2008年01月03日

『WEB素行調査』 をやってみました…とか、アンチバレンタイン同盟!? …とか、雑記とか4

 孤狼Nachtwanderung さんにて 『 WEB 素行調査』 なるものが紹介されていました

 これは成分解析系ではなく、ネット上でその名前と関連していそうなキーワードを拾ってきてくれるという、なかなか凝ったもののようです。
 早速私もやってみました。

 その記事は 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。



 どうでもいいよとか思っている人にとっては、この手のイベントはゼロではなく、マイナス評価かもしれません。
 即ち、勝手にやっかみと解釈されて腹が立つという構図。
 ……アンチバレンタイン同盟なるものがあるそうです。

 その記事にはここから跳べます。



 雑記もいろいろと。

続報: 蒸しハマグリから真珠、だいたいの価値
金属盗?: 民家の納屋に設けた壁掛け式郵便ポスト盗難
共立製薬 「ペットも家族」 、ポチやタマにも扶養手当
「患者がいる限り診療続ける」 、100歳の小児科医

 ここからショートカットできます。


 

WEB 素行調査

 孤狼Nachtwanderung さんにて 『 WEB 素行調査』 なるものが紹介されていました
 これは成分解析系ではなく、ネット上でその名前と関連していそうなキーワードを拾ってきてくれるという、なかなか凝ったもののようです。

※ターゲットが非常に用心深い人物の場合、情報が集まりにくいことがあります。
 また、bm11調査局は常に進化しておりますので、調査のたびに結果が微妙に異なります
 ご了承ください。

※相手の本名を入れると、より真実に近づくかもしれません。
(あなたの秘密は確実にお守りします!)
(♯注意書きより)

 さらに、あくまで入力してから調べに行ってくれているようで、同じ名前を入れても、試すごとに結果が微妙に違っていたりします。
 そういう仕組みなら本名を入れてもあまり意味がないので、ハンドルネームでやってみました。



ゆうさんによると、なっきー「一言でいってお気に入り」らしい。
まねについて一家言あるらしい。
なっきーのおかげでーラッキーさんの今がある、と言っても過言ではない。
なっきーは、について何かを掴んでいるいるらしい。
なっきーについて聞くと、さんは堅く口を閉ざした。
なっきーの謎をとく鍵、それは出品商品、衣装箱、観光、倶知安産、最強
加藤夏希なっきーの間に肉体関係はまだない。
なっきーは、プロフィールの世界ではそこそこ名の通った人物である。
なっきーは、コメントについて聞いて回っていた。
大久保嘉人なっきーの過去を知っている。
サンタなっきーに何か隠し事があるようだ。
なっきーガキさんとつながっている。
なっきーは、血液型の関係について何か知っているようだ。
なっきー真崎菜摘が、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
なっきーといえばブログ
の歴史にはなっきーの影が見え隠れしている。
写メ図鑑について調べると、必ずなっきーに行き当たる。
なっきーに特別な感情を抱いていたらしい。
(♯ WEB素行調査 - 調査結果 : なっきーより)



 少なくとも、まるで見当外れではないですね。
 ちゃんと関連(っぽい)キーワードを見付けてきてくれていることの、証明とも言えそうな結果が出ました。

 こうなると他の調査も依頼してみたくなります。
 ……タグを付けるのに疲れたので(笑)、以下は、注目部分以外は文字装飾無しでコピペ。



 富竹ジロウの謎をとく鍵、それは患部、ひぐらし、ブックマーク、鷹野、動画。
 富竹ジロウは、bookの世界ではそこそこ名の通った人物である。
 富竹ジロウは、発症について何かを掴んでいるいるらしい。
 富竹ジロウは、チケット組verについて聞いて回っていた。
 富竹ジロウについて聞くと、雛見沢は堅く口を閉ざした。
 笑は富竹ジロウに何か隠し事があるようだ。
 旅行記の歴史には富竹ジロウの影が見え隠れしている。
 解について一家言あるらしい。
 富竹ジロウは大川透とつながっている。
 富竹さんによると、富竹ジロウは「一言でいってコスプレ」らしい。
 富竹ジロウは、雛見沢村とアニメの関係について何か知っているようだ。
 前原圭一と富竹ジロウの間に肉体関係はまだない。
 透は富竹ジロウに特別な感情を抱いていたらしい。
 富竹ジロウといえばvol.2。
 富竹ジロウのおかげで伊藤美紀の今がある、と言っても過言ではない。
 注目エントリーについて調べると、必ず富竹ジロウに行き当たる。

 圭一との肉体関係はまだないそうです(笑)。

富竹ジロウについて聞くと、雛見沢は堅く口を閉ざした。

 雛見沢は、いったい何を知っているのか……(笑)。
 買い買い買い買い買い買い買い買い――。

 アクセスが集中すると遮断される仕組みで、また、そもそも基本的に調査に時間がかかることもあって、連続していろいろ調べるのにはあまり向いていないかもしれません。


 
 パトリック・コーラサワーといえばエース。
 こいつの歴史にはパトリック・コーラサワーの影が見え隠れしている。
 スレについて調べると、必ずパトリック・コーラサワーに行き当たる。
 パトリック・コーラサワーは、!,と登場の関係について何か知っているようだ。
 兵器お披露目について一家言あるらしい。
 スペシャル様とパトリック・コーラサワーの間に肉体関係はまだない。
 パトリック・コーラサワーの謎をとく鍵、それは指揮官、魔法少女リリカル、スペシャル、アニメ、スペシャルde2000回de模擬戦de賞。
 パトリック・コーラサワーのおかげで名無しさんの今がある、と言っても過言ではない。
 コーラサワー氏によると、パトリック・コーラサワーは「一言でいって負け知らず」らしい。
 パトリック・コーラサワーは浜田賢二とつながっている。
 浜田賢二さんはパトリック・コーラサワーに特別な感情を抱いていたらしい。
 笑はパトリック・コーラサワーに何か隠し事があるようだ。
 パトリック・コーラサワーは、ガトーvsパトリックの世界ではそこそこ名の通った人物である。
 パトリック・コーラサワーは、爽やかについて何かを掴んでいるいるらしい。
 パトリック・コーラサワーは、パイロットについて聞いて回っていた。


 素晴らしすぎます。
 またも声優さんを言い当てているのですが、そんなことが霞むくらいに素晴らしいです。

パトリック・コーラサワーの謎をとく鍵、それは指揮官、魔法少女リリカル、スペシャル、アニメ、スペシャルde2000回de模擬戦de賞

 感動したッ!!
 あまりに正確な調査に感動したッッ!!!!(笑)

パトリック・コーラサワーといえばエース

コーラサワー氏によると、パトリック・コーラサワーは「一言でいって負け知らず」らしい。

 うん、コーラサワー氏そう言ってますね(笑)。
 ええ、エースでスペシャルさまで負け知らずで模擬戦ですとも。
 よく知ってます(笑)。

 すぐやられているようにも見えますが、そこはスペシャルさま、ギリギリで致命傷を避けています。
 さすがです。

 ―― コーラサワー先生の次回作にご期待ください。



アンチバレンタイン同盟

 別に 『製菓業界の陰謀』 とか言い出さずとも、普通に関心が薄い人はいるかと思います。
 ですが、そういう態度が曲解されやすい空気ができあがっているのも確か。

 そんな中、 『アンチバレンタイン同盟』 なるものが活動しているそうです。



 まだ正月気分が抜けていないうちから早くも「アンチバレンタイン同盟」なるものが活動を開始し始めたようです。バレンタインなんてまだ先のイベントだと思っていたら、もうあと1ヶ月なんですね。なんだか時間があっという間に経ってしまうような気がします。

 詳細は以下の通り。
 アンチバレンタイン同盟

 バレンタインデーにはさほど興味がないだけなのに、それを口にするとまるでひがんだり負け惜しみを言っているように取られることがあります。そんな気持ちを形にしたのがこのアンチバレンタイン同盟。ちょっとバレンタインデーと距離を置きたい人の事前宣言やゆるいつながりを目的としているそうです。

 そんなアンチバレンタイン同盟では、アンチバレンタインな気持ちの写真や川柳を募集しているそうです。切ないものが多くなりそうですが、バレンタインデーに対するもやもやした気持ちを誰かにぶつけたい人は投稿してみてはいかがでしょうか。

 アンチバレンタインの次はアンチクリスマス同盟とかできそうだなぁと思っていたら、すでに2005年に「クリスマスをぶっ飛ばせ」という企画をやったところがありました。

 2005年クリスマスイブ
(♯ GIGAZINE 記事より)



