.Cがいるのは〜
 まず事実だけを確認するなら、 「速攻で日帰りしてきた」 、これだけは確実です。
 で、ですね、何となく、何となくですよ?



 ルルーシュが殺したと思い込んでいるマオの存命を知った



から、だから引き返してきたのではないかと思うのです。

 「真の世界」へ先に行けと言ってマオを殺したC.C.。
 ときどき何かと 「会話」 しているC.C.。

 会話相手がもし死者ならば、そしてマオがその候補者ならば、マオと会話できないことはイコール、マオが死んでいないことを意味するのではないでしょうか?




 ……これは、割と大当たりの部類かもしれません。
 \(≧▽≦)/

「予言者か、お前は!
 そんなことよりナイトメアの練習しとけって言ったろ、このどアホ!」
「どアホ? 久しぶりだぞ、私にそんな口の利き方をした奴は」
「何だ偉そうに、 “ゼロ” の愛人だからって!」
「違うと言っただろう? 下衆な発想しかできん男が」
「俺が言いたいのは幹部に向かってだなあ、」
扇「ちょっと待ってくれ! 話が逸れてる!」


 たまきwwwwww乙。
 第二特務隊隊長どのには、また格の違いを見せつけていただきました。

 “ゼロ” はこの手の相手を適当に持ち上げて使う術を知っているようですが、 C.C. には多分無理(笑)。
 笑いが怖いと言うか、マジ切れしてたんじゃ、という気も……。

 一方の扇はこの後の妥協案提示といい、本当に副官には適任という気がします。

「全く、お前の悪戯のせいで、つまらん男と会話を……。
 ……カレンもあの島に?
 ……趣味が悪いな、観察者を気取って」


 お相手は誰?
 ルルーシュ関係者かつ死者前提で考えるなら、マリアンヌ、クロヴィス、マオ、辺りですか。……何となくマオが怪しいかも?



「カレン、僕はね、父を殺したんだ。
 父は自決したんじゃない。僕が殺したんだ。
 ……この手で」


 カレンにある程度共感したのでしょうね。
 だからこそ、告白できたのでしょう。

「諦めろというつもりはないよ。
 ……でもね、僕は知っているんだ。
 間違ったやり方で得た結果が何を残すか。
 行き場のない虚しさと、後悔だけだって」


 この辺は多くのブロガーさんの予想通り。
 間違ったやり方の結末を知っていると考えているからこその、 “ゼロ” 否定なわけですね。

「じゃあ教えてよ……、お兄ちゃんが生きていた意味って何?
 間違ってるとか正しいとか、誰に決められるって言うのよ


 で、これに答えられないのが今のスザクの限界。
 彼は自分の尺度で “ゼロ” を測っている、このことの自覚がありません。ある意味では正邪以前の問題とも言えます。

 恐らく玄武に対しても同じ間違いをしているように感じます。
 つまりは、スザクの正義感の在りようのかなり根本に根ざした欠点なのでしょう。



ルルーシュ (俺はね、ユフィ、俺自身が生きるためにも、)
スザク (みっともなく足掻いて生きる意味を探し求める。
 ……醜いな、は)


 この切り替え演出も良かったです。
 そしてこれもギアスの影響なのでしょうね。
 スザクが、死ぬことを前提とした考え方ではなくなっています。



ガウェイン』 のドルイドシステム

 …とリンクは貼りましたが、アーサーが猫である以上(笑)、アーサー王伝説と物語上類似していくことは考えにくく、深く考えても仕方ないかもしれません。



地響きを立てながら、正方形の地面が沈み始めた。

 これ自体もエレベータ。
 思考エレベータと関係があるのかないのか……。

『 消 え 失 せ ろ 』

 こうしたハドロン砲砲撃時の命令が何であったかが影響している可能性、というのもあるかもしれません。



小さなほっそりした人影が、ほくそ笑んでいる。

ルルーシュ「ははははははははは……」
 新型を奪われて動転するバトレーだが、シュナイゼルは所詮は実験機と問題にしない。
「それより2人の無事を祝おう」
 振り返り、ちょうど遺跡から出てきたユーフェミアとスザクに優しい笑みを向けた。


 三者三様の笑い比較。(ぉぃ
 シュナイゼルは策略家で、ロイドに情報をリークさせて式根島に “ゼロ” を招き寄せたのも彼だと私は思っているのですが、どうやら性格的に悪い人間ではなさそうに思います。

 小さな人、新キャラっぽいですね。
 あるいは遺跡内に封印されていて、ロイドの干渉、そしてあのエレベータ動作によって封印が解けた故の笑いなのかもしれません。

追記: イレギュラーによって “彼” が助かる可能性
 シュナイゼルがスザク自殺命令を咎めるセシルに言った言葉ですが、この “彼” 、実は “ゼロ” をも指しているのでは、と思っていたりします。




なぜか目を見開いて凍り付いてしまったスザク

 これは、だいたいわかる気がします。
 人質となっていたユフィが自力脱出し、スザクの傍へ移動しました。
 このとき、スザクは本能的にユフィを庇う位置に立とうと考え――、



…ようとして、その当たり前の衝動が 『生きろ』 と命じ続けているギアスと対立して思考麻痺に陥ったのだと思います。
 あるいは別パターンとして、ギアスを掛けられている者がこの遺跡に入るとこうなる、というのも有り得ます。……が、私は前者支持ということで。



「 “ゼロ” を始末する千載一遇のチャンスを、自分の命を惜しんでふいにした。
 抗弁する気はあるかね?
 これ以上はない命令違反だ!」


 ではその役目、次はより偉い人によってこの指揮官自身に出してもらえませんでしょうか?(笑)
 死ねという命令を出された本人を前にして恥じるどころか罪の意識すら感じないのは、どうかしています。



次回予告

 シュナイゼルはなぜあの島にいた…?
 あの島に何が隠されているというのだ。
 そしてユフィ…、しばらくは信用できるはずだが、カレンとスザクのこともある。

 いや、今はキュウシュウの対応が先だ。
 それによって黒の騎士団の、
 俺自身のこれからが決まるのだから――。




 リヴァルに話しているニーナ。
 振り向きながら何か話しているミレイ。

 窓から外を見上げるシャーリーは憂い顔。
 恋心がなくなった上で、ルルーシュが父の死に関連していると改めてメモで知っても、それでも悩んでしまっているのかもしれません。

 下がりながら銃を連射しているのは他国のナイトメアでしょうか。
 そこに突撃するランスロット。

どう見てもパイロットは超人スザクです。
本当に予告ネタバレありがt(ry


 正規軍の勝ち目が薄くなるとスザクの出番が回ってきますからね。
 仮釈放みたいな形になるのかもしれません。

 演説。おじさん……、誰?

 ユフィとニーナが暖炉の前で会話。
 あーあ。(ぉぃ

 ランスロットも飛んでます。
 こちらは2枚羽根。
 うーん、ちょっと次回予告でネタバレし過ぎな気がします。

 そして翼がしぼんで、落下しているように見えます。
 どうやってかラクシャータのコアルミナス無力化装置を空中で作動させたのでは、とも思えます。
 もしこれが当たっているのなら、やっぱり予告で映像を出し過ぎかと……。



 ともあれ次回、 「キュウシュウ戦役」 にも期待しています。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年03月02日 21:19
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 神の島 ムダに長い感想になってしまったよ。 ああ、なんか期待以上だった。 ルルーシュ×ユフィ、スザク×カレンが! いや、雑誌のイラストから期待はしてたんだけど???? ??
2. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月02日 21:30
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ...
3. stage19 『神 の 島』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年03月02日 22:04
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。 一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。 一方、島内の洞窟ではシュナ
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月02日 22:07
「神の島」 「生きろ!!」に萌・え・た!! シュナイゼルによって、現場から離れた孤島に飛ばされたルルーシュ・スザク・カレン・ユーフェミア。 敵対する男女が出会い、女が裸になるのは仕様なのでしょうか? 水浴
5. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月02日 22:18
生 き ろ !
6. コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月02日 22:19
「式根島から離れた神根島で目覚めるスザク。そこでカレンと出会い、黒の騎士団と知る。同じようにルルーシュとユーフェミアが神根島で」「コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島」「ギアス版2人だけの戦争が勃発だな…」「スザクとカレン。ルルーシュとユーフェミア...
7. コードギアス・『神の島』〜超展開にも大人なシュナイゼル  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年03月02日 22:29
カレン『私は黒の騎士団!今更隠す気はない!』 とりあえず服は着ましょーねカレンちゃん。 スザク『君を拘束する。容疑は、、、、』 ワイセツ物陳列罪?ですかね ハミ乳でタイ〜ホされたカレンでした。 スザク??@
8. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月02日 22:31
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。
9. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月02日 22:31
第19話 「神の島」  「生きろ」ですかっ! 前回の終りに「ルル」が「スザク」に使ったギアスの正体・・・。 とても「ルル」らしい、友達想いの言葉でしょうねっ。 しかし世の中優しさが時によって相手にとって幸せになる??
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月02日 22:33
STAGE19あらすじ。 『式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレ...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月02日 22:36
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
12. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十九話  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年03月02日 22:36
STAGE19 『神 の 島』 ルルーシュは 偉 大 でした。 ここ数話のシリアスっぷりというかルルの凹ませっぷりに、ゴローは私の胃にどれだけ負担をかければ気が済むんだ穴が空けばいいのか?穴が?!と嬉しい悲鳴を上げ????
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話『神 の 島」 [アニメーション]  [ ファビウスの書斎 ]   2007年03月02日 22:36
 詳細は後で。  とりあえず一言。  四人が無人島に飛ばされたのは、シュナイゼル...
14. コードギアス反逆のルルーシュ 19話 『神の島』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月02日 22:46
萌え尽きる…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  カレンのボンキュボンに…!シュナイゼルお兄様の紳士っぷりに…!!嬢扱いされてしおらしいセシルさんに…!!!珍しく狼狽していたロイドさんに…モエェ(*´Д`*)ェエ工 コードむives_liA
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ミナモノカガミ ]   2007年03月02日 22:51
黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・ スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを 罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとした その時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。
16. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜19話「神の島」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月02日 22:57
先週あれだけ気をもたせるラストシーンだったのに、拍子抜けするくらいあっけなく、何もなかったかのように始まったコードギアス。一体なんだったの、先週は?・・・ですね(笑)爆発に巻き込まれてどこかの島へ飛ばされたスザクとルルーシュ。スザクはカレンと、ルルーシ...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 『神 の 島』  [ Happy☆Lucky ]   2007年03月02日 22:57
STAGE19 『神 の 島』
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年03月02日 22:58
サブタイトル「神の島」   いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。   何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく...
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ のほほんホビー ]   2007年03月02日 23:06
はぁ〜、シュナイゼルお兄様の笑顔が最高だった今回(*´д`*) 柔和な接し方。 優しい言葉使い。 今回だけで判断すると、とても悪い人には見えないんだけどな、シュナイゼルお兄様。 でも、こういう人に限って、血 ??
20. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年03月02日 23:12
【公式】ながされて神の島?(笑
 前回第18話「枢木スザクに命じる」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4200PV/WEEKあまりを達成できました(でも総集編につき、いつもの半分(ノ_・、))。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜....
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月02日 23:25
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフ...
23. オレンジの国旗  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年03月02日 23:40
若本「コードギアス第19話の記事です。」
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月02日 23:44
神 の 島 そして新機体
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月02日 23:46
『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。
26. 〔コードギアス〕 stage19 生きろッ 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年03月03日 00:07
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 脚本/吉野 弘幸、コンテ/須永 司、演出/政木 伸一 演出協力/村田 和也、 作画監督/佐久間 健 向山 祐治 作監協力/田畑 壽之 板垣 敦 前田 清明 中谷 誠一 石田 可奈 総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治 ...
27. stage19 『神 の 島』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年03月03日 00:07
ルル。。。 あんたスザクに“分からず屋”って言った時、 アヴァロンがミサイル発射した時、 “ギアス”使ってたんやね!スザクに!!
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」  [ 二次元空間 ]   2007年03月03日 00:09
第19話 神 の 島
29. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月03日 00:09
「それぞれの想いを秘め、物語は回り出す・・」「結局、みんな生きてましたね・敵も味方も(苦笑)」 「ちなみに、今週のお話・前半は男性諸君がハァハァ」 「後半は、女性視聴者がハァハァするお話でした」 「特に前半は、みんな和みすぎだろう〜とか思いましたけどね」...
30. コードギアス : STAGE 19 「神 の 島」  [ 話し処A's ]   2007年03月03日 00:28
前回、カナーリいい所で終わっただけに今週の展開は気になっていましたが、 (とは言え、某サイトであらすじを読んでいました^^)                                                                 ...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』  [ read and write 2 ]   2007年03月03日 00:32
 絶体絶命のピンチで幕引きを迎えた前回のコードギアス。  ルルーシュとスザク、カレン、ユフィは、一体どうなってしまったのでしょうか――!?  (以下ネタバレにつき大丈夫な方だけ続きをどうぞ)
32. コードギアス 反逆のルルーシュ #19  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月03日 00:47
絶体絶命のピンチから、別の島へと転送されていたルル、スザク、カレン、ユフィ。それにシュナイゼルが加わって、今回も内容が濃いお話になりました。今回は、いきなりスザクにちょっ...
33. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 19話「神の島」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年03月03日 00:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 ふ〜〜〜やっと熱が引いたでありますよ。それにしても皆、病人を構いすぎ。気の休まるヒマもありませんな。 武装錬金の記事は今日にでも書きます。後の物に関しては、寝てた分、取り戻さないといけないので、飛ばします。 そんなこん...
34. コードギアス第19話「神の島」 感想  [ 徒然な日々〜龍彩の一日〜 ]   2007年03月03日 01:32
 前回のラスト、アヴァロンからの砲撃によって神根島へと流されてしまったルルーシュ、スザク、カレン、ユーフェミアの4人。  ルルはユフィと、スザクはカレンと行動を共にすることになりますが、こうまでインドア派とアウトドア派の差が顕著とは(笑) = 肉体派コンビ ...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年03月03日 01:44
さて、今週もコードギアスの感想です。 島に流れ着いたスザク。 そこにはルルーシュも流されていました。 スザクは島を探索中に、同じく流されたカレンと出会います。 カレンたん裸!!
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年03月03日 02:01
ネ申の島って・・・・・・ こういう事だったのか(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ とりあえず、超簡易感想。 続きはそのうち書く!!! あれ? あそこにいるのは・・・・・・ カレン様!!!
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年03月03日 02:07
コードギアス第19話 「二人だけの戦争」
38. コードギアス 19話  [ picorock ]   2007年03月03日 02:11
19話「神 の 島」 前回の壮絶な爆撃から一転。穏やかな青い海、白い砂浜・・・は? 波打ち際に倒れていたスザクが立ち上がり「駄目だ、何も思い出せない」・・・は? そしてゼロも別の岩場に佇んで海を見渡し「ここは??
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「 神 の 島 」  [ 中濃甘口 ]   2007年03月03日 02:56
神根島、神の根の島・・・根とは黄泉の世界、つまりは死の世界・・・ ・・・とかなんとかカッコ良さげに書こうとしたけど、初っ端のカレンたんのエロボディ炸裂でぶっ飛ん
40. コードギアス反逆のルルーシュ stage19 『神の島』 感想  [ マンガGET ]   2007年03月03日 02:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編
41. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 「神の島」 感想  [ コトマニ ]   2007年03月03日 03:02
リハビリ中。
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月03日 03:19
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
43. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage19「神の島」  [ テトレト空想我学 ]   2007年03月03日 03:26
★感想・第19話 カレンです! 今週のコードギアスは 「不思議な島のルルーシュ・全裸一本背負い・ネコ耳ロボット」の 3本立てです!うふふふふふふ。
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年03月03日 03:31
今さ、ピンクって言ったヤツ、ちょっと出て来いよ。 ええと、今週はかなり重要なエピソードだったと思うんですが… TBSで裸祭りじゃぁぁぁぁぁぁ!!!(#´Д`) 裸だ裸だ、ワッショイ、ワッショイ! 全裸だ全耤
45. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」  [ * Happy Music * ]   2007年03月03日 03:43
神根島に、それぞれ漂着していたルルーシュとスザク。 前回ラストのアレから、どーやって流れ着いたのか不明瞭なのが、何だかなあ。 島を探索してたスザクは、カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の一員だと知る。 さす
46. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#19 神の島  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月03日 04:14
無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。 そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違! 今回も困りまくりのコードギアス感想です^^; コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一
47. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19  [ Hysteric Moon ]   2007年03月03日 04:16
「神の島」 式根島から離れた孤島、神根島に流されてしまったルル、スザク、カレン、ユフィ。 ルルはユフィ、スザクはカレンと行動を共にすることになる。 ユフィはゼロの正体がルルだと分かっていたんですね??。 意外に鋭いんですね(失礼) 確かにホテル...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』  [ ティンカーベルをください ]   2007年03月03日 04:25
今回の展開に燃えました 思考エレベーターや遺跡のことも複線張られた感じで、楽しみー!(尺はちょっと心配…) そして、ルルユフィに激萌え'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ スザク×カレンは特に反応しなかったのになぁ。
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ angel notes. ]   2007年03月03日 05:06
とりあえず今回は時系列にそって感想をつらつらと書いていく。 で、先に今日の話全体を見た上で思ったことを少し。 「今日の超展開を笑って楽しめる人がギアスを一番楽しめている人です」 今日の展開にマイナス観点から窀
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ リリカルマジカル ]   2007年03月03日 05:44
[[attached(2)]] 二人は無事でした。 どっかの島に流されたルルとスザク。 [[attached(3)]] そして、スザクはカレンの水浴びを覗き見てると。 なるほど、確かに「ネ申」の島なようですw 隠しナイフでスザクに挑むが返り討ち。 上に乗られ、犯さ・・・ じゃな...
51. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2007年03月03日 05:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage19「神の島」式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシ...
52. STAGE19「神 の 島」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年03月03日 07:24
長文ですよー。 気が付いたら無人島らしい島に流れ着いていた…。 大変美味しいシチュエーションで始まった今回のお話。なんかこんな設定どっかで見たことあるような気がする…。考えること数秒。 ガンダムSEEDでありませんでしたか?確かアスランとカガリで。
53. コードギアス サバイバル生活(違)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年03月03日 07:37
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#19 神の島」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)蟹さんは出て来ませ...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年03月03日 07:58
【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・
55. コードギアス 神根島のルルーシュ STAGE19  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年03月03日 08:05
二人の若者を徹底比較するアニメ コードギアスのお時間です 戦闘のドサクサで敵味方
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年03月03日 08:43
ルルーシュがスザクにかけたギアスは――「生きろ」 うわぁぁぁ!!!なんて素敵なんだぁ??! たった一度限りのギアスを「生きろ!」って・・・残しておけばもっと色んな使い方があっただろうに・・・(違 この命令って以後継続なんですかね? で!いきなりカレン滝...
57. 孤島症候群(コードギアス第19話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月03日 09:41
女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ anGels eGG ]   2007年03月03日 09:43
第19話『神の島』 式根島とは別の島に流されたルル、カレン、ユフィ、スザク。 カレンは水浴び中にスザクに見つかり、確保される。 島に流されたら水を求めて来ることは予想がつくだろうに。 なんてサービス精神旺盛な娘だ。 一方ルルもユフィと出会...
59. コードギアス反逆のルルーシュ 『神の島』  [ 日々是「紫」 ]   2007年03月03日 09:55
待ってた!長かった一週間!! アヴァロンの攻撃から、どうやって逃れたのかは解らないがどこかの絵に描いたような南国の無人島へ、流された スザク、ルルーシュ、カレン、そしてユーフェミアの4人。 そしてこっち???? i
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ LOST HEAVEN ]   2007年03月03日 10:02
孤島に迷い込んだスザク。 「ランスロットは・・・。ゼロ・・・。ダメだ、思い出せない・・・」 そして、ゼロも同じ島にいた。 スザクは水場を確保し、ビバークできるようにしなくてはと考えていると、 水浴び中のカレンと会う。 襲いかかるカレン。しかし、ス...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ おもちやさん ]   2007年03月03日 10:11
目を覚ますと見知らぬ島に流されていたルルーシュ、スザク、ユーフェミア。 ついにスザクにカレンの正体がバレてしまいました。 全裸のカレンをその目にバッチリ焼き付けたんだろうなぁ(黙れ ロイドとシュナむ
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アンテの日常 ]   2007年03月03日 10:21
うひゃー、今回萌える展開多すぎるっ!! なんだこれ・・・・・・萌え殺す気か? 兎に角、見所満載ですわヾ(*´∀`*)ノ
63. 全員無事ですか?コードギアス 19話『神 の 島』放送後の感想 レビュー  [ 私の生きる道は… ]   2007年03月03日 11:01
シュナイゼル兄様            ∧⊂ヽ キタ━━━━━━(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!    ____/ |⊃ |\____    \ 北 / ̄ |   | ̄\ 北 /      \/    ⊂ ノ〜  \/      /\〉Y
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ bkw floor ]   2007年03月03日 11:05
システムは…完璧。
65. コードギアス19話『神の島』  [ クラガリ峠 ]   2007年03月03日 11:26
今回のタイトルは「神の島」 そして、タイトル通りの出来事が次から次へと・・・
66. ルルーシュ 19話 「神 の 島」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月03日 11:37
本当に使っちゃいました。スザクにギアス。 「生きろ!!」なんだかもののけみたい・・・ 今回はシュナイゼルがとうとう話しましたね!!中の人は井上倫宏さん!!タカミチ先生とかERのグリーン先生とかの人です。どちらかといえばワタシ、グリーン先生イメージ強いの...
福山さんが「ギアスの部屋」で言ってた、 棚からぼた餅とはこういうことですかー。 ほんとツイてるわねぇ、君。 でも都合が良すぎる感じがしないでもない。 今回は、いよいよシュナイゼルが喋り、意外な事実もあり、 これまた非常に濃い内容でした。 {/hiyo_en2/} てことで...
68. STAGE 19 神 の 島  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年03月03日 12:52
2月10日に神の島の内容を知ったので、あらかじめSEED PHASE-24 二人だけの戦争をキャプチャしておいたww(DESTINY PHASE-21 さまよう瞳はキャプチャしてません) なんかこういうシーンがドラえもんでもあったような気がするww SEEDではこれくらいの露出...
69. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年03月03日 14:12
 謎の島に流れ着いたルルーシュ、スザク、カレン、ユーフェミア。ルルーシュはユーフ
70. コードギアス 反逆のルルーシュstage19 神の島  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年03月03日 14:36
怒った時のC.C.の声がめちゃ怖いんですけど((((;゜Д゜)))
71.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯19  [ 朔夜の桜 ]   2007年03月03日 15:11
「神の島」 種風味の遭難プレイで見えるルルのヘタレぷり(笑) 状況分析は二人ともさすが。 あ〜水浴び中の女性に普通に声をかけちゃって天然だなぁ。 カレン捨て身攻撃もあっさり投げちゃって。。 スザク君裸に興味や恥じらいはないんですか(爆笑) 襲ってるようにみえ...
72. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島  [ 蒼碧白闇 ]   2007年03月03日 16:05
・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ・ユフィ ユフィがゼロの正体を気づいてた。勘が良いと言うよりはよ??se_plug!
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年03月03日 16:07
『神の島』・・・『神の島』・・・ね。  なるほど確かにw ある意味神の島です。本当に(ry っていか、スザクがおいしすぎて殺意がww ちなみに、俺だったらシロー・アマダの如く、そこでじっとしている自信はありま??
74. コードギアス stage19  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月03日 16:19
シュナイゼルはミン・ジョンホ(チャングムの誓い)だったーーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月03日 16:28
第19話「神 の 島」 無人島でルルとスザクが二人きり!? ・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。 滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク! 裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来ないヘタレルル! しかも仮面してたのに正...
76. STAGE19「神の島」  [ Wings of Freedom ]   2007年03月03日 16:59
こんな頼りない騎士がお供じゃ、食事すらね(ルルーシュ) 相変わらず面白い「コードギアス」。つか、コメディにシリアスにエロにロボにテーマに縦横無尽に繰り広げられる多彩なストーリーは無敵だと思います。これで売れないはずがない。今クールのまとめ方次第では、さ....
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話  [ 甘き死よ、来たれ ]   2007年03月03日 17:07
前回の次回予告にあったC.C.の侮蔑の眼差しを一身に受けていたのは玉城でしたか。これからはC.C.様と呼ばせてください(核爆) なんか前半のネタ的展開と後半のガウェイン奪取やキュウシュウに侵攻する日本艦の落差が凄いですね。 まぁ一番気になったのは思考エレベーター、...
78. コードギアス #19「神の島」  [ fluorite ]   2007年03月03日 17:13
コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」 ルルーシュとユーフェミアが再会。 そしてスザクへのギアスの内容は…
79. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年03月03日 17:20
今回は「08ネタ」と言うか「種ネタ」と言うかで、その人のお里が知れるお話。 素っ
80. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「パイロットの腕...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年03月03日 17:45
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「神の島」          おお、今週普通に面白いじゃないか!Σ(・∀・)普通に面白いギアスのなんと面白い事か。神の恵みに感謝です!(ぇとりあえず、先週のピンチからCCのお友達のお力で謎の島にワープさせら...
81. コードギアス 反逆のルルーシュ #19  [ 徒然日記 ]   2007年03月03日 17:55
『神 の 島』 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年03月03日 18:14
ちょっとご都合がすぎる場面も多かった気がしますけど、今回もかなり面白い内容だったと思います。 ゼロとユフィ、スザクとカレンという変則的な組み合わせも面白かったですし、あとはシュナイゼルお兄様の良い人っぷりにも驚かされましたね。 お兄様は想像してたのとキャ....
83. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー4  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2007年03月03日 18:16
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレ....
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ 反逆者を追え! ]   2007年03月03日 18:16
エロスなドキサバで、告って、新機体で……今回も盛りだくさん。
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」  [ コツコツ一直線 ]   2007年03月03日 18:53
 今回は無人島での4人の話。様々な進展があったように思えます。その一方でシュナイゼル本格登場、物語にまつまる謎等見逃せない部分もありました。個人的にはルルーシュのへタレっぷりが面白かったです。今回も見所満載な話でした。
86. 19話  [ 感想の小部屋 ]   2007年03月03日 19:28
ほいです またコードギアス見ました ネタバレですのでご注意ください また、ちょこちょこコメント増える事があります <b>◆19話 神の島</b> <b>・気がついたら島でした</b> ・・・なんで? ちなみに島に飛ばされた原因としては 〓CC...
87. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話  [ 満月のドルチェ ]   2007年03月03日 20:32
コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェダ????
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.です。 物語当初から現在に至るまで、その大部分が未だ謎に包まれたミステリアスな存在である彼女。 その不敵な笑みの心の奥底には、いったいどんな感情が眠っているのだろうダ
89. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年03月03日 21:01
◆ 神根島 ◆ 漂流したルルーシュとスザクとカレンとユフィ。 ルルーシュはユフィーにゼロと正体を知られる。 でも前々から「ルルーシュ=ゼロ」とは疑問に思っていたらしいけど。 まあ、あれだけヒントを与えれば思い付くだろうけど。 コーネリアはどうやらル...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年03月03日 21:02
シュナイゼル兄様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (CVは飛田さんがやるんだと思ってました。飛田さんを3話で退場させて終わりとは、凄い使い方するなぁ…笑) いやー、バレてましたね?妹ユーフェミアに。 ゼロ=
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ WONDER TIME ]   2007年03月03日 21:14
『スザク・・ すまない お前にだけは使うつもりは無かったんだが――』 ・・・やっぱりスザクにギアス使っちゃったのね・・ 「部下を護れない私が悪いのです、申し訳なかった」 そして遂にシュナイゼル兄さまが喋った―??
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月03日 21:34
19話「神の島」 スザクは目覚めると見知らぬ島に居た。 ルルーシュもまたスザクと同じ島に辿り着いた。 一方、スザクは池のところでカレンと出会う。 ルルーシュもユフィーと出会う。 ユフィーゼロがルルーシュだと気付いていた。 ユフィーに顔を見せるルルーシュ...
93. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年03月03日 22:02
『神の国』 同じ島にルルとユフィ、スザクとカレンが流された。 こんな偶然在り得ないだろうwしかも何でみんな無傷なんだ?凄すぎw ユフィがゼロ=ルルーシュだと気付いていたなんて! でもルルとユフィのほのぼのっぷりが良かったな。本当は仲良かった
94. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神 の 島」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年03月03日 22:10
5 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T./アニメサントラ <今回のあらすじ>    「気がつくと見知らぬ場所にいた。絶体絶命の状況からどうやって抜け出したのかは 分からないが、目覚めたスザクは式根島からそう遠くない島に流れ着いていた。救援 を待つためにも....
95. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年03月03日 22:18
コードギアス第19話。 アヴァロンに攻撃されたゼロやスザク。 2人は"神の島"で対峙する。
96. 神 の 島  [ tune the rainbow ]   2007年03月03日 22:18
「僕はね、父を殺したんだ。父は自決したんじゃない。僕が殺したんだ、この手で・・・」
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年03月03日 22:40
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の
98. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年03月03日 23:06
突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃 気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた… そして、そこには、彼だけではなく… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
99. コードギアス・第十九話  [ ♥秘密の部屋♥ ]   2007年03月03日 23:17
キタキタキターーー!! ついに噂の「南の島、漂流事件」の回ですよぉぉぉぉ〜(*´艸`) = Stage.19『神の島』 = しょっぱなから漂流したスザク[[attached(1)]] なんだ、なんだぁぁぁヾ(・∀・。)ノキャッキャ  も〜OPなんていらないよぉ〜!(ぇ?) で、...
100. 「生きろ」 コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年03月03日 23:21
海岸に流されたスザク。 ・・・? !! 先週何があったか思い出すのに4秒ほどかかってしまった。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」 ここはどこだ?と散策するスザク。 おや
101. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19『神 の 島』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年03月03日 23:28
SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商
102. コードギアス反逆のルルーシュ#19「神の島」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年03月03日 23:59
無人島に二人・・・無意味に脱いで恋愛モード・・・と某種を思い出してしまいましたが、こっちはやることはやる!!!濃い展開にそれぞれのキャラの持ち味が出て面白かったです!皇子様・・・美しい手の動きに品の良い物腰・・・ふわふわ金髪・・・「お兄様」!!!やばー...
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年03月04日 00:38
今なお歌い継がれる童謡を数多く発表し、日本を代表する詩人であります、北原 白秋。 白秋の童謡は、童心の純粋さ、郷愁の念いなど、みんなで共感できるテーマを豊かな語彙と心地良い リズムで歌い上げ、時代を超えた普遍性があり、未来永劫歌い継がれていくでしょう。   ...
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年03月04日 01:21
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島】 おっ・・・・・なんだ、今回はおっぱい祭りか(;゚∀゚)=3 ????                             _∩ とりあえずスザクは視聴者と交代、交代!!( ゚∀゚)彡   ...
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年03月04日 01:44
  生きろ! さて、これで何を連想しましたかね。 なんちゃら姫ですか?死ぬ気でなんちゃらですか? い〜え・・・・「天」17巻です! 「神域の男」「鬼神」、「怪物」と呼ばれた最強の男二人の最期の頂上決??
106. コードギアス 19話「神の島」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年03月04日 01:46
あの・・・今更なんですけれど・・・――― これ、何ていう名のガン○ム? いや、今回はそう言わざるを得んでしょ〜〜誰が見たってさぁ・・・。 ユーフェミアと一緒になったルルーシュはともかくとして、スザクとカレ??a
107. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』の感想part4  [ 空夢ノート ]   2007年03月04日 03:16
<stage19 神 の 島>珍しく先週の読み(=命を大切にしないスザクにそれを戒めるようなギアスをかけるんじゃないか)が中ってました!! 偉いよルルーシュ。久々、C.C.の交信シーン。 さて相手は誰なのか。
108. コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年03月04日 04:55
  生  き  ろ  !! 前回、ルルがスザクにギアスを使ったのかどうかが謎だった訳ですが・・・ やっぱり使っちゃってましたねww そのお陰で助かり、島に流れ着いたようですが・・その事がスザクを窮地に追い込むことに! ってことで感想ですv JUG...
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」  [ 朧月夜 ]   2007年03月04日 08:20
  突然少年少女4人が無人島に流され、珍しい組み合わせでのサバイバル話。 …ホントにコードギアスって展開が面白いですね(笑) とはいえ、前半はそんな感じでしたが、合間での話や後半の展開にはもう興奮しました! 流??
110. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19  「神 の 島」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年03月04日 10:47
いや言いたいことはわかります。本編であれだけ裸なのに「なんでお前は裸を描かないんだ?」でしょ?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る...
111. STAGE19 神の島  [ 手探り。 ]   2007年03月04日 10:57
あああルルユフィ可愛い可愛い可愛い可愛い!!もうこの一言に尽きる。 「例え相容れなくても、一度面と向かって話をして欲しい」なんて先週書いたけど、相容れないどころか無人島に二人放り込まれたら和気藹々と共同生活を始
112. コードギアス19話  [ 今日もウタタネ ]   2007年03月04日 12:04
コードギアス19話「神の島」見ました。 スザクがネタキャラになりましたね>< それにしてもカレンはあんな何があるかわからない島で、 いきなり水浴び始めるとかどういう考えしてるんでしょう>< カレンのゼロ崇拝ぶりは好きだけど、 あのシーンはどうかと思う(笑 ...
113. コードギアス 反逆のルルーシュ #19  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年03月04日 12:38
stage19「神の島」 今回の感想は箇条書きであっさりさせときます。 とりあえず、カレン株とユーフェミア株が上がった。 〜今回の見どころ〜 《Aパート》 ・全裸でスザクに襲いかかるカレン ・裸体のカレンを??
114. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 神 の 島  [ 礎 -ishizue- ]   2007年03月04日 12:47
枢木 スザク 君を拘束する。容疑はブリタニアへの反逆罪だ。 枢木スザクを拘束!容疑は強姦未遂罪!! はい、アホな話はここらへんまでにしておいて。 島に飛ばされたのがいきなりすぎて話がなかなか掴 
115. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』  [ よせあつめ離島 ]   2007年03月04日 13:46
今回も凄い展開でした 話が一気に進んだし、それにサービスシーンとギャグもちゃんとあるし 1話の中にこれほどの展開を詰めてくれるとは嬉しい悲鳴ですな まずはカレンのサービスシーンから 丸見えとは役得だなスザク、視聴者にも見せろよ 独り占めなスザ...
116. コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年03月04日 14:54
コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! 全力で飲めとの文字入りで面白いです!
117. コードギアス第19話  [ 牛スジ之煮込ミα ]   2007年03月04日 15:48
等身大 音を立てて 僕の顔、造って行く キレイに、片方だけ。 最近、OPの『解読不能』も病み付きになりつつある管理人です。アンニョン♪ 歌詞は韻を踏んでてイイ感じだし、(こういった世界観のある歌詞は結構あるモノ)
118. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年03月04日 17:14
「逮捕します。」 「え?どうして?」
119. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年03月04日 18:01
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 <あらすじ> 浮遊艦アヴァロンから試作型ナイトメアフレーム“ガウェイン”のハドロン砲による砲撃を受けたスザクは、気づいた時には式根島ではない島????
120. コードギアス 第19話  [ 月の気球 ]   2007年03月04日 19:22
コードギアス 第19話「神の島」 先週あんなところで終わって気になって気になって気になって仕方なかった19話!!一週間が長かったです! ルルに笑わされて、ルルの思いに泣かされて・・・今回も盛り沢山な内容でした!裸祭りだし(笑) そしてシュナイゼル兄様もし...
121. コードギアス 反逆のルルーシュ(19)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年03月04日 19:44
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 「神 の 島」] スザクもろともゼロを葬り去ろうとする非情な作戦。 阻止しようと駆けつけるカレン、ユフィ。 降り注ぐ爆撃。 ・・・ そしてスザクは気がついた晀
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話  [ 日々の煩悩 ]   2007年03月04日 20:04
19話「神の島」 で、伝説の24話シチュ!?!?!? いやだーーーミトメタクナイッ!! 新たなCP誕生…?? 私はどうすれば…(どうもしなくていいです…) ちょっと混乱状態ですが。いきます。長文だ。。 無人島に流されたらしいスザクにルル。 なんでそんなことになっ...
123. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2007年03月04日 21:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想。
124. 『コードギアス』 第19話 神の島  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年03月04日 22:52
こんばんは。ピーピング・スザクです。 今回の記事はカレンとユフィの裸しか 貼る気はないそうですよ(オイ
125. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神 の 島』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年03月04日 23:12
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 19話の神の島の感想です。 まったく…w面白いにもほどがあるだろww 若干無茶苦茶展開が始まった感がありますが この感じ…。望む所だぜw またしても突っ込み所満載の回でしたw 今回の一番のポイントは エロいw カ...
126. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第19話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年03月05日 00:04
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話感想 『―――生きろ!!!!!!!!!!!!』 【神 の 島】
127. コードギアス反逆のルルーシュ第19話  [ いもせログ ]   2007年03月05日 02:39
今回は無人島で2カップルがスワッピングデート(微妙に違う)相手の知らないことがいろいろわかってそりゃもう大変さ!ねぇボブ(誰?)
128. コードギアス・第19話  [ たこの感想文 ]   2007年03月05日 05:13
「神の島」 浜辺に打ち上げられたスザク。打ち上げられる前後の記憶は失われている。
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第19話 神 の 島  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月05日 06:07
なに? この らしくない セシルさんは? セシルさんでも 高貴な ハンサムボーイには 調子崩して ナヨナヨになるんだぁ。 人質をとったとか とられたとか、そうかと思えば 主義主張を繰り返す 結果の出ない会話シーン。 スザクは カレンと、ルルはユーフェミアと、まるで...
今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ
131. コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年03月05日 08:33
エレベーター、下へ参りま〜す☆ ・・・てアナタどなた様!? C.C.のお友達??  ↓  ↓
132. コードギアス19話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2007年03月05日 08:37
stage19「神 の 島」 浮遊航空艦って飛行石でも積んでるのか(笑)おカルト方面にも手広く設定?『ホワイトベースは飛ぶ』と園児のころから刷りこまれているけど浮くの?伊東家の伊東四郎お父さんに「浮くものは浮く!!」宣言お願いしないと。 今回も気を抜いて見...
133. コードギアス #19「神の島」  [ 今日は何色? ]   2007年03月05日 09:16
もう展開凄すぎ!!!速すぎ!!わけわかんないーっ!!!! でも満腹満腹っ♪ ってか、見所がありすぎて、どこに注目していいかわからないんですけど!!(喜) ・カレン&スザクの対面 ・スザクの父親殺害告白 ・ルルーシュ&ユダ
134. 神 の 島  [ 好き嫌い激しくてごめんなさい。 ]   2007年03月05日 09:17
コードギアス STAGE 19です。 もう19話なんですね・・・ コードギアスは4クールですかね?     1ポチお願いします。
135.  コードギアス STAGE 19 「神 の 島」  [ かたちになるまえ ]   2007年03月05日 09:18
ヘタレというより、何をしても報われず、想いがなかなか届かず、そして予想外の方向に
136. 機械じかけのオレンジ  [ Ondul Blog ver.2.07 ]   2007年03月05日 09:30
>コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」 感想 ※以下バレ・分かりやすい遭難ルートですね。。・ウホッ!ぜ…全裸カレンきたああああああああああ!つか普通に水浴びしてんなよww・ユフィ・・・やはり気づいてたのか。。・晴れてルルとユフィの兄妹(腹違い)の感動...
137. 今週のギアス&奇士&地球へ・・・  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月05日 11:24
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島  [ SOBUCCOLI ]   2007年03月05日 11:58
うーん、えっちいんだけどなんか違うんだよなぁ。 そう何が足りないかって言うと、そこに恥じらいがないんだよ あそこでカレンがもっと恥ずかしがってこそ、あのエロが 引き立つんじゃないかと思う今日この頃。 まぁ、エロ抜きに内容が面白いからそっちに重点をおく 意味では...
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話  [ 時空階段 ]   2007年03月05日 12:14
= カレンたん(*´Д` )'`ァ'`ァ = {{{え〜とにかく今回な内容が濃ゆいんで、とりあえずカレンたんに(*´Д` )'`ァ'`ァしときます(マテ}}} '''なんとルルーシュ達は無人島へと飛ばされていた!(((( ;゚д゚)))''' {{{もう...
140. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話『神の島』  [ Girlish Flower ]   2007年03月05日 12:18
アヴァロンの爆撃で生死すら不明になってしまったルルーシュ・スザク・ カレン・ユーフェミアはシキネ島とは違う島に飛ばされていました。 『二人だけの戦争』inコードギアスの始まりです。 (↑散々言われてるだろうけど??,'arc??
141. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 stage19 神の島  [ なななな駄文 ]   2007年03月05日 13:18
始まって五分も経たぬ内にレイプか。なんて恐ろしいまでのエロ展開。エロの連鎖。 カレンだけでなくユーフェミア、さらにはセシルさんまでそっちの方向に。 いきなりゼロの正体がルルーシュであることがユフィにばれちゃっているところからスタート。 初めて会った時に....
142. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年03月05日 13:23
あっさり正体バレたねぇ。 お腹が鳴って頬を赤らめるユフィ。 おいおいもっと他に恥ずかしいコトがあるだろうに。 慣れてるのか? スザクはスザクで全裸のカレンと組んずほぐれつ。 しかし片っ端から脱いでくねぇ。 南の島の気候が人を大胆にするのか? あの島....
143. コードギアス感想stage19「神 の 島」  [ 未来と指斬り ]   2007年03月05日 16:32
今回、スザク側に重点がおかれていました。ここ数話スザクが可哀想になっているので救済に出てる感じwwwスザクがトラウマを乗り越え新たなスザクが誕生する予感。
144. コードギアス 反逆のルルーシュ第19話stage19『神の島』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年03月05日 19:08
エロ回なのに話は急展開! スザク「ほーら、欲しいのかな?そんなに入れて欲しいのかな、かな?」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます なんかカレンが絡むと納得する
145. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年03月05日 20:12
#19後編でーす。
146. 全員無事ですか?コードギアス 19話『神 の 島』放送後の感想 レビュー  [ 私の生きる道は… ]   2007年03月05日 20:35
シュナイゼル兄様            ∧⊂ヽ キタ━━━━━━(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!    ____/ |⊃ |\____    \ 北 / ̄ |   | ̄\ 北 /      \/    ⊂ ノ〜  \/      /\》п6 @
147. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月05日 22:15
             stage19「神の島」  <どこよ(゚Д゚)??? >   ゼロルル「ここは・・・(゚Д゚)! 」      オレが聞きたいわ!どこだよ!  気が付いたら別の島にいたというルル&スザク!  種でも気が付いたら別の場所〜なん...
148. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage19  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年03月05日 23:32
「神 の 島」 脚本:吉野弘幸 コンテ:須永司 演出:政木伸一 演出協力:村田和也 作画監督:佐久間健 向山祐治 作監協力:田畑壽之 板垣敦 前田清明 中谷誠一 石田可奈 総作画監督:木村貴宏 中田栄治 式根島でのシュナイゼルの砲撃によって吹飛ばされた(?)ス...
149. コードギアス stage19「神の島」  [ だったらどうします? ]   2007年03月06日 01:15
今回は仮眠を取らずそのまま3時まで起きてた。さすがに深夜まで遊んだ後3時まではつらいよ…帰ってきてさっそく今週のメルマガを見たらあの人が戻ってくるみたいなことかいてあるからまさかジェレミアか!?と思ったらまさかのバトレー…期待して損したよ…さて今回からようや...
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年03月06日 01:41
秊 ゴージャス このアニメを一言で表すとこうでしょうなあ。 とにかくハッタリと外連味たっぷりで、高い金払って1本の映画を見終わったかの様な満腹感。 目の肥えた人ですと、ちょっと顔をしかめてしまう様なあざとさ。 この強引で刹那的なエンターテイメ....
151. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年03月06日 07:09
ルルーシュがスザクに使ったギアスの内容って?
152. コードギアス反逆のルルーシュ第19話  [ くろまるブログ ]   2007年03月06日 07:15
「神の島」スザクは気づくと無人島に流れ着いていた。水辺でカレンと出会うと、カレンがナイフで襲ってきたので、スザクが拘束して…それどこのアスカガ?一方、ルルーシュも同じ島にたどりつき、こちらはユーフェミアと出会い…ルルーシュだってバレました。ホテルジャッ...
153. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19 『神の島』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年03月06日 07:51
あ、生きてた。スザクもゼロ(ルルーシュ)も。まったく傷もなく、ピンピンしてます。問題は記憶だけ。やはり、自力脱出ではなく、何かの力が働いたようですね。 どうやら別の島に飛ばされたようです。式根島の近くらしい。青い空、青い海。きれいな島だなぁ。無人島のよう...
154. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ シロクロの小屋 ]   2007年03月06日 07:56
スザクへのギアスは「生きろ」だったのか。「死にたがりのスザク」と書いていたのに気がつかなかった。灯台もと暗し、シンプルイズベストな命令です。しかし、シンプルであるが故なのか、ギアスでスザクの潜在意識が変わっ??s_liA
155. 素敵なギアスの使い方  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年03月06日 09:09
{/hiyo_oro/}ギアスを発動出来る時間なんてないんじゃないかと思っていたら、 ルルは力を使っていたんですね! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 19 神 の 島 1回しか見ていませんので、軽い感想で・・ まず・・何だこの、デジャビュ・・ と、視聴...
156. コードギアス第19話感想  [ RAY=OUT ]   2007年03月06日 09:26
色々バレまくりwww コードギアス19話感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
157. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話感想 『神の島』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年03月06日 10:22
サンライズは無人島ネタが好きなんですね。 土6を意識してるね。 ◆カレン またもや萌えキャラ化したカレン。 裸で立ち向かう姿勢は流石です。 アスカガの再現なるか。 ◆ユーフェミア カレンに負けず劣らずエロい体だ。 嘘つきルルーシ...
158. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年03月06日 10:36
無人島での男女共同生活。それは素敵なライフワークスタイル。 気が付つけば見知らぬ孤島に漂流していたスザクは島を散策しているうちに滝で水浴びをしているカレンと遭遇。彼女が黒の騎士団のメンバーであることがバレてしま 
159. 第19話 神 の 島  [ めいしょうみてー ]   2007年03月06日 12:04
何でかしら無いけど生きていたゼロ他 最後まで見ればわかると思ったけど結局なんで生きてたんだ?
160. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19  [ 猫の物干し台 ]   2007年03月06日 12:54
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 神 の 島 ◆  えーと、カ
161. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年03月06日 13:06
流されて無人島。一週見過ごした?とか思っちゃいましたよw ギアスを使われたスザクとルルは吹っ飛ばされてそのまま流された?のかなぁ。カレンは寸前で紅蓮に乗り込んで流された?近くにいたユフィも同じく・・ってところかな。ちと無理がありますが、面白いからOK!...
162. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年03月06日 14:57
前回のガウェインの砲撃で、どこかの島に流された模様。 島の中を探索していたスザクは、カレンを発見する。 なんで、無防備に水浴びしてるかな。 スザクに攻撃しようとしたカレンだが、投げ飛ばされて??
163. コードギアス「神の島」ep19話  [ DAFlush ]   2007年03月06日 15:54
【 エデン 】 セクシーショットの連発☆ 暗部ではエデンの園と言うに相応しい萌え階。 不透明だった新たな機体や浮遊戦艦等の名称が分り、思考上昇。 裸のカレンを投げて拘束するスザク。 なぜかルルーシュ、
164. みためじゃわからない。4点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年03月06日 16:43
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
165. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第19話『神の島』  [ なまけもののひとりごと ]   2007年03月06日 20:33
「OPの一瞬のオレンジを思い出す度に、トキメキを感じている自分がいるんだけど」 と友人に言ったら、 「恋だよ、恋! 危険なあなたもステキvみたいな」 と返されました。 そうか……これが恋か……むしろ濃い!?
166. コードギアス stage19 神の島  [ 日々のひとりごと ]   2007年03月06日 21:04
今回は絵が綺麗で、へたれルルーシュが見られたり和むシーンが多かったです。 *あらすじ 無人島へと流され、スザクとカレン、ユーフェミアとルルーシュが出会う。 カレンはスザクを殺そうとし、拘束される。 ゼロ????q
167. コードギアス 第十九話 神の島  [ 蒼色コスモス ]   2007年03月06日 21:10
今回もあっさりめのはずが……長いです。 以下ネタバレですよ。
168. コードギアス STAGE19 感想  [ : Snow * smile : ]   2007年03月06日 21:27
『生きろ!!』あの場でこれを言ったルル、スゴイと思います! コードギアス STAGE19 『神 の 島』 続きをドウゾ★
169. コードギアス 反逆のルルーシュ「神 の 島」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年03月06日 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュ「神 の 島」です。 ということで、出張での空白を取り戻すべく簡略モード進行ですが、コードギアスも行っておきます。 簡略モードということで、あらすじは抜きで、感想のみにしておきます。 感想: 相変わらず、コードギアスの...
170. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 「神 の 島」  [ 花眼帖 ]   2007年03月06日 22:35
何だかものすごい勢いで予想を裏切られた今回。とりあえず、以下ネタバレ。
171. コードギアス 反逆のルルーシュ (stage19  神 の 島)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2007年03月06日 22:46
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. ようやくAmazonでも画像登場〜。(遅いって) でも『コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2』の画像はまだ。(ノ_・。) そういえば、『コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Epispde 1』なるものもリリースされるらしいですが、どん...
172. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#19  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年03月06日 22:51
== *stage19「神 の 島」 == ||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``孤島にカップルが!?|| みんなして孤島に流れ着いてましたねぇ〜。 しかし、なんでスザク&カレン、ルル&ユフィの...
173. コードギアス 第19話「神の島」  [ ねこにこばん ]   2007年03月06日 23:06
今週のコードギアスは萌え回になりました.
174. コードギアス 反逆のルルーシュ第19話「神の島」:ルルーシュの汗  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年03月06日 23:14
スザク「何も思い出せない」 一瞬記憶喪失になってランスロット以外のことは忘れてしまったのかと思った。 さすがにそこまで強引な展開はないか。 久々にカレンの水浴びシーン。 3話でも少し感じていたが、裸のカレン〈Y
175. コードギアス19話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年03月06日 23:21
コードギアス19話 いきなりどこかへ飛ばされてるし スザクとルルが別の所に? カレンはまた殺る気だし(汗) 前回スザク捕獲の方針で安心してたのに スザクがゼロを捕まえてたから? ユフィはルルだと気付いてたの??allo??
176. コードギアス 反逆のルルーシュ #19神の島  [ 才谷屋DIARY ]   2007年03月06日 23:24
どうしてスザク達は生きてるんだろう?ルルーシュはスザクにどんなギアスをかけたんだ
177. 【コードギアス】stage19:神の島【反逆のルルーシュ】  [ 夢の旅人 ]   2007年03月06日 23:39
感想追記(3/5) わかりにくいので、追記はこの色でいきます 神の島 はじまった!(゜∀゜) いきなりスザきゅんの濡れ場(違)からスタート! スザク えろい と思ったら カレンたんのはだk   うわぁあああああスザクが押し倒した...
178. コードギアス 反逆のルルーシュstage 19「神の島」  [ 眠い犬 ]   2007年03月06日 23:57
優しくて甘ちゃんなルルーシュが丼いっぱい(厳密に言うとお椀からはみ出てる)で盛り上がったstage 19、感想を書いている途中で前ぶれなくPCの電源が落ちました。  これは例のメーカーのタイマーがそろそろ発動したのか 
179. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19  [ 猫の物干し台 ]   2007年03月07日 00:33
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 神 の 島 ◆  えーと、カ
180. コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月07日 00:42
神の島!何が神なんでしょうか・・・?期間限定26%OFF◆コードギアス反逆のルルーシュ第5巻早速感想。やばい、今回も面白かった!!ユフィとルルーシュ、カレンとスザク。カレンとスザクはなんとなく予想はできましたが、ルルーシュとユフィもあそこまで打ち解けるとは。...
181. コードギアス 反逆のルルーシュ「神の島」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年03月07日 01:12
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです。...
182. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年03月07日 07:54
今回もかなりの新情報が飛び交った、19話「神の島」です。サクラダイトが戦争の原因とされてきましたが、どうやらホントの狙いは「思考エレベーター」という古代の産物だということがわかってきましたね。字幕でそういう風に書いてあったというので、漢字はこれでOKな...
183. コードギアス#19  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年03月07日 09:26
コードギアス第19話 「生きろっ!!」…となっ!?(°□°)Σ "シ"にたがりの
184. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話 神 の 島  [ うたかたの雪 ]   2007年03月07日 15:12
俺は生きなきゃならないんだっ!
185. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年03月07日 16:05
「神の島」 浜辺に漂着したらしいスザク。何も思い出せない。やはりギアスを使ったの
186. コードギアス 19話 神の島  [ ジュピの日々徒然 ]   2007年03月07日 20:45
ゼロに従うもの、カレン。ユーフェミアの騎士、スザク。 平和を尊ぶもの、ユーフェミア。平和を望むもの、ルルーシュ。 相反する考え、立場の2人の邂逅は、何を呼ぶのか―――。 ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記...
187. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年03月07日 21:36
神根島に流されたルルーシュやスザクたち スザクとカレンが出会う。 カレンったら、裸で向かっていったですよ!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) でもスザクも特に気にした様子もなく!そっちにも驚きでしたよ(笑) 一方、ルルー??
188. コードギアス ―反逆のルルーシュ― #19 3/2  [ CFF ]   2007年03月07日 22:59
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #19 「神 の 島」 いくら歌がアレだからといってOPは飛ばしちゃいけませんね。 ふと顔を上げたら千葉さんが出ているのだけが見えて喜んでた自分に反省。 スザクとルルーシュがなんか南の島にいるし。 前回の攻撃でふっとばされたのか...
189. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ルル色模様 ]   2007年03月07日 23:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 ユーフェミアは気づいていた
190. コードギアス /反逆のルルーシュ/stage19『神の島』  [ 夢うつつ ]   2007年03月07日 23:10
前回の放送でスザクもろとも撃破のピンチ!だったゼロ。 場面は一転して、妙??に平和感漂う陸の孤島からのスタートです。 うーん、空気も美味いし景色も最高!魚も釣れるし良い場所だ♪
191. STAGE 19 『 神 の 島 』  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年03月07日 23:53
シュナ様降臨 ―――――!!! :*.;".*・;\(^▽^*)人(*^▽^*)人(*^▽^)/:*.;".*・; 当ブログは殿下を全力で応援致します♪ (クリック拡大)
192. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」  [ オタク戦隊3バるカん ]   2007年03月08日 01:45
「生きろッ!!!」(生きろッ!!生きろッ!…)←エコー ルルの甘さと優しさが詰まったギアス。でもそれがスザク逮捕の直接の原因なんだよな―w 今日のギアスは三本立て! おっぱい祭り!南の島で脱がなきゃヒロインじゃない!! やっぱり南の島で敵同士の...
193. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」  [ りとまて! ]   2007年03月08日 03:12
・・・・・・・・・・・・! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!! シ、シ、シ、シーツーさんが!シーツーさんが、シーツーさんが! なんか素晴らしい目つきを!にじり伏せるような、支配者たらんとする目つき
194. コードギアス反逆のルルーシュ 第19話  [ 全てが台無し―雑記帳― ]   2007年03月08日 05:15
第19話「神の島」 気が付くとルルーシュ・スザク・カレン・ユーフェミアは何故か別の島に。カ
195. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19  [ はきだしてんぷら ]   2007年03月08日 12:48
『神の島』 ガンダムSEED〜 ルルがかわいくてスザクは平行線。カレンにしょんぼりユーフェミアを見直し。 ■ルルーシュ ・食料確保苦戦(かわいいっ) ・ゼロは苦手だけれどその一面があるから仮面なしのギャップがかわいくてたまらなくさせるのですねっ。 □ス...
196. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」  [ 草紙 ]   2007年03月08日 13:07
 アバンで、目覚めたスザクの顔を見て、女の子みたい……と思った。しかし、彼の「何も思い出せない」発言で、そういやラストにとうとうルルーシュはスザクに対してギアスを使ってしまったんだなと思い出した(笑) しかし、よくあの状況で助かったものだ。それに、何故に...
197. 「コードギアス」第19話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年03月08日 15:46
面白いなぁ??…って毎回言っちゃってるな私(笑)。 スピーディーな…そして読めそうで読めないその話の展開に、毎回「おぉっそー来たかっ」と感心しきり…なのですっ。 本編観てから少し時間が経ってしまい、記憶が曖昧なので感想もシンプルになりますが、メチャ面白かっ...
198. コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 『神の島』  [ 微酔王子 ]   2007年03月08日 15:58
これなんてドキサバ?(・∀・) 神根島に漂着したルル&ユフィ、スザク&カレン。すごい裸&暴露祭りだw●ルル&ユフィユフィがホテルジャックの時にゼロの正体気づいてそうだったけど、ホントに気づいてた!そんでルルむ a
199. 感想★コードギアス 反逆のルルーシュ(STAGE 19)  [ ヘタレでもイイじゃないか。 ]   2007年03月08日 16:15
<b><font color="">STAGE 19 神 の 島</font><font color="blue"> 式根島での黒の騎士団とスザクの駆るランスロットの戦いは、 ブリタニア第2皇子シュナイゼルの旗艦アヴァロンの出現により一気に終息した。 ゼロと共に...
200. コードギアス〜反逆のルルーシュ#19  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年03月08日 17:58
■神の島   「ダメだ…何も思い出せない…」 “少年漂流記”に切り替わったんですか?このアニメ…。 それともこの後にカガリが出てきて乱闘n(違) てか、スザクくんの記憶がないのはやっぱりギアスをかけられたからでしょうか。 あっ、よかったルルも生きてたっ!!無...
201. 「コードギアス」stage19『神 の 島』(3/5放送)  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年03月09日 01:02
stage19『神 の 島』(3/5放送) = 【見どころ】 = {{{ (1)クロヴィスが進めていた研究の一部が神根島の洞窟に存在した!? (2)九州ブロックの関門大橋が破壊され、日本国旗を掲げた謎の部隊が進攻! (3)飛行能力を有する試作機ナイトメア「ガウェイン」をゼ...
202. あの子を解き放て、あの子は人間だぞ!  [ doomsday -2nd edition- ]   2007年03月09日 08:43
・コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神 の 島」 先週の気になる引きから一転、ルル様とスザクは神根島に漂着しておりました。 「島編」ですか。作画崩れとか変な演出はなかったようですが(笑 スザクは水場を求めて移
203. コードギアス 反逆のルルーシュ #19  [ 海色鉛筆 ]   2007年03月09日 15:39
 イレギュラーを望まないのがルルーシュですが、反対にイレギュラーに賭けてみるのがシュナイゼル殿下なのでした。 心意気が違います。 シュナイゼル殿下がしゃべってくれたのですごく嬉しいです。 しゃべり方は堅苦し
204. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年03月09日 17:07
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いw コードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ〜。
205. “コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」”  [ 『ならうよりなれろ!!』 ]   2007年03月09日 19:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」 スザクはある島で目覚める。 何も思い出せない。 ルルーシュもまた、その島に。 CMです。 善を知りて悪を為し 悪を為して善を行い 望む世界に希望はあるのか? コードギアス 反逆のルルーシュ3 絶賛予約受付...
206. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」  [ こどBのじかん ]   2007年03月09日 23:37
公式サイト 総集編の結果なので名シーンなのか判断しづらい。 以下、ネタバレあり
207. コードギアス19話  [ 日常・非日常日記 ]   2007年03月10日 08:42
ああぁ〜・・・。 この展開をどう説明すればいいのか分からない・・・。 とりあえず、頑張っていきましょう。
208. 【コードギアス#19神の島】  [ 〜二次元と三次元の狭間〜(旧:かめのこのアニメ・ドラマ言いた... ]   2007年03月10日 13:49
すっごい楽しかったです、色んな意味で、全方位的に^^なんか全く違う要素が来てましたが。「超」のつくなんとかっていうww(今日休みだったから、合間合間で書いてたら長くなりました。)  *  *  *いきなりスザクが島に飛ばされてて・・・最初はギアスの力でど...
209. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19  [ Cosi Cosi ]   2007年03月10日 19:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04コードギアス 反逆のルルーシュ volume05 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 【神 の 島】 面白くて目が離せません!!!! 「神の島」ってどういうこと?と思っていたけれど、ギアスの力...
210. STAGE19 神 の 島  [ 奏汰ニッキ ]   2007年03月10日 20:49
やっぱり、幼少期は萌えますvvv 3人が、すっごい可愛いぞぃvvv もぅ、キュンキュンしますねーvvv 感想、テスト期間のため、簡単にすませます。 ・・・・・・はたして簡區ult_i
211. コードギアス 20 キュウシュウ戦役  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2007年03月10日 23:02
なんといいますか、あんまり意味の無い回だな。
212. コードギアス 反逆のルルーシュ#19「神の島」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2007年03月11日 10:01
一つだけ贖罪する方法がある、あの時のTBSが選べなかった選択、実を持って提示する事だ・・・半年前に盗まれた土六枠放送と戦うと言う道を・・・。 と言うわけでルル様語録です。 コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス関連COLORS勇侠青春謳
213. コードギアス第19話「神の島」感想  [ ぐうたら日記 ]   2007年03月11日 19:25
やっとシュナイゼルが本格的に関わってきました。いろんなキャラの意外な一面が見れた今回。ほのぼのとしていた割に物語の核心が見え隠れしてました。
214. コードギアス反逆のルルーシュSTAGE19  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   2007年03月11日 23:53
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 19「神の島」
215. コードギアス感想stage20「キュウシュウ 戦役」  [ 未来と指斬り ]   2007年03月12日 12:21
「反逆のルルーシュ」というより「反攻のスザク」?
216. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ブログ 壁 ]   2007年04月02日 03:53
【ゼロ「生きろ!」】もののけ姫だー。咄嗟に使った命令はコレだったのか。ユフィに正体明かしたのには驚き。まぁ、この非情になれないところが売りなんだけどさ…。このままならコーネリアも殺さないっぽい…? 遺跡の話はこの話のターニングポイントかな。この話がどう関...
217. レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月28日 19:03
品質評価 21 / 萌え評価 45 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 11 / お色気評価 57 / 総合評価 30<br>レビュー数 300 件 <br> <br> 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じよう...

この記事へのコメント

1. Posted by キリ2   2007年03月03日 00:01
こんにちわー(・ω・)ノ
今回も面白かったデスネw
戦闘があまりないのに引き込まれるロボットアニメというのは新鮮でたまりません

>C.C.の会話相手
皇帝という可能性も?
「悪ふざけのせいで〜」(C.C.)という発言と「シュナイゼルが・・・?好きにさせよ、自身があるなら挑んで〜」(皇帝)から皇帝の悪ふさげ、シュナイゼルが行くのを許可した…とかかも?
考察好きですいません(爆
2. Posted by ユキ   2007年03月03日 00:01
それでも!バラしたいネタがあるんだあっ!!!

『ネタバレをしていいのは、ネタバレを気にしない人にだけだよ』

『ネタバレは卑怯だ!知りもしたくない、楽しみに思って過ごす時間を平気で奪う!』

『うるさい!俺はネタバレを言わなきゃならないんだ!!』


…………お後が宜しいようで(笑)
3. Posted by 通りすがりの緑の人   2007年03月03日 00:09
C.Cの会話の相手は、新キャラの女の子の可能性が一番高いかと思いますよ。
彼女は前回にも出てきました。
ハドロン砲発射の時、一瞬だけ画面に映ります。

彼女もC.C.と同じくギアス関係者…あるいはCCの同族かと思われますし
それなら彼女に対して向けられた「お前のいたずらで」も「観察者を気取って」も納得行きます。

あと、彼女のいる場所は皇帝がいつもいる「黄昏の間」にそっくりですね。

対抗馬として、シュナイゼルですかね。
じゃないと「お前の悪戯」でルル達が飛ばされた辻褄が合いませんし。
4. Posted by 通りすがりの緑の人   2007年03月03日 00:12
>…ようとして、その当たり前の衝動が 『生きろ』 と命じ続けているギアスと対立して思考麻痺に陥ったのだと思います。

これは違うかと思いますね…
ギアスによる強制的な活動を強いられた場合、「必ず」ある描写として目が赤く光るというのがあります。
この時、スザクの目はまったく赤みを帯びていません。
ここまで一貫してきた描写を、この回だけ曲げるというのはちょっと考えられないです。
5. Posted by なっきー   2007年03月03日 00:34
4  キリ2さん、ユキさん、通りすがりの緑の人さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます♪



>キリ2さん

>戦闘があまりないのに引き込まれるロボットアニメ〜
 そう考えると、ますます凄い気がしますね。

>C.C.の会話相手
>皇帝という可能性も?
 これはいろいろ 「有り得る」 んですよね。
 正直、現時点で決めることは不可能だと思います。

>皇帝の悪ふさげ
 なるほど、そういうパターンも有り得そうです。


(続きます)
6. Posted by なっきー   2007年03月03日 00:34
>ユキさん

>それでも!バラしたいネタがあるんだあっ!!!
 何か、本当にそういう空気を感じなくも…(笑)。

>『うるさい!俺はネタバレを言わなきゃならないんだ!!』
 スザク語録とかも、まとめてみると案外面白いかもしれませんね。微妙に論理が歪んでいたり、その場その場で変わったり(本音と建前が乖離しているため)していますし…。


(続きます)
7. Posted by クロ助   2007年03月03日 00:34
4 今回は骨休めの意味もあったのか、伏線を張りつつも和やかな場面が色々見れて良かったです。

>ルルーシュ
罠を作ろうと汗だくになって穴を掘る→結局完成せずにユフィの採ってきた果物に頼る羽目に→(´・ω・`)ションボリ
な流れに和みつつも爆笑しました。w
やっぱりルルは肉体労働には向いてませんね。いつかのリヴァルのルルーシュ評価「知識先行で実践はダメダメ」を証明してしまった形に。(笑
果物を前にした際の、あの何とも言えない表情は男としてのプライドとかその他諸々と葛藤している顔でしょうか。w

>スザク
また色々面倒な事態になってしまいそうですが、ルルが彼に「生きろ!」と命じた場面では素直に「おお!」と思いました。

>今回のたまきwwwwww
まさかC.C.を怒らせるほどの怖い者知らずとは。w
いやいや、知らないって怖い。(爆
8. Posted by なっきー   2007年03月03日 00:34
>通りすがりの緑の人さん

>C.Cの会話の相手は、新キャラの女の子の可能性
 それも有り得ますね…。
 まあ私の予想はあくまで死者限定の場合ですので。

 さらに言えば、この台詞自体伏線に過ぎないので、現時点で辻褄が合う必要もありません。
 いくらでも可能性が有り得る感じです。

>ハドロン砲発射の時、一瞬だけ画面に映ります。
 確かに、それが悪戯の現場だった、という可能性はありそうですよね。

>彼女もC.C.と同じくギアス関係者…
 それは同感です。
 さらに言えば 「超古代人」 である可能性が非常に高いかと。

>彼女のいる場所は皇帝がいつもいる「黄昏の間」にそっくり
 皇帝はこうした超古代技術を再現しようとしている、そこまでなら可能性はかなり高そうです。

>対抗馬として、シュナイゼルですかね。
>じゃないと「お前の悪戯」でルル達が飛ばされた辻褄が〜
 可能性はありますね。↓

(続きます)
9. Posted by クロ助   2007年03月03日 00:35
>シュナイゼル
経験則として、「一見切れ者で人当たりも良い美形の兄さんキャラは、実は腹黒」という先入観があるので、どうしても真意を疑ってかかってしまいます。(笑
裏表が無さそうにも見えるので、今の所先の評価通りの人物かどうかは自分の中で五分五分と言った所でしょうか。(ぉ

>バトレー将軍
復活するとは思いませんでした。
何か、側近というよりは「貴族の息子に仕えるじいや」みたいな感じを受けました。(笑
10. Posted by なっきー   2007年03月03日 00:35
 ただ、現時点では何でもありな気がするんですよね。
 辻褄が合うことは、まだ必須条件ではありませんし…。

>ギアスによる強制的な活動を強いられた場合、〜
 「生きろ」 という命令は常に実行が果たされていると解釈することもできます。
 そうなると死を志していた状態からの復帰をしようとランスロットを駆ったときと、死を志そうとして 「何もしない」 状態になったときとで同一でない可能性があるのでは、と思うんですよね。

 この場合、活動を強いられていない(その前段階で麻痺して 「生きる」 行動をしていない)から光っていない、という理屈になります。
11. Posted by 通りすがりの緑の人   2007年03月03日 00:44
活動を強いられていないのなら、ギアスが関わってるとは断言できないのでは?

それに、「生きろ」がその場だけでなく命じ続けているという前提で後々にも関わってくるのなら、
オレンジの「全力で見逃せ」がナリタの時になんの効果も見せなかったのはおかしいと思います。

個人的にはあの壁画や遺跡に見覚えがある…もしくは、CCに食らったショックイメージの時に見た、と思いますね。
父、ゲンブがどこかの遺跡と関わりを持っていた可能性もあります。
12. Posted by なっきー   2007年03月03日 01:11
4  クロ助さん、こんばんは!
 通りすがりの緑の人さん、再びこんばんは!
 コメントありがとうございます。



>クロ助さん

>結局完成せずにユフィの採ってきた果物に頼る羽目に→
>(´・ω・`)ションボリ
 すっごい和みました(笑)。

>リヴァルのルルーシュ評価「知識先行で実践はダメダメ」〜
 さすが親友(と自認)しているだけはありますね。
 まさにリヴァルの言葉通りでした(笑)。

>〜男としてのプライドとかその他諸々と葛藤している顔
 プライドは大きいでしょうねー(笑)。
 何としても、どんな結果でも欲しかったはず…。

>ルルが彼に「生きろ!」と命じた場面では〜
 ルルーシュの願いがそのまま出たのでしょうね。↓

(続きます)
13. Posted by なっきー   2007年03月03日 01:12
 マオへの 「お前は黙っていろ!」 でもそうですが、スザクが関わるとルルーシュ、実にストレートです。

>まさかC.C.を怒らせるほどの怖い者知らずとは。w
 たまきw死亡フラグとなっていてもおかしくないです(笑)。

>シュナイゼル
>経験則として、「一見切れ者で人当たりも良い美形の兄さん
>キャラは、実は腹黒」〜
 少なくとも白くはない気がしますね(笑)。見捨てるつもりとイコールではないようですが、スザクに捨て石命令を出した事実は変わりません。

 優先順位と言っている通り、指揮官として文字通り部下をゲームの駒と見なせる人なのかもしれません。
 しかし人としての情がないわけではない、と、そんな感じで。

(続きます)
14. Posted by なっきー   2007年03月03日 01:12
>バトレー将軍〜
>何か、側近というよりは「貴族の息子に仕えるじいや」〜
 何だか忠犬度(ぉぃ)は高そうでしたよね。
 上司が大事に扱えば一所懸命に応えてくれそうです。


(続きます)
15. Posted by なっきー   2007年03月03日 01:13
>通りすがりの緑の人さん

>〜ギアスが関わってるとは断言できないのでは?
 いえ、ですから、 「断言できる」 必要はないのですよ。
 まだ全ての情報が出揃ってはいないのですから、致命的な矛盾さえなければ可能性は否定できないと思うのです。

>オレンジの「全力で見逃せ」がナリタの時に〜
 1つ、お忘れでは。
 例えばまだ効果時間実験(壁にX)の結果が視聴者に知らされていないのですよ。よってこれも別に矛盾ではないのです。

♯情報が揃っていないというのはこういう意味です。
 欠損部分をどう捉えるかで、様々な可能性が有り得るままなので、現時点で 「消去法で残った答えが正しい」 的な可能性潰しは非常に難しいと思います。

>父、ゲンブがどこかの遺跡と関わりを持っていた可能性
 これも有り得ることですよね。
 神根島の遺跡にしても、バトレー将軍以前は未踏の地だった保証はどこにもありませんし。
16. Posted by 通りすがりの緑の人   2007年03月03日 01:31
いやいや、別に壁女のことを忘れたわけではありませんよ?
彼女は、明確に持続時間を計るために
「毎日ここへ来てしるしをつけろ」と命令された例であり
「生きろ」や「全力で見逃せ」とはまったく違います。

同じく忘れろ、というのも上記とはまた違うでしょう
17. Posted by 通りすがりの緑の人   2007年03月03日 01:45
そもそも論点がずれて来ましたね。

たとえ持続型の命令であったとしても、ギアスによって影響を受けている状態なら目が赤くなってないとおかしいはずです。

>…ようとして、その当たり前の衝動が 『生きろ』 と命じ続けているギアスと対立して思考麻痺に陥ったのだと思います。

ギアスは「絶対」であり、ギアスの影響があるのならそれに抵抗することはできません。

ギアスがかかっていない、つまり後遺症だと言うのなら確かに目が赤くはなりませんが、今のところそんな症例は一度も表現されていません。

情報が出揃っていない、というのと
出ている情報を考慮しない、というのはまったく違います。情報が出揃っていないからこそ、今ある情報で考えるのが普通です。

考察というのは、「元にある材料」でするものであり、まったく違うものを作り上げてするものではない、と思いますがいかがですか。
18. Posted by なっきー   2007年03月03日 01:49
4  この件のレスは、これを最後とします。
 私は少々普通でない思考をしている(自覚有り)なので、少し解説しておきます。



 私は、可能性がある限りは 「否定できない」 と思っているだけのことです。これは 「 0.01 はゼロでない」 ことと同じく、絶対的な真実ではないでしょうか?
 他の仮説を否定するわけでも、自説に固執しているわけでもありません。
 そして、↓

>「毎日ここへ来てしるしをつけろ」と命令された例であり
>「生きろ」や「全力で見逃せ」とはまったく違います。
 私は、それも 「可能性の1つ」 以上でも以下でもないと考えるのです。

 どう命令したか? 
 それはわかりません。ただ推測ができるだけです。
 よって推測(つまり仮定)を元に導いた結論を元に全く違うと言い切っていいかどうかも、本当はわからないと思うのです。


(続きます)

19. Posted by なっきー   2007年03月03日 01:51
 ギアスについての法則も同様。
 他の人がこうに違いないと思っていたとしても、私は他の可能性が有り得るうちは、それを 「仮定」 と考えます。
 どれほど可能性が高くとも、仮定は真実とイコールではありません。

 「無さそうだ」 と 「有り得ない」 は全く違いますし、有り得ないのでさえなければ、致命的な矛盾がない仮説を否定するのは労力の無駄だと私は考えているのです。
 枝葉を刈り取る思考法のルルーシュと逆の思考法ですが、↓

「たくさんの仮説が並列している」

…のが私の標準。可能性がゼロになっていない枝葉は、切り落としません。
 通りすがりの緑の人さんは、明らかに枝葉を切り落としており、そして実質的に、私にも枝葉を切り落とすべきだと主張しておられるのですよ。
 …それは、私にはできません。



 そんなわけで、仮説の否定は(有り得ないのでなければ)ほぼしないと思っていただいていいかと思います。
20. Posted by 通りすがりの緑の人   2007年03月03日 01:59
持続しているかどうか?についての考察は私も同意見ですよ。
それについては判断材料が少なく、結論は出せないと。

ですが、持続しているかどうかというのと
スザクがあの時ギアスの影響で動けなかったかというのは
まったく別の問題です。
そこでなっきーさんの論点が摩り替わっているんですよ。

たとえスザクが影響下にあったとしても
少なくとも動けなかったのはギアスの影響ではない。これは一貫して書かれてきた目の描写から断定できます。

そして、ギアスが「絶対」なのも動かせません。それはデスノートで人が死ぬのを否定するぐらいの強さです。

絶対遵守という材料を与えられているのなら、それは絶対遵守なんでしょう。
21. Posted by なっきー   2007年03月03日 02:07
 宣言していました通り、内容についてのレスは控えます。
 重ねて同じ内容で投稿された場合、削除せざるを得ませんので(汗)、予めご了承願います。



 自説を主張されるのはもちろん大歓迎ですし、私も可能性の高低を考え、レスさせていただきます。
 しかし、他の説の否定は(私のものに限らず)ここでは極力控えていただけませんでしょうか。

 私はゼロでない可能性を潰すことには、マイナスの価値しか感じないのです。
22. Posted by Mr.T   2007年03月03日 04:16
5 なっきーさん、初めまして。いつも楽しく拝読してます。なっきーさんの記事は視聴前に読むと視聴中の理解を助けてくれますし、後で読むと気付かなかった部分を確認するために再度観たくなります。こんな読み応えのある分量を記すのは大変かと思いますが、蔭ながら応援してます。次回はきっと神風スザクが中華連邦?の不審船?などを派手に撃退してくれるのでは?と期待してます(できたらルルと力を合わせて)。
23. Posted by 雛見沢急行(株)   2007年03月03日 05:15
こんにちは。関東組参上です。
>ユーフェミアとルルーシュ
和みました。と同時にもうこういう時間は残り少ないんだなぁとも。嵐の前の最後の平穏でしょうか。
にしてもルルのヘタレここに極まれり。箱入り皇女殿下にまで憐れみの目でww
正体を明かした事,僅かなりとも心を通わせた事,なんかフラグが立った様な気が。ナナリー・C.C.(とスザク)に次いで,ルルにとって「最も近くて遠い」重要なポジションかも知れませんね彼女は。ちょっと気になってきました。
>スザクに命じた
出来れば使いたくない,でもやむを得ないのならせめて――
「死にたがり」にはこれ以上無い命令になりましたね。
持続時間云々という次元では無く,このギアスを掛けられたスザクが今後どうなるかで,この作品における「ギアス」というものの存在意義,すなわち根幹が明かされていくのかも・・・
24. Posted by 雛見沢急行(株)   2007年03月03日 05:33
>C.C.姐さん
旦那様が無断外泊で怒り心頭ww
しかも因縁のある女と一緒にいるかも知れず,浮気の疑心暗鬼で心穏やかならずブツブツと独り言をww
(勿論全て妄想です)
>で,たまきwwwwww
このお方の勢いは止まる事を知らず,遂にC.C.姐さんにまで!怖いもの知らずというか何と言うか。姐さん怒らせて死亡フラグww
でも「愛人」じゃなくて「本妻」だからお間違い無く(殴
爆笑しながらこのブログでどう書かれるか瞬時にピキーンw
>遺跡
このタイミングで何ともベタな・・というのは言わないお約束w
>ガウェイン
奪っちゃったよ,あっさりw
シュナイゼルのあの言動,コレが将来のブービートラップでない事を願います(笑)
25. Posted by 雛見沢急行(株)   2007年03月03日 05:57
>バトレー将軍
まだ出番があったのですねw
目上に媚びへつらい虎の威を借りて目下に威張り散らす小物っぷり。
この役者さんはホントこういうキャラが良く合います。遠い別の世界ではついさっき惨殺されましたし(苦笑)
>ロイド伯
なんだかシュナイゼルとは良い上司と部下な感じが・・
>謎の新キャラ
私もC.C.の交信相手はこの人物説に取り合えず一票。
>ネタバレ
この程度まだ氷山の一角。まだまだ隠し玉のネタはたんまり有るんだよう。なんて制作者の自信の表れ?
それが稀代のネタ満載アニメ・コードギアスクオリティ。
>クロヴィス
あっさりお亡くなりになりましたが,まだ作品への影響力は健在です。
それではまた。
26. Posted by ROM   2007年03月03日 12:47
何故あの島にいたのかというのは不明のまま。
C.C.の「お前の悪戯」という台詞から何かオーガニック的な存在があの島にルルーシュ達を連れて行ったのかも。

>ルルーシュ
コーネリアにはあんな邪悪な笑みを浮かべるのに、『妹』のユフィには超がつくほど甘い。
撃たない、寝床としてもマントを貸す、気をつけろと気遣う。
ラブ臭すら漂ってますよこの人達。
人質の時銃を突きつけてたけど、絶対撃てないよルル。

よくユフィと呼んでいたし、ホテルジャック事件でユフィにギアスをかけなかったし、そういう伏線が無かったとも言えない。


スザクに生存を目的としたギアスをかけたのは予想通りだったけど、あそこまでシンプルだったとは。
お色気もあったけど、ルルーシュに萌えまくる回だったように思います。
27. Posted by ROM   2007年03月03日 13:05
続き

ユフィとの会話で、コーネリアを討つ理由が薄れてしまいましたね。犯人じゃないと思ったでしょうし、もう一人の容疑者は向こうから現れてくれたわけですから。

ルルは体力が無いようによく言われますが、見知らぬ無人島でのサバイバルを唐突に要求されて、木の棒なんかで穴を掘るなんて普通できません。
スザクが異常なだけです。

>スザク
ゼロの世界の中心は自分じゃなくてナナリーですw

ナイトメア使えば問答無用で捕虜に出来たのにわざわざ、あんな危険な方法で説得しようとしたゼロにとって、スザクは世界の中心に近い存在なんでしょうね。


>カレン
ゼロを見たとき何を思ったのか?
自分を助けに来てくれたと思ったのか?
何故ユフィと一緒にいるのか疑問に思ったのか?ユフィは全く拘束されてないですし。
28. Posted by GOMA   2007年03月03日 13:39
 どうも、GOMAです。
 毎話ごとに様々な考察材料が提示されるコードギアスですが、今回は特にそれが際立っていたような気がした19話でした。
 
 ゼロ=ルルーシュだと見破ったユフィ。これはまぁ8話でルルーシュにユフィにそこまで言って大丈夫なの?と疑問に感じていたのですが案の定、うっかりの布石でしたね。

 シュナイゼルについて。まだ少しの登場でしたが、また一癖ありそうな性格のようで……。まぁそのほかに関しては謎が多すぎるのでとりあえず保留します。

(続きます)
29. Posted by GOMA   2007年03月03日 13:40
 ルルーシュはついにギアスをスザクに使ってしまいました。しかし、その内容はあまりにもルルーシュらしさが出たもので、スザクにとってこれが良い結果を生むようになって欲しいとは思います。
 
 タナぼた的に新型機を手に入れたルルーシュ。なんというか今回は彼の情けない一面が顕著に現れていた気が。
 ルルーシュが完全勝利の大活躍できる場面は果たしてくるのか……。

 そういえばコードギアスが23話(3月いっぱい)で放送が終わり、24,25話は後日特番という噂が出ていますが、真偽はどうなんでしょうね。心配です。DVDにのみ収録というのは何が何でも避けていただきたいところです。
30. Posted by もと   2007年03月03日 14:32
こんにちは。
「ひぐらしのなく頃に」TV版の時に書き込んでいましたもとです。カキコするのは、すごく久しぶり^^;

いつもながらに推測を含めた細かい解説があるのでコードギアスがよりおもしろく感じます。

ギアスの効果は、永続それとも有限か?、自らの確固たる意思または自身の人格にかかわるような強烈なきっかけによってギアスに逆らうことができるのか?というのも物語のキーポイントかな。いろいろと考える余地があるからこそ、おもしろいです。

ところで2話くらい前からですが、TOPページから(続きを読む)をクリックして次ページに進むと、このブログの文字の位置が変になり左側の青いサイドバーから文字が始まってます(wordの左揃えみたいな感じに)。それゆえ、全体のブログパーツの配置も変になってます。他のブログでは、同じ症状をみけかないので、なにかhtmlなどで不具合あるのかも?
31. Posted by 藤ゆたか   2007年03月03日 14:49
こんにちは。

「生きろ」という命令が持続していたとしたら、スザクの「死にたがり」という行動指針を真っ向から否定してしまってますね。
 その結果、衝動と命令が矛盾してフリーズしてしまったと考えると納得です。

 私もなっきーさんの感想を見るまで「何かを見て」だと思ってましたし、その可能性もあるので保留にしますが。

 ルルーシュにとっては必要最低限の命令に過ぎないこれが、スザクの根幹に関わりかねない重大な制約になっているという構図は面白いです。
32. Posted by アキ   2007年03月03日 16:21
初めまして。こちらの記事はいつも興味深く読ませて頂いてます。

スザクフリーズの理由で思いついたことを一つ。
新キャラの謎の少女(「観察者」気取りの人?)の「悪戯」じゃないかな、と。
超人スザクが本気になるとあっさりゼロとカレンを捕まえかねないので足止めするため。
ガウェインを奪って逃走に成功したルルも手のひらの内、みたいな。
あの島に流れ着かせたのもその布石だった…とか。
手を出してる時点でただの「観察」じゃなくなるでしょうが。
「自ら事件に介入するのならそれは捏造だ」!

想像のままなのであまり検証してないですけど、書いてみました。
それではー。
33. Posted by なっきー   2007年03月03日 16:51
4  Mr.Tさん、雛見沢急行(株)さん、ROMさん、GOMAさん、もとさん、藤ゆたかさん、アキさん、こんにちは!
 コメントありがとうございます。



>Mr.Tさん

 初めまして!

>なっきーさんの記事は視聴前に読むと視聴中の理解を助けて
>くれますし、後で読むと気付かなかった部分を確認するために
>再度観たくなります。
 そう言っていただけると嬉しいです♪ ヽ(´∇`)ノ

>きっと神風スザクが中華連邦?の不審船?などを〜
 現時点で敵が一体誰なのかすら定かではないのが面白いですよね。

>(できたらルルと力を合わせて)。
 いいですね…。 「協力すればできないことなんてない」 、その第2話を見てみたい気がします。


(続きます)
34. Posted by なっきー   2007年03月03日 16:53
>雛見沢急行(株)さん

>嵐の前の最後の平穏でしょうか。
 ルルーシュも別に、皇族を皆殺し的なことは考えてないと思うんですよね。
 要は 「現皇帝のやり方」 を破壊したいだけですし。破壊者であるルルーシュが皇帝になったりするよりは、他の共感者が皇帝になる形の方がうまくいく、とも思います。

 あるいはユフィがその役になるかもしれない、とは思います。
 まあ、現時点では能力的に全く不足しているとしか思えませんが…。

>ルルのヘタレ〜
>箱入り皇女殿下にまで憐れみの目でww
 素敵な絵でした(笑)。

>〜なんかフラグが立った様な気が。
 私もそう思います。
 上で書いた 「共感者」 、ゼロの描く次期皇帝になりそうな気がしています。

(続きます)
35. Posted by なっきー   2007年03月03日 16:54
>「死にたがり」にはこれ以上無い命令になりましたね。
 今までの行動原理を根底から覆す命令だけに、何かをしようとして思考麻痺に陥るケースは今後も出てきそうな気がします。

>C.C.姐さん
>旦那様が無断外泊で怒り心頭ww
 そこに、怒りの矛先を与える たまきwwwwww。↓

>姐さん怒らせて死亡フラグww
 彼は敵に、より味方にやられて死ぬ可能性の方が高いかもしれません(笑)。

>でも「愛人」じゃなくて「本妻」だからお間違い無く(殴
 何もかもぶっちゃけられる唯一の相手ですしね。

>ガウェイン
>シュナイゼルのあの言動,コレが将来のブービートラップ
>でない事を願います(笑)
 “ゼロ” =ルルーシュ、と見破っている可能性があると思うんですよね、彼。
 奪われることを前提にガウェインを持ってきたのではないにせよ、劇中の言葉通りに 「まあいいか」 程度に考えている気はします。

(続きます)
36. Posted by なっきー   2007年03月03日 16:55
>バトレー将軍
>目上に媚びへつらい虎の威を借りて〜
 偉い人には、この手の部下も必要なのです(笑)。
 狭量な部下がいれば、自分の寛大さも目立ちますしね(笑)。

>ロイド伯
 食わせ物主従ですよね。

>謎の新キャラ
>私もC.C.の交信相手はこの人物説に取り合えず一票。
 可能性が高そうですね。
 超古代人(?)同士、同じ能力を持っていても不思議ではありませんし。

>ネタバレ
>〜なんて制作者の自信の表れ?
 なるほど、それは有りそうですね。

>クロヴィス
 芸術家肌で学者肌、そんな感じですね。
 C.C. を捕まえて研究、とかしてしまったのが運の尽きだったということですか。


(続きます)
37. Posted by なっきー   2007年03月03日 16:56
>ROMさん

>C.C.の「お前の悪戯」という台詞から何かオーガニック的な
>存在があの島にルルーシュ達を連れて行ったのかも。
 そういう感じですね。
 多分、この手の 「悪戯」 は劇中でまた出てきて、その行動原理とかもそのときにわかるのでは、と思います。

>ルルーシュ
>コーネリアにはあんな邪悪な笑みを浮かべるのに、〜
 コーネリアはサイタマなどで非戦闘員のイレヴンを意図的に殺しているので、殺されたとしても自業自得といった考えが根底にあるのでしょうね。
 ユフィは殺すことを嫌う性格ですから、恐らくルルーシュには(仮に殺すべき状況になっても)殺せません。

>ラブ臭すら漂ってますよこの人達。
 あの過去の仲良しぶりを見るに、家族意識は強く持っていそうです。

>人質の時銃を突きつけてたけど、絶対撃てないよルル。
 同感です。何があっても撃てないとしか思えません。

(続きます)
38. Posted by なっきー   2007年03月03日 16:57
>スザクに〜
>あそこまでシンプルだったとは。
 スザクが絡むと、思考そのものがシンプルになってますよね。
 策略なしの願望そのものです。

>ユフィとの会話で、コーネリアを討つ理由が薄れて〜
 ただクロヴィスを撃ったのも 「犯人でない」 とわかった後なのですし、ルルーシュとしてはともかく、ゼロとしてはコーネリアにサイタマ虐殺の責任を追及するという姿勢を変えることはできない気がします。

>見知らぬ無人島でのサバイバルを唐突に要求されて、木の棒
>なんかで穴を掘るなんて普通できません。
 なるほど、そういうものかもしれません。
 ただ、ルルーシュの脳内にあっただろう計画と、それを実行するべき体力とが釣り合っていないのは確かだと思うんですよね。

>スザク
>ゼロの世界の中心は自分じゃなくてナナリーですw
 全くです(笑)。ナナリー原理主義。
 そして、↓

(続きます)
39. Posted by なっきー   2007年03月03日 16:58
>スザクは世界の中心に近い存在なんでしょうね。
 ナナリーに次ぐ位置でしょう。
 「家族」 意識にかなり近いと思います。

>カレン〜
>ユフィは全く拘束されてないですし。
 その辺を補う意味も(仲良くしていたのではないフリをする)、ゼロの人質交換作戦には含まれていた気がします。


(続きます)
40. Posted by なっきー   2007年03月03日 16:59
>GOMAさん

>8話でルルーシュにユフィにそこまで言って大丈夫なの?〜
 そしてユフィが並以上に勘が良かったとなると、バレていたのも必然となりますよね。

>シュナイゼル〜
>また一癖ありそうな性格のようで……。
 相当な策謀家のにおいがします。
 悪意の有無は別にして、行動にいちいち裏がある可能性がある人ではないかと。

>ギアス〜
>〜その内容はあまりにもルルーシュらしさが出たもので、〜
 こういう彼の性格は、私は大好きです。

>スザクにとってこれが良い結果を生むようになって欲しい
 同感です。
 生きようとすることで何か、後付けででも生きる目的が生まれることに期待したいです。

>タナぼた的に新型機を手に入れたルルーシュ。なんというか
>今回は彼の情けない一面が顕著に現れていた気が。
 いつでもタイトロープ。↓

(続きます)
41. Posted by なっきー   2007年03月03日 17:00
 それでも前に進む意志だけは絶対に揺るがないのが、良いところだと思っています。

>24,25話は後日特番という噂が出ていますが、〜
 後日でも何でも、近々地上波で放映されるのでさえあれば、私個人は文句はないです。
 ネット配信もあるとは言え、尻切れトンボはよくありません。

