2007年01月27日

暇つぶし的ネタ。

◆「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで一番長く話してたのゎ黒柳徹子
他のコーナーをさしおいて43分も喋り続けた。
理由ゎ次のゲストがなかなかみつからなかった、とか

◆当時、日本軍の間で
カレーライス⇒カラミイリシルカケメシ、コロッケ⇒アブラアゲニクマンジュウとよんでいた
ちなみにコンドームゎ突撃一番

◆一万円札でおなじみの福沢諭吉が「ウ゛」という言葉を発明
「贈訂華英通話」という本のなかでVの発音を表すために用いた
以後、一般的なものとなる

◆韓国の電話でダイヤル113ゎスパイ密告専用回線。
韓国の公衆電話にゎ警察、消防とコレの3つの通報ボタンがついている

◆グリコのキャラメルのパッケージで走っているひとゎフィリピン人。
1921年に第5回極東競技大会に出場した方論選手がモデル

◆日本歌謡曲史上最も長いタイトルゎ50文字
『ねたみは緑、情熱は紫、怒りは白、興奮は赤、昨夜あなたは彼女の腕に抱かれて一体何をしていたの?ブルース』(1961年リリース)

◆刑事ドラマでお馴染みの取り調べ室のカツ丼のお代ゎ被疑者の自腹

くだらないことっておもしろいょねッww
(知ってど〜する!?参考)


natsu_m3 at 12:08│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おさむ   2007年01月27日 15:02
へぇー!へぇー!
面白い!!知ってどーするってなんだ〜(・・?)

なんで知ってるんだ〜??笑
2. Posted by なつみ   2007年01月27日 21:57
★おさむ
たぶんau限定なんだろぉけど
そんなサイトをたまたま見つけちゃったワケ!!
そんでのっけてみたぁw
3. Posted by きょんこ   2007年01月28日 01:37
ちょ〜ぉオモシロイ(≧∇≦)ノ
と…突撃一番って…(´艸`o)=3
4. Posted by なつみ   2007年01月28日 08:38
★きょんこ

まんまねww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