 個人的には、この手のイベントは全部お祭りと認識しています。
 私はお祭り好きなので大抵乗っかります。

 そういう意味では、 『アンチ〜』 もお祭りとは言えそうです。
 お祭り嫌いの人には、こっちも肌に合わない予感。



 ……まあとりあえずこの手のイベント好きの人も、それに無関心の人にちょっかい出すのはやめましょう、ということで――。



雑記

natsu.ki - MyMiniCity  (人口増加)
産業振興
交通網整備

 町マップの下にある掲示板でご指摘をいただいて気付いたのですが、北寄りの畑で藁束が積まれている(?)ようです。
 収穫期なのでしょうか?

 遂に失業率は15%まで下がってきました。
 とりあえず一桁にはなって欲しいところです。

 一方、 Transport (交通)が100%なのは、混雑度でしょうか。
 他の数値が Unemployment (失業率)、 Criminality (犯罪)、 Pollution (公害)で、明らかに低い方がいい数字ばかりなので、そういう意味↑だと思えてなりません。



うみねこのく頃に 第二話

 今、 『ギター』 を過ぎた辺りです。
 進行は遅い方だとは思います。……と言うか、まだ大きなことは何も起きてませんしね。

 伏線を見落とさないよう着実に進める、ということで。



 最初は続報から。
 蒸しハマグリから真珠、だいたいの価値

 前回記事はこちらです(♯該当部分に跳びます)
豪運: レストランの蒸しハマグリから真珠が……

 記事の内容はほぼ前回記事↑と同じなので、一部のみ抜粋します。



 「こんなに丸く、素晴らしい色の真珠はめったにない」と宝石の専門家。数千ドル(数十万円)の価値がありそうだという。
(♯ IZA! 記事より)



 私なら、数千ドルにしかならないのなら持っておくかもしれません。
 10ドルが数百倍に化けたわけですが、恐らくこの現象―― 食用貝から真珠―― が起きる確率は、数百分の一どころではないと思えるからです。

 レアな事象の割に見返りがショボいわけですが、それはあくまでお金に換算した場合の話に過ぎません。
 売りさえしなければ、そうした “奇跡” は手元に残ったままになるのです。



 ランチの蒸しハマグリ …… $10_

 虹色の奇跡 …… Priceless.



 お次は、……またですか(汗)。
 金属盗?: 民家の納屋に設けた壁掛け式郵便ポスト盗難

 前回記事はこちらです(♯該当部分に跳びます)
郵便ポストを売る



 3日午前7時ごろ、愛知県犬山市天王前の民家の納屋に設置されていた郵便ポストがなくなっているのを、郵便事業会社犬山支店から収集委託を受けた業者の男性が見つけ、同支店を通じて犬山署に届け出た。同署は窃盗事件とみて調べている

 同署などによると、ポストは縦約60センチ、横約30センチ、奥行き約25センチの鉄製で、同支店が民家の許可を得て収集用に取り付けていた。納屋の土壁に板を打ち、この板につけた二つの金属製フックにポストをかけて、内側から針金で固定していた。ポストだけがなくなり、フックは壁についたままだった。

 民家の住人が2日午後8時ごろ郵便物を投函(とうかん)しているといい、それから収集に来た3日午前7時までの間に盗まれたらしい。郵便物の量は不明だという。同支店は「とにかく早く発見してもらいたい」と話している。
(♯ asahi.com 記事より)



 前回記事にあるように、据え付け式の郵便ポストですら盗まれるのですから、壁掛け式なんて余裕でしょう(汗)。
 田舎な分だけ 『見知らぬ者がいればすぐわかる』 安心があるのも確かですが、人目が少ない分、悪意を持った人物の行動を阻止しづらいのもまた、事実です。

 やはり、警戒心を持っておくことは必要でしょう。
 今回のケースで言えば、 『持ち去ろうと思うと大変な労力が予想される』 ような状態にしておかなくてはいけなかったのだと思います。



 それとは別に、そろそろこの手の 『公共の物を盗む』 罪を正しく罰するための刑法改正が必要なんじゃないでしょうか。

 電線はもちろんガードレールとかも盗まれるわけで、それは個人から盗むよりさらに反社会的行動だと思います。
 社会を守るためには、反社会性の強い行動には、その分だけ重い罰を与えなければならないのではないでしょうか。



 『たかが窃盗罪』 で許してならないのだと思います。

 刑事罰だけではなく、原状回復費用全額(もちろん工事費も含まれます)も利子付きで請求するべきでしょう。
 結果として馬鹿が破産しようと自業自得です。

 『金属盗が増えている』 という現状に、国会議員の人たちが 『何かをする必要を感じていない』 としたら大問題です。
 危機感を持って、こうした害悪を排除していって欲しいものです。



 お次は、何だか暖かいお話。
 共立製薬 「ペットも家族」 、ポチやタマにも扶養手当



 動物用医薬品メーカー共立製薬(東京都)が、犬・猫を飼っている社員にペット扶養手当の支給を始めた。昨年12月の給与で約100人が月額1000円を受け取った。同社は「人生の伴侶となっているペットが家族の一員と考えるのは自然の流れ」と判断した。

 同社によると、昨年11月に社内規定を見直し、正社員が犬か猫を飼っている場合、基準外給与として支給することを決めた。数にかかわらず一律1000円を支給する。希望者は名前、種類、年齢などを会社に申請する。

 ペットフード工業会によると、犬は約5世帯に1世帯、猫は約6世帯に1世帯が飼育していると推測され、増加傾向にある。一方で、捨てられるペットも後を絶たない。同社によると、年31万匹が殺処分されており、「一生つきあって欲しい」として、社員の勤続表彰にならい、5年、10年、15年と飼育年数に応じて表彰する制度も導入する予定

 導入にあたり、犬・猫以外のペットを飼っている社員がいるほか、マンションの規約上飼えない場合も想定し、社員間で不公平感が生じないよう配慮して手当の額を決めたという。

 社員の一人は「金額ではない。正式に家族だと認められたことが大きい」と喜ぶ。

 ペットフードメーカー日本ヒルズ・コルゲート(東京都)は05年から、犬・猫を新たに飼い始めた時に、「家族を迎え入れた」として1匹につき1万円の祝い金を支給している。ペットが死んだ場合は忌引休暇(1日)を取得でき、3人が利用した。
(♯ asahi.com 記事より)



 マンションとか以外でも、動物嫌いの人もおられるので、 『飼った方が得』 にはならない金額や待遇にする必要があるでしょうね。

 その上でなら、こういうのは有益だと思います。
 少額なので気分の問題でしかありませんが、記事中にもあるように、 『家族』 として認めるという構図がいいのですよ。

 飼い主の 『持ち物』 だとしか思っていない人が、 『珍しいから』 という下らない理由で輸入した動物を飼い始めた挙げ句、世話ができなくなって捨てたりして社会問題にまでなっているわけで……。



 飼うなら 『家族』 。
 最期を看取るつもりで。

 その覚悟がないなら、飼うべきではありません。



 最後は、老いてますます盛ん。
 「患者がいる限り診療続ける」 、100歳の小児科医



 鹿児島県曽於市にある吉井診療所の吉井三郎院長はこの元日で100歳を迎えた。1946年に開業以来、地域医療を担ってきた現役小児科医だ。昨年10月に心筋梗塞で倒れたが、回復。療養のため一時休診しているが、吉井さんは「ぼくを頼りにして来てくれる患者がいる限り、診療は続ける」意気盛んだ

 吉井さんは、洋画家で、文化勲章受章者の故吉井淳二画伯の4歳下の実弟で、1908(明治41)年1月1日生まれ。父親の勧めで医師を目指し、38年に慈恵医大(東京)を卒業。民間病院や陸軍軍医を経て、現在地に内科・小児科医院を開業した。かかりつけの患者は親子3代にわたるという。

 近くに住む長女の川野久美子さん(68)によると、10月に入院して以来、車椅子が離せなくなった。だが、診療所再開への気力は衰えないという。

 吉井さんは「くよくよせず、体にいいものを食べることが長生きの秘訣(ひけつ)」と話す。小児科医になった理由を「子どもが好きだから」と明快に答える一方「今の小児科医不足は心配です」とも。

 ひ孫の康広君(小5)は「優しくて大好き。ひいおじいちゃんのそばにいると落ち着く」吉井さんの笑顔は、100歳になっても子供を包み込む優しさにあふれている。【新開良一】
(♯毎日.jp 記事より)



 まさに医者の鑑(かがみ)。
 感動して涙が……。

 今の医学部とかは、こういう人が支えてきた医療現場の質を保てるよう、各生徒の医師としての内面の充実も目指さなくてはいけないのでしょうね。



 吉井三郎先生、お誕生日おめでとうございます。
 これまで、そしてこれからあなたが救い、癒した人たち一人一人が、きっとより良い未来を紡ぐことでしょう。

 一度倒れられたということで心配ですが、気力が充実していれば、それが健康の大きな支えとなることでしょう。
 これからもまだまだ、お元気で長生きしてください――。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「WEB素行調査」  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2008年01月04日 00:15
「WEB素行調査」 なるものを見つけました。 早速、”玲蘭 孤狼Nachtwanderung REIRAN”で調査してみると・・・・・ ・玲蘭 孤狼Nachtwanderung REIRANは、場合間の世界ではそこそこ名の通った人物である。 ・玲蘭 孤狼Nachtwanderung REIRANは、ウサギとbloodの...
2. WEB素行調査  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年01月04日 16:41
月の静寂、星の歌のなっきーさんが WEB 素行調査なるものを紹介していたのでやっ
2  イギリスで、生き別れていた双子の男女が出会い、結婚した後に身元が判明して、別れざるを得なかったという悲劇があったそうです。  この件について思うことを書きますが、話は赤ちゃんポストに飛び火します。  その記事は 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。 ...
3  『二つ名メーカー』 なるものがあったので、早速やってみました。  以前にも別のモノで二つ名を作っているので、そちらも再掲、ということで。  あと、以前に紹介した 『WEB素行調査』 ですが、凄いことになっていました。  それも合わせて紹介をば。  その...

この記事へのコメント

1. Posted by 藤ゆたか   2008年01月04日 00:40
こんばんは。

>WEB 素行調査
 やってみましたが10分経ってもまだ調査中…あとでやり直すか(--;

>今、 『ギター』 を過ぎた辺りです。
 昨日の今頃その辺りを過ぎました。
というわけで、私が昨日、言えなかった言葉を言うよ。
「鈴木次郎さん…出演、おめでとう!!(笑)」
 OP早々、シュモクザメ登場に吹いた!

 私は今、第一の晩です。
えっと、これもネタバレになっちゃいます?

>アンチバレンタイン同盟
 ただの宣言ではなく、写真や川柳を募集しているところが粋かも?
2. Posted by なっきー   2008年01月04日 00:46
5  藤ゆたかさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>>WEB 素行調査
>やってみましたが10分経ってもまだ調査中…〜
 かなりアクセスが集中しているようです。
 いろいろ試したところ、何分も調査中なら、一度前のページに戻って調査し直した方が、平均すれば早い感じです。

>「鈴木次郎さん…出演、おめでとう!!(笑)」
 (笑)。

>私は今、第一の晩です。
>えっと、これもネタバレになっちゃいます?
 いえ、それは大丈夫かと。
 私は今、これから島に向かおうかという辺りです。

>アンチバレンタイン同盟
>〜写真や川柳を募集しているところが粋かも?
 同感です。
 もしかしたらかなりな名作の投稿があるかもしれず、そちらにはちょっと興味が湧きますね。
3. Posted by كاتو   2008年01月04日 01:46
4 こんばんは。

> WEB 素行調査

ほほう、機械翻訳のような、微妙にズレながら核心に迫っている、というような感触ですね。演出もなかなか面白いです。━━

> 圭一との肉体関係はまだない

━━あったらイヤです! 腐属性の私ではありますが、流石にそれは考えた事すらありません!(笑)

まぁ、富竹を敢えて話に絡めるならば、原作宜しく、イジメられている圭一の写真を撮られてしまうとか、そういう方向ですね。(笑)

ちなみに私も実名(過去にはハンドルとして使い、今でも一部では使っています)を入れてみた処…、全てがヒットしているとまでは言い難い(事前の独自調査(笑)で同性同名の別人絡みと確認済み)ですが、精度はまずまず。関連画像で黒歴史が出て来てびっくり!(爆)
4. Posted by كاتو   2008年01月04日 01:47
> アンチバレンタイン同盟
> この手のイベントは全部お祭りと認識、お祭り好きなので大抵乗っかります

正解だと思います。特に信条、イデオロギー等で衝突するような事が無い限り、それが良いと思います。

> なっきー町

一極集中型、周囲郊外に田園地帯を望む形で、これが一般的なのかと思っていましたが、他の町を見てみた処、どうやらなっきー町のような構造はむしろ珍しいようですね。━━

> Transport (交通)が100%なのは、混雑度でしょうか

━━そんなに交通の便が悪いようには思えないのですけれどもね。交通の流れを指数にして100、滞る状況は無し、という意味と解釈していましたが。

> 私なら、数千ドルにしかならないのなら

意外と現金、という印象でした。
5. Posted by كاتو   2008年01月04日 01:47
では、私ならば…? 基本、幾らであっても持っていますが(事後に於ける経済的事情による売却を除く)、数百万円を越えた処で、手元に置いておく精神的負担を回避する目的で預けるなら換金するなりするでしょうね。…あれ? 同じかも?

> 郵便ポスト盗難

これ、嘗てであれば単なる窃盗ではなく、公務執行妨害にもなったのですが、公社化、更に民営化した後なので、既に事業的にも設備的にも公的なものではなくなっています。しかも、郵便ポストには現金や貴重品を投函してはならない事になっている為、例えば自販機を壊せば強盗になりますが、ポストを盗んでも恐らく法的には、その被害額に関わらず小規模な窃盗扱いになりそうな気がします。
6. Posted by كاتو   2008年01月04日 01:47
折角なので、民営化した事業への犯罪行為を少しばかりシミュレート。
国鉄→JR。仮にレールを撤去して金属泥棒を行ったら→鉄道往来危険の解釈が可。極めて重罪に扱える他、鉄道事業者はその損害賠償を求める事が出来る。
専売→JT。仮に自販機を破壊して現金を盗んだら→器物損壊、強盗容疑。重罪。
電電→NTT。電話線、光ケーブル等を撤去して盗んだら→器物損壊。通信事業者はその損害賠償を求める事が出来る他、電柱の多くは電気会社の管轄である為、状況によってはこちらからも何らかの請求が考えられる。

こう考えても、郵便への妨害は何らかの策を講じる必要はありそうですね。

> 100歳の小児科医
> 心筋梗塞で倒れたが、回復

『妖怪のお医者さん』(佐藤 友生)によく似た産科小児科医の話があった気がします。なかなか良いお話なのですが、それのリアル版と言えるでしょうか。驚かされます。
7. Posted by なっきー   2008年01月04日 15:17
4  كاتوさん、こんにちは♪
 コメントありがとうございます。


>> WEB 素行調査
>機械翻訳のような、微妙にズレながら核心に迫っている
 これがかえっていい感じと思えます。

>>圭一との肉体関係はまだない
>〜流石にそれは考えた事すらありません!(笑)
 『まだない』 というのは、確かに事実には違いないですが…、言い回しが面白すぎです(笑)。

>〜イジメられている圭一の写真を撮られてしまうとか、そう
>いう方向ですね。(笑)
 結果、いつの間にか富竹も参加者になっていて、罰ゲームを圭一に代わって引き受ける羽目に…(笑)。

>ちなみに私も実名〜を入れてみた処…、〜
>精度はまずまず。
 あ、そういえば実名で活動されていた頃もあったんでしたね。↓

(続きます)
8. Posted by なっきー   2008年01月04日 15:18
 私は、あまり使わないもう一つのハンドルネームがあって、そちらでも試してみたのですが、実は化学用語だったりするために探偵が大混乱するようで…(笑)。

>>アンチバレンタイン同盟
>〜特に信条、イデオロギー等で衝突するような事が無い限り、
>それが良いと思います。
 極論すれば、他の人のスタイルを否定しない限りは OK だと思ってます。

> なっきー町
>一極集中型、周囲郊外に田園地帯を望む形で、これが一般的
>なのかと思っていましたが、〜
 確かに、町の有り様は案外バラバラで、しかもこうした中心街に人が集中してそうなのは、どちらかといえば少数派みたいですね。

>> Transport (交通)が100%なのは、混雑度〜
>そんなに交通の便が悪いようには思えないのですけれどもね。
 そうなんですよね。↓

>交通の流れを指数にして100、滞る状況は無し
 そうかもしれません↓

(続きます)
9. Posted by なっきー   2008年01月04日 15:19
 このパラメータだけは 『減少=劣化』 ということも、十分有り得るとは思います。
 数字に大きな動きがあれば、その辺も推測できるかも…?

>>数千ドルにしかならないのなら〜
>意外と現金、という印象でした。
 桁2つ増えて数十万ドルなら、私も売ってしまいそうです。

>〜数百万円を越えた処で、手元に置いておく精神的負担を回避
>する目的で預けるなら換金するなりするでしょうね。
 管理が大変になりますからね。
 特にこういった小さなモノだと、 『盗まれているのにしばらく気付かない』 可能性も低くありませんし…。

>郵便ポスト盗難
>嘗てであれば単なる窃盗ではなく、公務執行妨害にもなった〜
 なるほど確かに、民営化している以上は 『公務』 とは言えませんね…。

(続きます)
10. Posted by なっきー   2008年01月04日 15:20
>〜郵便ポストには現金や貴重品を投函してはならない事に
>なっている為、〜その被害額に関わらず小規模な窃盗扱いに〜
 なるほど…、これも仰る通りかもしれません。
 元々 『ポストが盗まれる』 事態を全く想定していないでしょうしね(汗)。罪と罰が釣り合わないのは必然だったのかも…。

>国鉄→JR。〜→鉄道往来危険の解釈が可。
 私もそうなると思います。
 しかもこれは、人死にが出れば無期懲役か死刑かの二者択一という、究極の重罪です。

>専売→JT。〜→器物損壊、強盗容疑。重罪。
 強盗になるかがわからない気はします。
 ただ、明白に金品目当てと見なされるでしょうね。

>電電→NTT。〜→器物損壊。通信事業者はその損害賠償を〜
 これ、被害額は大きそうですものね。
 工事費を含めた請求額は、犯人が得たであろうお金とは天地の差がありそうです。

(続きます)
11. Posted by なっきー   2008年01月04日 15:22
>〜郵便への妨害は何らかの策を講じる必要はありそうですね。
 こう並べてみると、リスクが低そうに見えますしね(汗)。
 まあモノがモノだけに、余程の悪徳業者でなければ安易に買い取らないことも期待できるとは思いますが…。

>>100歳の小児科医
>『妖怪のお医者さん』(佐藤 友生)によく似た〜
>それのリアル版と言えるでしょうか。驚かされます。
 現実にこんな人がいて、100歳まで頑張っている、それを知るだけでも人間の持つ可能性の凄さ、素晴らしさを思い出せるように感じます。
12. Posted by 藤ゆたか   2008年01月04日 16:41
こんばんは。

羽入の調査結果のあまりもの的確さに戦々恐々です。
http://detective.kayac.com/search?q=%E7%BE%BD%E5%85%A5
http://detective.kayac.com/search?q=%E5%8F%A4%E6%89%8B%E7%BE%BD%E5%85%A5

古手梨花も凄いことになってますね。
http://detective.kayac.com/search?q=%E5%8F%A4%E6%89%8B%E6%A2%A8%E8%8A%B1
13. Posted by Mr.T   2008年01月04日 19:22
4 こんばんは。

>今、 『ギター』 を過ぎた辺りです。
>進行は遅い方だとは思います。
 私は、これから学園祭?です。なっきーさん先行なので、このペースを維持しようかと。
 志津香の泣き顔、ベアトの驚いた顔がなかなかです。特に朱志香の「XXほしぃー〜むがー!」にやられました。絵羽には軽い殺意を・・・(笑)。
 夜更けに、効果音の笑声にビクッ!とする私は小心者です・・・(汗)。
 
14. Posted by なっきー   2008年01月04日 20:09
4  藤ゆたかさん、Mr.Tさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。



>藤ゆたかさん

>羽入の調査結果のあまりもの的確さに戦々恐々です。
 『梨花と繋がっている』 とか、あまりにも当たりすぎていて怖いくらいです。

>古手梨花も凄いことになってますね。
 『古手梨花について聞くと、竜宮レナは堅く口を閉ざした。』
 地球侵略吹いたw

『古手梨花といえば狂気。』
 狂気に呑まれそうになっていますよね。

『古手梨花は北条沙都子とつながっている。 』
 ソウルシスターに幸あれ。



(続きます)
15. Posted by なっきー   2008年01月04日 20:10
>Mr.Tさん

>私は、これから学園祭?です。なっきーさん先行なので、この
>ペースを維持しようかと。
 私はコンスタントにプレイできる保証もない状態なので、あまりペースは気にされない方がいいかもしれません。

