昨日は母の定期検診のあと、約束どおり病院近くのデパートに遊びに行きました。

おかげさまで現在第2位です!
↑↑↑翻訳ブログランキングに参加中。応援クリックをお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡
母とデパートに行くのはかなり久しぶりです。
以前は病院に行ってもひまわりがこーんな顔や
(「ねぇ、まだなの?」)
こーんな顔で待っているので、気になっていつも飛ぶように帰っていました。
まずイタリアンレストランで腹ごしらえしたあと、1回のコスメ売り場へ。
わたしはなんだか恥ずかしくてコスメカウンターでのタッチアップ(美容部員さんに化粧品を試し塗りしてもらうアレ)が苦手なのですが、母はさすがに慣れたもので、ハイブランドのコスメショップでも堂々と入って行きます。
(さすが亀の甲より年の功!)
いくつかのショップを回ったあと、わたしは以前から欲しかったMACのプレップ プライム リップ(口紅用下地)を、母は同じくMACのリップスティックを買いました。
その後も雑貨屋さんや洋服屋さんなどを見て回り、母もわたしも洋服とアクセサリーを何点かずつ購入。
今日の戦利品はこんな感じです。
ショッピングした時間は3〜4時間だったと思いますが、帰る頃にはもうクタクタ ´д` ;
「女のメイクは戦いだ」がわたしのモットー(?)ですが、女のショッピングもこれまた戦いです。
わたしは全力で戦ったつもりですが、なにやら母はまだ不完全燃焼だったようで「近いうちにもう一回行きたい!」と申しております。
元気があってよろしいことです。
そんな母の食事風景。
パスタランチをモリモリおいしくいただきました♪
おかげさまで現在第2位です!
↑↑↑翻訳ブログランキングに参加中。応援クリックをお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡







