世の中はお盆休みに入ったようですね。

例年通りお盆も正月も特別なことをしないao家では、コーディネーターさんに請われるままにお盆もみっちりお仕事です。

とはいっても、1か月程度の長期和訳案件で締め切りも割と緩めなので、翻訳をしてはちょっと休んで好きな本を読んでみたり、また翻訳をしては気晴らしにご飯を作ってみたり、のんびり翻訳ライフを送っています。

少し前まで体調を崩し、一時は危険な状態だったひまわりは、投薬治療の効果か最近めきめき元気になり、600グラム台だった体重も800グラムにまで回復し、あきらかにポッチャリして愛らしさが倍増しています(←親バカ)。

痩せててもポッチャリでも母ちゃんはひまわりが大好きだけど、やっぱり元気に丸々してくるひまわりを見てると、とってもとってもハッピーになるよ。

ソファとソファカバーの間でまどろむひまわり。めくられて迷惑そう。
image

果敢にクッションを上ろうとするひまわり。
2016-09-23-09-47-33

今読んでる本。久々の江國香織さん。
最近ミステリーやサスペンスばっかり読んでいたので、恋愛小説が新鮮です。
人が死なないという違和感(笑)

なかなか暮れない夏の夕暮れなかなか暮れない夏の夕暮れ
江國香織

角川春樹事務所 2017-02-10
売り上げランキング : 27123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
一日ワンクリックに感謝です☆
↑↑↑翻訳ブログランキングに参加中。クリックすると現在の順位がわかります。