>志津香の泣き顔、ベアトの驚いた顔がなかなかです。
 どのキャラも表情パターンがかなり増えている感じですね。

>絵羽には軽い殺意を・・・(笑)。
 どこからどう見ても、いじめっ子属性ですねえ…(笑)。
 言っていることは正論(の一つ)には違いないのですが…。

>夜更けに、効果音の笑声にビクッ!とする〜
 …しかも多分、後の方になるほど怖くなっていくでしょうしね。
16. Posted by クロ助   2008年01月04日 22:14
こんばんは。
WEB素行調査をやってみたのですが、HN、本名ともに自身に関連の薄い微妙な内容でションボリなクロ助です。
……というより、「クロ助」という名前がネックなのか。(ぁ

>「ルルーシュ」の結果
という訳で、確実に面白い結果が期待できるであろう彼でやってみました。(マテ

http://detective.kayac.com/search?q=%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5

何より笑ったのは、

ルルーシュは、他人ごっこの世界ではそこそこ名の通った人物である。

……そ、そこまでディープな他人ごっこだったのかwww

続く
17. Posted by クロ助   2008年01月04日 22:19
後、この結果が出る前に出た物だと、

コードギアス反逆の歴史にはルルーシュの影が見え隠れしている。
とか
ルルーシュのおかげで谷口悟朗の今がある、と言っても過言ではない。
とか
櫻井孝宏とルルーシュの間に肉体関係はまだない。

とかがありました。
……最後のが色々な意味で致命的過ぎて腹筋ブレイカーでした。(爆


という訳で、色々面白いサイトですし、早めに負荷が軽くなる様に改善を期待したいですね。(^^;
18. Posted by なっきー   2008年01月05日 01:11
4  クロ助さん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>WEB素行調査をやってみたのですが、HN、本名ともに自身に
>関連の薄い微妙な内容でションボリなクロ助です。
 ネット上から関連ワードを拾ってくる関係からか、 『ありふれた名前』 『もっと有名な人がいる名前』 などでは誤爆しまくるみたいですね。

>「ルルーシュ」の結果
>ルルーシュは、他人ごっこの世界ではそこそこ名の通った人物
 すっげーーーッ!!(笑)
 あまりにも当たっていてびっくりです!!

>コードギアス反逆の歴史にはルルーシュの影が見え隠れしている
 全くその通りですよね。

(続きます)
19. Posted by なっきー   2008年01月05日 01:12
>櫻井孝宏とルルーシュの間に肉体関係はまだない。
 何 て 素 晴 ら し い !!!!(笑)
 おなかが本気でよじれそうです(笑)。

>早めに負荷が軽くなる様に改善を期待したいですね。
 面白いのですが、ちょっと現状弾かれすぎるですからね。
 ……ミラーサイトとか欲しいかも。
20. Posted by كاتو   2008年01月05日 15:20
4 改めまして、こんにちは。

> もう一つのハンドルネームがあって〜実は化学用語

先日、チャットでご紹介した『一休さん』ですが、実はあちらのスペルでは━━

http://ar.wikipedia.org/wiki/%D8%A5%D9%8A%D9%83%D9%88%D8%B3%D8%A7%D9%86

━━と同じだったりします。イとエの発音の区別が無い、キュという発音が無い等の理由でこうなるのです。

エイコサン CH3(CH2)18CH3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%83%B3


この事から調査局は次の結論を導き出した。

・一休さん について調べると、必ず 化学用語 に行き当たる。(スペルで検索すれば確実)
・なっきーさん の歴史には 化学用語 の影が見え隠れしている。(本人の供述より)
・なっきーさん は 一休さん とつながっている。(三段論法)
21. Posted by なっきー   2008年01月05日 22:48
4  كاتوさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。


>『一休さん』ですが、実はあちらのスペルでは〜
>エイコサン CH3(CH2)18CH3
 言語が変わればこその魔法ですね。

>〜・なっきーさん は 一休さん とつながっている。(三段論法)
 ( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )ナ、ナンダッテー!

 …でも、中東でしか繋がっていないとも言えそうな…(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
Blog 内検索
Google
www を検索
このブログ内を検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments