2007年11月14日

漫画 『ヒャッコ』 (2) 独断評価とか、転売狙いの漫画万引き男逮捕、1度に101冊…とか、雑記とか5

 無料の Web マガジン、 FLEX COMIX ブラッドにて連載されている作品の1つ、 『ヒャッコ』 の第2巻が発売されています。

ヒャッコ (2)   カトウハルアキさん

 第1巻でも評価を書きましたが、この第2巻も独断評価を書いておきます。
 その記事は 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。



 本を大量に万引きする窃盗犯の話は時々耳にしますが、今回は一度に101冊もの万引きで無職の男が逮捕されています。
 ちなみに犯行は途中で発覚しているので、これでもまだ彼的には終わっていなかったようです。

 その記事にはここから跳べます。



 雑記もいろいろと。

『闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才』 Gyao で無料配信中

ダルビッシュ投手の名を冠した日本酒 『打留美酒』
毒蛇に44回噛まれた男、 「これまでで最悪」 の被害
車の修理中、ショットガンでホイールを撃って重傷=アメリカ

犬の呪いを断ち切るため、メス犬と結婚=インド
絵画 『正直な生活』 、オークションに出した二人組泥棒逮捕

 ここからショートカットできます。


 

漫画 『ヒャッコ』 (2)  独断評価

ヒャッコ (2)   カトウハルアキさん

 女子中心で高校生活を描く漫画は他にも数多いですが、萌えや日常ネタに終始するものと違い、これは純粋にギャグ漫画としての価値が高い作品だと思います。
 無料の Web マガジン、 FLEX COMIX ブラッドにて連載されている作品ですが、単行本を買うだけの価値も十分にあるかと思います。

 前回記事はこちらです。
漫画 『ヒャッコ』 (1) 独断評価とか、(以下略)



 カトウハルアキさんの絵柄はかなり癖がある感じですが、これがかえって、アクが強いキャラに はまっています。
 各キャラ、個性豊か表情豊かで時折出てくるデフォルメも可愛いです。

 ですが上でも書いたようにこの漫画の真価はあくまでギャグの方で、萌え重視の人であれば、他にもっと適した漫画があると思います。



 連続するストーリーの類はなく、今のところ全てのお話が1話読み切り型なので、途中から買ったり読んだりするのもありでしょうが、その場合は若干キャラを把握しきれない面があるかもしれません。
 進むに従って、キャラクターがどんどん追加されています。

 メインの上下山虎子(かげやま・とらこ)、井伊塚龍姫(いいづか・たつき)、早乙女雀(さおとめ・すずめ)、能々村歩巳(ののむら・あゆみ)の4キャラクターに関しては、前回記事をどうぞ。
 彼女たち4人からもわかるように、干支を元にしたキャラ名が多いです。

 私立上園学園には、というより虎子のクラスには変人が集まっているようで、傍迷惑な騒動を起こし続けています。
 それを楽しむ漫画と言えるでしょう。



 独断評価  星4つ半。

 主成分、笑い100%。そんな感じです。
 普通じゃないキャラクターが極端な行動や、常軌を逸した行動を取ることも多く、主要キャラでいえば歩巳や龍姫は迷惑を受けっぱなしです。
 虎子は、おとなしい歩巳はともかく龍姫の怒りを買ってパンチを受けることもしばしばですが、喧嘩状態に突入するわけではなくて、仲良しのまま。

 こういったことは、虎子が新しい友達を増やすときにもよく起きますが、トラブルを起こしまくっているのに憎まれるところまでは行かない、そんな人格がうまく描かれています。
 そのせいか読後感はよく、笑いが主成分だということも併せて、とにかく楽しい漫画を読みたい人に向いていると言えそうです。
 代わりに全体を通してのストーリーとか、あるいは風刺とか、小難しいネタとか、そういった余分の成分は全くといっていいほどありません。

 笑いを求める人に、大いにお勧めです。



漫画万引き101冊 これでもまだ途中

 どれだけ盗むのやら(汗)。
 今回は見付かったからいいようなものの、こんなことを許していては、お店が潰れてしまうわけで……。



 漫画本約100冊を一気に万引きしたとして、無職の男窃盗容疑で警視庁に逮捕された。古本店に売るつもりで、買い取り価格表を見ながら目当ての本を次々袋に放り込んでいたという。調べに対し「借金返済に困っていた。高く買い取ってもらえるシリーズ本を狙った」と話しているという。

 逮捕されたのは東京都江戸川区東小松川1丁目、米畑陽一容疑者(23)。小松川署の調べでは、今月3日午後4時20分〜40分ごろ、同区中央2丁目の「TSUTAYA江戸川中央店」でコミック計101冊(販売価格計約6万円)を万引きした疑い。

 作品ごとに買い取り価格を記した表を古本店で事前に入手したうえ、TSUTAYAの本売り場で約30分間、高く売れる本を下見。店員や客がいなくなったすきに、縦約50センチ、横約40センチの袋いっぱいに本を詰めて持ち出し、駐車場に積み上げると再び入店し、また万引きしていた。盗んだ人気作品は「名探偵コナン」や「花より男子」などだったという。

 駐車場で本のビニール包装を外していたところを、隣の自動車販売店の社員に見つかった。盗んだ本は、駐車場から歩いて近くの古本店に持ち込むつもりだったという。

(♯ asahi.com 記事より)



 お隣の社員が見付けた、つまり TSUTAYA の店員さんは結局見付けられなかったわけで、何とも危うい話です。
 お客に遠慮してか監視カメラを付けない書店とかも意外とありますが、特に本は、この手の馬鹿が後を絶たないので、カメラは必ず設置しておくべきだと思います。

 借金返済に困っていた23歳無職。
 なーんとなく、実刑を受けようが執行猶予が付こうが、またやりそうに思えるのは気のせいでしょうか?
 借金があっても働く気はなくて、泥棒する気はある、ということですしね。



 私自身、ある漫画専門の本屋さんで、1冊2冊ではなく 『棚一列ごっそりといったレベルで万引きされている』 といった噂を聞いたことがあり、そのお店はその噂を聞いてしばらくして、無くなってしまいました。
 今回の事件は、そうした噂に実体があることを裏付けるものだと思います。

 もちろん盗む方が悪いに決まっていますが、しかし、万引きに対する備えが甘いとどんどん被害が拡大するのが本。
 見付けたら必ず警察へ突き出すことと併せ、防犯を徹底して欲しいと思います。



雑記

スポーツナビ | サッカー|AFCチャンピオンズリーグ

 浦和レッズ、優勝おめでとう!
 いい試合、いい勝ち方でした。

 でも角■アナでのサッカー中継は、どうしても好きになれません。アナウンスに内容がないのにうるさすぎます(汗)。
 もっと静かに話すか、せめて両軍選手全員の名前を覚えて、すぐに名前が出てくるようにして欲しいです。

 以前のようにフル代表の試合とかに使わなくなった分、ある意味被害が小さくなったとは言えますが(苦笑)、サッカー中継に使い続けたいのなら、局として、もっと教育してからにして欲しいと思います。



 もう一つ。

うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本

 うーん、現時点でムックを出せるほどのモノ自体が出ていないと思うのですが。
 大丈夫なのでしょうか。……と言いつつ、私は特攻してみる予定です。

 今の段階だと、推理というより当て推量にしかなりません。根拠はないけど矛盾は起きない、というやつです。
 この辺は人によると思うのですが、私はそういうのを 『推理』 とは呼びません。…… 『考察』 とか、あと出来上がったものを 『仮説』 とかとは呼びますけど。



 最初は、観たことがない人に……。
 『闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才』 Gyao で無料配信中

福本伸行の大人気麻雀漫画「闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才〜」を無料放送<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

 このアニメ、個人的には終わり方がかなり気に入らなかったものの、特に市川との勝負あたりはお気に入りで、良作だと思っています。
 麻雀モノですが、麻雀がわからないと何が面白いかわからないような作りにはなっていない感じですし、特に心理戦とか好きな人は必見の価値があると思います。

 かなりお勧めです。



 お次は、ダジャレ。
 ダルビッシュ投手の名を冠した日本酒 『打留美酒』



 【増毛】北海道日本ハムの二年連続プロ野球日本一を願って、留萌管内増毛町の国稀酒造が、清酒「打留美酒(ダルビッシュ)」を販売している。

 ダルビッシュ有投手の父親と知り合いの留萌市内の商店主が企画。商品名は、相手打線を止めるとの願いを込め、ラベルには同投手の名をあしらった。

 「一升(一勝)瓶にすれば良かったのに」の声もある中、V2達成で本物の「美酒」となるか。九百ミリリットル、二千円。日東商事(電)0164・42・7211で取り扱っている。

