2007年01月25日

アナタに似ている有名人はこの人です

似ている芸能人ちょっと面白いサイトを見つけました。mixiでふらふらしていて、発見したんだけど・・・。
写真をアップロードすると、自動的に「似ている有名人」を10人ピックアップしてくれるサイトです。しかも何%似ているかまで教えてくれます!(あ、ちなみに会員登録しないと使えません。)

http://www.myheritage.com/
↑Face Recognitionをクリック。

数名写っている写真でもOK。自動判別で顔を探して、スキャニングしてくれます。
基本的に「その写真に一番似ているのはこれ」っていうピックアップなので、実際に似ているかどうかはちょっと微妙なのですが、でも楽しい。
スキャニングしてる時もなかなかステキだし、結果を見るのもわくわく&爆笑します。

ちなみに私と同僚の写真をアップロードしてみたのが、画像です。
【同僚に似ている有名人TOP10】
1:Kim Tae Hee(78%)
2:Koda Kumi(75%)
3:Ai Otsuka(74%)
4:Aya Matsuura(72%)
5:Sho Sakurai(68%)
6:Elisha Cuthbert(76%)
7:J. K. Rowling(66%)
8:Rachelle Ann Go(66%)
9:Matsu Takako(66%)
10:Ian Mckellen(66%)
↑普通に男が混ざってるんすけど・・・。

【私に似ている有名人TOP10】
1:Aya Matsuura(83%)
2:Blenda Song(78%)
3:Ueto Aya(76%)
4:Choi Ji-woo(75%)
5:Joey Yung(74%)
6:Kim Hee-sun(71%)
7:Hilary Duff(70%)
8:Son Ye-jin(70%)
9:Ayumi Hamasaki(70%)
10:Joi Ito(68%)
↑いや、このJoi Itoさんって・・・フツーに太い超おっさん・・・だよ?

↓参照。
http://www.myheritage.com/FP/faceGallery.php?indID=2007&siteID=1&popupHeight=580
いや、でもこの人、表情の作り方がすっごい私と似てるんですけど〜〜〜!!

ちなみに「More Photos」を押すと、その有名人の他の写真一覧が出てきます。
同僚が一番似ていると判断された「Kim Tae Hee」さんの一覧はコチラ↓。
http://www.myheritage.com/FP/faceGallery.php?indID=2215&siteID=1&popupHeight=580

私が一番似ていると判断された「松浦亜弥」さんの一覧はコチラ↓。
http://www.myheritage.com/FP/faceGallery.php?indID=333&siteID=1&popupHeight=580
ナッチが混ざってるけど。間違ってるから。

そんでこれが中でも一番似ているそうです。顔というより、表情の作り方かな。確かにアップロードした私の写真の「表情」には似ている気がするけど、こんなに目おおきくないっす。すみません↓。
http://70.87.25.24/Faces/Thumbnails/01/29/T2602_96_128.JPG

つーわけで、いろんな人の写真をアップロードしまくって、優に30分以上が経過してしまったこのサイト。年プレと厳しいクウォーター(四半期)数字の追っかけで、へべれけになっている身にはちょっと厳しいお遊びのため、年プレ終わったころにもっかい遊びたいと思います。


natsu_min at 02:49コメント(6)トラックバック(0)ただのできごと  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by りれい   2007年01月25日 15:32
Joi Itoさんの5枚目の写真がイトコ氏に似ている気が・・・

久々に私にヒットしたお薦めサイトだ!
やらせていただきます!

私的には、softbank のCMのキャメロンディアスを見てはナツミんをおもいだしていましたよ!
2. Posted by ナツミん   2007年01月26日 02:33
>りれいサマ
え?!ターさん??笑
お気に召していただけて、紹介した甲斐ありました。楽しんでくだされ〜。

しかしキャメロン・・・ですか。私、似てる?
初めて言われたにゃー。
3. Posted by えみっこ   2007年01月29日 14:09
松たか子でしたー。
でもあんまり似てないにゃぁ・・・
あとは倉木麻衣とか、あ、あややもいました
4. Posted by ナツミん   2007年01月30日 04:20
>えみっこサマ
そうそう、普段の自分には似てると言われたことのない人々が登場しますよね。
でも総じて「美人さん」が多く挙げられるので、ちょっと嬉しい気持ちになったりしてます。うふふ。
5. Posted by りれい   2007年01月31日 09:43
男が多かったです・・・がっくんは上戸彩が1位でした・・・複雑心境の母です。
6. Posted by ナツミん   2007年02月02日 01:03
>りれいサマ
りれいさんに似ているのが、男性多かったの?!意外・・・。
でも美人さんに間違いはないから、大丈夫よ!

がっくんは女顔なのかな。上戸彩ならOKじゃない?
レイナちゃんとか、えみっこちゃんとかも上戸彩入っている気がする。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ナツミん
好き
‖膵イな人たちと少人数でおいしいものを食べる
⊃臾音間を削ってでも夜起きている
L楹个泙兄計を使わないで始まる一日

嫌い
 屬靴腓Δない」という言葉
▲吋
自分の外見に気を払わない
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