>DVDにのみ収録というのは何が何でも避けていただきたい
 同感です。最大の禁じ手のひとつかと思います。


(続きます)
42. Posted by なっきー   2007年03月03日 17:02
>もとさん

 お久しぶりです。

>「ひぐらしのなく頃に」TV版の時に〜
 はい、覚えてます♪
 いらしてくださってましたね。

>いつもながらに推測を含めた細かい解説があるので〜
 有り得なさそうな予測も含めて、いろいろ立てられるのがこの作品の面白さだと思っています。↓

>ギアスの効果は、永続それとも有限か?
 これを含めてルルーシュ自身も調査中の部分が多くて、しかも 「使えば使うほど強くなっていく」 という面も示されているので、何とも言えません。

 もしかしたら、今回のようなシンプルな命令ほど長持ちする、そんな可能性もあるかもしれません。
 あるいは強制力は一定量しかなく、強制している時間に従って減っていって、尽きれば効力を失うという形もありそうです。

(続きます)
43. Posted by なっきー   2007年03月03日 17:03
>自らの確固たる意思または自身の人格にかかわるような強烈な
>きっかけによってギアスに逆らうことができるのか?〜
 なるほど…、例えばルルーシュならギアスで強制されてナナリーを傷付けられるか(汗)、という話になるわけですね。
 自殺ならできてもこれはできない、そんなケースも、あってもおかしくない気がします。

>TOPページから(続きを読む)をクリックして次ページに〜
 あ、あれ? 私の方では確認できませんでした(汗)。
 あるいはブラウザなどの環境によって起きたり起きなかったりする不具合なのかも…。

 ちなみに私は Internet Explorer 7 を使ってます。↓

(続きます)
44. Posted by なっきー   2007年03月03日 17:04
 あと、トラックバックを受信したときに文字化けによってタグが壊れ、それによって全体表示では問題なし→記事単体だと表示に異常、というのは実際に起きます。
 これはこのブログでも時折起きており、見付けるたびに自力で修復しています。
http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50278020.html#2006011701
http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50379526.html

 なので、そうした表示の異常が、しばらくしてもう一度見てみたら修復されていたといった場合でしたら、これに該当しているかもしれません。


(続きます)
45. Posted by なっきー   2007年03月03日 17:05
>藤ゆたかさん

>「生きろ」という命令が持続していたとしたら、スザクの
>「死にたがり」という行動指針を真っ向から否定して〜
 そうやってせめぎ合っている可能性は高いと思います。

>私もなっきーさんの感想を見るまで「何かを見て」だと思って
>ましたし、その可能性もあるので保留にしますが。
 はい、せめぎあいではないという可能性も高いと思います。
 正直、まだ何とも言えません。

>ルルーシュにとっては必要最低限の命令に過ぎないこれが、
>スザクの根幹に関わりかねない重大な制約になっているという
>構図は面白いです。
 それだけスザクの在りようが異常だった、とは言えそうです(汗)。


(続きます)
46. Posted by なっきー   2007年03月03日 17:07
>アキさん

 初めまして♪

>こちらの記事はいつも興味深く読ませて頂いてます。
 ありがとうございます。  \(≧▽≦)/ー

>スザクフリーズ
>新キャラの謎の少女(「観察者」気取りの人?)の「悪戯」〜
 なるほど、ここにも干渉してきているというのも、あるかもしれませんね。
 確かにゼロが銃持って、お供にカレンがいるくらいでは、スザクが相手だと…(笑)。

>ガウェインを奪って逃走に成功したルルも手のひらの内、〜
 ゼロを後押しした方が面白くなる、という、いわば退屈しのぎというのは、 C.C. の交信相手の行動原理に近い気がするだけに、なるほどありそうなことだと感じます。

(続きます)
47. Posted by なっきー   2007年03月03日 17:08
>手を出してる時点でただの「観察」じゃなくなるでしょうが。
>「自ら事件に介入するのならそれは捏造だ」!
 あれは至言だと思います(笑)。
 でもディートタイプの観察者なら、何か自己弁護する理屈がありそうですけど。

>あまり検証してないですけど、〜
 そういうのも大いに歓迎です。
 致命的な矛盾さえ起きない(消せる)のなら、1つに絞らず、いろいろな可能性を考えるのは面白いですし。
48. Posted by 紗弐   2007年03月03日 17:47
どうもです。

>シュナイゼル
う〜ん、予想していた感じと違いましたが、見た目善人、実は腹黒というのも期待できるかも(爆)彼の言った「優先順位」を考えると一番は黒の騎士団殲滅、二番がスザクの生存なんでしょう。黒の騎士団殲滅を優先した結果、スザクの命を作戦に使いましたが個人としては死なせたくはない。前回ラストで見せた表情は彼なりの葛藤みたいなものが表れている気がします。ただ彼の場合発言が全て本当のことを言っているのか疑問ですが。

>C.C.
これからはC.C.様と呼ばせてください!!ふはははははまさしくカオスの権化だ!!私はあなたが見たいのです!!

>考察
少なくとも俺はいつも楽しみにしていますのでこれからも自由に書いてください。
49. Posted by なっきー   2007年03月03日 18:11
4  紗弐さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>シュナイゼル
>〜見た目善人、実は腹黒というのも期待できるかも(爆)
 自覚のない腹黒なのかも(笑)。

>彼の言った「優先順位」を考えると一番は黒の騎士団殲滅、
>二番がスザクの生存なんでしょう。
 そういう気がしますね。
 スザクが死んでいいわけではないけれど、もっと優先すべきことがある、とは思っていそうです。

>前回ラストで見せた表情は彼なりの葛藤みたいなものが〜
 そうかもしれませんね。
 少なくとも、彼にとって 「楽しくない」 状況だったことだけは確実でしょう。

>C.C.
>これからはC.C.様と呼ばせてください!!〜
 良い表情でしたねー!(笑)
 ある意味、たまきwグッジョブ(笑)。

(続きます)
50. Posted by なっきー   2007年03月03日 18:12
>考察
>少なくとも俺はいつも楽しみにしていますのでこれからも
>自由に書いてください。
 ありがとうございます! \(≧▽≦)/

 まともな予想も無茶無謀な予想もするのが私だと思いますので、これからもその方針で行かせていただきますよ♪
51. Posted by fabius   2007年03月03日 18:18
>戦闘があまりないのに引き込まれるロボットアニメというのは新鮮でたまりません

 ガンダムだと、1999年に富野監督が白富野化したといわれる、「ターンエーガンダム」。別名「世界名作劇場ガンダム」なんてのも。
 なにしろ主役メカのターンエーガンダムが、作中で「お髭のホワイトドール」という愛称で言われたり、やっている事が、牛を運ぶとか、洗濯機の代わりになるとか、手持ちドリルを使って遺跡宇宙船を掘り出す作業をするとか。
 他のMSも一般作業とか、戦闘以外の行動とかしている場面が多かったですし。

 話自体も「移民問題のゴタゴタによる武力衝突が、本格的な戦争に発展しないよう、交渉を続けつつ戦局がエスカレートしないような戦いにつとめる」という、戦争が本格化した後から始まる大抵の話とは一風変わったものでした。
52. Posted by fabius   2007年03月03日 18:18
 もっと極端なのだと「パトレイバー」の押井監督担当作。
 一番最初の六部作もそうですし、テレビ版も押井脚本になるとレイバーそっちのけで、人物ばかりが活躍。
 押井監督、映画版一作目では、「レイバーを活躍させる」やその他幾つか、他スタッフに一般的なエンタティーメント作の条件を守る事を守らされて、映画のできは大変良かったのに、監督本人は凄まじくストレスが溜まったそうで
53. Posted by なっきー   2007年03月03日 18:31
4  fabiusさん、こんばんはー。
 コメントありがとうございます!


>戦闘があまりないのに引き込まれるロボットアニメ〜
 なるほど、結構あるんですね。

>牛を運ぶとか、洗濯機の代わりになるとか、〜
 なかなか親しみやすくて良い感じです(笑)。

>レイバーそっちのけで、人物ばかりが活躍。
 人間が目立つ作品はいい作品(笑)。

>〜映画のできは大変良かったのに、監督本人は凄まじく
>ストレスが溜まったそうで
 そういうこともあるんですね…。
 まあクリエイターごとにやりたいことがあるわけで、当然なのかもしれませんけれど…。
54. Posted by ゆうこ   2007年03月04日 06:07
>ユーフェミア。
8話にしてルルバレ!!
皇族の皆様方、どうして気づかないんだろう? と思っていたのですが、まさか単に黙っていただけだったとは…。ユフィ、侮るべからず。
ルルが帝国を「壊す」とすれば、私の中でも為政者第一候補なユフィです。ルルは平時向きじゃないし(オイ)。(←平時なら影の為政者向き?)
>「……憎んでいるんでしょうね……」
「ドウシテ?ナニオコッテルノ?(ポカーン)」…的な反応じゃなくて、ホントよかった!(ホッ)。コーネリアお姉様と、和やかに思い出していたのでどうなることかと…。
これで、私の中でルルバレ可能性のある方は
神楽耶
コーネリアお姉様
シュナイゼルお兄様
あと、もっと後の展開でロイド様
です。桐原のおじ様、意表つかれすぎです。
コーネリアお姉様は対面多いので、「その可能性は、考えたくなかった…!!!」的な反応を期待してます。(続く)
55. Posted by ゆうこ   2007年03月04日 06:11
>小さなほっそりした人影が、ほくそ笑んでいる。
あの口元は「遺跡の中にいる人物」で、「小さなほっそりした人影」でOK? なんか服がブリタニア風なのは何故だろう。
超古代文明って…OPで出てくる、額にギアス模様のある女の子たちはそれなんでしょうか…。一瞬映った印象では弥生人?と思ったのですが、止めて見ると金属っぽい装飾が多いので違いそうです。中央の女の子以外は髪型も弥生っぽくないし、色んな古代文明に影響を与えた設定かも。
>ハドロン砲
黒の騎士団および紅蓮弐式無傷…!!! 何なんだハドロン砲って。
離脱したスザクとルルはともかく、生身でいたカレン、ナイトメアに騎乗していたユフィがこの組み合わせで遭難って誰のどういう悪戯だ?? ランスロットはどこに置いてあったんだ〜!!

>優先順位
ランスロット、スザクはともかく、ユフィも巻き込まれて可ですか…。お兄様、素敵です。
56. Posted by なっきー   2007年03月04日 07:10
4  ゆうこさん、こんにちはー♪
 コメントありがとうございます。


>8話にしてルルバレ!!
 そのユフィに会ってみたいと言ったナナリーも、ユフィの性質をよくわかっていそうです。

>〜私の中でも為政者第一候補なユフィです。
 ルルーシュもユフィになら安心して任せそうですしね。

>「……憎んでいるんでしょうね……」
>「ドウシテ?ナニオコッテルノ?(ポカーン)」…的な反応じゃなくて、〜
 それはそれで(ある意味)面白そうではありますけど(笑)。
 でもこれで、 C.C. に続いて(機会さえあれば)何でも話せる相手になるかもしれませんね。

>あと、もっと後の展開でロイド様
 なるほど! 確かに彼なら気付いてもおかしくありません。

>コーネリア〜
>「その可能性は、考えたくなかった…!!!」的な反応〜
 それ、いいですね!↓

(続きます)
57. Posted by なっきー   2007年03月04日 07:12
 でもゼロ的にはサイタマの一件で死罪相当となっているはずですから、殺してしまいそうな予感…(汗)。

>小さなほっそりした人影〜
>あの口元は「遺跡の中にいる人物」で、「小さなほっそりした
>人影」でOK?
 私はそう解釈したついでに超古代人の1人かな、と思ったのですが、ちょっと急ぎすぎ(判断材料が少なすぎ)かもしれません。

>超古代文明って…OPで出てくる、額にギアス模様のある女の子
>たちはそれなんでしょうか…。
 C.C. も含めて、そうではないかと思っています。
 超古代人の個体数が激減して現在の人類が登場、生き残った上で人との接触を持った超古代人は神として崇められ…、という流れではないかと。

 実は私は、 C.C. の本当の名前は、とある神の名前だと思っているのですよ。

>色んな古代文明に影響を与えた設定かも。
 私もそう思っています。↓

(続きます)
58. Posted by なっきー   2007年03月04日 07:13
 世界各地で神さまとしていろいろ人間に干渉したのでは、と思ってます。

>何なんだハドロン砲って。
 どうもシュナイゼルにも、使ってみないと効果がわからないとか、会話がそんな風に聞こえるんですよね。
 運が良ければ良い効果が出てスザクたちは助かる、運が悪ければ…みたいな。

 ルルーシュは未完成だと思ったようですが、もう一度撃てば、今度は凄い効果が出たりするかもしれません。

>生身でいたカレン、ナイトメアに騎乗していたユフィが〜
 一体の人間だけ(?)を最寄りの超古代文明遺跡付近にテレポートさせるとか何とか、そんな感じの効果だったのかもしれません。

>ランスロット、スザクはともかく、ユフィも巻き込まれて可
>ですか…。お兄様、素敵です。
 こうなると確かに、マリアンヌ殺害は 「有り」 な感じですよね。
 より優先される目的さえあれば…、ということに。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
Blog 内検索
Google
www を検索
このブログ内を検索
Recent TrackBacks
Recent Comments