(♯北海道新聞記事より)



 Web 通販があるのなら試飲というか注文してみたい気はありますが、電話でだとあまり気が乗りません。
 ……この辺は人それぞれでしょうけど、私だとそんな感じ。

 でもお近くにお住まいの人なら、問い合わせてみるのもいいかもしれません。



 お次はコブラマン。
 毒蛇に44回噛まれた男、 「これまでで最悪」 の被害



 [米フロリダ州ポートセントルーシー 12日 AP] “コブラマン”の異名を持つレイ・ハンターさん (44) は、転職を検討することになるかもしれない。彼は2週間前にトウブダイヤガラガラヘビに噛まれて、現在も入院中だ。彼は、毒ヘビに噛まれたのはこれが44回目だが、「間違いなく最悪だ」と語っている。

 “コブラマン”は毒ヘビ取扱い免許を持っており、体長およそ165センチのガラガラヘビを動物管理局役員から譲り受けた。

 彼は、ヘビの檻を掃除している最中に右手を噛まれ、酔っぱらったように感じながらも、なんとか自分で運転して近所の病院に向かった

 彼はできるかぎり病院に近づいたが、ある時点で運転を断念した。通行人が警察に意識不明のような人がいると通報し、彼は病院に運び込まれた。

 彼は腎不全に苦しんでいるうえ、右腕は腫れていて、いつ退院できるかわからないそうだ。

 ヘビは現在、別の州の動物園に収容されている。

(♯エキサイトニュース記事より)



 毒蛇取り扱い免許。
 そんなモノの存在を、初めて知りました。

 自分で病院に向かったというのも謎。
 救急車を呼ぶには何か問題があったのでしょうか。

 重傷のようですが、むしろ命があって良かったというか死ななくて幸運というか、それくらいに危うかった気がします。
 車中で気絶しているところを、通行人に早く見付けてもらえなかったなら本当に死んでいたと思いますしね(汗)。

 ……でもさすがにこれは、回復してももう毒蛇からは手を引いた方がいいような……。



 お次は銃社会の闇。(違
 車の修理中、ショットガンでホイールを撃って重傷=アメリカ



 [米ワシントン州サウスワース 12日 AP] 米ワシントン州の男性が、車のホイールに装着されたラグナットを緩めようとして、12ゲージのショットガンでホイールを撃ち、両脚に重傷を負った。

 スコット・ウィルソン副保安官によれば、66歳の男性は、シアトルの10マイル南西に位置するサウスワースにある自宅で、2週間にわたってリンカーン・コンチネンタルを修理していた。彼は土曜の午後、ラグナットをすべて外そうとしたが、右のリアホイールのひとつだけがなかなか外れなかった
「彼はそのラグナットを外さねばと思い込んでしまったのです」

 彼は腕の長さ程度の距離からホイールに向かってショットガンを撃った。ホイールは「爆発」し、飛び散った破片が両脚を傷つけた。彼は脚だけでなく、顎にも傷を負うことになったと、保安官事務所は報告している。

 「そこには他に誰もいませんでした。彼は酔っていたわけではありませんでした」と、ウィルソン副保安官は言う。

 男性はタコマ病院に運ばれた。重傷だが、命に別状はないとのことだ。

(♯エキサイトニュース記事より)



 ナットを外す → 外れない → ショットガンで撃つ
 思考回路が、いつの間にか異次元に彷徨い込んでいます。
 短絡思考、ここに極まれり。

 「そこには他に誰もいませんでした。彼は酔っていたわけではありませんでした」と、ウィルソン副保安官は言う。

 しかも素面。
 肉体的に大怪我をしたこの人ですが、心の方も心配な気がします。



 お次は……、ある意味効果はありそう?
 犬の呪いを断ち切るため、メス犬と結婚=インド



 ニューデリー──インド南部タミルナド州の33歳になる男性が11日、ヒンドゥー教の儀式にのっとって、メス犬と結婚式を挙げた。イヌとの結婚は、かつて殺してしまったイヌの呪いを断ち切るための、唯一の手段だという。インド紙ヒンドゥスタン・タイムズが13日、伝えた。

 イヌと結婚式を挙げた男性は約15年前に、2匹のイヌに石を投げつけ、さらに木に縛り上げて、殺してしまった過去がある。

 しかし、それ以来、「足と手がまひ状態になり、片耳が聞こえなくなってしまった」という。

 これは、殺してしまったイヌの呪いだとして、男性は呪いを断ち切るために、メス犬と結婚することになった。

 家族は、「結婚相手」として選んだ野良犬に名前をつけ、きれいに体を洗って伝統衣装サリーを着せて結婚式に臨んだ。式後、男性と家族は盛大な宴会を開いたという。

(♯ CNN.co.jp 記事より)



 呪いがあると考え、麻痺などを呪いだと捉え、結婚によって呪いが解ける/緩和されると思うのであれば、 『本当に呪いのせいで、なおかつ結婚では解けない』 場合以外には心理的な効果が何か期待できそうな気がします。
 そう思えば、この記事は続報を知りたいところ。

 治ったのか、効果はなかったのか。
 男性はその後の経過について、どう感じているのか。


 ……続報があれば、また記事にする予定です。



 最後は、正直でなかった生活、正直な生活に敗北。
 絵画 『正直な生活』 、オークションに出した二人組泥棒逮捕



 [米カリフォルニア州ラグナニゲル 12日 AP] 「正直な生活」と題された絵画が、泥棒ふたり組を捕まえるきっかけとなった。この、ブルースバンドを描いた油絵は、4月に画家のジョン・コスビーさんの家から盗まれた250枚のうちの1枚だった。

 盗難の被害総額は75万ドル (およそ830万円) 相当とみられている。
 2週間ほど前、テキサス在住のコスビー作品コレクターが、「正直な生活」がオークションサイト「eBay」に破格の1500ドル (およそ16万7000円) で売りに出されているのに気がついた。

 コスビーは通知を受けて警察に連絡し、警察が出品者の身元を追った。
 これがマイケル・ヴォス容疑者 (49)とそのルームメイト、トーマス・ヘンドリックス容疑者 (49) の逮捕に繋がった。

 「よくみつけましたね」と、コスビーさんは言った。
 盗まれた絵のうちの何枚かは容疑者たち家の壁に飾られており、残りは倉庫にしまわれていたそうだ。

 水曜日に逮捕されたヴォス容疑者は、無罪を主張している。
 ヘンドリックス容疑者は木曜日に逮捕され、15万ドルを超える盗品故買の疑いの嫌疑がかけられている。

(♯エキサイトニュース記事より)



 まずは突っ込みから。

 盗難の被害総額は75万ドル (およそ830万円) 相当とみられている。

 いつの間にやらドルが暴落したようです。(違
 まさかこんなに落ちるとは!!!!

 ……現在のレートだと、8250万円くらいですね。
 この手の桁間違いは案外にやってしまいがちなので、自分は大丈夫と思っていても、チェックは必要です。

 ……と、エキサイトさんは教えてくれているのでしょう、きっと。



 で、絵の名前が 『正直な生活』 というのが何とも面白いです。
 『正直じゃない生活』 をしていた泥棒たちには利益をもたらさなかったわけで、なかなかにできすぎたお話。

 水曜日に逮捕されたヴォス容疑者は、無罪を主張している。

 ジョン・コスビーさんに 『真実の告白』 でも描いていただくと、捜査も楽になるかもしれません。
 あるいは 『懺悔と改悛』 とかの方がいいでしょうか?



 全部の絵が戻ったかはこの記事だけではわかりません。
 多分、いくらかは善意の第三者にわかってしまったのでは、とも思いますが、ともあれ、少なくとも 『正直な生活』 は戻ったわけで、良かったです。

 ジョン・コスビーさんには、これからも盗難事件に負けず、良い絵を描き続けて欲しいものです。


natsu_ki00 at 22:52│Comments(17)TrackBack(3)clip!漫画 | 雑記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 続 「バカヤローなやつら」 (22)  [ MEPHIST ]   2007年11月15日 16:55
都築総合学園総長を強制わいせつ容疑で逮捕  学生衝撃 都築総合学園総長の都築泰寿容疑者(71)が強制わいせつ容疑で逮捕された14日、9つの学校法人を運営する「教育者」の犮..
2. 漫画 ヒャッコ 2  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年11月16日 00:51
「ガンボ・コミックス」置いてある書店、少ねえ! 流通ルートがまだ弱いのだろうか? 明日アニメイトでも行ってみましょうか。 仕方ないので?今日はフレックスコミックから「ヒャッコ」の第二巻。 前巻はコチラね??0/archives@
4 ☆ Amazon.co.jp: ヒャッコ 3 (Flex Comix): カトウ ハルアキ: 本  出遅れましたが、やはりこの本は評価を書いておくべき気がします。  帯には 『アニメ化決定!!』 ともありますし、そちらを待つ手もあるかとは思いますが……。  その記事は 『続きを読む』 の....

この記事へのコメント

1. Posted by クロ助   2007年11月14日 23:46
>ショットガン
最初、見出しからまたしても銃社会特有の問題が発生したのかと思いきや、それ以前の問題でしたね。(汗

この男性、ナットに対して銃撃を選択する短気さも大概ですが、「撃った結果どうなるか」について全く考え付かなかったのでしょうか?

至近距離でそれなりの硬度を有する物体に発砲する→撃った物体は破壊→壊れた物体が物理法則に従い強大な運動エネルギーを伴い飛散+ショットガンの発砲の角度によっては最悪の場合跳弾も有り得る→自分は至近距離に居るのだからそれによって被害を受ける

と、至極当然な結果が待っている訳で。
想像力がどうこう以前の問題だと思いますが、ともかく撃つ前にちょっとは考えましょう。(^^;

何か、この件に限った事では無く、米国の業者は簡単に銃を売る前に、銃を単に人を殺傷するための道具としてしか認識してない人間の為に、正しく銃器の持つ破壊力を理解させるべきかと。(汗
2. Posted by なっきー   2007年11月15日 00:00
4  クロ助さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>ショットガン
>〜銃社会特有の問題が発生したのかと思いきや、それ以前〜
 この行動には 『常識的に考えて云々』 とコメントを返したくなりますよね。

>「撃った結果どうなるか」について全く考え付かなかったの
>でしょうか?
 単に、 『壊すのに便利な道具』 という認識っぽいですよね。
 その辺全く仰る通りで、破片や跳弾くらいは考えに入っていないと危なくてしょうがありません(汗)。

>ともかく撃つ前にちょっとは考えましょう。(^^;
 これに限らず、どうも 『とりあえず引き金を引く』 的な事件や事故が散発的に、しかし絶えることなく続いているのが気になります。↓

(続きます)
3. Posted by なっきー   2007年11月15日 00:02
 やっぱり、例え申請・認可制度にしたところで、素人に持たせるには危険すぎるシロモノなのでは…。↓

>〜正しく銃器の持つ破壊力を理解させるべきかと。(汗
 仰る通りだと思います。
 ど素人のままで、その手に余る凶器を持ってしまっているように見えて仕方ありません。
4. Posted by Mr.T   2007年11月15日 00:21
4 こんばんは。

>☆うみねこのなく頃に Episode1
 すごいタイムリーです!先ほど、うみねこ終わりました。あなた達は謎を解く気はあるの?が感想です(笑)。
 真理亜は終盤、脳内でマ太郎のCVを当ててました・・・。
 いいかげんな予想ですが、戦人はチェス盤思考の師弟対決するのでは・・・と。
 終わったあと、公式HPの投票結果ちょっと見てみようとしたら戦人の下に知らない顔が!そのまま詳しく見ないで閉じました(笑)。

>車の修理中、ショットガンで〜
 あまりにも頑固で、憎たらしくなったのでしょう。
 ショットガンはウィンチェスターだったりして・・・額でなくて良かった、とんだ魔女の仕業です。(ショットガンの狙いを定める夏妃がけっこうお気に入りです)
 
 
5. Posted by なっきー   2007年11月15日 00:55
4  Mr.Tさん、こんばんはー♪
 コメントありがとうございます。


>うみねこのなく頃に Episode1
>すごいタイムリーです!先ほど、うみねこ終わりました。
 六軒島からお帰りなさいです! \(≧▽≦)/

>あなた達は謎を解く気はあるの?が感想です(笑)。
 謎解きから逃げたことで、逆に惨劇を招いていた気がします。

>真理亜は終盤、脳内でマ太郎のCVを当ててました・・・。
 終盤の真里亞の、戦人とのやり取りが大好きです(笑)。

>いいかげんな予想ですが、戦人はチェス盤思考の師弟対決
>するのでは・・・と。
 私もそういう気がしています。詳しくはうみねこ記事にて…。
http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50650480.html

(続きます)
6. Posted by なっきー   2007年11月15日 00:56
>公式HPの投票結果〜戦人の下に知らない顔が!
 裏お疲れさま会に出てきます。それに関しては、上の記事のなっちゃんさんのコメントに詳しいです。
http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50650480.html#comments

>ショットガンで〜
>あまりにも頑固で、憎たらしくなったのでしょう。
 なるほど、そうかも(笑)。
 ふと、 『散弾銃のマニュアルには 「ナットを撃ってはいけない」 とは書いていなかった』 とか言って訴訟を起こす未来を幻視したのですが…。(死

>(ショットガンの狙いを定める夏妃がけっこうお気に入りです)
 あれは銃身が短いライフルですね。
 散弾ではなかったと思います。
7. Posted by Mr.T   2007年11月15日 01:25
4 お返事ありがとうございます。

>終盤〜戦人とのやり取りが大好きです
 バシッ!・・・・ぁ痛っ!(笑)

>裏お疲れさま会に出てきます
 教えて下さってあるがとうございます!忘れないうちに確認します。

>あれは銃身が短いライフルですね。
 あわわ・・・短さから思い違いを。ご指摘感謝です。散弾で至近距離からホイール狙ったら煉獄の七杭みたくたくさん跳ね返って来る場合もりそうなのに。某家具くんのように頭に血が上ってしまったのですね。
8. Posted by كاتو   2007年11月15日 03:10
3 こんばんは。

> 女子中心で高校生活
> 純粋にギャグ漫画

♪そりゃ『らき☆すた』ってことかい、ちょ
by 私にはあれが萌え狙いには見えないのです

> 101冊万匹大行進

冊数もさることながら━━

> 買い取り価格を〜事前に入手

━━それだけの情報収集意欲があるなら、別の事に使いましょうよ…。
9. Posted by كاتو   2007年11月15日 03:10
> 私自身、ある漫画専門の本屋さんで〜

私も学生時代、書店でアルバイトをしていた事があります。と言ってもカウンターでは無く本の返品整理等といった裏方の仕事なのですが、出来る限り扉の窓から店内を見張っておいてくれと言われていました。正直、そんな客を疑うような仕事は嫌なのですが、店長に言わせると毎日相当の本が消えているとの事。幸い私はそうした現場に居合わす事はありませんでしたが。

> 『アカギ』

アニメ版は知りません。原作はざっくりと知っていますが━━

> 終わり方がかなり気に入らなかった

━━どうやら、原作連載中という事で尻切れ蜻蛉になっていたようですね…。
10. Posted by كاتو   2007年11月15日 03:11
> コブラマン

そういえばスパイダーマンは蜘蛛に刺された事で特殊能力を身に付けたんでしたっけ。(国産実写版ドラマの設定は違いますが)

> 車の修理中、ショットガンでホイールを撃って重傷

ドアのノブや蛇口を捻る事さえキャプチャーガンを使わなければならない『エレビッツ』の世界に言いたい事が山程。

> 犬の呪いを断ち切るため

前世に動物虐待を行った事の呪いと占われて「生類憐みの令」を発した徳川綱吉を思い出したり。
by 自己完結している分、犬公方よりマシ

> いつの間にやらドルが暴落したようです。(違

単位が米ドルでは無いのかもしれない。(これも違

そういえばカリフォルニア州ラグナニゲルはアメリカから独立したので、通貨単位が違うんですよ。
by 正直じゃない生活
11. Posted by なっきー   2007年11月15日 06:33
4  Mr.Tさん、كاتوさん、こんにちは!
 コメントありがとうございます。



>Mr.Tさん

>バシッ!・・・・ぁ痛っ!(笑)
 それです(笑)。
 他の親戚がまともに相手しなくなっても戦人だけはまっすぐ真里亞を見ている、という意味でも好きです。

>裏お疲れさま会
 見ないままで終わるにはもったいない内容だと思ってます。

>散弾で至近距離からホイール狙ったら煉獄の七杭みたくたく
>さん跳ね返って来る場合もりそうなのに。
 しかも近いから数多く自分に当たりますし(汗)。

>某家具くんのように頭に血が上ってしまったのですね。
 こうまで冷静さを欠いては碌な結果になりませんよね。



(続きます)
12. Posted by なっきー   2007年11月15日 06:34
>كاتوさん

>♪そりゃ『らき☆すた』ってことかい、ちょ
 『らき☆すた』 は、私的には日常ネタ本です。
 あるあるネタとも。

>>買い取り価格を〜事前に入手
>━━それだけの情報収集意欲があるなら、別の事に〜
 全くです。方向を間違えすぎ…。

>私も学生時代、書店でアルバイトをしていた事があります。〜
>出来る限り扉の窓から店内を見張っておいてくれと〜
 厳密に言えば 『お客さんの中に窃盗犯が混じっている』 わけですが、現場を押さえないと見分けが付かないですからね(汗)。↓

>〜店長に言わせると毎日相当の本が消えているとの事。
 恐らくは常習者がいるのでしょうけど…。

>>『アカギ』
>アニメ版は知りません。
 私は後から原作を読みましたが、アニメ版としての出来はかなりいいと思います。

(続きます)
13. Posted by なっきー   2007年11月15日 06:35
>━━どうやら、原作連載中という事で尻切れ蜻蛉に〜
 仰る通りでございます。
 …最初からああいうラストになってしまうことがわかっているのなら、1クールで市川との勝負で締め、という方が良かった気がします。

>>コブラマン
>〜スパイダーマンは蜘蛛に刺された事で特殊能力を身に付けた
 と言うことは、コブラマン氏は温度を識別できるようになったり、顎を外して丸呑みできるようになったりするわけですね。

>ドアのノブや蛇口を捻る事さえキャプチャーガンを使わなけ
>ればならない『エレビッツ』の世界
 銃器脳の恐怖。(違
 …まあガンシューティングだと治療薬を撃って傷を治したりしますしね(笑)。

>>犬の呪い
>〜「生類憐みの令」を発した徳川綱吉
 稀代の悪法ですよね。↓

(続きます)
14. Posted by なっきー   2007年11月15日 06:35
>by 自己完結している分、犬公方よりマシ
 権力者がおかしくなってしまうと、悲劇にして喜劇です。

>単位が米ドルでは無いのかもしれない。(これも違
 実は 『トツレ』 だった、とか…。
※真ん中が半角なのがミソ。

>by 正直じゃない生活
 止直な生活
15. Posted by Mr.T   2007年11月15日 20:46
5 こんばんは。

>>裏お疲れさま会
>見ないままで終わるにはもったいない
 今さっき見ました!
 ちゃまさまの面影が濃いキャラですね。登場時間がこんなに短いのにランキング首位争いするとは・・・恐るべし。
 ベアト様はもしCV当てるなら近畿方言が合いそう(私はネイティブでないので似非関西弁で脳内再生:汗)
 羊田三角さまは次作以降の裏お疲れ様会に出てくれるかな、メーテル風コスで。ついでに台詞かみかみのバッファローマンも(笑)
 
 なっきーさん並びになっちゃんさんに感謝です!
16. Posted by なっきー   2007年11月15日 21:11
4  Mr.Tさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>>裏お疲れさま会
>今さっき見ました!
 舞台裏にようこそ!

>ちゃまさまの面影が濃いキャラですね。
 裏設定的なキャラなので、舞台裏トークで登場するのはある意味正解という気はします。
 その辺もあって、ランキングでは票を伸ばしたのでしょうね。

>ベアト様はもしCV当てるなら近畿方言が合いそう
 なるほど、合うかもしれません。

>羊田三角さまは次作以降の裏お疲れ様会に出てくれるかな、
>メーテル風コスで。
 個人的には是非見てみたい気がします。

>ついでに台詞かみかみのバッファローマンも(笑)
 周りがきついのばかりなので、めっさ弄られそうです(笑)。

(続きます)
17. Posted by なっきー   2007年11月15日 21:12
>なっきーさん並びになっちゃんさんに感謝です!
 私からも、改めてなっちゃんさんに感謝です♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
Blog 内検索
Google
www を検索
このブログ内を検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments